2006年05月31日

どんくさい?

最近アメリ姉さん

散歩に行くと道草ばかり食べてたんです。
何か突然下痢をしたりして 病院に連れていきました。
どうやら道草が原因では?ということになり
公園の草を食べるのを止めさせたら、調子よくなりました。

その話をしたら
婆が 犬猫の草を買ってきてくれた。わーい(嬉しい顔)




のですが。




なんと!



ワタクシ



まだ1度も食べさせないうちに・・・



coco7.JPG


枯らしました。ふらふら 


ん〜!まだ半分生きてる!

今まで ほったらかしだったのに 

今度は 水攻撃しました。(さきっちょも切った。)

こうやって前にも、幸せの木とサボテンを枯らしてます。

幸せの木なんて メッチャ異臭を放ってました。

でも 腐っても幸せの木です黒ハート




さてココモさん なのですが、

昨日散歩中 忽然と消えてしまいました。

ドサッという音と共に。

よく見ると 溝に落下してました。がく〜(落胆した顔)

何てドンくさい犬でしょう。



coco6.JPG






posted by ドン at 22:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

とりみんぐー

本日 ココモ トリミングデーでした。



本日の サロンは・・・・




バーバーうち


初のおうちカットにチャレンジ!


わーい(嬉しい顔)いやぁ〜何故かいきなり創作意欲をかきたてられまして。




今までさんざん 暴れまくっていたココモだがとうとう年貢の納め時がきたね!

私はこの間のワンピクで トリミングのテホドキを受けてきたのだよ!ココモ君。




フォーフォーフォーッ!!!( ´ー`)y-~~余裕 余裕 。



では では さっそく 仕上がりから見ていただこう!







utan.JPG

違った。ココモにあんまり似てたので間違えちゃった。( ´∀`)ゝ”


なぁ〜んちゃって。





順を追って紹介していこーう。

co3 014.JPG

まずシャンプーしたね。 

co3 019.JPG

そして ブロー ブロー クイック クイック

co3 015.JPG

そしてトリマーさんに伝授していただいた。

秘儀 アゴの毛 つー まー みー

つまむのは 知ってたんだけど・・・。

前はいくら つまんでも逃げられてた。

プロの技を近くで見ると違うね!なんとなくコツが分かった。

とりあえず ブローも カットも これと あとアシスタントが

押さえ込んでてくれればOK!


乾いたトコロで〜サッソク カット開始だー手(グー)いくぜっココモ!


co3 023.JPG


なのに 何故か アシスタントがココでギブ

調子わるいらしい・・・。

一人での作業・・・こっちが調子悪なるわ!

でも!ドンちゃんガンバル!まけないわ!!!



2時間ぐらい経過したでしょうか?

まだまだ完成しません。

とうとう疲れてきたらしい・・・・。

co3 0031.JPG

寝ちゃいました眠い(睡眠)


この方が作業が楽だったり。




co3 0011.JPG

実は2〜3日前から ジワジワ とカットをしていたので顔はもうカット済みだったんだけど。

なかなか終わりが見えない・・・。トホホ。


でも  ついに。 



その前に こちらが1週間前のココモ

CO2 199.JPG


そしてこれが本日毛刈りされたてホヤホヤのココモです!

ジャジャァ〜ンぴかぴか(新しい)

co30211.JPG

どない?




耳も 頭も ボディーも かなり短く切りました。

co3 0191.JPG


実を言うと後ろ足が何だか変。  なので映さないでおきました。

恥ずかしいわ・・・。

co3 032.JPG




トリミング終わってからねー 最近大人しくしてたのにココモ・・・

何か反抗的になってるー。

私に何か恨みでもあるんでしょうかぁ??



co3 0051.JPG

今日は サンザンおいらをモテアソビやがって!

仕返ししてやるからなぁ〜おぼえてろー!
posted by ドン at 20:56| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ドッグラン日和?

5月21日(日)

coco2.JPG

ドッグラン日和でしょうか?
メッチャ!!!暑っう晴れピ〜カン

2ワンとも着いた途端ゼェゼェ言うとりました。

ポッケにカメラ入れたままで 私達も走り回ってたから
2ワンの走る姿の写真は なんと! これ一枚。

でもいいんだ。ワンコ嫌いのアメリ姉さんが

スゴク楽しそうに他のワンコと遊んでくれたから。







coco3.JPG

カメラマンが下手くそなので

シャッターチャンスは逃しましたが、この後3度ほど飛んでくれました。

ナイスジャンプ!










ame1.JPG

あ”〜づ〜ぃ”〜!!!








           氷水はじめました。
          CO2 2041.JPG
           ちゅめたぁ〜ぃ!氷水だよ〜。











coco1.JPG

あまりの暑さに頭から水を かけられたココモ (かけたのはこの私)











coco5.JPG

「もう乾いたよー」

当分ココであそびましたネ 2〜3時間くらい

いた気がします。(暑さに朦朧としてたので定かでない)

いい加減帰ろうとしたらまた、アメリ姉さんが 帰る事を拒否。

抱っこで ワンワンの母さんたちにバイバイ。


ドッグランて昔のご近所付き合いを思い出すね。

よその子でも違う子のお母さんが注意したり、2重扉から便乗して出ようと

する子をこれまた違う子のお母さんが迎えに行って 抱っこして帰ってきたり。
皆 自分ちの子みたいに扱ってる。

私も子供の頃よく 近所のおばちゃんに叱られたもんだ。

あの時は うざかったりしたけど、近所の子供もうちの子も一緒

子供を 町中のおいちゃん、おばちゃんが、守ってたんだねー。



 



       帰りに偶然見つけたお店
      CO2 174.JPG手作りアイスうさぎのあいす。

           
 
                CO2 175.JPG
薄味でサッパリ 甘さ控えめなので家族4匹で食べた黒ハート








coco4.JPG

帰ってグッタリのココモ。

でも何でトイレで寝てんの?
posted by ドン at 22:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

龍頭峡で楽しい♪ワンピク♪

日曜日は D.M.S.(ドッグマンステーション)さん主催のワンワンピクニック犬
龍頭峡に行ってきました晴れ

CO2 121.JPG

訓練士の池ちゃんコト池田さん進行で

  はじまりの会から始まり。

自己紹介、自慢の愛ワンコ紹介と、質問くじ引き(くじを引きそこに書いてある質問に答える)。



他の人の質問は「うちの犬を歴史上の人物に例えると?」

「家族とワンコどちらが優先ですか?」的なのばかりだったのに

うちの質問は何故か?「今日のお昼ご飯は?」

そうきたかぁ〜!!
実は朝 喧嘩が勃発して中途半端でお弁と未完成!

セブンのお弁とを購入して行ったんですね〜。トホホ

一応「お弁当です!普通の」と答えておいたら

まんまと「ドコで買ってきました〜?」って言われた!

(この訓練士鋭い!!)たらーっ(汗)

「セブンです!」と元気良く答えておきました。


CO2 120.JPG

凄くキレイなボーダーコリーちゃんが フリスビー技を見せてくれました。

ちょっとしたゲームをいくつかしました。

ワンコと一緒に、だるまさんが転んだしたり。(無理!)

何とかココモのイゴイゴはバレナカッタ!

CO2 147.JPG

にわかドッグラン犬さて、ココモは何処でしょう?





その他トリマーさんがトリミングの実演相談などしてくれた目

調子に乗って手(パー)我がココモ王子のブラッシング&ドンちゃんの質問攻め!

こういうの凄い助かる揺れるハート

このD.M.S.さんお店の方もワンコ同伴で行くと簡単な躾相談など気軽にしてくれる。凄い感じ良い!キー坊推薦。(キー坊が気に入るなんてめったにない事。)



CO2 115.JPG

同じミドリ組さんだった白プーのダイスケ君。

お母さんのヒザで ねむねむ眠い(睡眠)

何故かココモダイスケ君のお母さんを気に入り ずっとそばから離れなくなっちゃった黒ハート

CO2 106.JPG

いたずらっ子のサキちゃんお父さんを引っ張りまわしてました!

お茶目な子でした。

デトリーバ系の子達は何故かexclamation&question冷たいのに何度もギョウ水。

私も入ってみたがメチャ冷たっ!!!水が冷たくて足がすぐ痛くなる!



CO2 155.JPG

ワンコ達は この日、この水を飲んだあと水道水、水筒の水を一切飲まなくなりました。

CO2 154.JPG

ウチのワンコ達も、サキちゃんみたくギョウ水するかと思ったけど、やっぱ無理。目思ったとおり。

ビビリですので。

CO2 129.JPG

黄昏てるね〜




帰りに この前行った「ファームノラさん」に行く予定だったのだけれど。

キー坊が「大きなそら君」のブログで見た「わん茶坊'sさん」に行ってみようと言い出して、そちらに行き先変更。

CO2 107.JPG

ノーリードOKスペースで晩ご飯にしました。

CO2 110.JPG



              CO2 111.JPG
              CO2 112.JPG

               ハンバーグとオムレツ黒ハート器がオサレぴかぴか(新しい)

CO2 119.JPG

ワンコ達にはお芋のオヤツ黒ハートオヤツの時だけ良いココモ。

CO2 122.JPG

看板犬ひまわりちゃん(ゴールデンちゃん)も一緒にあそんでくれた揺れるハート

CO2 127.JPG

最後に看板犬を決め込もうとすれど失敗に終わり。(まぁ〜なんて!まとまりの無い姉弟なんでしょう。)もうやだ〜(悲しい顔)

CO2 135.JPG

帰る時になり、何故かアメリ帰る事を拒否!

強引に15kgを抱っこで お持ち帰り。

posted by ドン at 00:06| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

「ココモ基地」移転のお知らせ。

暑くて寝苦しい季節がやって来ました。(ウチでは。)

ココ公も 私の部屋に居るとゼイゼイ言っとります。(マジ暑そう。もちっと毛刈りせんと。)

ウチの部屋は何故か異常に暑い。ベットの中にさっきまで布団乾燥機を入れてたのではないかと思うほど、
夜でも寝間がホカホカに温まってる。

という訳で先日引越しを強行。

CO2 077.JPG

新しい基地は広くて快適!(今んトコ。そのうち散らかりほうだる。)

CO2 080.JPG

大将はこの新しい基地を たいそう気に入った御様子。

チビヒズメをクチュクチュすするっす。

CO2 100.JPG

快適そうなのでドンちゃんも入って遊んでみた。

CO2 089.JPG
グッド(上向き矢印)

調子に乗ってドンちゃんのヒザの上でヒズメをかむ。

おかげでドンちゃんの生ヒザボンさんを人目にさらす事に。

CO2 083.JPG





CO2 094.JPG





CO2 078.JPG

どうやら退屈らしい。

なので「おサルのクーニー」出動。

CO2 077.JPG

イェイ!

さっそく〆るココモ大将。パンチむかっ(怒り)

CO2 090.JPG

あっ・・・!たらーっ(汗)

CO2 073.JPG

サルの死体がころがってるから。

CO2 072.JPG



CO2 067.JPG

でも結局 絶命!   (ムゴイッ)がく〜(落胆した顔)

CO2 085.JPG

夜はチッコイサークル寝床を ドンちゃん部屋に用意させていただきました。(新築)
posted by ドン at 21:28| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ファームノラ

今日は 北広島にあるファームノラさんに行ってきました。

CO2 017.JPG

建物、椅子、テーブル、すべて手作りの森の中にある素敵なレストランです。


CO2 020.JPG

大草原の小さな家気分揺れるハート

CO2 010.JPG


   CO2 005.JPG
                 CO2 015.JPG

CO2 048.JPG

「お好きなお席にどうぞ」と言われて

CO2 040.JPG

店内のテーブルも捨て難かったけど、このテーブルに決めました。



         CO2 026.JPG

          テーブルから見える手作りドッグラン。

CO2 014.JPG

レンガの窯です。

CO2 004.JPG

その窯で焼いたチャパティー。

タマゴがふわふわで塩加減がちょうど良く、口の中でとける瞬間ワインの香りがフワッとします。

  CO2 023.JPGチーズとポテト
                      CO2 038.JPG
                        トマトとバジルのパスタ

    CO2 056.JPG
     ファームノラさんの特製シフォンケーキ。

     もっすごぉいふわふわ揺れるハートそしてクリィ〜ミ〜なお味揺れるハート

CO2 058.JPG

テーブルの下からおねだりココモ!

CO2 061.JPG

チョウダイ!チョウダイ!

  CO2 035.JPGチャパティーにチーズをのせてあげた。
                      CO2 042.JPG
                        バーニーズの看板犬ちゃん                                            

CO2 051.JPG

ヤギさん親子。

今日はお客さんがたくさん来たので、ヤギママさんのお乳はもう売り切れでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)

CO2 064.JPG

森へつづく小道。  この奥に小川がある。

今日は日が暮れてしまったので、探検はやめておきました。

また近じか、この辺の近くでワンピク(ワンワンピクニック)があるので

その帰りに時間があれば 明るいうちに探検しようと思ってます。
posted by ドン at 23:48| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

