2006年10月31日

☆ブサイクプードル☆

ラッ!みなさんお元気ですかぁ〜♪


今日の記事は
決して写真を撮影する手間を省いて 横着をしようって訳じゃないんだけど。

前に撮って使ってない写真があるのはもったいないじゃないかっ!
ということで

つまり、写真を撮ってる暇が無いって事ですかね。(結局横着なんですけどね)

プードルはいけんよ〜 カットするとカット前の写真つかえんけ〜。





日ごろ皆さんの目は カワユイわんこブログのおかげで大変肥えてらっしゃることでしょう。

でも、皆さん毎日寝ても覚めてもケーキばかりじゃ飽きるでしょう?

たまにはラーメンも食べたくなるではないですか。

あたしゃラーメン 大 大 大 好き ですけどね!


ということで、本日は過去に撮影したラーメンプードル(ブサイクプードル)を
お贈りしてみたいと思います手(パー)  






ロ〜ンブロゾ〜!

kokosan 193.JPG

もう小悪魔どころの顔じゃありませんよねっ悪魔ですよ!
私これを見てナゾーかと思いましたよ!(古っ古すぎてたぶん誰もわかんねっ。
でも私だってリアルタイムでは観た事ないよー!夏休みにやってる再放送で観たんやもん)


ここ最近困ったことにココモビッチくんブラシを異状に嫌ってます。
今までに無いくらい!
シャンプーも顔は前から嫌がってたけど、足は全然平気だったのに
この間シャンプーした時前足を触るか触らないかくらいで
う”〜ってうなられました!
その時この顔以上に恐い顔してましたわ。とほほ・・・。








ヒィッ ヒッ ヒッ!

kokosan 206.JPG

ホントそのままハイエナだから(汗)

ハイエナカットにしたからといって、ハイエナになりきらなくても・・・。

笑うしかないくらいブッサイク♪









にゃ〜っ

kokosan 188.JPG

猫かよっ!

中身も猫です。
ご飯が欲しい時とおやつが欲しい時と寒い時都合の良い時しか近づいてきません。
私似です♪












今度は、演技犬ココモを見てみて下さい♪

kokosan 160.JPG











kokosan 161.JPG


どうです?ジーパン刑事もまっつあおな演技力!(ホントかよ)

日々の生活の中でも彼は演技派俳優ですね。
よそのワンコに近寄られて噛まれても触られても無いのに
「きゃんっ!」って被害者ぶって悲鳴をあげたりします。
あいてのワンコの方が
「え〜っ何もしてないでしょう!?」って感じでキョトンとなります。





あ〜・・・やっぱりですね〜

ラーメンばかりもどうかと・・・っていうかこの回からこのブログを読んだ人が、どんなブサイクなプードル飼ってんだよって誤解を招いてもあれなので。

チョット地味めではありますが 〆はやっぱケーキで♪




kokosan 210.JPG







「おやつ出せっ おやつ!握ってんだろ?!」

kokosan 211.JPG

ケーキでいうとモンブランくらいのカワイさ・・・?



今日の記事はいったいなんだったんだろ?
書いた本人にもよく分かりません  ということで   でわでわ

それでは皆さん チャオ!手(パー)



ポチッとしていただけるとbanner2.gif
ごっつう嬉しいです♪

posted by ドン at 20:38| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

手作り♪

nijiImage140.jpg

この間虹を久々に見ました。
この日は何だか一日ついてなかったのですが
虹が見れたということが、とてもいい日にしてくれました。




さて
久々に手作り記事なんですが
かと言ってワタクシが作ったわけではないんですけど・・・。
ワタクシにはそんな物作る暇もロックミシンもロック魂も持ち合わせがないので。
このたびウチの婆やに製作を依頼しましたwo(^-^)o
いくつになっても母さんの子供♪
な甘えん坊ドン母さんでしゅ(>_<)バブゥ♪

この間のワンピクの時にココモが着ていたTシャツです♪

wanpiku1.jpg












tedukuri 029.JPG

このTシャツたち2枚なんですけど。
ボーダーの方は生地屋さんで買ったニット地なんですが、
プリント柄の方は
し○むらのタイムセールで100円で買った子供服と袖部分は私が10年前に買ったにも関わらず一度も袖を通した事のないという代物をリメイクして作りました♪(母が)





着るとこんな感じです♪

tedukuri 009.JPG













tedukuri 015.JPG

全然服見えてね〜し。













tedukuri 023.JPG

ちょっとエッチっぽいので お子様は目隠しを!












tedukuri 024.JPG

首長族ぅ?











tedukuri 027.JPG

竹馬みたいな足だな。







tedukuri 026.JPG

カワイイじゃん♪  デヘッ♪







あと、手作りといえば ワンピクの時ワタクシのチームはゲームの結果2位になったのだけど、
その時の景品が
dogmanさんスタッフによる手作り

アメリには 朝でもバンダナ

tedukuri 031.JPG

ドッグマンさんのロゴ入りです♪









カワイイのはいいですが、アメリ姉さんゴールデンのハント君でも余裕というサイズが 
ぱっつん ぱっつん!とはどういうこと?

tedukuri 033.JPG

これがウワサの引っ張り筋っ!










ココモにはこれです♪

tedukuri 037.JPG

手作りリードをいただきましたw♪
どっちもカワイイ♪








tedukuri 030.JPG

カワイイTシャツ生地を捜しているのですが広島では大きな生地屋さんでもあまり置いてありません。
Tシャツ生地といえばパステル地にヒヨコちゃんとかキリンちゃんの赤ちゃん向き?な柄しかないし
ニット生地にいたっては紫だのラメ入りだのしか見当たらない。
ネットでも何件か捜してみたんだけど気に入る物がナカナカなくて・・・。
宜しければ何方か良い生地屋さんがあれば教えて下さい。


宜しく願いしま〜す♪




ポチッとしていただけるとごっつう嬉しいです♪
banner2.gif
posted by ドン at 19:29| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

秋のワンピク♪ しつけ編 

第2章 しつけ


躾について、何でも気軽にスタッフに聞いて下さい。 と言われても・・・

「たくさんありすぎる・・・。」 問題点がっ あせあせ(飛び散る汗)

ありすぎて聞けねー。たらーっ(汗)  どれを聞いたらいいか迷っちゃうぅ


いつもドッグマンさんのお店に行った時いろいろ聞いてるし。
今日は躾の相談は ま、いいか。と思ってお昼になる前に車にお弁当を取りに駐車場に向かった。
お弁当を持って会場にまた帰ろうと坂道を登っていると
ドッグマンのオーナーさんが
参加犬のダックスちゃんを何やら様子をうかがいながら連れて歩いていた。

【ドッグマンさんのオーナーさんてこんな人】

『店長イケさんの書いた紹介文から抜粋』

性格:
普段はおチャラけていますが、トレーニングなど、ここぞっ!の時にはやってくれる頼もしい人です。ただし、息子の絆永には激甘です。(笑) ドッグマンのオーナーと専門学校の講師という二足のわらじを履いております。趣味は店長に内緒で行くゴルフだそうです。


資格: 日英家庭犬トレーニング・インストラクター
     日本畜犬学会小動物看護士

《オーナーで、講師で、ゴルフ行くとか書いてあると、おっちゃん?
って想像してしまいそうだが、かなり若い方で。
てか若く見えるけど、年齢不詳って感じかな。

「特徴は?」と聞かれたら。
20代中半から30代前半で細身で性格は掴み所が無さそうって感じ。と答えるだろうな。
若いのに凄いなーとは思ってたけどイケさんの言ってる通り
おちゃらけてるイメージしかなかった(あんまり喋った事なかったし)
ワンピクの司会進行も、授業のトークでこ慣れているのか
冗談の連発で楽しい司会ぶり。
こんな先生の授業だったらきっと楽しみながら学べる事だろう。》

とまあ、紹介はここまでにして。

それでその時
オーナーさんが連れていたダックスちゃんにアメリが反応してまたガウガウいい始めた。
私は 何気にアメリの事をその場でオーナーさんに相談した。
「この子ですが、よそのワンコに近づくとガウガウいって噛み付こうとするんです。」

私は その場で口答で何かアドバイスがあるのかなーって思ってたんだけど
オーナーさんは、「後で見に行きます(アメリを)」とのことだった。
へ〜!ちゃんと1匹づつみてくれるんだ〜。なんて思いながら
ワクワクして待ちながら、お昼ご飯をたいらげた。

wanpiku 129.JPG

 左 お茶目な悪戯っ子サキちゃん & 右 オーナーさんの愛息子 絆永(ハント)くん





お昼の後「ホゲ〜〜〜ッ」としていると。

何か遠くの方から大きい声で「アメリ〜〜〜〜!アメリ〜〜!」
と連呼しながらオーナーさんが駆けって来た。

アメリは「アタシの名前呼んでるみたいだけど、あんた誰なのよ!?」
的な感じで警戒してる。

オーナーさんにチェーンカラーを渡されて「これに着けけ替えて下さい」と言われアメリに着けようとするが、
これから何かが起こることを感じとったらしく
かなり警戒して逃げてしまう。
リードで引き寄せおやつでオスワリをさせて落ち着かせやっとカラーを着けけ替えさせてくれた。

「じゃちょっと連れて行きますねー」と言ってアメリはオーナーさんに連れてかれた。


アメリの心境はどうやらドナドナ状態だった。

 


wanpiku 076.JPG




wanpiku 079.JPG




wanpiku 081.JPG

カッコイイーーーーーーーーーー!!!

アメリとココモもこれが出来たい!!!


前回遠目にしか見れなかったので、今回は見逃すものかと待ち構えてたかいがあって写真がとれたわーい(嬉しい顔)

あまり上手に撮れなかったけどちゃんと撮れてたので嬉しかった手(チョキ)

wanpiku 087.JPG




wanpiku 098.JPG




wanpiku 099.JPG

こんなにカッコよくフリスビーも出来て
躾もちゃんと入ってるコだけど、

ココモが「遊ぼうぜ」ポーズをしたら
彼女も無邪気に「遊ぼうよ」ポーズをしてくれた。
それがまた可愛くって黒ハート


wanpiku 026.JPG

躾が入ってなかったらおそらくアメココに負けないくらいヤンチャっ子なんじゃないかなー?
って思った。




wanpiku 125.JPG

このパピオンちゃんも人懐っこくて私が近くを通ったら嬉しそうに オイデ オイデをしてくれるので
そばに行ってナデナデをすると喜んでくれたわーい(嬉しい顔)カワイイ黒ハート
パピオンちゃんもボーダーコリーちゃんもスゴクキレイな御髪で
パピオンちゃんがサラッとフワフワ黒ハートボーダーコリーちゃんがしっとりフワフワ黒ハートのさわり心地だった。
感触最高!気持ち良い〜〜〜揺れるハート






wanpiku 122.JPG

高飛び?って言うの?をやったんだけど、一枚づつ板を増やして高さを調節するんだけど
ボーダーコリーちゃんは最高の10枚を飛びました。
すごいなー!たくさん練習してるんだろうなー。

でも!ウチのココモビッチ君も今回は活躍したよ!
前回は2枚くらいでやったのに目前で立ち止まっちゃって・・・。
「次回は絶対飛べるようになってやろう」と公園で密かに特訓してたんですよー!

そんなココモビッチ3枚で挑戦しようかー?なんて言ってたんだけど
やっぱり4枚にチャレンジしてみましたw。








wanpiku 111.JPG

カッコイイ〜〜〜〜〜〜〜黒ハート  さっすがウチの息子!



wanpiku 112.JPG

はなまるきかわいいをあげますよ!



板が落ちてるだけで立ち止まるアメリ姉さんですが
最初はイヤイヤしたものの、なんとか1枚をまたぎ飛びました。
それを見て相方は感動の涙を流しておりました。

アメリなんてその気になれば10枚飛べるようになるだろうなーと思うんだけどな。



そのアメリ姉さんだけど、オーナーさんに連れて行かれて、
最初はイヤイヤをしていっこうに歩く気配をみせず、
オーナーさんは最初引っ張るのではなく、アメリが歩く気になるのを
座って辛抱強くまってる様子だった。

アメリが歩き始めて二人はどこかに消えてしまい。20分前後ぐらいして帰ってきた。

アメリはオーナーさんとリーダーウォークの練習をしてたみたいだ。
数歩 歩いては止まり。数歩 歩いては止まる。これの繰り返し。

アメリはもともと引っ張りが酷くてドンママンの肩を半壊し
ドンママンが限界なのでウチに引き取ったのだった。
1年チョット前の話。
このままではイケナイと本やビデオなど見あさって得た中途半端な我流の知識で
お尻を噛まれる覚悟で公園内をアメリが引っ張る反対に反対に引っ張り回したり。
道中アメリの前に立ちはだかって歩いたりして、やっとリーダーウォークが出来るようになったと思いこんでいた。

でもヤレ 花火が怖いからと飼い主引っ張り回したり。
ヤレ よそのワンにメンチきられたから喧嘩上等飛びかかるだとか。

これじゃ全然リーダーウォークじゃないじゃない。

今気付いたわ。


よくチェーンカラーの使い方にシュッと引いてショックで躾をするものって
説明で書いてあるけど、オーナーさんの説明では全然そうではなかった。

指でリードをチョンと引くぐらいで、それでチェーンがシャンって音がなるのね。(絞めなくても音だけでよい)
それと同時に「全体〜イ止まれピッピッ」みたいに止まる時足踏みトントンて音をだして人間がとまるとワンコもそれに合わせて止まる



アメリは見事に人に合わせて止まった。この数十分の練習だけで!

私の意見ですが、やはり何をするにしてもブレーキを一番最初に
覚えなくてはいけないのかなって思った。
車だってスノボだってブレーキのかけ方を知らなければ怖くて
爆走なんて出来ない。だって制御不能になっちゃうから。

ワンコにもブレーキの機能は標準装備してるのにそれの使い方を人間が知らないことが多いからワンコが制御不能になってしまうんじゃないかな?






チェーンカラーの使い方は
なるべくチェーンを首ではなく耳の後ろぐらいのトコまでずらして上げておく
(首は一番力が入りやすい部分だからだそう)
頭に近いトコなら たいしてこちらが力を使わずとも左右にワンの顔をふれるから。
それでよそのワンコが来たら、ワンとは違う方向に顔を向けてやると進行方向が簡単に変えられる、それでタイマンを防ぐ。
頭を人間にコントロールされる事によりワンコは自分をコントロールしてる人をリーダーと認めるようになるんだって。

コレがリーダーウォークだ!




スゴイ!さすがイケさんのボスだけあって やはりスゴイひとなのね・・・。


何か・・・もう・・・母ちゃんなんて・・・


ラ・フランス?  イヤ 用無しって感じ?




「母ちゃんよりこの新しい父ちゃんの方がイイ」ってアメリに言われちゃいそうでちょっと寂しかった。


でも、
私がやってもアメリはぴたっと止まった。
気持ちが良いほど。






でもオーナーさんがやってると簡単そうに見えたんだけど
わりかしムズいこのリードさばき!


今日中にチェーンさばきを体得して帰ろうと躍起になってたら、
後半の○×クイズに自分だけ全然参加してないことに気付いたふらふら
アメリを連れてふぅら ふぅら 夢中でさまよっていたら
みんな○の所に行ってるのに自分一人だけ×に立ってたりして。


皆さんご迷惑をお掛けいたしましたwもうやだ〜(悲しい顔)



足並み乱しまくり〜〜〜!


モトモト協調性の無い私・・・。

夢中になるとまわりが見えない・・・。




ウチの場合問題は犬じゃなく問題人間ドン母ちゃんということだ。



wanpiku 138.JPG

途中眠くなっちゃったくせに一生懸命起きていようとするココモがカワイかった。

なんだかんだといっても楽しかったね また来年もいこうねw!アメココわーい(嬉しい顔)





あれから散歩に行く時は何度も止まる練習をしながら行ってる
あまりやりすぎるとナカナカ公園にたどり着かない(笑)

アメリとココモのガンバリにbanner2.gif
これからもガンバルのでヨロシクぽち☆
posted by ドン at 13:33| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋のワンピク♪

プロローグ

5月22日(日)は5ヶ月ぶりのワンピク
どっぐまんステーションさん主催『ワンワンピクニック』だった♪

我が家は朝7時過ぎには家を出発した。
道中コンビ二に寄って朝ごはんとお昼のお弁当を買わなければいけなかったし、なるべくなら早めに現地に着いていたかったから。
我が家では前回『春のワンピク』の時、かなりハリキッテお弁当を作るつもりで買出しをしたにもかかわらず、
朝から喧嘩が勃発し、弁当は無き物となりました。

ので、今回は前回よりも早い集合時間ということも踏まえて初めからお弁当を買っていくことに暗黙の了解のうちに決定してました。
どっぐまんの店長イケさんも、前回の自己紹介のときの質問くじ引きでの
我が家への質問が「今日のお昼ご飯は何ですか?」だった為(詳しくはこちら)今回の我が家のお昼の心配をして、
「お昼ご飯今回はどうするんですか〜?」なんて気を?使って頂いてね。
「今回はもう最初からお弁当を買って行くことに決めてます。」
と報告しておきました。
これで、イケさんも安心してワンピクを開催できることでしょう♪

我が家は買い物を済ませ朝食のサンドイッチをツマミながら現地に向かって出発した。
ココモは、教えた覚えも無いのに運転席に行きたがる。
よくヒザの上にワンコを乗っけて運転してる人がいるけど、
運転しにくくないんだろうか?
ホントはゲージを車につんでその中にワンコを入れておいた方が良いのだろうけど我が家にはゲージの持ちあわせがないので、アメリは荷台、ココモは後部座席か助手席のヒザの上だ。

かなり走ったところで後ろのほうから何か異臭がしてくるのに二人とも気付いた。
声をあわせて「ウンチ臭くない?」
ココモは私のヒザの上・・・・・していない・・・「あめり?」がウンティーをした?
全然気配を感じなかったけど。
彼女の為にも言っておくが、アメリ姉さんは家では決してウンティーをしない。
庭でも排泄をなかなかしてくれなかったほどだ。
最近庭でやっと排泄してくれるようになり、気持ち的に随分楽になった。
仕事をしながらアメリのトイレの心配をしなくてすむ。

はぃ 車 急停車ぁ〜。

後ろのドアを開けてみるとそこにはアメリ姉さんとウンチが乗っていた。
いつの間に乗客が増えたんだか・・・。たらーっ(汗)

やっぱりちゃんとお散歩して出掛けるべきだった・・・。
朝ギリギリまで寝ていたので散歩する予定が、いつのまにか出掛けるまでアメリを庭に放つに変更になっていた。



「バチがあたったんじゃ〜〜!」って何のよ〜?



緊張していたんだろうか?アメリ車好きじゃないみたいだし・・・。

とりあえず一人が掃除もう一人がアメリのリードを持っておくというチームプレイ・・・・・のはずじゃった・・・。

事件はその時起きた。(車の中でウンティーされた時点だけで充分事件だけど)
突然のアメリの逃亡劇がく〜(落胆した顔)ハリソン・フォードも真っつ青の逃亡者ぶりでだっ。
首輪抜けされたw!
追えばにげ、逃げれば追っかけては来るが、近くに来ると警戒してまた逃げる。
こんなどこだかわからないとこで迷子になったらどうするつもり?
車道周辺をうろちょろ逃げまわしてたので、事故でも起きないか心配だったけど、アメリは畑の中に走って行った。
公園ならしこたま走った後「アメリお水は?」って私が言うと
初めて行く公園でもすぐ水道めがけて走って行くアメリ姉さん
そこでは何故か大人しく捕まってくれるのでけど・・・。

あたりを見回しても畑だらけで水道らしき物はない。

二人で追いかけてたつもりが気付くと三人になってた。
 
農家のおじさんがこの捕物劇にいつの間にか協力してくれていたのだ。
リードで大きな輪っかを作り、おやつで釣ってリードを投げ縄のように首に掛けやっと捕獲成功した。

農家のおじさんにお礼を言って、おじさんの歩く先を見ると軽トラの荷台に
大人しくカワイイMIX犬がおじさんの事をちょこんとオスワリをして良い子で待っていた。


庭で呼び戻しの練習はしているけどナカナカうまくいかない。
外だと更にうまくいかないどころか


ガンツ先生にロボドン0点。 を言い渡されるほど散々な結果だ。

「ショックだパ〜ン☆」だっ


まあこんな我が家だからこそ ドッグマンさんみたいな所が必要なわけで
この日こうしてワンピクに向かって走っていたのである。


そして早めに出発したにもかかわらず、到着したのは
集合時間ピッタシぐらいの9時30分だった。
ホントならばもっと早く着いてた筈なのに。




第一章  ゲーム開始


ワンピク開催地に到着し、さっそくイケさんが皆を出迎えしてくれていた。
イケさんは会費を集める役目をしていて。
「我が家は3匹と一人でお願いします」と言うと
「残念ながら二足歩行の1匹は会費を頂きます♪」

チェッ♪



全員集合すると私たちは4つのチームに分かれた。
これからゲームが始まる。

私たちのワンチームの紹介



wanpiku 135.JPG

ボーダーコリーちゃん
彼女は前回のワンピクの時、華麗なフリスビー技を見せてくれた
私の憧れのワンコです。
前回はあまり写真を撮れなかったし、飼い主さんとも初対面で
あまりお話も出来なかったけど今回は写真をたくさん撮らせていただきました♪
飼い主さんとも少しですが、話も出来ました。
とても親切で、礼儀正しい方でした。



wanpiku 134.JPG

ダックスちゃん
ずっと「わんわん」と吠えていたけど、他の子と挨拶するとおちついたみたい。良い子にしてました。
みんなと遊びたくてうずうずしてたのでしょうか?
優しそうなお父さん、お母さんと来ていました。

どっぐまんのオーナーさんが、
「今日は自分のウチのワンコがどれだけ吠えても声をかけずにほっといておいてあげてください」と言ってた。





wanpiku 127.JPG

奥の方に写ってるビーグルちゃん
とっても元気でひょうきん者!お母さんもかなり明るくおもしろい方でした。似たもの親子って感じです。

手前はプードルちゃん
甘えん坊で、お母さんに抱っこをせがんでました。
てかずっとお母さんに抱っこされてました。仲良し親子で羨ましいです♪





wanpiku 054.JPG

逃亡者柴っくすちゃん
ワンコを見るたびガウガウ噛み付こうとしてました。
悪い子です。


wanpiku 133.JPG

モヒカンちゃん
この日はナカナカ良い子にしてました♪




この子はウチのチームではなかったのですが、一番最初にココモと
遊んでくれた。

wanpiku 016.JPG

グレート・ピレニーズちゃん
グレート・ピレニーズは原産国やイギリスでは、ピレニアン・マウンテン・ドッグと呼ばれている。
走れジョリィー(古い?若者は知らないかなー?)

この間どっぐまんのマーお姉さんにバセットハウンドを
「刑事コロンボが飼ってる犬でしょ♪」
と言ったら、どうやらマーお姉さんコロンボを知らないようすでした。
歳の差をヒシヒシと感じるひと時です・・・。


wanpiku 014.JPG


大きさ比較♪ 

wanpiku 015.JPG

近くで見るとかなり大きいです。
人間よりも大きいです。殆んど毛で体は案外痩せてるのかもしれませんが、
ムクムクなのでどれほど毛が深いかよく分かりません。

でもこんな普段会えないような珍しいワンコに会えるのも
ワンピクの醍醐味だね。来て良かった。



この後のゲームでチョット忙しくなってその他のワンコ達の写真が
案外なかった事に帰って気付きました。

全参加犬 25〜30匹ぐらいだったでしょうか?
数えてないので分らないですけど。



最初のゲームは
大勢に見られている緊張の中でビビリのワンちゃん達は
飼い主さんを信用してれば、離れた所からまっしぐらに飼い主さんの所に帰るはずゲーム!題なげっ。

チームの中で代表犬一匹だけそれをやりました。
ウチはエントリーしません。
アメリは間違いなく山に逃げるだろうし、
ココモは間違いなくよそのワンコのトコに行きナンパをはじめるだろう。

我が家が参加したのは
全員参加の、薄い板で四角いスペースを作りその中に入ってオスワリが出来るまでのタイムを計るというゲームだった。

ココモは無難に出来るとは思っていたが、アメりんは怪しかった。
彼女は普段でも目の前に板などコロがっていたら、そこに近づきたがらない。

案の定彼女は板の手前で立ち止まり 踏ん張って動こうとしなかった。
「やっぱり・・・。」

イケさんが気を使って板を一部どかせてくれて
やっと 私が強引に四角の中に引っ張り入れた。
オスワリは難なくしてくれた。

その他色々ゲームをした。

そして休憩時間に入り 
オーナーさんが拡声機で、躾のことやなにかで分らないことや、気になるところがあれば
スタッフに気軽に相談して下さい。
と言われていた。



                              つづく




秋のワンピクまだまだつづくよbanner2.gif
お楽しみにー☆
posted by ドン at 00:04| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ママが来た

ココモさん、実はあなたのママが今日・・・






届いたの・・・。



「届いた?」

ほらあなたの横にいるでしょ。




!!!

kou 1.JPG







「こっこれがっオレの!」


kou.JPG

「ウソこけ〜!こんなヤツママであるものかぁ〜!」




「おいらのママならこうすると・・・」


グルグルッ!



「包み込んで   くれる    はずっ。」

よっとぉ〜!



kou 2.JPG







!!!!!


あっひゃ〜〜〜♪
kou 3.JPG

「ママやぁ〜〜〜〜♪」







! 「えっと〜〜〜・・・」

kou 4.JPG










「オバちゃん誰?」
kou 5.JPG

あっはぁ〜んココモ君!

母ちゃんにそんな冷たいこと言うんだね・・・!




もうそんな事言う子は 『ママ』 没収!



オロロッ!

kou 6.JPG









「ヤダ!ママは渡せねぇ〜〜〜〜!」

kou 7.JPG






「やめてよもう!」


kou 8.JPG

実は・・・ココモ君それはね、ホントのキミのママじゃないんや・・・。

「ええぇ〜!」

それはね、それはね・・・

『母玉』 マザ〜ボ〜ルっちゅう

ベッドなんや・・・!

んでもってキミが使う前に母ちゃんがどんなもんか使ってみちゃる!
てか今それに座ってパソコンで作業しよるゎ!

ふかふかやし、暖かいし え〜な〜これ!

でもマジやばい!ぺしゃんこになってきよったわ!
重量制限書いてあったかな〜?


「母ちゃんのブワカーッ! エ〜ンったらーっ(汗)


わかった わかった!返しちゃるわい!

ぺちゃんこでよければ♪




あっそうそう!送ってきたハコの中にイッパイお土産はいってたでぇ〜

それで機嫌なおしー。

「わぁ〜い!」

kou 9.JPG

相変わらずおやつと聞けば目の色変わるな〜・・・。

さすがっ!我が子!

この『マザーボール』は
トイプードル ラッキー&チョコのmemeさんに紹介して頂いたサイトで購入しました〜!

ありがとうmemeさん♪



やっと本当のママに会えたと思ったのもつかの間だったbanner2.gif
カワイそうなココモビッチに合いの手を♪
ポチッっとヨロシク☆おねがいします。あっドッコイ!
posted by ドン at 21:59| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

めざまし♪

AM 4:30 


のココモさんです。

随分眠たげな顔をしています。


kou 172.JPG



寝てればいいじゃん 眠いなら。

最近朝寒いです 震えていますココモさん。

寝床で丸まって寝てればいいのに。

やっぱり短く切りすぎたかなーと思いながら厚手のトレーナーを着せてやりました。




私が着替えてる間中

鳴くでなく、出して欲しがるでなく、ずっと

ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

一点見つめしてます。



kou 173.JPG

別に私と一緒に起きなくてもいいのよ。

そんな無言で訴えられたら

母ちゃん仕事行くのがイヤになっちゃうでしょー!

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カワイイやつめっ!

そしてココモのマズルをサークルの間から手を突っ込んで なでなでして

「母ちゃん仕事行って来るからね。イイ子にしてるんだよ」って

毎日出掛けます。



でも、ココモからしてみると・・・


kou 081.JPG

「だって朝からゴソゴソうるさいから目ぇ〜覚めるやん」






kou 079.JPG








「勘弁してほしいわー! もー寝不足なるしー。」

kou 100.JPG






あ〜っだから昼寝ばっかししてるのかぁ〜!  なるほどネ〜


kou 085.JPG







おまけ

kou 069.JPG



寝不足ココモを応援してね☆→banner2.gif
posted by ドン at 13:32| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

私はトリミングでこんなフウになりました☆

昨日は予告どうりのココモ・デ・ニーロさんのトリの日

ではさっそくトリミング後の仕上がりのお披露目をしましょうぴかぴか(新しい)

今日はお写真満載です。 ディスク容量を湯水の如く使っています♪

まず、ココモさんをお迎えに行った時の写真なんですけど・・・。

ドッグマンステーションにて。


この日
もう冬将軍もすぐそこまで来てるというのに、何かココモさん一人だけ春が訪れたようすで。
お父さんとお母さんに連れられて遊びに来ていたバセットハウンド(性別不明)の子に
しきりにサカッちゃって・・・。         まあっむかっ(怒り)

kou 002.JPG

興奮したのか、その挙句にお店の中でおよそ5回のマーキングあせあせ(飛び散る汗)







現行犯で すぐにひっ捕らえられ市中引き回しの刑です。

kou 009.JPG

反省の色がみられませんね。





そんな子は!ドックマンさんの看板犬 絆永(ハント)くんに足を匂われる刑だっ。

kou 013.JPG

うそです。 ココモの足とは思えないトッテモ良いニオイ〜かわいい
トリマーのマー姉さんがトッテモキレイに洗ってくれたのでいつものクサ足じゃありません。





ココではあまりにココモ・デ・ニーロさま興奮なされていて
まともな写真が撮れそうにないし、かるく営業妨害だしあせあせ(飛び散る汗)
てか この写真達じゃ全然仕上がりよく分からんしたらーっ(汗)
お店を後にして今度は空港近くの土手に撮影会をしに行くことにした。
地元民はここを何でか知らんけど『とっぱち』と呼んでいる。
夕日が綺麗なのでよくキャメラもったおっさんズが出没している。



昨日も夕日がとても綺麗なのでワタクシも何枚かパシャリんこっ。

kou 016.JPG







kou 017.JPG






チッチャくてなんの鳥か分かんない・・・。ハト?

kou 035.JPG










と いうことで ココからが本番!

さっそくアフターを見てもらい・・・  。


kou 021.JPG

って

風が強くて仕上がり全然よくわかんねーーーーーーーっ!あせあせ(飛び散る汗)









kou 029.JPG

どれも











kou 041.JPG

これも








どの写真見ても耳が全部裏がえってるぅーーー!


kou 049.JPG











顔しかうってねーし。

kou 057.JPG

もう諦めて帰ってお家で撮影会しょって。
またまた移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






昨日は日が落ちて暗くなっちゃたんで、

今日のお昼に撮影した 
フレッシュなもぎたてココモさんをどうぞ手(パー)(ココまで長い道のりをよくぞ付き合って下さいました。感謝♪) 


エクステ初めて着けてみました〜〜〜黒ハート




kou 137.JPG












ジャマイカンふうではなくて インディアンふうですね。
三つ編みに白い羽が付いてますぴかぴか(新しい)

kou 143.JPG









でもココモさん心意気はジャマイカン!

「母ちゃん毛短すぎてこれからの季節寒い気がするけど〜。」



kou 153.JPG









またすぐ伸びるから大丈夫よ。

「それジャーマーイーカ」               ねっジャマイカンでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

kou 154.JPG





さぶっ







kou 170.JPG

今回マズルの毛を短くしてみましたー。
甥っ子ズは「なんか地味ぃ〜」なんて生意気をほざいてましたが
ワタクシは結構気に入ってます!
何か顔が幼くなって、体も一回りチッチャクなったし昔のココモビッチを思いだします。







            takepi.jpg
            ヨロシク☆おねがいします!
posted by ドン at 22:41| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

トリミングの予約とったどぉ〜〜〜〜っ!

お昼にどっぐまんステーションさんに電話してトリミングの予約をとりました♪
どっぐまんのイケさんがこの間のウチのブログこちらを見てて
「あれ?ドンさん自分でトリミングしてたじゃないですか」って言われました〜☆

はぃ したには しましたが顔だけですぅ。
ボディはまだ     です。   ひゅぅったらーっ(汗)


それに肛門線一番搾りもしてもらわんと。 ウチはできんから。

今度はどんなカットにしようかなーってウチで相方とはなしてたんですが
相方のヤツ「モヒはもう飽きたー!」言いやがったんですむかっ(怒り)
じゃどうするか考えてよー言うたら

「じゃモヒが良い」だって、   自分が考えるのが面倒だったらしい・・・。

んで今回ワンピクで山に行くので、やっぱり足はかなり短く切ってもらおうかと思って。

山なんかに行くとプードルって脚に枝やら葉っぱやら変な草の種みたいなの付いちゃうじゃない、だから。

そんな話してたら相方さん
「関東ニッカにしたら?」とぬかし始めました♪

なんじゃ? はぁ?関東ニッカ? 関東ニッカとは何ぞや?

相方が言うには関東ニッカとはこんなの↓左が相方の言う関東ニッカ裾が絞ってあるヤツね、右が普通のニッカだそう。


 tobi2.jpgtobi1.jpg

このシルエットでココモをカットしろと・・・。?

それはプードルとしてはどうなん?

あり ?

相方さん「今もココモってニッカ足じゃん」って あせあせ(飛び散る汗)

え〜〜〜〜〜〜〜〜 そうなん?!

オサレなブーツカットじゃ?

う〜〜〜むっ

kokosan 050.JPG


!!!

するわけないじゃん!ニッカ足にっ!



今回はモンブ(純正の制服)でいく!


tobi5.jpgtobi4.jpgtobi3.jpg


調べたトコロ 関東鳶というブランド名の物と
寅壱というブランド名の物があり、別に裾が絞ってあるから関東ニッカというわけではなかった。

普通にニッカポッカと八分丈のニッカポッカでどちらのブランドにも
八分丈はありました。
ブランドによってネーミングが違うみたいやけど。


どうでもいいけど このモデルさん達この服着てこのポージングはどう?

おかしくない?さすがプロだね! キマッテル☆





           takepi.jpg
            ヨロシク☆おねがいします!
posted by ドン at 02:16| 広島 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

おなかいっぱいのほにゃらら?

この間どっぐまんさんとこにワンコズのフードを買いに行きました時の事。
いつも はた迷惑な私は閉店間際に駆け込み、用も無いのに店長池さんと長話をして帰ります。
またこの池さんが超犬バカ←超褒め言葉です。たぶん自他共に認めてると思うんだけど・・・(笑)
ワンコ界のデ・ニーロ(役者バカで有名な演技のためならなんでも出来ちゃう俳優さん)とでも言っときましょうか。
ドッグトレーナーのプロとして当然なのかもしれませんが
ワンコのことをいつも真剣に力説してくれます。(ホント助かってます〜)

で最初のところに戻って、私がフードを買った後の長話の時の会話

最近ココモが私の靴下をくわえて遊んで失くして全部靴下が片方ずつになっちゃった話をしました。
(そうだがね!私がすぐに洗濯物を片付ければよい話だがね。)あせあせ(飛び散る汗)

池さんが、オモチャと飼い主さんの持ち物をちゃんと区別できるようにしてあげなくてはいけないと言っていた。

そうだよな、そうだったよな。

それは(楽しい靴下遊び)少し怒ってでも止めさせてやって下さい。
と言いながら池さんが、よそのワンコの話をしてくれた。

ジュウタンでずっと遊んでいたワンコの話だ。

そのワンコはいつもジュウタンをカミカミしていて、
飼い主さんが何度怒っても全然止める様子がない。
それからもその子はジュウタンを噛み続けていました。 が、
ある時からワンコの食欲がなくなったか、調子が悪かったかワタクシ忘れちゃいましたが、どうも体調がよろしくないので飼い主さんが病院に連れて行ったんだそうです。
それで病院で調べた結果、
なんと!ワンコのお腹の中には水分を含んだジュウタンのクズが
お腹の容積の半分くらいを占めていたのだ!
そうなったらもう手術でジュウタンクズを取り出すしかないらしく、

それはワンコの負担的にも飼い主さんの手術費用の負担的にも大変な事ですよー。とこれは私の意見なのですが。

なるほど、そんな事があるのかーとまったく恐れ入りました。

私も普段ペットボトルのキャップや爪楊枝やお薬などはココモビッチの
前足の届かないトコロに置くように気を使ってましたが、
そんなところ、イヤ色んなトコロに落とし穴はあるのですねー!

ホント勉強になります!池さん店長!



ココモビッチ君もこんなになっちゃやだから・・・


kutusita.jpg


母ちゃんは鬼になるぞっ!

てか おみゃ〜がはよ洗濯物片付けって話やっ!


帰りしなにもう一度確認の為ポッチ☆banner2.gif
して頂けるとありがたき幸せでございます♪
posted by ドン at 21:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お気に入りおもちゃ♪

ココモビッチ君にはお気に入りのおもちゃが多々ありますが。
彼はおもちゃ&ヌイグルミなどいつも、くわえたまま部屋を出て行き
走りながらブンブン振り回すので、どこか分かんないトコへ飛んでちゃいます。
そしてオモチャたちはいなくなった・・・。
と思っていたのですが、中でもココモビッチ君特にお気に入りの
オモチャがやっとみつかりましたw♪

それはずいぶん前にもこのブログに登場したイヤーマフ揺れるハートでしゅう♪

ほおれっ、ビッチや!これで思う存分お遊び♪

「あ〜こんなんもあったなー。懐かしー、もうあんま興味ナイケド。」

kokosan 1451.JPG











なら かえせっ!

「いやぁ〜ん待って!やっぱりこれで遊ぶから。」

kokosan 1352.JPG

まあ母ちゃんのおテテに落書きしてあることはあんまり気にしないでもらいたい。
(手にメモを書く これがホントの手帳いうてね♪だじゃれのつもりだが、ホントに手帳の語源はここからかもね。)










kokosan 1433.JPG









kokosan 1404.JPG

そやろ そやろ 母ちゃんがみつけてやったんやでー!感謝しいやー!

そうそう!ビッチ君はこのイヤーマフで顔を挟んで遊ぶのが大好きだったよね〜黒ハート








「・・・でもおいらもう大人やから そんなに前ほど萌えんケドね。」

kokosan 1265.JPG

おおっなんやそのキャメラ目線わっ!







おおっそしてなんや!その外人モデルさんのようなセクシーショットわ!
今流行のエロカッコええかぁ?

kokosan206.JPG

ほ〜っこれまた随分大人になったもんやの〜!








って やっぱまだまだ子供じゃな〜い↓このへんは!

kokosan 1737.JPG







kokosan 1398.JPG








kokosan 1309.JPG








kokosan20 10.JPG








kokosan2011.JPG

萌えつきた・・・       らしい。グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


kokosan 11512.JPG









「みんなもやってみ!ハマルよ            顔が。」

kokosan 20813.JPG






エロカワカッコイイ☆ココモにやられちゃった方も
全然っなんともなかった方も
ポチッとしてもらえるとbanner2.gifココモビッチがまたサービスしちゃいます♪
posted by ドン at 23:08| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものまね王♪

今日はココモさん、ものまねに挑戦します!
では どうぞ!手(パー)


チャラチャーン チャラララ〜♪←(太陽に吠えろ!のテーマ。バラードチックな方で)

kokosan 100.JPG

「んん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ」









クルリッ!

kokosan 1041.JPG
注 ホントに事件があったわけではありません。ただのものまねでありやす。











しぶい〜〜〜〜っココモさん!


kokosan 106.JPG













kokosan 0981.JPG
※名字 綾小路はあくまでも仮名です。

でも古すぎてキョウビの若者には分からんかも・・・・・ココモさん!
まあ最近彼のものまねをする 『石原 祐太郎』ちゅう人がいるからかろうじて分かるかもね。


時代を感じさせる物まねですんません。
ホント『太陽に●えろ』観た事ないと分からんわ・・・。



kokosan2.jpg
posted by ドン at 13:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

シャンプー&顔だけチョイ毛刈りの巻♪

告白

最近ワタクシ、ココモビッチの洗犬を怠っていました♪
はーボチボチ洗ってやらんと・・・。

なにしろココモビッチワタクシが家に帰るなり
ご自分のオシッコの大海原で仁王立ちしておられるので、
アンヨがやたら臭い。

ハウスを2部屋にしてから寝室は汚さなくなったのだが
時々トイレから外してしまう今日この頃のココモビッチ
本当に失敗しただけなのか、わざとそうしてるのか定かではないが・・・。
(ずいぶんヒネクレ者なので怪しいとこだ。)




さあココモさんお風呂の時間だよ♪
ってふと見るとココモビッチずいぶん毛が伸びきって目がないじゃない。
あんたそんなんで世界が見えるんかい?

kokosan 007.JPG


トリミングは予約してないから 今日すぐは してもらえないし・・・。








よおし!ここはバーバー母ちゃんが切ってやろう!


kokosan 018.JPG

大丈夫や!母ちゃんはこの間のトリミングの時トリマー先生達の
技をしっかと習得してきた!      







つもりじゃ!


「なんだよ〜つもりかよ〜!」


kokosan 009.JPG

八ハァ〜ン、いいのかな?ココモ君母ちゃんにそんな悪態ついて・・・。

キミのおやつは、母ちゃんが全て握っているのだよー。







「・・・・・・・
       シャバの景色も今日で見納めか〜・・・・・・・。」

kokosan 026.JPG













kokosan 024.JPG

「やお〜にお願いしますわー。」



心得た!





どこぞの時代劇ちゃうので、入浴シーンは省略させて頂きました。カチンコ





kokosan 016.JPG

えっ!あんた誰?たらーっ(汗)






あらあなたココモさんだったの!?

「うん」

kokosan 034.JPG

あたしゃまた妖怪の類かと思ったわよ。

とても今をトキメク テデープードルには見えなくってよたらーっ(汗)

「悪かったな」むかっ(怒り)




こんな感じでエセトリマードン母ちゃん調子こいてカットを始めました。
今回も結構長いこと時間かかりましたわー。
仕事で疲れてるが、カワイイ我が子のためだもの、

母ちゃんがんばるよー。



なあココモ  



ってあんたまた寝てんのかい!

kokosan 044.JPG

ヌヌ〜〜ッ!寝てるとモヒカンのバランスが分からんぞ。
まあテキトーに両側同じくらい切ってけば・・・・。


ん〜〜〜〜エライさっきから右側ばっかり切っちょるな〜たらーっ(汗)
まっなんとかなるやろ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


と いうことで左側の仕上がり画像をお楽しみください。

kokosan 069.JPG

言い訳

イヤ イヤ 別にそこまで左右のバランス悪かったわけじゃねぇべさ。
ま チョットモヒ歪んじゃってるけど、どおってことないくらいだべ。


ただ・・・。ん〜〜実物は結構 かなりカワイクしあがってるのよあせあせ(飛び散る汗)

ココモさん写真写り悪いから正面の写真クラマ天狗か、さざえさんって



感じ?



アップすると自分が見て凹みそうだから 機会があればまた今度〜!


哀れ青春を奪われたカワイそうなココモビッチに愛の1ポチを!!


kokosan1.jpg
posted by ドン at 22:29| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

マイホーム♪

今日は風がつよいです。

という事で

ウチのココモさんって ずるがしこいんですよ。

ウチでは、ココモさんが初めてウチに来た時から
早く自分のハウスに慣れるように、ハウスの中でしか水とフードはあげないようにしてたんだけど・・・。

ハウスに入るとイイ事あるぜっ♪的な感じでね。

ところが・・・

ハウスに慣れるどころか、こういう体制を習得してしまいました。


kaido 0041.jpg



刑事が犯人の家に踏み込む時ドアを閉めさせないために
あらかじめ足をドアに挟んでおく逆バージョンだ。

私にドアを閉めささないように体だけをハウスに入れ足は入り口より外に出す。
なのでいつも彼は無理な体勢で水を飲み飯を食らっていた。
それを封じ込めるべく
器をドアから離れた奥のトコにもっていってやると、少し口に含んでは外に出てそこで食べるので落ち着かない。
いっそドアを閉めたほうが、落ち着いて食べてくれるのでそうしていたんだけどね。

でも最近やっと少しだけハウスがココモさんにとって落ち着ける場所になりつつあるようなきがするのは母ちゃんだけか?

もうひとつ、
彼は私がトイレに行ったぐらいで
ぎゃおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んって鳴く。

くせに、私が「母ちゃん仕事行って来るでぇ〜」と言って出かける時は
いっさい鳴かない。
もう諦めがついてるんでしょう。

聞き分けが良いコと悪いコの使い分けが匠なコです。

でも私的には、こういう自分の意思を持ったコの方が好きかもしれません。

そういう子ほど、そのコの気持ちが読み取れて情が湧きます。

ココモは自分自身と戦っています。
ハウスに入りたくない!でも、入らなくては! 
ココモの考えてる事、ココモの心の葛藤がひしひしっと伝わってくるではないですかい。

犬のこういう人間くさいとこが私は好きです。



人間くさい犬ココモが申すには
「クリックしてくりっく〜」・ ・ ・ふっ・ ・ ・おやじくさっ
だそうですのでポッチ〜ンとヨロシクお願いします!   

           ↓

    banner2.gif

広島ドッグぱーく
私は恥ずかしながらニュースがあったことも後から人に聞きました。
同じくニュースを見逃した方こちらのブログ はなの毎日さんの方で動画を見られます。
まだまだ水面下で、こういうブリーダがたくさんいるんじゃないかと思うとゾッとします。

全ワンコ達に早く元気になってもらいたいです。


posted by ドン at 12:54| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

きぐるみぃ〜♪

チャイムやなんかに反応してワンワン吠えちゃう無駄吠えの子の躾け方に
お酢を水で薄めた物を霧吹きでシュッシュッして(ワンコに直接かけてはダメ!)
ワンコの嫌いなお酢のニオイをふりまいて嫌な思いをさせて止めさせると躾の本に書いてありましたが・・・。

ホントにワンコは酢のニオイが苦手なのでしょうか?
この間私たちが夕飯でもずく酢を食べた時の事、
ココモがどんな反応を示すかもずく酢を匂わせたところ
ココモさん、なんか美味しそうにペロペロと酢をなめてしまいました。
(空っぽになったカップをだけど)

「それは三杯酢ですよココモさん」

もずく酢カップを大事そうに抱えていたココモさんなのですが・・・。

私がもずく酢(未開封)をテーブルの上に出しておいてたら・・・。





テーブルの上にあったはずのもずく酢が忽然と消えたではないか!

マジシャン『セロ』がウチに来たのか?



イヤ! ウチにもマジシャンがいたじゃないか!


何でも消してしまう マジシャン『ココモロ』



さぁ消えたもずく酢はどこに?!


ワタクシ部屋をくまなく目と鼻をきかせて探してみたところ

それはこの世で一番最悪なトコロで最悪の状態でみつかった・・・。





ワタクシの安らぎの場・・・そう、ベットの上。





ショック。   


凄いショッキングというより しみじみ ショックでした・・・。



ココモさんフタかじって開けてるし・・・

布団に三杯酢染み込んでるし・・・・


はぁ〜                      むなしい・・・

ハマったのか?   ハマっちまったかもずく酢に?



てか おまえホントに犬か?

犬の着ぐるみ着た小悪魔や〜〜絶対!

kaido fuji001.JPG

も〜ずくぅ♪も〜ずくぅ♪  た〜ぷり も〜ずくぅ♪
フートンにたーっぷり♪ たーっぷり もーずくぅ♪



       びえぇぇぇ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)    (泣)
posted by ドン at 19:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

工事の日

昨日は午前中、前々から予定されてた光ケーブルの工事の日。
ブロバイダを変えてみますた♪
朝から工事のおじさん達とセットアップしてくれるおじさんが来た。
その前に昨日は、ドッグマンステーションさんのワンピク(ワンワンピクニック)の日!
ウチは工事の人たちが来るということで途中参加の予定だったんだけど
昨日は広島あいにくの雨!朝ドッグマンさんからワンピク中止の連絡がきました。
残念!! 

でも、違う日に延期になったのでウチの一家としては途中参加ではなく
今度は最初から参加できる事になりました晴れ

という事で話を工事の方に戻しますと
朝から おじさん達がやって来たというところからですね。

この間のエアコンの取り付け工事の人達は淡々と仕事をすませて
ちゃちゃと帰っていったので、今回もそんな感じかな〜〜。なんて思っていたら・・・。
何が 何が なんやおもろいおっさん達やったで〜〜〜!

「あんたら漫才しにきたん?!」っていうか
「わしら漫才しにきたんか〜〜?!」っておじさん自身も言ってたから。

家の作りのせいでチョット天井に穴を開けなくてはいけなくなって
屋根裏から工事担当のおじさんが

「天井穴開けんとダメじゃ〜!」と叫ぶと

ウチの部屋でセットアップ担当のおじさんが

「お客さんに聞かんとワシにきいてもダメじゃ〜!」と叫ぶ

工「じゃ〜お客さんに聞いて〜!」

私(全部聞こえちょるよ)

セ「じゃ〜聞くけん穴開けるのまって〜! (私たちに向かって)→ 天井に穴が・・・」

グリッ!  皆がいっせいに天井を見上げるとそこに天井からドライバーの先っちょが顔を覗かせた。

セ「・・・・・。 まだお客さん良いって言ってないよ〜!」

工「お客さん良いって言った〜〜?!お客さんに聞いて〜!」



セ「あんた〜!もう穴 開けとるじゃない!」




ショートコントか?! 超 ウケたわ!

活字じゃ分かんないけど、口調がまたおもろいから。
全部録画しといて皆に見せたかったわ!

んな感じから始まって
今度はセットアップのおじさんとワンコの話になった。

おじさんちには、黒ラブちゃん♂がいるらしくて、
これがかなり暴れん坊!なんだって

んでおじさん散歩の時ワンコが暴れて引っ張ったりすると必ず舌打ちして、かなり厳しく躾けてたらしくて

「最近は、散歩で引っ張っても、舌打ちしただけで自分の横まで大人しく戻ってくるよ」って

おじさんのウチでは、コマンド『つけ』『ヒール』=『舌打ち』になってるらしい。

舌打ちされて戻ってくる黒ラブを想像すると可笑しくってまた、超 ウケた! ワタクシでした。

そんな楽しい工事がおわって、ワンピク中止になった私たちはすることがなくなったので
お腹すいたし出かけることに。

ワンコグッズショップにも寄りアメココに無添加のおやつをゲットしてきました黒ハート

kaido 001.JPG

左からヨーグルトクッキー、ブルーベリークッキー、ミックス米ぬかクッキー(7種類の味入り)、
一番右のが カツオのへそ(心臓)何か知る人ぞ知る珍味なんだって(もちろん人間用がです)







なんか無添加って味も匂いも地味な気がしてワンコ達は食べるのかな〜?
なんて思ってましたけど何が 何が 今までに無いほどの食い付きようでした!


他人のそら似?(パッケージ似てる。同じ人のデザインなのかな?)

kaido004のコピー.jpg












帰りの車で・・・ 何故か肘掛に上りたがるんだよココモ。

kai1.jpg

そのまま寝たんだけど、なんちゅうカッコや?!

posted by ドン at 13:33| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

