2006年07月30日

わがまま母ちゃんの 注文の多い トリミング

今日は ココモ トリミングデイ♪

ドッグ マン ステーションさんに やってきました!



cocd2 046.JPG












どっぐまんさん保育園部の園児

黒パグの小春ちん(想像妊娠中だそうです。わーい(嬉しい顔))に追っかけられて、石のように固まるココモ。



cocd2 047.JPG









くりくりおめめが 何ともカワイイが かなりハイパーな彼女でした。


cocd2 055.JPG


小春ちん




さっそくトリミング開始です。

今回は注文が 細かかったのと、どういう過程でトリミングするのか詳しく見てみたかったので、勉強熱心なワタクシは(←全然)見学させて頂く事に(←ジャマしてただけ



cocd2 057.JPG

とっても 美男 美女(キョウビこんな言い方しませんね)なトリマーさん達にトリミングされて とても幸せそうなココモびっち。

コラッ! トリマーさんの指を 噛むんじゃありません!



そしてオーダーは 

体は 短く3mmくらいにしちゃって下さい。と

耳も 3mmくらいではさみで。

足は 細めのブーツカット。

シッポ 細めで。

と ここまでは 普通。

トリマーさんに「めんどくさい事 注文して良いですか?」

と聞いたら、笑顔で「良いですよー。」と言ってくれた。わーい(嬉しい顔)

(もしかしたら苦笑いだったのかもよ?)













あわもこココモ。

cocd2 062.JPG












トリマーさんが 時々くれるサービスショット黒ハート

サービス満天のお店です。わーい(嬉しい顔)

cocd2 069.JPG

でも 変な顔黒ハート













cocd2 071.JPG










cocd2 110.JPG

変なカッコウ。 

箱に入れて 頭と胴体と足が切りはなされるマジックショウに出れそうです。







ボチボチ完成が見えてきました。

cocd2 111.JPG











さて 今回のオーダーの続きですが、

完成作品を見ながら 解説しましょう。

これです。

cocd2 131.JPG

モヒカン&背中までの たてがみ 

そして シッポは細めの注文だったのですが トリマーさんが

普通のシッポより ライオンシッポの方がバランス良いですよーって

ライオンシッポにしてくれました黒ハート




ココモ+ハイエナカットで 名づけて ココエナカット です。









渋い!

 
cocd2 144.JPG










Cool! 男らしくなったぞ!(見た目だけ)


cocd2 157.JPG


素敵よーココモ!








今回のトリミング 大成功でした手(チョキ)


cocd2 226.JPG

ココモさん お疲れさまッス! 
posted by ドン at 22:34| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

その正体は!?

幼児怪獣トキロン むかっ(怒り)プードル怪獣ゴモラ

前回のあらすじ。

まるで幼児に襲い掛かるかの様に見えたプードル怪獣ゴモラだったが、それは誤解であることが わかった!

今回はその証拠写真を入手したので、それを参考に解説しよう♪

SYOUKOSYASIN2.JPG

かつて こんな不細工な顔したプードルを 見たことがあっただろうか!?






じゃなくて なな ナント!幼児怪獣トキロンがゴモラを締め上げてるではないか!!

どうしてこういう事になったのか解説しよう。

とある日の事。


ドン   「みんな−写真撮るよ−ゴモラ捕まえて−!」

トキロン 「トキロンが捕まえる−!」



何でも自分でしたいお年頃。




サジ加減も分からんお年頃。





幼児だが 怪獣 トキロン様 ご無体な!






そしてこのザマぢゃ。

SYOUKOSYASIN1.JPG

ちゃんとゴモラは救助されましたので ご心配なく!助けたさ〜!(じょん・ここもこびっち。)


プードル怪獣ゴモラ 凶暴な怪獣と思われていましたが、すっかり誤解はとれたもの

しかしてその実態は!!







最近 あるコトに気づいた飼い主一家


つぎの写真を見てみてくだされ。








cocd 1261.JPG



角?



あぁ〜  生えてきちゃった・・・。






cocd 1231.JPG



やっぱりね・・・









お前は・・・



cocd 122.JPG


小悪魔ニョロよ〜!


本日トリミングデイ 


切っちゃる!そんなもん切り落としちゃる〜!

posted by ドン at 18:31| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

怪獣ゴモラ V.S 幼児怪獣トキロン


ゴモラ様 御乱心!!!

怪獣ゴモラ 幼児を襲う!!




cocd 0682.JPG



解説 「これは どう見ても一見ゴモラが一方的に幼児に襲い掛かってるように見えますが。
実は幼児がゴモラを 押さえつけてますねー。」

恐るべし幼児怪獣トキロン!オネエ怪獣アメリゴンに続くゴモラの天敵である。


                                            つづく















ナゼ故に ワンコは ヌイグルミに対し凶暴になるのでしょう?


cocd 083.JPG


何度も襲い掛かっては噛み付き 振り回す。










自分より 弱い敵と見なしてるのでしょうか?


cocd 091.JPG











それとも・・・ いつか私を殺ル時の為の 秘密の特訓か?


cocd 093.JPG











ブルブルッ(身震い)


cocd 094.JPG

最近ゴモラちゃん10ヶ月をむかえ 警戒心が 今までで 一番ピーク!

ドンちゃん ピ〜ンチ!!
posted by ドン at 22:51| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ひるごはん。

本日のお昼ごはん (ちょいとおそめ)

cocd1.JPG

今日は ちょっと こじゃれた かふぇい にきてみました。

ホントは 今日休みなのに 午前中だけ仕事になってしまった自分へのご褒美です。

´_ゝ`)フゥー チュカレタ。













cocd 2.JPG


              テラスのみワンコOK。結構満員的状態!

              だったので、テラス席 開いてて良かったアル。











cocd3.JPG

今日は ココモヤァ〜ンわんわん言わなかったので おりこう。

ご褒美に チュウです黒ハート





イエ イエ 全然カワイソウじゃ ナイデスヤン。




cocd12.JPG
















cocd4.JPG















cocd5.JPG

キャラメルトーストです。













cocd6.JPG


バナナじゅーすです。












cocd7.JPG

海老のタイム入りソースのぱすたと 生ハムとルッコラのピッツァです。













cocd8.JPG

ココモデス。













cocd9.JPG

ソシテー ココモデス。













cocd11.JPG

ト、   ココモデス。












おまけガゾウ。  おまけが象 だったらコマル。ウチは もうアメリとココモで手いっぱい。

cocd10.JPG

カレの上にコケルとTシャツに貼り付く。




またもや日曜だというのに雨に降られた。でも、アメリ姉さんの散歩は、

行かないわけには いかないので。

カッパ着用で 出かけた。(アメリ姉さんが)

靴や靴下が 濡れるので サンダルで行った、

サンダルで 深い水溜りにジャブジャブ入ると すごく気持ちよかった。

今日 イマイチ テンションが上がらないのは 休日返上のセイか?

イカン 夜更かしして こんな事してたら明日も遅刻じゃ。

posted by ドン at 23:43| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

新曲♪

cod21.JPG













cod22.JPG










cod25.JPG














cod23.JPG













cod24.JPG














cod26.JPG













cod27.JPG













cod28.JPG












cod29.JPG


コレを見て いきなり「ドン頭おかしんちゃうか!?」なんつって友達やめないでください。


作詞 作曲 今回ドンです。


こないだ(この間)ココモがトイレにウンティーをした時のことです。
ワタクシが 御ウンティーを 拾うためサークルの上から手を突っ込むと
ココモのヤツ サークルから出してもらえるものと勘違いしてピョン
ピョン サークル内を跳ね回り 挙句の果てに御ウンティーを 踏みしめる始末。
その時つい ドンの口からこの歌が自然に生まれてきた次第です。
ウチの相方はアホやから、「なんだー!その歌カワイイ〜揺れるハート」などと
寝言をぬかすモノですから ワタクシつい 調子にノッテ 皆様にご披露してしまいつかまつりました。




ウウンティーと言えば、アメリ姉さん。
アメリ姉さんは ウンティーした後 後ろ足で砂をけります。
チャチャチャー!チャチャッチャチャー!というリズムで 
右!右!左! 右!右!左!です。
ウチではコレをアメリダンスと呼んでいます。
よく公園などで ヨソのワンコが同じようにしてるのを見かけますが、ココモは まだしたことないんですよー。
その代わりと言ってはなんですが、ココモ 水を飲む時3・3・3拍子です。
(あのペット用のペットボトルに着ける水のみ機です。)
カァン カァン カァン! カァン カァン カァン!ってウルサイデス。

codame.JPG

最近、近所で やたらカップルやガキンチョ達が花火をしていて困ります。がく〜(落胆した顔)
(自分勝手な言い分ですがね。)
昨日も公園散歩していると カップルがいきなり入ってきて オモムロニ花火を始めました。
するとその時 アメリ姉さん! 地を這う竜の如く凄い力で この巨漢のワタクシを引きずりながら ドコまでも ドコまでも 「ドコまで逃げれば気が済むんじゃい!」いうくらい 
(上から見るとメチャ速いホフク前進で時にはミゾにハマりながら帰路につきました。家に着いても 耳は垂れてるし 尻尾も後ろ足のおまたに挟んだままに。
よっぽど花火が怖いのでしょう。

っていうか小心者めっ!

母ちゃん手が痛くなったぞっ!!ぷんっぷんっ!
posted by ドン at 13:37| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

うるさいよん



codc11.JPG











codc12.JPG

                曲 マジでマジカルソフトクリ〜ム

                    作詞 作曲 ココモ

勝手に いい気分で 大歌を歌っているココモビッチは ほっといて。



まあ どっちみちココモビッチの話なのですが・・・。

最近 ワンワン ワンワン吠えてうるさいです!


まあ犬なので当然といえば それまでですが、それにしても!

今までこんなに吠えることは無かったのにぃ!

というか 吠えたこと無い! 静かな子に育っていたのに〜!そこだけが自慢だったのに〜!

10ヶ月を迎え 彼の中で 何かが変わったのでしょうか!?
今回の旅行中も 家では吠えないシュチュエーションでも ワンコロ ワンコロ吠えとりましたわ。(得てして こういう飼い主が 恥をかきたくない状況で 飼い犬に恥をかかされるものである。
躾してない子みたいに!してないんだけど・・・。)

ということで

今までの 彼の吠えたパターンを 箇条書きにしてみましょう。

●離れた所に知らない人がいる。(近くに寄って触られると興奮はするが 吠えるのを止める。)

●遠くに犬発見!(これも上と同じで近寄ると止める。)

●今回旅行中部屋にココモを置いて、ドアから外に出る。(ココモから見える位置に立ってるにもかかわらず吠える。家にいる時は同じ状況でも 大人しくしてる。)

●公園で何か見えないものに吠える。


上三つは良しとしよう。

四番目だけはヤメテけれ!夜真っ暗闇の中 孤独と戦いながら散歩する飼い主の身になれ!

彼は いったい誰もいない公園で 何に吠えてるんでしょう? 誰か教えて。

いや いや 知りたくない。



posted by ドン at 23:37| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

グリーン ヴィレッジ♪

目的地に到〜着!!

cod3 074.JPG

グリーンヴィレッジという所にやって来ました!

丸太小屋です。



お部屋の中は こんな感じ。

cod3 068.JPG

なかなか素敵なお部屋です。

cod3 085.JPG

ヴィレッジの従業員のオバちゃん達は なかなか個性的で(喋り方が)面白かったです。

天井のファンのことを 「風なんか回される気でしたら このリモコンで」とかわった説明の仕方をしてくれました。

風なんか思いっきり回す気です!
    



初めての所で妙に嗅ぎ回るココモ。(ちゃんと 犬の本能があったんだ。)

  cod3 079.JPG
                 cod3 077.JPG

「OKです。」

cod3 080.JPG

OKですか。 そりゃ良かった。



こちらが寝室

cod3 075.JPG
                    cod3 083.JPG
                        台所のまどからの風景(台所もあり)



cod3 124.JPGcod3 119.JPG



                         小さいながらドッグランもあります。
                       cod3 071.JPG
cod3 090.JPG


夕飯前の腹減らし。

cod3 107.JPG










cod3 111.JPG











cod3 091.JPG








お腹減った?

cod3 106.JPG

わん黒ハート








晩御飯は 玄関前のデッキで バーベキュー黒ハート


cod3 125.JPG



美味しそうな お肉です。               おねだりココモ登場揺れるハート






cod3 126.JPGcod3 127.JPG
                        
                          「おいら全部出しちゃったからハラ減ってんの。」





そして・・・食ったら ネル ネル

cod3 105.JPG




初めての一泊旅行&車酔いにグッタリめのココモヤァ〜ン。

cod3 109.JPG

翌日 大雨 洪水警報が出てるとも知らず 

グッスリオヤスミ。



お疲れちゃん オヤスミちゃん。




posted by ドン at 23:11| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんぐり村

こんにちは!皆さんお元気ですくぁ〜?!




cod3 012.JPG


本日ナビゲ〜ション担当ココモでおわす。





cod3 013.JPG

グゥ〜眠い(睡眠)



cod3 015.JPG あぁ〜よく寝た。


ココモが寝ている間に どんぐり村に到着。

もうあなたにナビは頼まない・・・。





cod3 003.JPGcod3 019.JPG


本日の目的地への通過点 

豊平にある むさし どんぐり村に お昼ごはんの おむすびを 買うために寄りました。

おむすびの画像? 
そんなもんない。
写真撮るより食べるが先じゃ。




cod3 023.JPG


ココモ>水車 「おいらの方がデカイ!」 
遠近法ですよ ココモさん。






「あっぶたさん!ぶたさん!」キャッキャッ


cod3 027.JPG


石ですよ ココモさん。








「ソフトクリ〜ム! ソフトクリ〜ム!」キャッキャッ

cod3 028.JPG


ハイ 買いましょう。






cod3 025.JPG








「お若いの〜ワシにもそのソフトクリ〜ムを ひと口下さらんか?」

cod3 029.JPG


年寄りかっ!








「くれ!くれ!」


cod3 043.JPG






「くれ〜〜〜い。」レェ〜〜〜ロ

cod3 036.JPG






少しだけですよ〜〜。 
   注 犬はソフトクリ〜ムを食べてはいけません。よゐこはマネをしないでクダサイ。

cod3 045.JPG


「旨いな〜レロレロマッタリとしていて・・コクがありハグハグ」









少しだけと言ったではないですか。

cod3 047.JPG





この後 ココモさん

山道を キー坊の荒い運転のタメ

すべてを ソフトクリ〜ムの全てをゲロッパ!されました。

教訓 犬にソフトクリ〜ムをやるべからず。

cod3 061.JPGcod3 054.JPG

cod3 067.JPG

cod3 050.JPGcod3 020.JPG
                         つづく・・・
posted by ドン at 21:05| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

朝だ〜♪あっ〜サァダァ〜よ〜♪

これは 2枚とも午前5時の朝に ドンの職場の駐車場で撮影したものです。

それぞれ別の日のものです。

携帯で撮りました。


曇り空の中 ちっちゃい太陽が (実物は)とてもカワイく見えたので。



asahi1.jpg


こんな朝焼けを見ると カメラを持ってきてれば よかったのにと思います。



asahi2.jpg


ドンの朝は早いです。
毎日朝っぱらから空を見てるわけじゃないんですけど。
(遅刻ギリギリでそんな余裕ないしあせあせ(飛び散る汗)
特別キレイな日は 見ちゃいます。


昨日のチラリズムなココモのジーンズおケツショットの続きです。

cok1.jpg


こういうカッコウをさせると 何だか赤ちゃんだったココモが少年に成長したんだなって実感したりします。



cok2.jpg


最近は 暑くていつもココモはゼイゼイ言ってるので(セイセイセイじゃないね。)服は着せてない のでかなり前に写したヤツです。

cok3.jpg


あとこれは 赤いメークインなのですが、ハートの形なのでとりました。


imo.jpg

私の携帯のデータフォルダの中には こんなしょうもない画像ばかり入ってます。


   風邪がなおりません。ふらふら
posted by ドン at 18:52| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぅっ〜



風邪ひいてまんねん。

今日は、お昼で早引けして、病院病院行って、家お家に帰ってビール←ウソ寝てました〜。

連休がくると いうのにぃ〜うううっ〜。



co5c.JPG










えっそんだけ!?





以上チラリズムブログでした。         おそまつ。ふらふら





連休は お出かけするので 写真たくさん頑張って撮ってきます。たらーっ(汗)
posted by ドン at 00:29| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

2匹で見た景色は 1匹で見るのは辛すぎる




この間 アメリ姉さん 散歩中 首輪抜けして逃走しました。

走りに走って アメリが行った先は!ココモがウチに来る前よくアメリを散歩に連れて行ってた、少し遠くて(そんな遠くない)広い公園。
最近は もっぱら横着をして近場公園ばかりだった。

あの頃の 母さんを独り占めできる 楽しかった散歩を思い出したのでしょうか?




ame.JPG


んなわきゃねぇべ。

ただ単に公園への道しか知らない アメリ姉さんだった。
(ビビリなので知らない道は私たちと一緒でも 通りたがらない。)
posted by ドン at 22:13| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

毛皮

こんにちは。

先週から部屋の模様替えをしようと タンスを動かしてみたものの
どうもシックリいかず、おまけに疲れ果ててタンスと鏡台とソファーを
パソコンの前にかさねて放置していた為、パソコンが使えず
という言い訳を作りつつ
ブログの更新をサボっていた、ココモの飼い主ドンちゃんです。
どもども。


co2c.JPG

最近ココモさん またまた毛が伸びてきました。(毛が伸びるの早いよお前。)
何か熊っぽく見えるじゃないですか?

前にも書いたんですけど、
知らないオバちゃん達に ココモは「目がボタン黒ハート」と言われてました。
(まっボタンではないですけどね。)

チョット前に実家の前の公園で散歩してたところ。
またもや知らないオジちゃんに
「かわいいね黒ハート 毛皮みたいじゃね。」
と言われました。(まっ毛皮じゃないですけどね。)

オジちゃん オバちゃんは とっさにヌイグルミって言葉が出てこないんでしょうね きっと。
まあ 私も似たようなもんですけどね。わーい(嬉しい顔)


co1c.JPG

そしてまたもやキーに 「ケガワ!ケガワ! ケガワ散歩行く?」
などと毛皮呼ばわりされていた ココモでありました。

(この間サークルの中でココモが ここから出せ!出せ!と騒いでいたので
鳴いてる時は、構わないようにして下さいと言う ペットショップの店員さんの言う通り そのまま放置していたら ヒンヤリ大理石マットのふちの 木の部分を 腹いせにガンジガンジされてしまいました。せっかく買ったんだから大理石マットで寝てください。)








飼い主が選んだ愛犬ベストショットを見ながら 今日はお別れです。

(次はどんな理由を作って更新をサボろうか・・・。)

co4c.JPG









co3.JPG


                 次の更新をお楽しみにー手(パー)
posted by ドン at 19:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

