2006年03月29日

今日のおりココモ☆今日のダメドンちゃん★

今日のおりココモは、ドンちゃんお昼寝タイムにトイレ大成功してました手(チョキ)

おりこう晴れ




何ですか昨日は?黄砂まじりの雨でしようか?
車が砂かけババァにどんっ(衝撃)襲撃されたかのように汚れてどんっ(衝撃)洗車をする事に。

ココモも洗車に付き合ってくれました。

CO 392.JPG

洗車に付き合わせたので、お詫びにそのまま散歩へダッシュ(走り出すさま)

CO 360.JPG

とってこい!あんどぅっ!ボールちょうだい!遊びをしました。

CO 354.JPG

それは、とってこい!とボールをグッド(上向き矢印)野球 投げて、ココモがボールをくわえるトコまでが、とってこいで
その後 ボールちょうだい! ちょうだい! ちょうだい!
と言いながら、追い掛け回して、疲れさせるあせあせ(飛び散る汗)という遊びです。
疲れたかな〜くらいの時 呼び戻し、出せ!させる。


5セットほどやったので、さすがに疲れたろう!

帰るぞココモや!
CO 357.JPG

えっもうexclamation&question

CO 377.JPG

いやじゃ〜どんっ(衝撃)帰らん〜exclamation×2

だめ〜!帰るの〜!!!ちっ(怒った顔)

タフガイかっ!!

CO 383.JPG

しゅん
たらーっ(汗)


CO 395.JPG

その後キー坊をお迎えに。

無事帰宅後。


ドンちゃ〜ん  ココモハラへった〜〜〜!


CO 395.JPG

わかった! わかった!と、言いつつドンちゃん!

何を思ったのか ハタマタぼ〜としてたのか?

ココモ茶碗ににフードを入れたつもりで、ナゼカexclamation×2インスタントコーヒーを入れてました。


大丈夫かぁ?ドンちゃん!ガンバレェ!ドンちゃん!












posted by ドン at 20:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

昨日のココモ

昨日のココモは おりココモ(お利口ココモ)だった。
ドンちゃんと一緒にお昼ねしてた時
ちゃんとハウスの中のトイレに戻ってウンティーできていた。


今日のココモはドンちゃん帰ってから部屋に放つと、


いきなりウンティ〜のカグワシイ香りが!!

うぅ〜   やられたぁ〜!!


部屋の出入り口に、状態の良いウンティ〜がっ!


ココモのヤツめっむかっ(怒り)こうしてやる!!

CO 342.JPG

ごめんなさぁ〜い!もうしましぇん!ココから出してぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

CO 344.JPG

騙されたな  アホめっ!  へっへっへっへっ!

CO 339.JPG

があはっはっ!があっはっはっ!

悪魔めっちっ(怒った顔)

でもココモ ウンティ〜は98%くらい、はずしません!ナゼカ。

おりココモです晴れ

1階や隣の部屋へ遠征すると、よくトイレに戻れなくなり失敗するね。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は下ネタだったので、おメメ直しに目

CO 309.JPG






CO 306.JPG

うぅ〜ん 良い香りかわいい
posted by ドン at 18:49| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

大きな楽園アメリ2

最近暖かい日は、お昼からアメリ姉さんは庭に出してあげます。
アメリ姉さんココがいたくお気に入り黒ハートです。
夕方お家に入ろうと言っても、「いやだ〜私帰らな〜い!」と
だだをこねるほど。

庭のイチジク収穫用の、虫取り網を爺が改造した物を出しっぱなしにしてたから、アメリがグチャグチャニ噛んじゃって使えなくなってしまった!
今年は、また新しいイチジク取り機を爺に作ってもらわんとね。


CO 295.JPG

日向ぼっこ大好き揺れるハート

CO 298.JPG

南天ふんふ〜ふふ♪

CO 299.JPG

カワイイ〜exclamation×2  やっぱ女の子やね揺れるハート

でも、おかげで庭は穴ぼこだらけ!こらアチコッチ掘るなむかっ(怒り)







posted by ドン at 18:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

大掃除!

今日は、昨日から泊まりに来ていた甥っ子たちが、お昼で帰ったので
それから大掃除が始まった。
ドンちゃんの部屋は夏場もの凄く暑くなる。
だから今度はココモ基地を階段の踊り場に移動しようと思っていたので。
とりあえずそこにサークルを置くスペースを作った(まだ寒いので移動はしてないけど、いつでも出来るようにしました。)
と言っても、片付けたのはほとんどキー坊でした。


今度はこっちに引越しだって。

CO 270.JPG

CO 292.JPG

モジャモジャやけどエエとこの坊ちゃんみたい?

CO 279.JPG

なんちゅうかっこじゃexclamation

CO 285.JPG

このあとココシャンしました。

目の中に毛が入るほど伸びてたので私が切っちゃいましたわーい(嬉しい顔)テヘッ

posted by ドン at 21:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ココモの子羊ちゃん ココモが子羊ちゃん!

ボクココモの友達 2代目子羊です。

CO 264.JPG

1代目の子羊ちゃんは、もう引退されました。
ココモのヤツ なぜかボクの顔めがけてオシッコをかけます。
ボクのこと嫌いなんだろうか?

最近のココモです。

CO 097.JPG

まるで子羊ちゃんみたいに毛がモジャモジャです。
ボチボチ毛刈り時かな〜と思う今日この頃。
クリスマス前に連れてったきりだもんな〜。
それにしては そんなに伸びてないでしょう?
前回トリミングの時、


ドンちゃんの部屋はは日中誰もいないので火の気が無くとても寒いです。
(ドンちゃんが、お昼休憩時間に帰ってくるけど。)
だから「家はとても寒いのであまり短く切らないでください。」と
お願いしたら、
サロンのオーナーさんが言うには「服着せるなら短く切っても大丈夫!」
との事。

まさかそこまで短くは切らないだろうと思ってたので。
迎えに行ったらビックリ!カワイクはなってましたが、
えっ!マサカ体部分バリカン?!ってぐらい短くなってました。


地肌見えてるやん!


家に帰ったらココモプルプル震えてるし!
おかげでココモはお爺ちゃんが着るような黄色いフリースで冬を越しました。

仕事しててもココモ凍え死んでないだろうか?と毎日不安でした。
(親父に何度も電話して、生きてるか確認しに部屋に見に上がってもらったりしてた。いちおぅ暖か電気マットは敷いてるんだけど。)

そんな感じで、ここまで毛が伸びるのが3ヶ月もかかったんですネ〜!


うちの相方キー坊はココモのこのツンツン頭がとても気に入ってます。

「吉野刈りにしちゃダメ〜!」と言います。

(吉野刈りとは、家ではテディーカットの事を そう呼んでます。)
映画のなかに出てくるんですが。
映画を観てないとなんのこっちゃチンプンカンプンだとおもいます。そして申し訳ないですがその映画の題名知らないんです。今度調べとく!

ある町があって、その町に住んでる男の子はみんな吉野刈りという、マッシュルームカットみたいな?髪型にカットしなくてはいけないというストーリィー。
テディーカットの、あの丸くきっちりカットされたトコロと、なんとなくみんな同じに見えるトコロが似てるからいつしかそう呼ぶようになりました。


私はテディーカットもカワイイ カワイイです。


プードルなら何でもカワイイんです。ぴかぴか(新しい)ていうかワンコなら!

今度は暖かくなってきたし ココモも大分頑丈に育ってきたので
思い切り短くしてみようと思ってます。
赤ちゃん毛が まだ沢山残ってて、ブラシしても5秒でモコモコがツンツンにもどっちゃうんですよ〜!


ちなみにキー坊はココモのこと、ココモコ黒ハートと呼んでおります。
posted by ドン at 21:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

大きい楽園 アメリ

今日はボクココモのお姉ちゃんを紹介しま〜す。

cocomo 144.JPG

アメリ姉さんですぅー揺れるハート

ぼくはチョット苦手なんですけどふらふら
前にアメリ姉さんの前で、オヤツちらつかせてー(長音記号1)からかってたらー(長音記号1)
クチビル噛まれちゃったんですー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
調子に乗っちゃいました。

ココはアメリ姉さん基地
            バッド(下向き矢印)
CO 091.JPG

家の玄関にすんでます。目からー(長音記号1)が出るんです。うそです。

アメリ姉さんはドン母しゃんの母しゃんのトコに住んでたんだけど、
母しゃんの母しゃんと(次からは婆とかきます。)散歩の時に、あんまり引っ張りすぎて、婆の肩を痛めてしまったんだって。
それでドン母しゃんのトコに来たのわーい(嬉しい顔)
ボクよりヤンチャだったってドン母しゃん言ってた。
でも今はドン母しゃんの言うこと良く聞く良い子になったって。

ではアメリ姉さん本犬に自己紹介お願いしましょう手(パー)

エ〜ご紹介預かりました。わたしアメリです黒ハート
恥ずかしがりやなんですー(長音記号1)

CO 091.JPG

ホント公園以外のトコでは良い子にしてますぅ。
公園はチョットはしゃいじゃいますよね黒ハート
これからもちょくちょく登場しますのでよろしくぅ〜揺れるハート


アメリ姉さんでした〜。
ここからはココモの写真のストックが結構溜まってるのでいくつか紹介させていただきます。

まずは2ヶ月くらいの時のここも

cocoB1b.JPG


最近のココモ

CO 175.JPG

いつも耳が裏返ってます。揺れるハート



CO 148.JPG

ドンちゃんの誕生日にお友達から頂いた、リュックを背負うココモ。カワイイー(長音記号1)黒ハート



CO 048.JPG

公園でココモ手(チョキ)



cocomo 174.JPG

砂浜でココモ揺れるハート チョット乙女ちっく目



posted by ドン at 22:17| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

cocomo 島に行く!

CO 225.JPG

今日の広島 朝は、曇ってたけど良い天気になりました晴れ
ここは家から1時間40分ほどの島である。
ドンちゃんの甥っこたち連れて〜


CO 228.JPG

いざ海へダッシュ(走り出すさま)


CO 220.JPG

ハラへったexclamationモグモグ ウメ〜〜〜〜exclamation


CO 230.JPG

犬と少年 波に挑戦!


CO 230.JPG

ショートカットできるドカン発見!


CO 245.JPG

海の端に到着!


CO 248.JPG

帰り道は ダッシュダッシュ(走り出すさま)exclamation


CO 258.JPG

お疲れちゃ〜ん目

posted by ドン at 20:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

昨日の散歩♪

CO 070.JPG

昨日はドン母しゃん、いつもより早く仕事が終わったからってブ〜ブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、ボクを公園に散歩に連れて行ってくれたわーい(嬉しい顔)by cocomo

CO 085.JPG

ここは景色がキレイなのがどん母しゃんお気に入りなんだって。

CO 084.JPG

ボクは遊べるとこならどこでもいんだけどね〜晴れ

れっつごぉ〜exclamation

CO 089.JPG

きょうびレッツゴォてココモ!ここもぉ〜ぉ!

何だよ!今遊ぶので忙しいんだけむかっ(怒り)
CO 0921.JPG

うんこ




ひらっといてよ!


お前がウンコじゃ!このかばちたれ!



この後ココモはハシャギまくったので写真は全部ブレブレですわ。

何ぃ!?ドンちゃんが下手くそカメラマンやからやてぇ!?そんなことないわい!


CO 0921.JPG

公園近くのチャペル綺麗やろ?(アングルちょい変やったけど、車の中から撮ったから)

これは車走らせながら撮った夜景。カラフルなラーメンみたいでカワイク思えたので載せてみた。

CO 125.JPG

へたうま?


帰ってココモはフードを食べただけじゃ飽き足らず。

ネコまんまでおかわりした。

CO 101.JPG

CO 102.JPG


幸せな一日でした。




posted by ドン at 21:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3代目カドラー没

日曜日に買ったばっかしのカドラーにィ〜ちっ(怒った顔)

その日のうちにシッコするとぅわなにごとじゃー(長音記号1) ドンパァ〜ンチパンチ

注(このような体罰は加えてません。ほんとだって目

なぜかカドラーにシッコするココモ。(1代目も2代目も被害にあった!)

原因はたぶん・・・(回想シーン)

幼きし日のココモ
        バッド(下向き矢印)
                             COCOMO基地
cocomo 007.JPG

この頃は、寝床にシッコすることはなかった。

まだ自分の状況を把握してなかったので、ドンちゃんの事意識してなかったから。
次第にドンちゃんて人がいて、その人がこっちの方(左のドア)から入ってくるという事に気づいたらしく、トイレで寝て待つようになったらしい。たぶん

そしてトイレがベット ベットがトイレと入れ替わったのではないかと思われる。(ドンちゃん推理)

どうしたもんだ!

いろいろ調べたら、体に密着するような狭い寝床にすると、寝床にシッコしなくなるとの事。なるほどドンちゃんクレートなる物の購入を考えたが、イヤ待てよひらめき何かあそこに、たちまち代用になる物がないか早速買いに走った!

あそことは、あそこである。

ドンちゃんお得意の100均である。

そこでこれを購入。
         バッド(下向き矢印)
IMG_0639.JPG

大成功手(チョキ)

寝床にシッコしなくなったるんるん  これだとシッコしないのになぁ〜

その前にトイレの躾してやれよ〜て感じですよね。ガンバリマスもうやだ〜(悲しい顔)

3代目カドラー
       バッド(下向き矢印) 

CO 014.JPG

CO 014.JPG

洗濯しました。

いつもドンちゃん帰ると、こうしてフラダンスしながら熱いチッスでお迎えしてくれる黒ハート
(調子にのってディープチッス更に調子にのって鼻の穴の奥に舌を入れてくる。これが結構痛い!)
             バッド(下向き矢印)       増築されたCOCOMO基地       
CO 029.JPG

う〜ん癒されるぅ黒ハート




posted by ドン at 21:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

手作りグッズとウエアー

暴れると みよ〜んて横にひろがるこの耳が好き揺れるハート
右斜め下

IMG_0609.JPG

ドンちゃん作手編みのセーター揺れるハート遊んでるのはドンちゃんの100均で買ったイヤーマフ
ココモの一番のお気に入りだったけど、今はもう爆弾本人(正しくは本犬)によって破壊されたカスになっている。

IMG_0611.JPG

このマナーバンドも作った。6ヶ月やしまだまだ大きくなるだろうと思い大きめに作ったら、ココモに着けると大きすぎて端っこがデロ〜んて余ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
でもちゃんと使えるも〜んexclamation

CO 001.JPG

my
 family 022.JPG

このパーカーはネットで購入したハンドメイドの物。シンプルさとボーダーの色がめっちゃお気に入り揺れるハート
ドンちゃんも時間があればこんな服作ってみたいとおもいます。
この写真じゃぼやけてて分かりずらいかな?

最後にドンちゃんの好きな、耳がみよ〜ん揺れるハート

rakucocomo 1.JPG



posted by ドン at 02:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

散歩

基本的に散歩はドンちゃんの仕事が終わってからなので、夜から始まる。
冬場は真っ暗の中で散歩してたけど、最近やっと日が高くなってきたのでうれすぃ。

028.JPG

時間があまり無いときは、歩いて数分のこの公園にくる。

011.JPG

でもここは丘になってるので、よく転げやすいドンクさドンちゃんは、たまにしか行かないようにしてる。

家のまわりは公園がいっぱいある。公園のハシゴもしたりする。

そうこうしてるうちに日が落ちてくる。

045.JPG

帰るべココモ!

042.JPG
アイヨ!


posted by ドン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ぼくココモ

海を愛する?生後6ヶ月♂COCOMO

cocomo 178.JPG
海はいぃ〜よにゃ〜
posted by ドン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

