2006年06月29日

おねだり



台所で おすわりをして

必死に爺ちゃんに おねだりをしています。

爺ちゃんは、美味しそうなチーズを挟んだパンをもっています。

co1.JPG

爺ちゃんは すぐココモにパンをあげました。

爺ちゃんは 完全にココモに躾けられています。

おすわりをしたら、食べ物をださせるように。





co2.JPG

ココモのヤツ なかなか考えてます。










今度は私が パンをあげました。



co3.JPG

しょわっち!って飛びながらココモは パンにかじりつきます。











今度は私が キーにおねだりして、ミックスベリージュースを

作ってもらいました。



co5.JPG

甘じゅっぱぁ〜い黒ハートくて

すごく美味しい揺れるハート






そう言えば、あの「犬猫の草」ですが 枯れかけていたので、

わたしの知らない間に婆が庭の花壇に 植え替えてました。

ワンコ達は これが大好き。


co6.JPG

でも この間よく見たら 団子虫とナメクジの集会所と化してました。

葉っぱの間に たくさんの団子虫 キモかったです。





co7.JPG

爺ちゃんが植えた柿の木に小さい柿が たくさんなってるのをみつけた。



co8.JPG

こっちも爺ちゃんの、イチジクの木です。




co9.JPG

この前小さい実をひとつだけみつけた。

去年は たくさん実がなりました。

1日15個〜20個くらい毎日採れます。

今年もたくさん採れるといいです。


ココモはイチジクも おねだりするだろう。

イチジクって犬が食べても大丈夫だろうか?

co10.JPG
posted by ドン at 21:53| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

買っちゃった



昨日デジ一を とうとう買っちゃいました。

コンパクトのデジカメでは ココモの動きに着いていけず(私じゃないカメラが。自分がトロくないとは 言えないですけど・・・。たらーっ(汗)

ずっと限界を感じてました。

シャッターチャンスに押してるはずなのに、写っているのは

後ろ頭かブレた顔! イライラってくるね。

今も私の周りを彼は目にもとまらぬ早業で、インゴ ガンゴしています。

本や何かにも書いてあります。

カラーで性格が違うそうです。(何の根拠もないらしいですけど。)

レッドとアプリの子は、活発とかハイテンション。

私は ココモの 落ち着きのなさを そのせいにしたい。

まあ その理由だけで、欲しがったわけではないけれど。


何はともあれ 昨日買ったばっかしなので、

使い方が、何のこっちゃ さっぱり分からん。

ので、とりあえずAUTOなモードで試しに撮ってみました。

cod1.JPG

何か暗い。

ですが、顔は ハッキリ撮れてる気がします。

とりあえずカシャカシャ撮れるので、ストレスレスでココロに良いです。







cod2.JPG

いつものように、サークルの中で ギャア ギャア言ってるココモさんなのに

何故かちょっと美男子に見える気するざます。黒ハート







cod3.JPG

暑いので、上からキー坊が氷をやってるトコ








ダニリーいや もとい!アメリ姉さんです。

cod4.JPG

この人は いつも 大人しく写真を撮らせてくれるので

あんま変わんない気がします。


おっと!ワタクシ忙しいざます。


これから取り説と格闘するざます。






posted by ドン at 23:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

お庭ドッグランでジャブジャブ!

日曜日は良いお天気でした。晴れ

こんちココモ一家は お出かけの予定もありません。

しいて言えばお掃除デー、車の中は アメリ姉さんの毛だらけ。

掃除してる間ワンコ達を ウチのまったく手入れされてない庭に放ってやりました。




co41.JPG

ワンコたちは、べつに遠くの公園や何かに お出かけしなくても

結構たのしそう。

安上がりな やつらで助かります。










co42.JPG

無防備なおしりが カワイイ揺れるハート

ぴぃ〜んと伸びた足もタマンナイね黒ハート











co43.JPG












ヤヤッ!おいらの頭がタライにっ!!


co44.JPG













なぁ〜んちゃって!

co45.JPG













ココモや〜 オイデ オイデ。

co46.JPG

何か妖怪の呼ぶ声がしてます。












ヤダヨッ!!  逃げろっ!!  そろりっ。

co47.JPG










でも 何か気になる・・・ こんなタライ あっタライーな。

なんてダジャレこいてる 場合じゃないよなー。

co48.JPG

いったい何しようと いうんだよう!?











じゃぶっ!











あっ・・・たらーっ(汗)

co49.JPG













チッ  こんなこったろうとおもったぜ!ちっ(怒った顔)

co410.JPG














出して〜  出して〜っ

co411.JPG














よいしょっと。

co412.JPG














ダメ ダメ 出ちゃぁ

co413.JPG

無理 無理っ!















チャンスッ!   ザッパァ〜ン!!!


co414.JPG

















あ〜 死ぬかと思った。

co415.JPG

あんた モトモト 泳ぎ好きのタイプの犬でしょうが!?













次はアメリ姉さんの番だ。

ヒィーッたらーっ(汗)


co416.JPG








ヒィーッたらーっ(汗)


co417.JPG

ビビリアメリ。






そんなアメリに事件がっ!







衝撃映像の前に ボールで遊ぶ 無邪気な一面を見せてくれたここもさん画像を お楽しみ下さい。


co418.JPG












では では。

こちらがその事件です・・・。













co419.JPG
ナント!またもやダニ発見!!今度はアメリさんに!しかも!!!
ココモに付いてたのより数倍でかい!
いくらウチが山奥にあるからと言ってもー。
ショックです。
クリックすると画像が大きくなります。
見たくない方は そのままで、
興味のある方は 大きくして存分にお楽しみ下さい。

ローカルで申し訳ないのですが。

知り合いのダックスちゃん かかりつけの獣医さん情報なのですが

とくに みずとりの浜公園は この時期 ダニ・ノミの発生が多いらしく
要注意だそうです。

広島の方は お気を付けあそべ。

以上ローカル ダニ・ノミ注意報でした。





 
おぞぞが するので 最後にココモの変な顔画像で、お口直しして

お帰り下さい。

co421.JPG

お腹を 天日干しされているココモさん。











co420.JPG

鼻デカココモさん。
posted by ドン at 23:03| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

最近彼がハマってやってる事|(-o-)|ワオ

                   ヤア!どうも! どうも! ココモです。


co19.JPG


最近彼は コレにハマっています。

これから ココモさん御自身が コレの使い方を説明してくれます。

と言っております。

ちなみにコレとは、ココモ秋冬100均これくしょん イヤァーまふ! ブルー黒ハート

既に秋冬ファッションを先取りです。



それではココモさんどうぞ手(パー)


co16.JPG




もう いきなりはじめるよー!

まず こんなかに頭つっこむんよ。

ウリャッ ウリャッ!

co18.JPG



んでね ココに顔はさむ。うんしょあせあせ(飛び散る汗) うんしょあせあせ(飛び散る汗)


co22.JPG


グニ グニッとね。

顔押し込まんとダメよ!


co23.JPG


フンゴッ フンゴッ




co25.JPG



なかなか難しいんじゃけぇ。



co24.JPG


あ〜 はいった はいった。




co17.JPG

これで・・・


頭ブンブンって 振り回す!







co20.JPG



ふぅ〜   ちょっと 休憩。



cc21.JPG


あぁ〜〜〜和むわ〜〜〜。


なんか 母ちゃんのオッパイ思い出すわー。


co27.JPG


これでワンセットじゃ!






完璧ハマっとるわ! 顔が! 













co.JPG


皆さんも一度試してみてくださぁ〜いじゃます。

とれびやぁあ〜んなますよ黒ハート
posted by ドン at 22:34| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

公園怖い

日曜の朝  

何でか知らんが 日曜は何時も
どえらい早く目が覚める私。
今朝も4時前に目が覚めPCをいじくってると
ココモも起きてしまって しょうがないので基地から出してやった。

たまには抱っこでもしてやるか。
アグラの上にココモを乗っけて お腹をナゼナゼする。

???何かココモの脇腹のほうでポッチが指にあたる???
なんじゃ?よく見るとイボホクロみたい。

つい最近ダニのことを 何かで読んだばかりだった。
「一見イボに見える。」と書いてあった。
ドキドキしながら よくよく見てみるとイボから足が生えててイゴイゴしてる!

シィエエエエエエ〜〜〜〜〜!!!!!

ダニじゃん!!

全身鳥肌よ うち。

週一ペースでシャンプーしてるのに〜〜〜!

はっ!そういえば昨日は婆が遊びに来ていて。

「アメリとココモ散歩連れてったよー」と婆。

いったいドコに連れてったんじゃ〜〜!

と聞いたら「普通に公園よー」との事。
あそこの公園は やたら猫ちゃんが多いのでノミとか気になってたけど・・・
異常なほど虫が嫌いな私。
キライなのよ〜!カブトムシだって、チョウチョだってキライ!

そんなことを言ってる場合じゃない事に気づき
とにかくココモに付いたダニを捕らなくては!!!

ココモは座敷犬なので このままでいいわけない。

案の定ヤツはチョットやソットでは動じない!
無理に引っ張るとダニの口だけが そのまま皮膚に残ってしまうと書いてあった。


私の大好きな メグ・ライアンのシティオブエンジェル(映画)の中で
犬に付いたダニをオリーブオイルを付けてモミモミして捕るというシーンがあった。

すぐ台所に走った。
オリーブオイル オリーブオイル 。
別にニッシンのサラダ油でも良かったんだろうが

やってみた。 これは取れないんじゃないかと思いはじめたとき

プチっという感じで抜けた。

絶対見たくないだろうけど 一応

dani.JPG

何度見ても鳥肌立つ。

ココモ お肌が弱いので ペッツテクトしてなかった。
パッチテストしてからと思い時間が無くて買ったまま使用してなかった。

もう何の躊躇なく! ぶっかけました!
(今のトコ薬による肌荒れ等は見られない。)

この後ココモの全身隈なく見たけど 後にも先にもあれ一匹だったよう。

今日も散歩の後チェックは欠かさなかった。




今日のココモさん

何か たいぎげです。

coco8.JPG


珍しいです。 こんなにずっとジッとしてるのは。







いつもは、大人しくしてるかと思い近くに行くとイゴイゴしはじめます。




coco9.JPG


顔は動かしても起き上がったりしません。










coco10.JPG



チャンスです。








イッパイ写真を撮りましょう。

coco12.JPG















coco13.JPG














coco14.JPG

カワイイけど ダニ犬です。











coco15.JPG

今日は「ダニー」と呼ばれてました。(私に)






posted by ドン at 00:21| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

