2006年08月31日

ヘコムぜ ハウス

チョット!ココモちゃん!あんた元気だけがとりえのアホワンでしょうが!

なによ!オカンが「ハウス」って言っただけで その顔は。

CODfjiko 058.JPG

前の記事で ココモに「ハウス」と言うと 良い子になると書いたのだけども。

「ハウス」でヤヤ仰向けになるのは服従のポーズかと思ってたら・・・。

よくよく観察してみると・・・・ 







グッタリしてるんでないかい?








どうも「ハウス」に ストレスを感じてるらしい・・・。


こんな悪ガキでも  わりと気が小さいからねーキミは。







CODfjiko 063.JPG












「やだな〜ココモさん!ワタシが虐待しちゃったよーな気分にさせないでくれるー?」

CODfjiko 064.JPG

だめだこりゃ!かるくどころか かなりヘコンでるみたい。

「わかった、母ちゃんこの手はもう使わない!      





よっぽどの時しか。」









しかし!キミにはよっぽどの時があまりにも多すぎる!



フタ付きのゴミ箱こじ開けて 棄ててあるガムを拾い食いして

口と前足にガムべったり付けられては 


母ちゃんも怒るしかないですやん。


CODfjiko 067.JPG


posted by ドン at 20:38| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

今日も仲良し♪

花火恐怖症のアメリ姉さんのせいでために 散歩コースを

ちょこちょこ変えるようになった。

最近よく行くトコは、交番の隣の空き地 さすがに誰も交番の横で花火なんぞせんからね。

けど怖いからといって避けて通っていてもアメリは恐怖を克服できないままや。(自分以外に厳しいドン母ちゃん)

なので、いつもの公園も、しれ〜〜っと行ってみたりもしてる。

最近 花火族とやらが夜の浜辺で、打ち上げ花火やらロケット花火をするのが問題になってるらしいが、

アメリ姉さんが、その周辺に住んでいたなら大変なことになっていたところだ。

500円ハゲどころか全身ハゲまくっていただろう・・・。(ストレスで)


ということで

今日は、お仕事が早めに終わったので、車で少しの公園まで散歩に行ってきた。


sanpo 002.JPG

今日は曇ってるし 早いといっても、もう夕暮れ時 少し薄暗いし。








sanpo 022.JPG


ココモ アメリ姉さんが好きなのか? アメリ姉さんのおしりが大好きなのか? 

嗅ぎながら付きまとう。






sanpo 025.JPG

あんたの顔の方がびっくりじゃ!













sanpo 031.JPG

殿様と悪代官ごっこ黒ハート












sanpo 030.JPG

                       忍び寄るココビチの影・・・右斜め上

ストーカー?


ていうか



なんじゃーあんたらけっこう仲良しなんじゃん。





sanpo 048.JPG


向こうに見える明るく光ってるトコがマリーナホップだよ〜。









sanpo 052.JPG

「フリスビー久々〜!」

ここんとこご無沙汰だったフリスビーにご満悦のアメリ姉様

もう放しゃしません!






sanpo 056.JPG







sanpo 053.JPG



おめーら なんか幸せそうな顔してんな〜!!



posted by ドン at 23:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

なんか妖怪

妖怪から この部屋を守るため 今日もコキタロウはパトロール中。

codd 006.JPG
                               
          いったんもめん








すると・・・!!


codd 031.JPG











妖怪が 今にもコキタロウ達に襲いかかろうとしてるではないか!!!

codd 031.JPG

危ない!!コキタロウ!

いったい彼らは どうなるのでしょう?!
                                

                                つづかない・・・










今回新しく カテゴリ  『楽園』 というものを作ってみました。

こうしたココモのチョイ癒し画像なんぞで、

楽園、リゾートなどを 訪れた時のように

皆様が少しでも 仕事の疲れ 家事の疲れなどから 解放されていただければ

ということで、ワタクシのつまらぬ記事なぞ あまり付け加えず

チョイ癒し画像を 時々アップしていきたいと思っております。

codd 012.JPG









codd 017.JPG








codd 022.JPG


             ヨ・ロ・シ・ク☆
posted by ドン at 13:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

楽園

          『楽園 COCOMO』 へ ようこそ



codd 032.JPG









codd 063.JPG









codd 073.JPG









codd 061.JPG









codd 050.JPG











posted by ドン at 13:23| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

おみやげ

「ココモー母ちゃん達 ちょっと買い物行くけど」

CODfjiko 073.JPG
















CODfjiko 088.JPG



「いやいや キミはお留守番だよ。」









exclamationexclamation×2exclamation×2



CODfjiko 089.JPG

これが、うわさの駄々っココモである。















CODfjiko 090.JPG


母ちゃんに捨てられた〜〜あせあせ(飛び散る汗)












CODfjiko 093.JPG

  見事な駄々っ子ぶりである。















CODfjiko 094.JPG

「ダメだよ 母ちゃんこれから やま晴れ電機に行くんだから。

キミは入れないから 連れてくわけにはいかないんだよ。」












「まぁ、 何だか可哀そうだから、お土産を買ってきてあげるよ。」




CODfjiko 102.JPG
















CODfjiko 104.JPG


「じゅるっ・・・・たらーっ(汗)



まちがいなく  ゲンキンなヤツ・・・



ワタシ似?











そして 食い意地がはっている。





ワタシ似?








もっと 良いトコを見習ってほしいわ。

















ないか・・・。                 












「お土産なんだけど・・・ キミにぴったりの物を見つけちゃったよ黒ハート





           

CODfjiko 117.JPG

                 『小悪魔スーツ』


「美味しくないから食べないでね黒ハート

あんた何でも食べるから・・・。








わっははっ

「母ちゃん おいら何だか パワーがみなぎってる気がするよ。」

CODfjiko 116.JPG

やはり 土産はジャーキー的なもんにしとくべきだった・・・。

posted by ドン at 20:44| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

やすらかな ひと時

   






 タイトル    雑魚寝。




COD2 016.JPG


グゥーーー。眠い(睡眠)                             以上。
posted by ドン at 12:55| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

トイレ トレーニング

やった−!やった−!

ココモのトイレが決まったかも!?

ココモ。左の部屋で寝て、右の部屋でトイレしてる−。


COD2 036.JPG





アタシの策略どうり?  シメシメ?






でも最近部屋に出しても、大きな失敗はしてない。(トイレ間隔長くなったしね。)





ドンちゃん的大きな失敗 = 取り外しできないジュ−タンにする。



中くらいの失敗 = 座椅子の上にする。(これは結構ヘコム。)



ちっちゃい失敗 = 風呂の脱衣場でウンチ発見。これから洗うアタシのジ−パンにする。(最近のコト。)



人からしたらどれも同じ失敗に思うだろうけどね・・・。






友人宅のダックスちゃんなのですが、トイレをなかなか覚えなくて、その友人は一時期 育犬ノイローゼ気味だった。

友人は、専業主婦で、一日中子犬と一緒にいたし、しかも彼女は几帳面。(アタシとは正反対。)

にも関わらず、ワンコには通じず・・・。

ワンコは、トイレを覚えなかった。


しかーし!6ヶ月を過ぎたある日

旦那様の実家に一緒に連れて帰った時のこと。

友人が あまりも、(絶対失敗しないでよー!)とずっと気をもんでた気迫のせいかもしれないが、

このダックスちゃん少々神経質だったし、初めての ヨソの家で

ずいぶん緊張したのか、唯一自分の匂いのするもの・・・

お馴染みのペットシーツの上にずっと乗り そこから一歩も動かなかった。


すると、   どでしょ。

ワンコは家に帰ってから、ペットシーツ以外のとこでトイレをしなくなったらしい。



なんと  うらやましい!!!

ほっほっーーーっ。  そういうこともあるのやー!と思い

アタシもグリーンビレッジに行った時は

あわい 期待を 抱いていたが・・・


そうは イカの●ンタマ たこがひっぱる。


あまーい  あまーい!

ココモさん 警戒したのは最初だけ、後は部屋中駆け回ってたちゅうねん。

マナーバンドしてたら「このワンちゃん腰がわるいの?」って聞かれたっちゅうねん!


まあ   とりあえず  ハウスの中での成功



お・め・で・と・う   ココモ黒ハート


COD2 044.JPG

posted by ドン at 18:06| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

もしも あたしが 家を建てたなら

ワタクシの部屋の模様替えをして

コイツの部屋の模様替えをしてやらないのは 不公平というもの。

4分の1畳ひと間のやもめ暮らしでは、むさ過ぎてかわいそう。

COD221.jpg

ココモお留守番サークル





前に作った、ココモのドンパールーム(ドンちゃんパッパラパールーム)は

ココモが毎回糞尿をまき散らすため、掃除が大変な事に気づき(広めに作りすぎたため)


とうに、閉鎖、撤去された。


今回は ちくっと一工夫!

寝部屋、トイレ部屋 と分けて使えるようにお留守番サークルを増築してみた。


COD222.JPG

あとは野となれ 山となれ。どっちの部屋をトイレにするかは

ココモのみぞ知るところ。

だが、たぶんどっちもトイレでどっちもベッドに なるだろう。

あげくのはてに、ペットシーツじゃないとこまでトイレになる方に


「いい物をあげよう」と親友がくれた、この賞味期限切れのラ王を賭けてもよい。


COD225.JPG





柱に こんな物も付けてみた。100均でかった木製トイレットちり紙ホルダー!

どうだ 便利でカッコ良いだろう。

いつでも手軽にココモの一本グソが拾えるぞー。(←下品で失礼)

COD223.JPG









「これで、どこにしても大丈夫やね。」


COD224.JPG

どこでもはダメに決まっとる。











たしか、広東料理では 飛ぶものは飛行機以外 走る物は車以外

何でも食べると聞いた事がありますが。

ココモも おサルの脳みそ 大好物です。

皆さん覚えてますでしょうか?  おサルのクーニー。   のヌケカスです。

初めての人は 始めまして。

COD226.JPG

前回ココモの引越しの時新調した ヌイグルミです。














こんなヒドイ仕打ちをしたとしても、ふたりはとても仲良し黒ハート

COD227.JPG














COD228.jpg

「ヤダー! 今 気がむかな〜い」












COD229.jpg











ワタクシ 気がむいている時は 裁縫大好きです。


気がメッチャむいてる時作った 熊。   のヌイグルミ。


COD2210.JPG








もう何年も前の作品です。(もう何年も 気がむいてないということ)

COD2211.JPG

少女趣味なワタクシの一面を見ちゃいましたね。

カワイイでしょ黒ハート







「けっ アホや。 アホが おるで〜。みんな気ぃ〜付け〜やぁ。」

COD2212.JPG

すねきちなココモなのでした〜。(めざましTV調)







まぁーいつか気がむいたら 直しちゃる。


今日は 家を建ててやったんだから それだけでがまんしろ。









お・ま・け がぞー。  すねきちココモ集

COD2213.JPG
















COD2214.JPG
















COD2215.JPG
posted by ドン at 23:43| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ぺりっと リサイクル

最近ココモ 急に環境問題に関心をもったらしい。

とくにゴミの分別。  

ココモがとくに気になるゴミは・・・

COD 013.JPG

ペットボトルちゃん黒ハート

いつのまにかココモ自分でうまく分別できるようになってました。

エコ犬ココモがゴミ分けしてるあいだ、 母ちゃんはブログに専念しよう。

母ちゃんのお仕事なんだ 

決して母ちゃん御遊びでやってるんじゃないよ ( ゚з゚ )〜♪


だからお前も良い子で働くんだよ。



働く我が子を どうぞ見てやって下さい。
                          バッド(下向き矢印)

音がでるぞ〜っ!


「てあたりしだい何個でも やりまっせー! ゴミは分けんとあかんがなー!
中は 母ちゃん洗っとけーぃ!」

キャップをはずして ラベルを剥がし 中身を洗って棄てましょう。 

COD 025.JPG

どうでもいいけど、 中身まだ入ってるヤツやし・・・
posted by ドン at 02:59| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

くすり袋

はろー!

ココモだよ。


kusu3.jpg

今日は、ぼくちんの掛かりつけの病院の話だよー。

何か 母ちゃんが、お友達ブログ 「クマのプードルさん」

名前ネタを見て、おおそうじゃ ウチにも名前ネタあった!って

本日 パクリネタでおおくりします。



イヤイヤ ココモ君、世の中に、こんなにブログやなんかで、いろんな人が いろんなコト したり書いたりしてんだ!

ネタがカブルことなんて 珍しくないだろう?


と、いうことで、

最近アメリ姉さん足の付け根にハゲがでけた。

ひょええええ〜っ!女の子やのにハゲ〜?!

っていうか、皮膚病だったら人にもうつるやん。

ココモにもうつるし。

「病院行こっ」

ということでさっそく獣医さんを訪ねたところ

先生いわく、アメリのハゲは、飛び火したり、他のワンコにうつったり、人にうつったりは

しないそうだ。  良かった。

飲み薬もろた。

ウチが いつも行く獣医さんは、とても優しい  し  おもしろい。

いつも、ワン達の体のことで気になるトコロは、行った時にいっぺんに聞いている。

ココモも、耳のカイカイが酷いみたいで、アゴのへんを掻くので

アゴにハゲがでけた。

ハゲハゲ書いて申し訳ないですが、     ハゲきょうだいです。


トリミングでキレイにしたばかりだったので、耳の中は綿棒とどくトコまでぐらいは、

すっげーキレイだったんだけど、奥の奥、カメラで覗くと耳垢ごっそり

今回もダニは居ないダニ。   良かった。

点耳薬もろた。



ところで、この薬袋達  何かおかしいコトにお気付きでしょうか?

kusuri2.jpg




kusuri1.jpg


  アメリが アメリー。  ココモが こもも?

えっ?    名前微妙にちごてるやん!


「看護師さぁ〜ん!」  

犬の登録は生涯に一度って 袋に書いてあったよ。

登録の方の名前は ちゃんとあってるんだろうか?(ここで登録したんだけど)  


 ま いっか。



ウチの妹の猫が何年か前に死んだ時、この獣医さんのトコロに

連れてきた。肺炎こじらして、心臓病を併発してたそうだ。(猫は15歳くらいでした。)

まだ少し息があった時、口やなんかから 臭い液体が出てきていたのに、

ここの看護師さん達は、抱きしめたり、さすったりして猫の体温を もどそうと

必死で暖めてくれた。  良い病院だなーと思った。


でも、最近からかどうか知らないけど、ここの獣医さんインターネットにのせてるせいか、

いつ行っても満員御礼である。  順番待ちの列はいつも外までつづいてる。

ま 良い獣医だからだろう。

ウチはアメリ姉やんが よその子に喧嘩売るので、ずっと外で待ってるけどね。


んじゃが、



ランボー者でも、悪戯っ子でも、




アメリー! こもも!      おめー達は 私の薬箱さっ。 
posted by ドン at 22:15| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

よいこ

こんな話から、はじめるのも何なのだが・・・

ウチのオカンは、クロスワードパズルが好きだ。


でも  どうして、解けるのか不思議なくらい彼女わ 日本語が オカシイ。



例えば、クロスワードをしているのを見ていて 

「ワイーン?」 って。 そんなもん 飲んだことも、聞いたこともない。



「カンゴフウ?」    なんじゃそりゃ!  看護婦フウの人ですか?
  そんな人に注射うたれたないですわ。


そんな無理矢理なワードでは、クロスワードは解けないでしょう?



そのオカンが、この間 夕飯のおかずを 作ってくれた時の事。


豚肉と青梗菜とエリンギの中華ふう煮もの やったのだが、



オカンが「エンギリ美味しいでしょ、エンギリ!」


「それは、エリンギ!!」



オカンのヤツ 私と、そんなに エンギリしたいのかと思った。

恥ずかしや。  おか〜んマジック。



さておき、


ウチの マイ プリティ 萌え萌え BOY ココモちゃんですが、 写真を撮る時  こんな感じで、ちっとも ぢっとしてくれやせん。




COD1.jpg


「オスワリ」のコマンドで、 御座りっ してくださっても、カメラ向けると、動き出しなさる。






んで、最近ワタクシ、ある発見をしました。

ココモッコ いつも悪戯をしてるのですが、

「そんな悪いことするならハウスしなさい!」とワタクシが言いますと、

いたずらっ子 ココモ なぜか、その場で良い子のフリをして、そのまま固まってしまいます。




COD2.jpg

証拠写真1


けっして、「オスワリ」のコマンドをだしたわけじゃないんです。

ワタクシが「ハウス」と一言 言うなり・・・。







そして・・・2度目の「ハウス」で

COD3.jpg

証拠写真2

フセのまま ウソみたいに ジットしています。











COD4.jpg

「おいら良い子だから、ハウスしなくてもいいじゃん。  ほら良い子。」














COD5.jpg

「なっ。」















COD6.jpg

「フクジュウぽーずもしとこか?  ほれ。」












「ハウスせんで〜わいは 良い子や〜・・・・・・」

COD7.jpg












「・・・・・・・・・・・・・」

COD8.jpg













グー眠い(睡眠)

COD9.jpg











なんじゃ!  寝たんかい!!

COD10.jpg


まだちゃんと 写真撮ってないのにぃ〜


ぶーっ










COD11.jpg

ま、 いっか・・・ カワイイ寝顔撮れたし。

今日は コレくらいで撮影終了。






「けけけけっ ひっかかったな。」


COD12.jpg




撮影終了後 すぐ起きだし 暴れ犬と化した ココモッコだった。
posted by ドン at 13:21| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

復活っつ!!

御久しぶ〜り〜ネっ!

ヒサビサに復活っつ!
管理人が そろそろブログに飽きて、なんのお知らせもなく終了してしまったと思っていた 
そこのキミ手(チョキ)
楽園ココモンは まだまだ続くよ〜!




なんのことはない、今までワタクシの部屋には御クーラー様(エアコン)が、なかったのですねー。
それで!
前々から購入を 考えてたのですがぁ、ソレと同時に部屋の壁紙もボチボチ張替えをしなくてわっ! と思っていたので(ウチは築25年。壁紙も25歳。人間でいうと老人。)
一気にヤッてしまおう手(グー)
ということで。 なんの前ぶれもなく ウチのバイオちゃんは物置にしまわれることに・・・。


思い立ったが吉日ですよ!(我が家は全てが突然始まる。ワタクシのワガママで。てへっ目)その日の汚れ その日のう〜ち〜にっすよ。






イヤイヤイヤ〜ッ!暑いっすね〜!   

アホかっ!っていうぐらい暑いっ!


ということで プールです。

チッチャく見えるけど25mありますたらーっ(汗)

御免なさい ワタクシ見栄を張ってみました。
今までクーラーも 持ってなかったくせに



cocd3 027.JPG











こう見えてココモッチー、たいそうカナズチらしいです。

プール遊び 好きじゃないみたいなので、プールに投げ込んでみました黒ハート

題して『特訓!鬼コーチだらけの水泳大会!!』


cocd3 052.JPG

自分がタイシテ泳げないアニキ(小5)に特訓を 受けてる最中の不憫なココモッチー。




cocd3 030.JPG

スキあらば逃げ出そうと脱走計画を練ってる顔です。


そういえば、こにゃいだのトリミングの時の事ですが、店長さんに「ココモは賢い。」と言われ、「へっ?どこが?」とマヌケ顔で聞いたところ
「人間がブラシを止めてくれるように、あらゆる嫌がり方を全部試してますね。痛くないハズなのに、頭がイイです。」って言ってなさりました。
そういえば、病院で耳掃除を された時にも、やたら痛げな声で、大袈裟に鳴いて、先生に「痛くないハズじゃがの〜」って言われたし。
彼って結構 演技派?
ワタクシは今までずっとあの
小生意気犬U^ェ^Uココモウンチにダマされ続けていたのでしょうか?
ブラッシングするたび ウナり噛み付ついてたのは彼の演技?
よっぽど痛いのだろうと遠慮がちにやってたのに。
でも小生意気犬U^ェ^Uココモウンチ 最近ではブラッシングの時 ワタクシが噛み付くのを怒ると、さらにキレまくるのですが、
「いい子やね〜!うっわぁ〜カワイイ〜!」などと褒めまくると、ナントした事か、黙ってオスワリでいい子にブラッシングさせてくれます。

「ブラッシングは、ホメ殺しで。」


cocd3 029.JPG

ヤヤッ!そんな事言ってる間に脱走ですか?











cocd3 063.JPG


やはりプールは お嫌い?






cocd3 064.JPG

でも、いつかは泳がせてみせるわよ。









cocd3 065.JPG


ブルブルッブルッ!






cocd3 091.JPG

フン。










cocd3 082.JPG


「まんせー!」ではありません。






cocd3 085.JPG


一体何犬?





そのころ アメリは、水嫌いのアメリ姉さん裏庭へ非難中。

cocd3 097.JPG

最近男前とか、凛々しいなどと言われてるアメリ姉さん

女の子ですから。




cocd3 119.JPG

でも美人って言ってくれる人もいるんですよ。




posted by ドン at 19:24| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ココエナカットで おでかけ♪(昔話フゥー)

日曜日 トリミングが無事すんで・・・
すっごく良いお天気の日曜日は ヒサビサのような気がするで、
そのまま山に 心のセンタクにバアサン達は出かけたとさっ。

cocd2 039.JPG

山は キレイだったとさっ。





「おっかぁー!おら ホントにおっかーの子供なのかえ?
おら ハイエナの子供じゃねぇかえって 村中でウワサされてるで。」

cocd2 232.JPG

と言いながら かけってくるココモは ライオンの子に見えるのは、おっかぁーだけやろか?



「ホンマにか?おっかー!おらの背中にハイエナのタテガミない?」

cocd2 230.JPG

「ない!」


「ホントー♪」

        

・・・・大人って・・・。




バアサン達は、小腹がへってきたで かふぇい という ハイカラな飯屋に行くことにした。

「おっかぁー!おらにも ソレくんろー。」

cocd2 204.JPG

「だめじゃ!だめじゃっ!これは、ブルーベリーヨーグルトいうて 子供が食ったら毒になる食べモンや。」




「うぅ〜」   ココモ休は、とんちが出来ないので、何も良い案が浮かばなかったが・・・。


cocd2 216.JPG

そのカワイさを武器に、キー坊からパンの耳をゲットしたそうじゃ。





食事をすませると、かふぇいのデッキから川へ下りられる お誂え向きの階段があったー。

cocd2 050.JPG

バアサンは 洗濯は洗濯機に任せて、川で遊んでおったそうじゃ。





cocd2 060.JPG





すると・・・なんと! ココモ休は ホントのハイエナに変身したではないか!

cocd2 268.JPG

っていうか、「今日トリミングで ふわふわに したばっかりのブーツカットがぁ〜!」
ガビィ〜ンどんっ(衝撃)



「あ〜あっ、おかぁーのバカー」

cocd2 260.JPG

「あの渋かった ココエナカットはドコじゃー!?」

「これじゃあ 地下足袋履いた まぬけ顔な カトちゃんペじゃないかぁー!」

「大きいツヅラと 小さいツヅラじゃ 大きい方がエエにきまっとるー!」



「おっかぁー 意味ワカンナイ。」

cocd2 275.JPG

  
トリマーさん達 せっかく一生懸命キレイにしてくれたのに 
こんなアホな おっかぁーでごめんなさい!

      

posted by ドン at 19:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

