2010年10月25日

プチお引越ししました。

小さな楽園COCOMO*SANTORINIは、この度微妙にお引越ししました。

新しい引越し先は、

こちらです。→新小さな楽園COCOMO*SANTORINI

posted by ドン at 22:40| 広島 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

今年初あっぷ♪

あれを、言ったほうがいいのかしら?


(o'∀')ノ。+。゚☆あけましておめでとうございました。☆゚。+。ヽ('∀'o)

という挨拶・・・


もうすでに今年の後半を迎えているというのに・・・。

まっ、いっか。忘れてください。


お久しぶりです(。・ω・。)ノスチャッ!


最近、キックボードを使って散歩をするのがお気に入りなドンちゃん一家です。


サントさんの お見事な犬ゾリ1頭引き、皆様にもお見せしたい。

。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚。+。。+。゚☆゚


そんな、サントちゃんのために
随分前に作ったパプスリーブワンピ。(Tシャツリメイク)

santo.おようふくjpg.jpg


今回は、画像を加工してみました。
ていうか、
部屋の掃除をサボってるのを加工でごまかしてます。( ̄0 ̄)フォフォフォッ。





昔の子2.jpg


このお写真、レトロな感じに加工してみましたが

随分前に撮影したもので

実際、最近撮ったものではないという意味で、微妙〜にレトロな写真です。(o ̄∇ ̄o)



昔の子.jpg






さんと.jpg



あんまりサントが元気すぎて、迷惑を被っておられるココモさんは
最近こんな感じ。

こっさん3かくれんぼ.jpg


いつも、どっかに逃げ隠れする子になっちゃいました。


こっさん2新.jpg


昨日、超久しぶりにデジカメ触りました。

PCもテレビのモニター以外の使い道で久しぶりに触った。!!v( ̄■ ̄)

少しだけオークション熱が復活(= '艸')ムププ

オークションに出品してみました。

2010年10月11日午後8時03分終了です.

ブライス1.jpg



ブライス2.jpg




ブライス3.jpg


ヤフオク↓↓↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128836716
posted by ドン at 20:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

試着♪


ヤッホーッ!


やっと、風邪が治りましたよっ(;´∀`)ふっ復活っ〜

約3週間ダウンしとりましたが、後半1週間は風邪ではなく
風邪による体力の消耗で、ヒットポイントがほぼ0になっていたためと思われる。

ココモのオメメカイカイも治まったよう♪
目薬さすのに、かなりの格闘になる事を予測してたが
意外にも今回のココモさん良い子にしてくれて、おかげで治るのも早かったよ♪


新しい服試着 037.JPG



病の床から脱出できたので
やっと、新作『リメイクジャンプスーツ』試着写真をアップする事が出来ました。


新しい服試着 031.JPG



随分前の記事で書いた 「犬服屋」をやりたい!
に、少しづつ着手していこうかと思っております。

ほんと、少しづつ( ̄▽ ̄;A
しょっちゅう作業がストップしたり、しなかったり( ̄▽ ̄;)
お洋服作りを楽しみながらやりたいので・・・(←言い訳)
また、完成したらブログの方にアップしていこうと思いますので
楽しみにしてみて下さい(o'∀'人)

新しい服試着 028.JPG





新しい服試着 051.JPG





新しい服試着 055.JPG





新しい服試着 056.JPG




いつも、元気印のサントちゃん♪


新しい服試着 006.JPG



初トリミング以来毛刈りに連れて行ってないから
モサモサ〜。
Tシャツの襟元のはみ出し毛はあえてスルーしてあげてねっ(*-∀-)ゞ
サントちゃん、一応乙女ですから。(*ノェノ)

お顔だけ、お家カット♪
目がどこにあるかわかんなくなっちゃたんで(b´∀`)ネッ!


新しい服試着 021.JPG





新しい服試着 022.JPG





新しい服試着 093.JPG



今回のカットは「サザエさんカット」
肉眼で見ると、ムーミンに出てくるノンノンのお兄さん「スニフ」似( ̄▽ ̄;)

新しい服試着 094.JPG
posted by ドン at 21:10| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ここ数日

ホゲーーーーーーッ。

先週から風邪をひいてだうんしとりまするー。

インフルエンザの検査は陰性でした。(´-д-)-3


私の事はいいんだけど・・・

ココモさんの目がっ

ココモ おめめ1.jpg


カイカイになっちゃって
毛むくじゃらなおテテでかいちゃうから
オメメの周りがはれちゃってます(´;д;`)まあっ

本日獣医さんに行き、点眼薬と飲み薬をもらってきました

お薬のおかげで、少しはれも引いたような気がします。
早く治りますように・・・。




何かダルダルなので   もう寝る。

おやちゅみ。゚(ノ∀`*)゚。
posted by ドン at 20:55| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

はんどめいどぉー♪(新作)


ココモの新しい服が完成しましたよ♪

                 ↓ かちょええジャンプスーツ♪

ココモの新しい服.jpg



人間用Tシャツをリメイクしてます(b'3`*)

このTシャツ、ひと目見たときから
これでジャンプスーツ作ったらかっちょいいだろうな〜と
イメージして購入w。
実はこのTシャツ(新品)599円だった。うふ♪


良い買いもんしたーヽ(〃∀〃)ノ

このTシャツ
かなりの期間 放置 熟成していたんですけどね。いつもの事ですが・・・( ̄▽ ̄;A←すろーすたーたー


型紙は、基本、ハンドメイドの犬服の本からとって
自分で改良したりしてます。
裾がパンタロンふうになるように作りたかったので
パンツ部分はオリジナルの型紙を作りました。(^-^)


襟と袖のリブ(赤白)と皮の五つ編みベルトは、作ってる最中に思いついたりして
試行錯誤しながら何とか完成しました。


        

         こちらはサントちゃんのリメイクワンピをまたリメイクし直したもの( ̄▽ ̄;A

サントのワンピ.jpg





前回記事、「魅惑の里」で着ていたワンピです。 コレ ↓

サントワンピブラックウォッチ.jpg


サントちゃん初の見返りポーズですが
校舎裏(又は体育館裏)でタバコすってるスケ番なみに目つき悪いです( ̄▽ ̄;A

こんなとこ似なくてよいのに、こーにそっくりです。

話はもどりますが
私としてはリメイク前のブラックウォッチスカート、かなりツボだったんですけどねー。

サントの毛色が黒いせいか、相方から「チョット地味ぃ〜」
とダメだしを喰らったので

私まで、地味かも・・・。って思いだしちゃって。

試しに赤のタータンチェック合わせてみたらやっぱこっちのがカワイイ♪
なんて、調子にのっちゃったが
すげ〜めんどくさいと思いながら、リメイクし直しましたよ( ̄▽ ̄;A











ココモとサントのクロゼット2.jpg






ブログ初出場の『ココモとサントリーニのクロゼット』

私が、子供の頃から家にあったもの。
元々和風のデザインの本棚?だったものを、カントリーにハマった私が約15年くらい前にスプレーで水色に塗っちゃいました(^-^)


レトロで、お気に入りだったんだけど、もうかなりボロボロw。
天井の板がハゲちゃったりしてます。


ココモとサントのクロゼット.jpg



カフェカーテンやレースで飾るとまだ可愛くなりそうなので
これからコイツも徐々にいじってみようと思ってます(*^ω^*)




posted by ドン at 17:34| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

魅惑の里♪

10月11日(日)*久々にドライブに行って来た♪

誰がつけたか知らないが
西の軽井沢「魅惑の里」までいってきたよ播(゚∀゚d)


サントちゃん、生まれて始めてのロングドライブ。

彼女は、「あま・あま・あま・あま・甘えんぼっ♪」なので
ずっと水に浸けられたネコの如く
爪が食い込むほど母ちゃんにひっつきもっつきしてたんだけど

突然、私の足がほんわぁと暖かくなったと思ったら

サントちゃん、
私の太ももめがけて「リバース」しちゃってましたオーノォ!(*`ロ´ノ)ノ



ごみん.jpg



相方さんが、貰いゲ○しそうになりながら何とか車内の清掃。

何かデジャブゥ。
ココモさんも始めてのお泊り「グリーンビレッジ」に行く車中でっ・・・

過去記事「どんぐり村♪」

過去のおでかけを彷彿させた出来事でした。

サントもやっぱり家の子。

車中.jpg


何か、人事のココモ氏。



この日は良い天気だったけど
さすが西の軽井沢!

避暑地なので夏に来れば涼しくすごしやすいんだろうが
日中にも関わらず、もうかなり肌寒い感じでした。


木.jpg



少しオシャレな感じのキャビン
ワンコもお泊りできるようです。

今回は日帰りでしたけどね。




ケビン1.jpg





ケビン2.jpg



せっかくなので
キャビンの前で記念撮影♪

ケビンの前で1.jpg




なかなかにぴきがうまくじっとしてくれない。
もっと「マテ」の訓練をしないとね。



ケビンの前で2.jpg





ケビンの前で3.jpg





ケビンの前で4.jpg





ソフトクリーム.jpg




おやつに注目ぉ〜くなのがバレバレ ↓ (汗)

ケビンの前で5.jpg



サントさんのいつもの散歩スタイル。↓

サントのさんぽ.jpg



一生懸命前を歩くココモを追っかけるので
勢いで、いつも二足歩行〜( ̄▽ ̄;A
振り返るといつもサントがエリマキトカゲのように走ってきます(笑)


調教された曲芸熊が二本足で歩いてる姿にも似てます。





みてみて1.jpg


あ〜川があるね〜。




でも、母ちゃん川よりキミのがに股につい目がいってしまうよ♪

(*≧艸≦)萌え〜〜〜〜〜〜〜っ

みてみて2.jpg







きれいな川1.jpg



結構深いのに底が見えるほど綺麗な川。


きれいな川2.jpg




きれいな川3.jpg






岩の上0.jpg



こーちゃんが着てるのは実はサントちゃんに作ったお洋服なので
何か、幼稚すぎてこーにはあまり似合わないねっ。

こーちゃん用は、もっと渋いデザインのを只今製作中。
全部出来た時に、またいっぺんにアップしていこうと思ってます(^-^)




岩の上1.jpg





岩の上2.jpg





岩の上3.jpg





岩の上4.jpg




我が家では超久々のロングドライブだったので

かなり気分がリフレッシュできました♪


木の上のケビン.jpg
posted by ドン at 22:01| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

柿。

柿1.jpg


        うちの庭の柿の木
        今年は去年よりたくさん実がつきましたよ♪


柿2.jpg



        うちの柿は甘いよぉ(´>∀<`)ゝうめぇ〜っ     

柿3.jpg



       まだ少し青いので、渋味があります。
       今週末ごろには美味しくいただけそうかな(o'∀'人)ウヒョ


うたがうさんと.jpg



       たぶんね。

      あっでもキミにはあげないよっ(。・Д・。)
      柿は体が冷えるからねっ(←たしかそう?)

      かわいそうだから、ワンコ用オヤツをあげるよ


よっぱらい.jpg



            はははっ嬉しいかい?
            ココモには内緒ですぞっ(。´・ω-)b

               ↓商談成立した桔梗屋利兵エふう笑い(一休さん出演キキョウヤリヘイ)

ききおやさん.jpg


             かたじけない!



       どうでもいいけどサントちゃん

      表情豊かでブログ向きの子なのは良いけど
      最初の女の子らしい可愛らしさは何処にいったの???
      今じゃまるで、おっさん。


             ↓まるで笑うせーるすまんの
              喪黒福造みたいな笑い顔・・・
    
                 こんな顔のプードルあり?

笑うせーるすまん.jpg



       前記事の脱走防止のためのアミアミをホームセンター?「タイム」に買いに行って
       台所洗剤とポテチとカップラーメンを買ったら
       もうすっかりアミアミを買うのを忘れてました。
       何しに行ったんだか?!
       アミアミを買いに行ったのに。
  
      記憶喪失になってたのかも・・・・


                  ド━━m9(゚∀゚)━━ン!!



       追加画像


           初めて出会った時のサントちゃん


サントリーニ2.jpg
posted by ドン at 16:19| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

大脱走ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

うちの裏門は、結構頑丈な鉄の格子になっていて
アメリもココモも、今まで一度も脱走した事がない。


脱走01.jpg



脱走した事が一度も・・・


脱走02.jpg





脱走03.jpg




!!!(-∀-ノ)ノ


サントちゃん何してんの?!(滝汗)


脱走04.jpg



しゅっぽり出ちゃってるじゃないっ!

サントが出られるということは、ココモも出られるということかしら?( ̄▽ ̄;A
首を出してるのは見た事あるけど
全身スルッと抜け出た事はないんだけど・・・。



脱走05.jpg





脱走06.jpg



そうそうびっくり。

したからにはほっとけないね。


早速、脱走防止対策のアミアミを買いに行かなくちゃ

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘




脱走07.jpg
posted by ドン at 23:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

イヤイヤ!

どこで覚えてくるんだか、幼児はすぐ「イヤイヤ」と言う。

お母さんが何を言っても「イヤイヤ」

年頃の大事な一人娘を 突然お嫁さんに下さいと言われたおやじの如く
彼らは なかなか首を縦にはふらない。

第一次反抗期というやつでしょうか?



うちの幼児も・・・もれなく反抗期を迎えたようだ。

                


             うちの幼児↓


イヤイヤ!1.jpg



          階段下りるのが怖いんだって。

部屋の中だったらかなりお転婆ちゃんなのにね〜。
階段の段差より高いベッドから飛び降りたりできるのに・・・。
廊下も最初は怖がってたけど、散歩に行くようになってから
気が大きくなってきたのかサンちゃん、廊下は結構すぐ克服できた。


最近では調子にのって、廊下を巡回している。(^-^)


あともう一息だから、下りようよぉ階段。


  若干体重3`前後しかないチビだが
  なかなかどうして


イヤイヤ!2.jpg



   テコでもうごきません♪

イヤイヤ!3.jpg




こーちゃんが幼児の時は、全然平気で上り下りしてたけどなぁ
同じ犬でも全然性格違うねぇー!

そんなこーちゃんは、只今サント待ち
サントが階段を下りれば、こーの大好きな散歩タイム♪


こーちゃんたいきちゅ.jpg





さんぽまだ?.jpg





さんぽこーる.jpg


なかなか散歩が始まらないのでシビレをきらして
かわゆいつぶらなオメメで「さんぽこーる」のこーちゃん(^-^;A

母ちゃん、いつもこの目にやられちゃいます(*^o^*)



ささっ!サンちゃん急いで行くわ( ノ゚Д゚)ヨッ!


イヤイヤ!4.jpg



ラベル:プードル poodle
posted by ドン at 21:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーちゃんのトリミング♪

          こーちゃん、トリミングに行ってきたよ♪




トリミングこー 2.jpg




やっぱり、何回行ってもトリミングは好きになれないようですねっ( ̄▽ ̄;A


最近通っているトリミングサロンさんは
お友達セッチャンに紹介してもらいました。


話すと長くなるけど
前回行っていた近場のサロンさんに、こーが噛むからという理由で
お断りされてしまったから。

いつかそんな日が来るとは思っていた( ̄▽ ̄;)


「病院内にサロンがあるとこに連れて行ったほうがいいのでは?」
とサロンさんからのアドバイス。

すごい遠まわしだったんだけど、麻酔的な処置でトリミングした方が
いいんじゃない?って内容の事言われて・・・。
そういうのもあるみたいよ・・・。的な・・・。


母ちゃん 大ショォーック


       
     そんなっ・・・( ̄□ ̄;)




一応、ここで諦めず、もう一回普通のサロンでお願いしてみよう!ということになり

セッチャンに紹介してもらった今のサロンさんで
事情を話したら、快く引き受けて頂けました♪



トリミングこー 1.jpg



今回、こーちゃんオメメがカイカイで、目ヤニががっつり付いてたんで
オメメ周りをばっさり切っていただきました(^-^)

すんごい小顔

でも、カワイイです♪



今までどっぐまんさん以外のサロンさんでは
どこに行ってもチョットイマイチと思う事が多かったけど。

新しいサロンさんは、さすがA級トリマーさん
いつも一発でカットがしっくりきます(*^o^*)手直し要らず。


トリミングこー 3.jpg


ココのサロンさんでは
「ココモくん、威嚇はするけど全然噛みませんよ」って言われたし。
「最近馴れてくれて、あんまり威嚇もしなくなりましたよ」って今回も言われた。

すごくうれしい\(⌒▽⌒)/

が・・・・

本当だったらいいけど・・・・( ̄▽ ̄;)

posted by ドン at 16:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

