2006年04月30日

花緑公園

今日は花緑公園に行って来た晴れ

CO 1064.JPG

人工芝ソリをしました。ヽ(´ー`)ノ

上から見ると結構急斜面!チョットビビッタ。あせあせ(飛び散る汗)


CO 1082.JPG



CO 1076.JPG



CO 1102.JPGCO 1090.JPG



CO 1109.JPG

記念撮影手(チョキ)  失敗やね〜(‐ Δ‐ )

CO 1057.JPG

ボールを公園に忘れてきた(T∀T)

CO 1087.JPG

爺と婆が地御前で潮干狩りしてるという事で、そちらに移動。

CO 1123.JPG

人がイッパイだわ。    あそこに行くとココモの足泥んこになるんだろうな〜・・・    やめとこう。

CO 1083.JPGCO 1120.JPG

防波堤のとこでお散歩にしとこう。

CO 1085.JPG
posted by ドン at 22:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ココモがいない日

昨日トリミングのためココモをサロンに預けた後

キーと2人で家に帰って部屋に入る時 

(いつもはココモ こんな時ギャオォ〜ンと絞め殺されてる様な雄叫びをあげている。誰か帰ってくる時いつもそう。庭まで聞こえる。)



「あれ?ココモの声がしない。」

あっそうだ!ココモ今サロンにおいてきたんだった!

私ボケてるんだろうか?っていうか部屋にココモが居るのが あまりにも 当たり前になってるんだなぁ。

シミジミしてると  キーが 部屋に上がってきてココモ基地へ行き

「あっそうかココモおらんのやった!」って

こいつもボケてる・・・




CO 964.JPG


お迎えに行ってココモに会ってホットした晴れ

部屋にココモが いないのが落ち着かなかったから。

CO 972.JPG


仕上がりを見て、とてもキレぴかぴか(新しい)キレぴかぴか(新しい)なんだけど

やっぱココモはツンツンモジャモジャヘア〜のが似合うかも!?ってキーと

2人で思った。

それがいつものココモだからだろうなぁ〜。

キレイなカットも馴染んでくると それが、いつものココモになるんだろうな。


CO 1002.JPG
posted by ドン at 22:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

スッキリ♪

本日やっとこさの毛刈りに行ってまいりました。

およそ3ヶ月ぶりです。

もちろんココモのです。


CO 939.JPGCO 942.JPG
CO 960.JPG


サロンにあずけて数時間(日曜なのでかなり忙しそうだった!)




           ha 013.JPG


そしてお迎えに。


CO 869.JPG

一日看板犬体験中黒ハート


お店の中はプードルちゃんがいっぱい揺れるハート自分が大人だということを

わすれ 興奮気味でワンコ達と遊ぶドン&キーそしてココモ

CO 892.JPGCO 889.JPG

ひるみ気味のココモ。(変な顔) 右の端の上に写ってる黒い物体は 黒プーちゃんで只今脱走中のトコ目



ha 010.JPGha 018.JPG






ha 008.JPGha 016.JPG


トリミング後のココモです黒ハート


CO 962.JPG

スッキリわーい(嬉しい顔)


CO 916.JPG

疲レタカラ寝ル オヤスミ揺れるハート
posted by ドン at 22:11| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

気になる食べ物シリーズ2★ホワイトカレー

今日は、ホワイトカレーだった黒ハート

どんな味がするのか気になって先週くらいに買ったのを今日作った。

と言っても作ったのは またもやキーちゃんだわーい(嬉しい顔)

CO 821.JPG

味はと言うと・・・











一言で言うと












カレー味のクリームシチュー 










そのまんまやん! 






今回は水で作ってみましたけど、牛乳で作るともっと白くて味がクリーミーになると思う。
posted by ドン at 21:20| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康運動公園

CO 779.JPG

このへんが健康運動公園グッド(上向き矢印)


石ころ埋めただけの道だけど なめてると痛い目にあう!



CO 804.JPG

健康器具っぽいアスレチックになっている。(ぶら下がりだとか、腰を伸ばしたりするような。)

CO 765.JPG

水分補給大切黒ハート



CO 775.JPGCO 752.JPG
CO 738.JPGCO 786.JPG




CO 760.JPG

公園で遊んでもらったワンコ。  ラブのハナちゃん黒ハート

おとなしい良い子でした。



CO 786.JPGCO 753.JPG
posted by ドン at 12:55| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

気になってた どしても食べてみたかったおやつ♪

このあいだ福屋で 横浜中華街展をやっていたので
のぞいて見てたところ


前にテレビで見た旅行番組で紹介されてた

このお菓子をみつけた!

どしても食べて見たかったので買っちゃった揺れるハート

(10ヶ入りで1,050円)


CO 681.JPG

16384のすじて!


コンスターチなど蜂蜜にまぜて、蜂蜜に粘りをつけた物を

粉をマブシながら切らないように1本が2本に、2本が4本に、4本が8本に、

8本が16本に、16本が ほうらあなたもう計算できない!と

テレビでこれを作っていた陽気な日本語の上手なおっちゃんが言ってた。

まあそうやって16384本のすじ(糸)が出来るまで のばしていく

そして綿のようになったそれを(凄く長い)ちぎって

くるみや、ナッツ類を刻んだものをそれでくるくるっとまいてある。

かなり作るにテマなお菓子!


私が想像してた味は

ナッツを少ししか入れてない様に見えたので

どっちかというと蜂蜜くさくて、甘くて、ナッツの味はあんまりしないんじゃないかと思ってたんだけど、

何がなにが凄くナッツ感があって「すじ」はあんまり甘くない綿菓子みたいやった!



CO 682.JPG

でも噛むと上の歯君と下の歯ちゃんがくっ付いちゃって 離れなくなる!

差し歯なんかとれちゃうぞ!

でも口に入れて なめると綿菓子みたいに ふわ〜ってすぐ溶けちゃう黒ハート

失敗するかと思ってたけど、ナッツ類好きの私には たまらない味でした揺れるハート



お次
   バッド(下向き矢印) 
CO 728.JPG

ワンコ用チュッパかと思ってた。

だから凄く気になってた。

CO 729.JPG

想像とチョイ違ってたけど・・・



CO 731.JPG

欲しくてたまらず ドンちゃんにひれ伏すココモビッチレストラン

ちょっちょっとだけ。

CO 707.JPG


フッキスマーク


でも 一応警戒するフリ目

CO 733.JPG



CO 722.JPG



CO 719.JPG

美味しかったらしい。

どんな味かは想像つかない。


ミルク風味とだけ書いてあった。(風味て、味はミルクじゃないのかしら・・・)




気になるトコロである。





CO 696.JPG

気になるんやったら食べてみれば〜


posted by ドン at 00:34| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

小さい時のココモ

小さいころのココモだす。

image/jk-cocomoco-2006-04-13T20:38:39-1.jpg


携帯で撮ったヤツだす。(*^_^*)

image/jk-cocomoco-2006-04-13T20:38:39-2.jpg

噛み魔なココモドコモポイント  自分のベットを ガンジ ガンジ してるトコ黒ハート

携帯から投稿してみましたるんるん

画像が意外にキレイぴかぴか(新しい) 目
                  
posted by ドン at 20:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ココモ錦帯橋に行く!の巻

この日曜日花見に行ってきた!


CO 584.JPG

まるでおっさん のココモです。無精者の母でごめんなさい。

もさもさだから・・・。



CO 603.JPGCO 592.JPG
CO 595.JPGCO 601.JPG
福助ポーズ!(横向き)

予定どうりの渋滞 がく〜(落胆した顔) やっぱり・・・ する事ないのでココモをダッシュボードに乗せて遊んでみる。 


CO 604.JPG

退屈やん!








やっと到着!わーい(嬉しい顔)


CO 622.JPGCO 650.JPG
CO 652.JPGCO 623.JPG





お弁当を持っていかなかったので、屋台でお祭りメニューの昼ごはん

焼きそば、焼きおにぎり、たこ焼き、ジャンボフランク、フレンチドック等

たくさん食べた黒ハート


CO 662.JPG     CO 626.JPG


船に乗りました黒ハート一番はじっこの席で抱っこならワンコOK!だった。


ロープウエイは残念ながら普段はワンコOKらしいのですが、本日は

人が多いから×ブー!でした。



CO 658.JPGCO 625.JPG
CO 659.JPGCO 661.JPG


プードル連れてるとよく言われるのが 「ヌイグルミみた〜い黒ハート

初めて言われた!「目がボタン!黒ハート」←(たぶん、ぬいぐるみの目の事だろう)

おっおばちゃま達・・たらーっ(汗)表現が独特ぅたらーっ(汗)


CO 621.JPGCO 627.JPG


ソフトクリームを買うのに長蛇の列が!!トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ

並んじゃいましたわーい(嬉しい顔)2人でメロンとバニラとキャラメル味のソフトを三つも買って食べた揺れるハート 何か100種類のソフトクリームがあるらしかったのですが、

無難なトコいっときました。


帰りに車の中で食べるイカ焼きとマンマンキビも買いました黒ハート


CO 620.JPG





ワンコがたくさん来てました。

写真を撮りたかったが あいにくメモリーカードが2枚ともパンパンでふらふら残念!

ココモは人見知りもワンコ見知りもしない。

アメリに噛まれたわりには、アメリよりはるかにデカイ40kg位ありそうな大型犬ちゃんに平気で挨拶しに行きます。

ゴールデンちゃんと あと外人さんが連れてた何犬だか分からない大きなワンコとも仲良しに揺れるハート

トイ プードルもたくさんいました。

黒プーちゃんの毛がビロードみたいな光沢で思わず触らせて頂きました。

プードルちゃんは だいたい向こうから挨拶しにきてくれます。

とてもフレンドリー揺れるハート

 
たくさんの人やワンコにあって、はしゃぎまくったので

そうとう疲れたに違いない!

CO 629.JPG


帰りはやっぱり寝ちゃうのね。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CO 612.JPG
posted by ドン at 13:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

今日ハ オ昼寝ヤメテ 散歩ニ行コウ!!

風が強かったけど、とっても良い天気晴れなのでお散歩行くべさ揺れるハート


CO 553.JPGCO 556.JPG

右のココモビッチ君 マンガの犬みたいな後ろ足がおもろい!






CO 570.JPG

うい〜っ! 気持ちエエなぁ〜
わーい(嬉しい顔)








CO 554.JPGCO 548.JPG




今日のココモビッチ君耳がハネまくり揺れるハート




CO 557.JPG


そして地に足が着いてない飛行機



CO 583.JPG

ぴよぉ〜〜〜〜〜〜ん



CO 582.JPG

ぴよよよ〜〜ん



CO 571.JPG

ハートの形に草が生えてるよ黒ハート



CO 580.JPG


キネンサツエイ揺れるハート



夜の日記


さっきアメリ姉さんに晩御飯のフードをあげてたら

フードが皿からこぼれて

それを ひらおうとした下の方の甥っ子の手にアメリが噛み付こうとして・・・

(とっさに避けたので何とか噛まれなくてすんだのですが・・・

ココモが家に来てから、アメリは自分の食べ物を盗られるって意識が

芽生えたらしい。)

これはイケナイと思い 強く私が叱った瞬間 私手噛まれちゃいました!

ビックリ!!!
アメリが子供の頃甘噛みしてた時以来だった。がく〜(落胆した顔)


それで





イケナイ!!!

とまたかなり強めに叱りました。 




そしたら・・・




アメリ





泣いちゃったんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)




キャ〜ンともワォ〜ンともキュウ〜ンとも言わず。  無言のまま。



涙をぽろぽろ流したんです。


甥っ子に「泣いてるから かわいそうだから もう怒るのやめてあげてー」

って言われるし。たらーっ(汗)

(2回 ダメイケナイって言っただけだよ。)

私もかわいそうになってきて 「ごめんね。でも噛んじゃだめだよぅ」あせあせ(飛び散る汗)

って抱きしめちゃいました。

けっこう私子供の頃からワンコを飼ってきたけど 

ワンコの涙は初めて見たよ犬

イメージ的には 海亀の産卵の時の涙みたいな感じ。






posted by ドン at 01:23| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ココモの仕事

ココモの仕事


CO 543.JPG





ドンちゃんを癒すこと。














ドンちゃんの仕事



CO 545.JPG




ココモを幸せにすること。
posted by ドン at 22:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

散歩風景

CO 456.JPGCO 471.JPG


この間の日曜日の散歩にございます。手(パー)

ドンちゃん&キーちゃん先週から仕事内容が、かなり大幅に変わって

日曜日は ごっつぅお疲れちゃんでした。ふらふら

んなもんで、夕方ムックリ起き上がり(ずっと寝てた眠い(睡眠)) 

そろそろ何ぼなんでも飯なんぞ食わねばと

夕飯の買い物に行く事に!

ヤッパリ日曜やから買い物がてら軽く海の近くにある公園までドライブ散歩に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんせ出かけたのが夕方たらーっ(汗)

真っ暗散歩ですよ三日月

CO 469.JPG

真っ暗なしかも海苔だらけの海岸あせあせ(飛び散る汗)


CO 475.JPG

このココモ洗脳された犬みたいわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)こえっモバQ

CO 463.JPG




お次は平日珍しく二人が早めにお仕事から帰った日の散歩るんるん

CO 384.JPGCO 507.JPG



CO 480.JPG

2ワンとも早く散歩に行きたくてソワソワ!散歩支度が 待ちきれないあせあせ(飛び散る汗)

CO 387.JPG


CO 389.JPG

へっぷしどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)去年の暮れからの 鼻風邪がイマイチ治らないアメリ


CO 484.JPG

いっそげ! いっそげっ!



公園に到着!

いつもより少しだけ遠い歩いて10分くらいの

この辺で一番広い公園に来た。

CO 507.JPG


CO 489.JPG

ボールのおねだり!!

CO 486.JPG

きゃー!ハヤク!ハヤク!



CO 492.JPGCO 508.JPG

2ワントモドモ ハイスピードで駆け回り、まともに撮れた写真無し!


2ワン!満足したかexclamation&question


CO 516.JPG

ハァ〜イ黒ハート


CO 524.JPG

シェクシーアメリちゃん黒ハート



横着なので二日分おまとめ日記ダス!ごめ〜んね黒ハート







posted by ドン at 21:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ちょこっと不思議な話?

前に書いた「COCOMO 島に行く」の時の事なのですが。


あの日帰り際に 実は大変な目にあったんですよ。


うちの相方アホキーが帰る時になって

なんと!!!車の鍵を落とした言い出しましてんexclamation×2がく〜(落胆した顔)

二人で砂浜をどれだけ探せど見つからずもうやだ〜(悲しい顔)

プランBに作戦変更ひらめき

ドンちゃんの鍵がキーレスの鍵で キーちゃんが合鍵を持ってきてた

キーちゃんが失くしたのはドンちゃんの鍵

キーちゃんの合鍵は車の中!  ドアさえ開ければ帰れる!!!

とりあえず近くの施設の事務所で、鉄差を借りてきて&拾った針金で

鍵を開けることに!   ガムバルゾッ手(グー)

甥っ子達はお腹すいた〜!喉渇いた〜!

などと後ろで私にプレッシャーあせあせ(飛び散る汗)攻撃爆弾

日も暮れてくるしバッド(下向き矢印)寒くなってくるしたらーっ(汗)

そして相方がJAF or 一番近いガソリンスタンド的な物の連絡先を調べに

歩いて一番近そうな施設に行ってる間exclamation

鍵をイジリ回し続け その間どれくらい時間が経過したか分かりませんが、

約1時間としときましょうか。

実際かなり時間かかった!



この私がキスマークとうとう鍵を開けましたモータースポーツワーイ手(パー)手(パー)ホッホウ手(チョキ)

イヤ〜開く時は開きますね〜サクっと黒ハート

それまでがウソみたいに!


結局帰れたのですが、ドアの中を針金でいじくりまわしたので

鍵のジョイント部分が外れて鍵を回してもロックされなくなってしまい

修理する事に。ふらふら

すると車屋の担当のお姉さん曰く

「よく針金で開きましたね、私はこの車は開けれないですよ!」

との事!ホント開いて良かったよダッシュ(走り出すさま)


この話のチョコット不思議なトコとは、

行きしなの時の事

ファーストフード店で長い列に並んでいた時

下の甥っ子が、今までそんな事したこと無いのに、キー坊のポケットから
合鍵の方を取って私のポケットに入れたんです。

キー坊はその日 二つの鍵を両方ポケットに入れて持っていたんです。

何で甥っ子がそんなことしたのかその時は  だったので、

車の中で私がポケットから出しちゃったんです。

今思うと ご先祖様が 「お前コレが必要になるから持っておき。」って

事だったのかな〜とか、もし そのままキー坊が 持っていれば

二つとも一緒に失くしてたかも?って思うと この甥っ子の行動は

チョコットだけ不思議な話だと思いませんか?

CO 219.JPG



ki 049.JPG



CO 217.JPG


そんな感じであの日の日記は、お疲れちゃんギミなドンちゃん

ずいぶん端折って書いちゃってましたねわーい(嬉しい顔)


あの時お世話になった施設の方々に感謝です。

有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)










 
posted by ドン at 20:56| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

珍種犬?

これで見たのは2度目なのですが・・・

広島市内で

お爺ちゃんが その犬を連れて散歩してます。

犬種は定かではありませんが、見た感じスピッツだとおもうんだけど・・・

その真っ白い犬は誰がしてるのか分からないけど、


顔にこんな


CO mayuinu.JPG

落書きをされている。

赤いマジックのような物で 眉毛を書かれてホッペも赤く塗られて
それがにじんでいる。

お爺ちゃんがしてるのでしょうか?

初めて見た時は笑っちゃいました。

お爺ちゃんがしてるとしたら、お茶目なジイさんや。

ジイさんが普通に連れてるのがまたおもろい。

けど私も昔 家のワンコやニャンコにそんなことしてたな〜って事思い出しました。

さすがにマジックではしなかったけど。



そして本日のもう一匹のワンコはプードル トキちゃん手(パー)

ココモ基地 乗っ取り作戦。

CO 449.JPG

小ちゃっ!ココモのベットにすっぽり。

CO 447.JPG

この間はアメリ基地に1時間以上 立てこもってた。

えらい静かやな思うたら 中で落書き遊びを一人でしていた。

CO 448.JPG


最後は忍者犬。

うりゃ〜 うりゃ〜 うりゃ〜っ
CO 413.JPG

フンドシが床に着かないほどのスピードで疾走中!

CO 412.JPG

速すぎて姿が見えないから!


CO 417.JPG

タッタカ!タッタカ!タッタカ!!! 


CO 418.JPG

ハ〜チュカレタ!!!















posted by ドン at 23:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

