2006年11月30日

無駄飯

前々回の記事→こちら で、わたくしガッ ヤケ買いを起こした事をかきますた。

簡単に説明すると、ここんとこストレス続きの毎日のせいで、酒の飲めぬわたくしは、
ヤケ酒ならぬヤケ買いを起こしてしまい、立て続けにワンコ服を何着も買いあさってしまった。
ということです。
もっと簡単に言うと 無駄遣いをした   ということです。



昨日服が届きました。




人には それぞれ 好みってもんがあるんでしょうが




rtunoco 077.JPG

この 服 超カワイイィ〜〜〜〜


って 思いません?



もし人間用の同じのがあれば 欲しいくらい。

背中のバッファロー?うし?水牛?とフードの角が超カワエエ〜〜。


まあ、もともとわたくし好みが偏っているので、あえて同意は求めないでおきましょう。




rtunoco 010.JPG




カワイイ服といえば、・・・別に好みなわけじゃなかったんだけど
ワンコ服で 背中に『無駄飯』って書いてあるTシャツを前に見て。






rtunoco 024t.JPGrtunoco 040t.JPG
rtunoco 016t.JPGrtunoco 022t.JPG



なんかカワイイって思った。




rtunoco 021.JPG




見た目がカワイイんじゃなくって

なんか気持ち的な意味で。



rtunoco 023.JPG


『無駄飯』って言葉が かわいいな って思った。

『無駄飯』と言うなら ハナから飼わなければ 良い話なのだが
『無駄飯』と分かっていながらも一緒にいたい
『無駄』なのに大切なものって気がして

その気持ちが なんか かわいい。



rtunoco 030t.JPGrtunoco 033t.JPG
rttunoco 034t.JPGrtunoco 035t.JPG



よく、日本の オヤジで 愛してるのに「愛してる」と素直に言えずに

「愛してる?」ってオカンに聞かれて


「何言ってんだよ バカヤロウ黒ハート

てな 感じで   バカヤロウにハートマークがなんとなく付いてるような


そんな不器用な日本人的表現を感じます。






rtunoco 037t.JPG










rtunoco 038.JPG


ま、うちは『無駄飯』じゃなく『無駄服』ですけどね。





rtunoco 019.JPG






無駄だと知っててやめらんないっ♪





rtunoco 020.JPG



だって かわいすぎっ    





服がよ。





オシマイケル。banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ってエレベーターの押しボタンのトコに
落書きしてあったのがチョットうけた。
posted by ドン at 22:46| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

トイレ

トイレの躾をしようと思いつく前に躾けるトイレメッシュタイプを買った。

2個も。



トイレの躾記事→こちら と こちら



ハウス用とハウスの外用に。


普通のトイレトレーだと挟んであるシートをほじくり出しグジャグじゃに噛んでしまうので、今まではシートと押さえの間にプラッチックのアミアミを挟んでいた。

シートの交換の時そのアミアミが結構ジャマでめんどくさい。


なので買ったんだけどメッシュタイプ 2個も。



最近はシートを噛まなくなったし、部屋に敷き詰めたシートでよく用を足すので、その感触に足裏が慣れたのか。




↓嫌らしい   メッシュタイプ・・・。

osare 023.JPG

足つるぞ。 もしくは脇腹。

普通に食べるにはメッシュの上に立たなければいけないのに

最近いつもこんな不自然なカッコウでメシを食らっている。


もしや、私に黙って密かに筋トレですか?







んん〜〜〜〜〜っ どっちにしろまた無駄使いのニオイがする。




このトイレトレーそのうち役に立ってくれる事を祈ろう。

補足:
別にトイレが汚れてるから嫌というわけではないみたい
たまに使用済みトイレの中で寝てるときがあるから。←それも変やろ



今日のおまけ画像


タイトル:雑魚寝 2

osare 066.JPG



オシマイケル。banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
posted by ドン at 23:15| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

うがぁ〜〜〜〜

うがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!



ヤバイィ〜〜〜〜〜〜〜!

ストレスぐぅぁ〜〜!



マジでヤバイよぉ!

この間通販でココモの服買ったとき相方が

「ダメって言ってもどうせ絶対買うんだから買っても良ーよ」
って言ってくれたから買ったのにぃ

商品届いたら「また人に黙って勝手に買ったー」って言われたぁ。


なんじゃそれ?

(全然意味が分からない方はこちら前記事です。)

にもかかわらず、




本屋でDOG GOODS SHOP っていういろんなショップの服がのってる本
見つけちゃって中にどしてもほしくなっちゃった服が載ってて・・・


だいたい先が読めてきたでしょうが・・・


でもね、ショップのサイトに行ってみたらその服売り切れててがっかり。

そこで諦めれば良いものを 

うぅっ〜無いとなるとなおさらほしくなるのが人の常でしょう。(違う人もいるかもしれんが)






ついつい商品名で検索ぅ。←こうなりゃ意地でも。








そしたらまだあったぁ♪



しかも楽天でポイント割引使えるしぃ♪




これを逃したらすぐまた売り切れるかも?



迷わず[カートに入れる]をポチッとな。



(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノわーい♪






って 私のバカぁーーーーーー!



                   ホントのバカぁーーー!



ホントどうしちゃったんだ私!(ー_ーlll)

物欲と食欲が止められなァ〜〜い。


ま、そういう時もあるのだ  諦めろ相方よ。




・・・・・   (´-`).。oO(・・治まるかな この悪癖・・・)


あっでもmoo+pooさんとこのmio姉さんと

ビバ犬服ビンボー隊に入隊したんだっけ。←ホントにあるんかいそんなん?


隊歌?

犬服だけが生きがぁ〜いなの♪ 買わずにいられない〜♪

ビンボ〜♪ ビンボ〜♪  

        犬フゥークビン━━━━(T.T )━━━━ボォ♪


            ↑
          壊れた。

osare 071.JPG

↑ガンたれココモビッチ。(目が合うと襲い掛かってくるので要注意)←うそだよ♪

今着てる服は今回注文した物とちゃいます。(,-_-,)ゝ”あちゃー。やっちった。



・・・・・。banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
posted by ドン at 22:48| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

チビアメリ

アメリ姉には子犬の頃の写真が無い。

私がカメラを持っていなかったから





と、






もの凄い目まぐるしい早さで成長しちゃったからである。



気が付けば今のサイズだった。




アメリ姉、柴犬と何かのMIXなんだが、よその柴犬より頭一つ分ぐらいデカイ。



小さいの頃の写真てわりと大切なもんだよね(わりとじゃないか)
だってその子がどんな子供だったか思い出すのに。人間の記憶って曖昧だから・・・
こうだと思ってた事が写真を見ると全然違ってたっていう事もよくある話だし。




なので、写真の無いアメリちゃんの子犬時代を絵にしてみた。








koinuamelie.jpg


材料: 鉛筆 画用紙 消しゴム ティッシュ 

 現在のアメリの写真 コーギーの子犬の写真(小さい頃はよくコーギーに間違われてたから)

 あと、 私の記憶 & 想像力 です。



 


初めてアメリが来た時は甥っ子(長男)がまだ低学年で、その甥っ子のジャンバーのふところに入るサイズだった。あの頃が懐かしい・・・。
足がやたらと大きかったんで、その時でも体も大きくなるだろうと思われたが、ましゃかこんなに育つとは。

ホント気性の荒い女の子だった。メッチャ噛み付くし〜。気合入ってたね。
公園に入るとエキサイトォw!まずリードに喰らい付きブンブン振り回し、今度はズボンの裾に喰らい付いてまたブンブン振り回す。
それを公園を出るまで放さない。遊べばいいのに。

大きくなりそうなのにこのままじゃイカン!誰か怪我をする!と その時生まれて初めて躾の本を買った。
まず噛み付き!叱ってもシカトされ。
本に書いてあった、噛んだら遊んでくれなくなるよと思わせるように飼い主がシカトするというのもやったが
無視してる間中噛まれ続けた。(笑)



やはりボール遊びをおぼえたり、家のオカンが2〜3時間のロング散歩をするようになってだと思うけど、そういうご乱心は治まった。




そういえば思い出したんだけどサークルの前に私が座ってテレビを観ていたらアメリが助走をつけてサークルを飛び越し私の頭の上に一瞬ピトッととまった。


すっげ〜〜たまげた!  ケド


オカンと一緒に大爆笑した。

今日アメリの絵を描いていたらそんな事とかいっぱい思い出した。

たまには思い出を絵にするのもいいもんだな。




本日ココモ出番なし!banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
たまにはアメリ姉にも愛のポチを!
posted by ドン at 16:42| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | アメリ姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

おしゃれ?

またまたココモの服が増えた。
この間買ったばっかしなのに。ここんとこ無駄遣いが多い、ストレスが溜まってんだわ。きっと私。と、ストレスのせいにしておこう。
↑(買い物か食い物で紛らわすタイプだし)
飲まなきゃ買わなきゃやってられないんだよ!」←飲めないので。
この間のを買う前に通販で頼んでいたのが届いた。の と、ドンママン(ココモの婆いちお人間)に頼んでおいた子供服のリメイクが仕上がった。



osare 051.JPG



このマンガ虎パーカーが家の母気味の手作り♪
                     ↑(まあお母さんぽい人かなの意)








子供服のリメイク で 街を歩けば

「あら、この犬ウチの坊やと同じ服着てるわ!」
と思う人も まあ いるだろうな。

まあ まず一番最初にそう思うのはウチの妹だが。

甥っ子(下の方)にも同じ服を買ってやったから。




osare 0541.JPG

ニコちゃんワッペンがついてるジーパンが通販で買ったやつ。

moo+pooさんとこのプージーちゃんのまねっこして買った。








osare 054.JPG






パーカー超気に入りました 母さんありがとう    





ケド。


osare 058.JPG


前回リメイク服が完成した時今回分の虎のパーカーのリメイクを頼んで渡してたのに。
婆のヤツ頼みもせんのに、てか頼んだ物をそっちのけで自分(婆)の友達(オカマさん)に頂いた派手なコートの生地でリメイク犬服の製作強行。




時々センスが暴走気味になるオカン


「そんなんいらん」と私が断ったにも関わらずに。



いろいろ頼んで作ってもらっておいて我がまま言い過ぎだし文句言える立場じゃないのは重々承知の上だ   




 ケド・・・。




コレだよ?




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





osare 011.JPG



豹ガラ て!



おばちゃん やんっ!!!(爆)


これですぱんつスパッツでも穿いたら なお おばちゃん




なので スパッツ はかせてみました。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




okama2.jpg

※合成写真です


家の近所には実際こういうカッコウをした おばちゃんがよく出没していた。










でも、目が慣れてくると ファンキーなギャルに見えてくるから不思議です。






okama1.jpg


・・・・・て 見えねーか。



やっぱ どう見てもおばちゃんだ。




誰か愛の1ポチでbanner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
家の暴走オカンを止めてくれい!
posted by ドン at 21:53| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

トイレの躾その後の経過

トイレの躾のその後だが、この方法のなかなか良いてんが何てんか見つかったので報告しておこう。まず今までココモさんメッシュカバー付きトレーでないとシートを木っ端みじんにしてしまっていた。まあ今回もその辺が原因になってこのトレーニングは失敗に終わるだろうと最初から睨んでいたのだが意外にも・・・。最初はやっぱりシートをかじっていたが2〜3度かるく注意したら全くしなくなった。前は何十回怒ろうがいっこうに止める気配を見せなかった。にも関わらずピタリとシートをいじらなくなった。
まあ前は1枚のシートだったのが今回ジュウタンの如く敷き詰めているので
ホントにジュウタンだと思い込んでるのかもしんない。とにかく悪い癖が直って良かった。



to1.jpg

もう一つの良いところは、シーツを敷き詰めると足音がチャチャチャッって聞こえるようになるので、後ろを向いていてもココモの行動が分かるようになったこと。音がしなくなったら大抵排泄中の場合が多い。気付かないうちに排泄されてるって事がなくなった。

問題の『ベットで用を足す』は、ベットに上がらないように今トレーニング中です。
獅子も我が子をベッドから突き落とすと言うし。






言わない。  言わない。


厳しいのはカワイイ我が子のためである。



と、今のトコこういう具合に日々を送っているのだが。



今やってる事は、排泄を上手くしたら褒めるもだが、私が決めたトイレ地帯に自分から入ったらとにかく遊んでいようが、床を嗅いでいようが何してようが、入った途端かるく褒めておやつをあげるている。


すると我が愛犬はそれを学習して頻繁にトイレポイントに行くようになる。

to2.jpg

私が褒めると








よって来てはおやつをせがむ。

to3.jpg


あいよー エライねー♪






ご褒美欲しさに


to4.jpg


トイレ地帯に行ってわ。










またよってくる。


to5.jpg


結構楽しそう♪

呼び戻しの訓練にもなるかもね〜?♪





一石二鳥  私の好きな言葉だ。








to6.jpg

へぇ〜知らんかった〜。すごいねココモ!←調子をあわあせてみる。













to7.jpg


ワァオッ☆
ま 母ちゃん知ってたけどねー。












to8.jpg


ハイハイ あそこはトイレ。


分かりました。



と、何度でもおやつをせびりにくる息子。



そうこうしてたらホントに放尿ょ〜〜〜。


to9.jpg













to10.jpg

エライッ☆ヽ(≧▽≦)ノ













to11.jpg


よく頑張った!








ほっとして胸を撫で下ろす(垂れない程度に)のもつかの間


to12.jpg


まだまだつき合わされそうだ。









でも、たくさん褒められてゴキゲンココモさんだから まっ いっか♪



to13.jpg












頑張るドン&ココモは!banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ファイトォ イッポォーチ!!!小さなココモでし。
posted by ドン at 00:27| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ココちゃんに会いに行く!&冬支度♪

この日曜日は先週の日曜日マリーナホップで
相方がお世話になっているご夫婦のダックスちゃんに買ったお洋服をお届けにあがりました。


名前はココモと似てるけど、ココちゃん。♀ 6ヶ月

cococyan 071.JPG

まだあどけなくってワイイ♪
耳と足の太さだけやたら育っててダンボみたいだったけど
これからまだ耳と足の大きさに合わせて体が育っていくのね・・・。
ということは私たちの買った服は来年も着れるかしら・・・?
だよね。
6ヶ月ということだったのでこれでもデカイかな?と思ってたのに。
今回持って行った服の写真はないんだけど。
ていうか服合わせたところ見てないから、サイズ合うかどうか不安だわっ。







母さんがご飯の支度してるのが待てなくてソワソワ♪
でも良い子にしてるエライ子。


cococyan 025.JPG











母さんに待てをさせられてる。

cococyan 031.JPG

「よし!」と同時にすごい勢いでがっついてた。
羨ましいほどの良い食いっぷり!

スカートからお尻がはみ出して わかめちゃんみたいやね。



そんな感じで忙しいココ母さんのジャマをするのも悪いのでここで
退散することに。

近所にあるダイヤモンドシティソレイユに貧乏だなんだかんだと言いながら
ココモさんの冬の部屋着を買いに行ってきた。


ウチは山の手山の上の子なので、冬場は結構かんつけるべさ。



去年はアメリ姉 鼻風邪をひいてしまい寒くて可哀そうなのでトレーナ、セーター等
せっせと6〜7枚は買ってやったのに99%をビリビリに喰いちぎった!
犬用ホットカーペットもガジガジにして中から鉄板をこんにちはさせてしまった。それも2つも!一枚目が壊れたのでココモの使ってたやつをやったら
それも同じ目にあわされていた。
また今年も買わなくてはならんじゃないか!  使い捨てか?!




えっと↓コレを買ってきました。

cococyan 075.JPG


ロンパース?って言うの?

やっぱ腰を冷やしちゃいけねえからな。
一枚は黒地に骨柄。




もう一枚はこれ。



cococyan 100.JPG










キャラクターに何の興味もないドンが唯一気に入ってるキャラ
Gaspard et Lisaのワッペンがケツに付いてます。


cococyan 103.JPG











後は散歩用ジャケットですね。

cococyan 110.JPG

これだけあれば完璧もう大丈夫でしょう♪

何だか睡魔が襲ってきたので今日はこれぐらいにしときまグゥー眠い(睡眠)・・・。

明日はトイレトレーニングその後を書く未定です?あせあせ(飛び散る汗)

posted by ドン at 23:36| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故か今日はマンガ

マンガ@

食い意地

asobo 004.JPG










asobo 004.JPG



んなもん都合良く落ちてるわけ無いやん。
まーな、ウチも買った覚えなくても 何か食いモンないかつい冷蔵庫開けてまう時あるからな〜。

分かる 分かる。







asobo 013.JPG


誰が粗大ゴミじゃい。ヽ(`Д´)

悪かったな!収集されへんで。










asobo 008.JPG


あったんかいな。( ゚o゚)ノ










asobo 009.JPG










マンガA

やっぱり寒い日はこれに限る



asobo 018.JPG


ホンマですなぁ。










asobo 020.JPG


いいですねぇ。









asobo 024.JPG


おっ いけるくちですなぁ。







「お客さーん そんなに飲んで大丈夫ですかぁ?」





asobo 017.JPG


マンガの内容も寒かったりする。








マンガB

二重犬格



asobo 028.JPG










噛んだら二度とささみ100%ふりかけかけないよ。

                       щ(゚Д゚щ)カモォォォン









asobo 026.JPG


ささみふりかけは大事ですねん。 by cocomo





んっ?  誰に似たの?( ゚ー゚)   その性格。




ついにマンガデビュー?banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
頑張る役者犬ココモにポチッと一発☆
風邪っぴき中ランキング急降下!応援ヨロシクお願いします♪
posted by ドン at 00:05| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

目下の悩み

今日は腰がプチぎっくりしちゃってびっくり。
風邪もひいてたし疲れが溜まっちゃってるのかも?

もしくは・・・







若年性    あ 若年性    あ 若年性

更年期障害?!




ババァじゃないのよ 私は ハッハァ〜ン♪

そう思ってんのは 私だけかも ホッホ〜♪




たらーっ(汗)このネタはやめよう・・・

なんだかお年寄りの今日の痛いとこブログになっちゃうし。

悩みといってもそんな事ではなく。



私の悩みといったらだいたいこいつのこと。

asobo 003.JPG

何か かばち(文句)があるか?





目下のところの悩みはコイツと私の遊びのこと。
子供の頃は犬と遊ぶのがもっと上手だった。躾など全然 オスワリぐらいしか教えた事なかったが、それでも犬は私の言うことをよく聴いていた。
大人になっちゃたのかい 私?最近では頭で考えて何とかしようとする躾中心の接し方しかできない。子供の頃は学校から帰ればまず犬に会いたい。今でも家に帰れば一番に会いたいと思ってるけど昔とちょっと違う、あの頃はランドセルも宿題もほっぽり投げて犬と遊んだ。その遊びなんだけどあの時どんな遊びをしていたんだろう・・・?思い出せない。とにかく楽しかったのだけは覚えてる。犬と仲良くする事がメッチャ楽しかったのかな?今は犬に合わせて遊んでる感じ。だって玉遊びしてもあんまり楽しくないんだもん。小型犬は上から見ると立ってるのだかオスワリしてるのだか分かりにくい。玉遊びしてもココモはすぐ玉で一人遊びを始めちゃうし。アタシとはあまり燃えてくれない。唯一ココモとの楽しい遊びは廊下ダッシュくらいだな。前記事こちら→チキチキココモ猛ダッシュ
二人でアジリティーとかやったら楽しいかもしんない。ここでこの記事の一番最初の行にもどってみよう・・・

・・・・。

今のところプチぎっくりな私にはそんな事無理だな。






asobo 005.JPG





アメリねえさんとは遊ぶの楽なんだけど・・・彼女は体が大きいから目線が合いやすいし行動のメリハリが分かりやすい。私と遊ぶのがメッチャ楽しそうだし。玉遊びにも積極的で私も一緒にやっていても苦じゃない。むしろ息が合った時なんて楽しくなってくる。




皆様はワンコとどんな遊びしてますでしょうか?
どんなことするとワンコは夢中になって遊んでくれるの?

仕事から疲れて帰ってきても簡単に出来る良い遊びってないもんかいな?


ワンコとの熱い遊びがあれば教えて下さい!
 



キス魔ココモ カミカミもしつこいが ちゅうもしつこい。

すっぽん犬

ほっとくと鼻の穴を掃除されてしまう ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノので気を付けようd(゚Д゚)





asobo 015.JPG





ざ どっぐ 失敗例。



この記事を書き終えて こちらの若様の宝石箱を読んでちょっと反省
「犬種の特性を知る」 
ワンコの特性を知りその上でその子に合った接し方を うんぬんについて書いてありました。
わたしゃ自分が自分勝手なバカ母ちゃんだったなーって反省。





プチぎっくりが治りますようにのおまじないbanner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ

       プチポッチリ☆ 風邪っぴき中ランキング急降下!応援ヨロシクお願いします♪
          
posted by ドン at 00:05| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

じぇらしぃ☆

トイレトレーニング近況報告
ほぼ完璧にトイレはベッドに決まりそうです(TдT)
詳しくは前日の日記で。こちら

って( -Д-)ノオイ!だめやがなっ!

引き続き更新時報告させて頂きます。



さて

この間貧乏家な我が家がマリーナホップに行った時の事だが。
    ↑↑↑
まだ引きずっている。

我らがココモさんは知らないオジイに
「あっ この子 トサカがあるよ」って


言われた。

pckou 078.JPG

やっぱトサカなんじゃない。


今時トサカにくるって言わないし。



でも




ギャルにはちゃんと
「あ〜頭モヒカンだぁ♪」って言われて おシッポフリフリ。←ピ〜ンポ〜ン!って事?




危うくもうちょっとのところで
このギャルにココモの唇を奪われるとこだったので母ちゃんはドキドキ。

まっ もうすでにウチの会社のおばちゃん達には唇を奪われちゃってるけどね。







pckou 094.JPG



浮気者めっ


見ず知らずのオバア達の暑い視線も浴びてたし モテモテだね。

みんなコイツ本性を知らなすぎる・・・・。



風邪ひいてる間にランキング急降下!
banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ

努力が足らんぞっワタシ

一クリックでよござんす皆さん応援よろしくお願いします☆

posted by ドン at 22:28| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今さらだがトイレのしつけ

今さらだがトイレの躾をしようと思い立った。

ココモも9月で1歳を迎えたことだし。

じゃ今までトイレトレーニングしてなかったの?!
と言われると返す言葉も無いが
まったくしてなかったわけじゃないんだ!←(言い訳を始めるつもり)

てかさぁ
全然オシッコのタイミングに出会えないんだもん!←(かるく言い訳)
しない時は何時間待ったってしないし、トイレが近い幼少時にしつけた方が楽なのは分かっていたのだが
それでもやはり働きに出ていて留守が長いとナカナカうまくいかない←(マジな言い訳)
ココモが来て最初の3日間はとても上手にトイレでしていた。
それが私を油断させたー。←(責任転嫁気味な言い訳)
1年以上油断しっぱなしー・・・。油断するにも程がある。


昨日見た躾ブログにトイレの躾け方が載ってて、それは前から本で読んで知ってたやり方だったんだけどなんだかめんどくさそうだったからあえて手を出さないようにしてたんだけどー。
何を思ったのか自分でも分からんが、とうとう重いお尻腰をあげて本格的にトイレトレーニングに取り組む破目に自分を追い込んでしまった。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








toire 1..jpg




別にヤケを起こして暴れ トイレシートをとっちらかした訳ではない。

ある意味 ヤケかもしれないが。








この中で暮らし始め早2日。




toire 1.JPG


今日もモヒがよく立ってるね。










toire 2.JPG

愛犬にも呆れ果てられて。








toire 3.JPG

キミのためやがな。

成功した暁にはチャント褒美をつかわすぞ。







褒美と聞いてこいつが喜ばないわけがない。

toire 4.JPG

褒美をチラッと見やって思わずほくそ笑む姿もまた愛くるしい。





言わずと知れたトイレの躾のやり方

まず部屋のどこでトイレをされても良いように部屋全体にトイレシートまたは新聞紙などをひく。後は犬に排泄の場所を決めてもらうというやり方。
変な場所を選ばれたらどうしよう?(最近ではウンティーの場所が部屋の出口の前で困っている。トイレシートを一応ひいているのだがされるとドアが開けられない。)排泄の場所がだんだん決まってきたら、排泄しない場所のシートをどかせていく。最終的にトイレシート1枚の中で排泄できるようになる。もちろんどこでしようがシートの範囲内での排泄ならうんとワンコを褒めてあげなければいけない。



どこでしても褒めてあげなければ。
こうする事により、叱られる回数が減り褒められる回数も増えるのでワンコとしてはうれしい限りだ。



toire 022.JPG




だが事件はココで起こった。会議室で起これば良かったのに・・・。



ベッドの枕元にひいていたトイレシート


向かって左のシートににウンコ


向かって右のシートにオシッコ



夢でもチュウインガムでもなく。



どこでしても褒めて良いわけねーだろ!

                               凸(゚Д゚")













ガァーン。



    

トイレシートのせいか?トイレシートがあったから排泄しても良いと思ったのか?
成功率100%だったウンコまで失敗




見事なまでに玉砕!






いったい・・・・










躾けてるんだか         






部屋中をトイレに変えてるんだか





何か  複雑な気分で明日3日目をむかえる。     






おまけフォトギャラリー



   題 『トイレシートと俺』


toire 6.JPG










toire 7.JPG










toire 8.JPG












toire 9.JPG












toire 10.JPG






アホでカワイそうな飼い主にbanner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
清き一票をお願いします♪
posted by ドン at 23:08| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

さみしんぼ

ウチのココモさんはさみしんぼう。

最近いろんな物を抱っこして寝ます。

pckou 002.JPG


なんか・・・・

あどけなくって カワイイな・・・




ちくしょう。


(勝ち負けではないのだが カワイイと思わされちゃった方が負けみたいな・・・)


昨日の朝など あの小さくて細いほねっこ君を 抱いて寝ていました。

これまたっ カワイイと思ってしまったのですが・・・

ブロガー魂よりも眠気が勝った私は写真を撮り損ねたしだいです。



ちくしょう  &   残念。




でも、  ほねっこだよ・・・・。

そりゃさみしんぼうじゃなくて





食いしん坊。










他にもさみしんぼうじゃないかと思わせる行動が見られる。

お昼に遊んでる時は近くに寄って来るしナデナデさせてくれるのに

私の携帯アラームが鳴ると・・・

それは ワタクシの旅立つ時間。(休憩終了〜)ガッカリタイム

その時ココモは私から数歩離れたところで警戒しながら固まっている。

ワタクシが近寄るとササッっと逃げる。

何でよう!今からお別れの時間が来るというにっ
抱っこくらいさせてくれようっ!



んでもって私から逃げてハウスに入ることを拒否するのかな〜?
って思うでしょ?




でも ココモはハウスの中に逃げ込む!

何でやぁ〜?!

毎日されても驚くんですけど・・・ この行動は何?

おやつ欲しさにしてはハウスにおやつを入れてやってもおやつに見向きもしないし。

そんなに私に触られるのが嫌なのか!?

中から ジィーっとこちらを見つめるばかり・・・。

もしかしてココモ君 母ちゃんと離れるのは淋しいが
諦めなきゃしょうがないって 悟りを開いてらっしゃるの?




pckou 003.JPG

何でしょうか この敗北感・・・。


気持ち的に犬に負けてる・・・?

ああ  母ちゃんはナンテ弱虫! 
こんなに小さなお前が我慢してるのに!




pckou 005.JPG











pckou 001.JPG

あっ  ゴメン ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

当分飼い犬に勝てそうにない飼い主だった・・・。


アホでカワイそうな飼い主にbanner2.gif
清き一票をお願いします♪
posted by ドン at 21:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

マリーナ ホップ

皆様ご心配かけました。
風邪っぴきドンで御座います。
発熱などは無かったのですが たぶん・・・
久々の頭痛に悩まされておりました が もう大丈夫です♪

もしや  更年期障害? 疑わしいですが・・・
最近若い人でも更年期障害になる方がいるらしいので・・・。

強調してみました。わーい(嬉しい顔)


さて本題に入るかのう・・。  




よっこらしょ。ふらふら



 

日曜日我が家はマリーナホップにでかけた。



相方キー坊が日ごろ仕事でお世話になってるご夫婦が
ダックスフンドを飼いはじめたということで
その子にお洋服のプレゼントを買いに行きました。


pckou 062.JPG

かなり寒かったけど良いお天気晴れ

ホントに西日本一のアウトレット  って感じのミニ遊園地があります。








pckou 092.JPG













マリーナホップと言うだけに海の隣に建っています。

pckou 074.JPG

大漁!大漁!




ってチョットやってみたかっただけなんですけどね・・・。


ダックスちゃんにはマザーグースでコートとセーターを買いました♪
今回ココモの服は買ってません。




小腹がすいたので何か食べようということになり・・・

pckou 075.JPG

フードコート    は ワンコは入れないので・・・



我が家はマクドのオープンカフェ?
(海からの風で 吹きっさらしのテーブル ハンバーガーもおぼんごと吹っ飛びそうな風が吹いてきます。)
でハンバーガーをかじる事に・・・


んん〜ん し〜ぶり〜ず

月見バーガーが終わった時点でマクド熱が冷めている私は
ポテトしか食べませんでしたケド・・・。





すると   ココモが・・・

pckou 103.JPG












pckou 082.JPG














pckou 080.JPG

↑服買って貰えなかった。てか 我が家の買い物いっさい無し。
食べ物・・・ココモのは無い。
よそのワンコは皆この日暖かそうなコートやジャケットを着ていた。
ココモだけ夏っぽいイデタチ♪ 冬でもランニングに短パンみたいな。







そんな事ないよ!母ちゃんあんた達食べさせる為に一生懸命働いて稼いでるんだから!



・・・・まあそれと同じ位一生懸命無駄遣いしてるかもだけど・・・。


pckou 085.JPG

腹減ったんだ 何か食わせろよっ・・・・












その後マリーナホップ内にあるペットショップにチョットだけ寄り
しんどくなってきた飼い主達は早々に帰る事にしたのだった。

帰りの車の中・・・すっかりはぶてた(広島弁スラング?すねる、ふくれるの意)
ココモにペットショップでこっそり内緒で買ったおやつで
ご機嫌とり♪


pckou 132.JPG

と言いつつチュパ

この間マザーボウルのおまけで入っていたほねっこ君を
ココモはたいそう気に入ったみたいだったので
買ってみた。

ウチは貧乏なので小袋入りしか買えないけどね。←チョットいちびってみた。


pckou 131.JPG

↑笑福亭 笑瓶兄さんに似てるぞココモ(笑)










pckou 130.JPG

そやろ そやろっ まったくゲンキンなやっちゃな〜!

もう機嫌直しよったわ!







ああっ〜でももうダメもったいないから残りは明日。


pckou 117.JPG


↑貧乏性。



アホでカワイイココモにbanner2.gif
清き一票をお願いします♪
posted by ドン at 21:26| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ココモビッチ 頑張るの巻♪ バトン&ニュースリッカー♪

「母ちゃんまだ頭いたいのかー?」

pckou 039.JPG

『母ちゃん』: うん。


「そっかぁ〜」





「よ〜し!じゃあオレ様が一肌ぬぐか〜!」

『母ちゃん』:  えっ    毛皮?

pckou 041.JPG

「あほか!へたれは黙ってカッコントでも飲んで寝りんさいっ!」




『母ちゃん』:  何か知らんけど ほ〜い。

     じゃココモさん後 夜路死苦ぅ〜☆


という事で今日の更新はオレ様がする事になった!

pckou1 021.jpg















pckou2 019.jpg

「母ちゃんのあれを書こう!アホ母ちゃんのあれを。」











pckou 3027.jpg


「ニュースリッカーブラシが届きました!
アホ母ちゃんが通信販売で「安スゥィッ」とか言いながら買ったやつだ」





今回プロユースなブラシで名前は武蔵くんでし。
全然違います!
ブラシの先が  

  「とアホが言ってましたわ。」


pckou 0121.jpg

今まで使ってたブラシはなんか私の指に当たってもチクチクしてたので もしかしてブラシのせいで嫌がってたのかなーと思って。(何か毛先がバラついてきていた)

「なんてブログで書く気だったんだろうなー あのアホは。」








pckou4 020.jpg










「あと何かバトンとかいうのをせなあかん言うてたなー母ちゃんが」



pckounani 016.jpg






1・最初にバトンを回す人5人をあげてください

「・・・・・・   知らん。」

あいつに友達おったけか・・・?



2・このバトンを回してくれた人を紹介します

「クマプさん&hirokoさんです♪

クマプさんはイカス黒プーカップルの母ちゃんでメーンの方はエルモ兄さん
レディーの方はボニータ姉さんです♪ボニ姉さん今度デートして下さい黒ハート

hirokoさんはこれまた超イカスブラウンメーンのぷうた兄さんの母ちゃんさっ♪
オレとオソロのモヒがイカスぜっ!シビレルゥ〜☆」
   
3・お名前は?

 「ココモ  母ちゃん  ドン!ドンくさいのドン!」

4・おいくつですか? 

  「オバン オレ様は興味なし。」


5・職業は?

pckou sigoto015.jpg



「なぁ〜んちゃって!食品卸問屋でなんちゃって営業してる。

やっぱし悪徳商人であってんじゃん!」


 

6・趣味は?

  「オレ様イジメ・・・かまわんでほしいわ・・・。


 意外に少女趣味だったり

 それと読書と映画鑑賞と絵なんか描くこと

 なんや 履歴書に書く答えみたいやな〜。
 
 
 何十年もやってないけどスノボ。」

『母』:  何十年もたってないわっちっ(怒った顔)

 

7・好きな異性のタイプは?

pckousuki 029.jpg






pckouore 028.jpg


「大人になっても目元が少年のような人だって。ケッ!

ウィル・スミスとかマット・デイモンとか好きらしい。

やっぱりオレ様のことじゃない♪」
 

8・特技は?


 「鼻からうどんを食べる




     うそっ



  母ちゃんみたいなヤツに特技があるわけないやん!」
 

9・何か悩みはありますか? 

 『母ちゃん』: ココモのトイレ! あと躾全般!


 「あ〜っ びっくりするじゃなぁ〜い!
いきなり起きてこないでよっ かあちゃん!」
 

10・好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物: 「ジャーキー」  『母』: 味付けが良ければ何でも好き♪ 
 嫌いな食べ物は: マトン ゴーダ系 味は美味いが 後に口に残る獣臭が嫌い! 

11・あなたの愛する人に一言

 「あの星をキミにあげるよ黒ハート また見たくなった時はいつでもオレを呼んでくれ」

『母』:  大愛してるぅ黒ハート 

12・バトンを回す人の紹介をして下さい

 「だから 母ちゃんに友達はいねーべ!」

「これでオレ様の仕事はおわりだなっ!ご褒美に おやつくれ!おやつ!」


やはりタダで働く犬ではなかった。

  ☆お・わ・り☆



☆おまけ☆

【勘違いココモ】


ヨシ ヨシ!よーく頑張ったねココモくん!

と言っておやつをあげようとすると  えらい飛びかかってくるので
なかなかおやつを出さなかったら・・・


何を勘違いしたのかココモさん

後ろを向いて急いで走り出し  どうするのかと思ったら
ハウスに入ってオスワリを始めた。



pckoukurekure 022.jpg

どうやらハウスに入ればおやつをすぐ貰えると思っての事らしい。




アホでカワイイココモにbanner2.gif
清き一票をお願いします♪
  
posted by ドン at 23:02| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

チキチキココモ猛ダッシュ!(廊下ではお静かに!)

ワタクシこの何日か風邪をひいてしまってしまい。ゲホッ!ゴホッ!たらーっ(汗)
ワンの散歩をサボっております。
それでもやはりワンコの運動は必要と思いましたトコロ

まあ・・・。

アメリは喜び庭駆け回り♪でよいのですが、
ココモをそこに放つとまた兄弟喧嘩がはじまるのは目に見えているので




ココモは廊下で風になるぅ♪


ココモ号行けっ! go!go!go!


↓ココモ落下防止装置 ひとよんで スダレ。
kour1.JPG

廊下ダッシュ20本?何本ダッシュしてるかはカウントしてないのでホントのトコロわかりませんが












kour2.JPG

なんにしろココモさん凄いスタミナです♪










kour3.JPG


今日も我が家に赤い風が吹き抜ける!








kour4.JPG

ダァーッ!!!











kour5.JPG

ココモ猛ダッシュのはずが いつの間にか借り物競争になってきています。












kour6.JPG

いったい何をくわえてきたのでしょう?










kour7.JPG

青いマフラーの赤いうさぎ?









シュタッ!

kour8.JPG

ああっ・・・いつもの青いイヤーマフで顔を挟んだ間抜けなココモさんでしたね・・・。










kour9.JPG

また戻って来たかと思うと・・・







時々違う部屋にも入ってみます♪

kour10.JPG

タンッ!






マジックで浮く犬!

kour11.JPG






戻ってくる度 何か違う物をくわえて帰ってきます。

kour12.JPG

自分が一階に下りる時持って下りたおもちゃ達を
(アメリ姉さんのハウス周辺になぜかいつもココモのおもちゃが散らかってる)
どうやらまた持って上がって来てるみたいです。







kour13.JPG

多少八つ当たり気味。









kour0.JPG












kour14.JPG

どうやらやっと飽きて疲れてきたみたい?








〆はお人形イジメ遊びです♪


kour15.JPG

暴れん坊2匹を持つ母は風邪なんかひいてられません・・・。


指圧の心は母心ぉ〜banner2.gif
押せば命の泉湧くぅ〜♪  指圧で元気♪ ヨロシクお願いしまーす!
posted by ドン at 13:09| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ガジガジ☆シャンプータイム

この間トリミングに連れて行った時
トリマーのマーお姉さんに
「ココモ君スイッチがありますね」と言われた。


触ると怒り出す所)



そして、またまた違う日にフードを買いに行った時
ココモビッチ 耳のカイカイが酷くてかきむしり
耳の毛がハゲかけているのを
店長イケさんに見せてあげてる時
そのスイッチが入り ココモビッチ生意気にも唸り声をあげたその瞬間プロドッグトレーナ 
イケさんのトレーナー魂にスイッチをいれてしまいたw
本日そんなココモビッチさんのシャンプーディでした♪



kou 185.JPG

ドライ & ブラッシングを控えシャバをうらめしそうに眺めるココモさん


ホント先週くらいから特に唸りが酷くなってきました
前も嫌な事されると唸ってましたが、
最近 前は唸らなかった工程にも唸りが入るようになった。

唸るだけじゃなくマジ噛みするからね〜!
性質が悪い事に
噛んだらこれまた放さないすっぽん犬である。


kou 187.JPG

さあ どっからでもかかって来い!と 挑戦的な態度です。








ココモビッチのスイッチをご紹介♪

やはり耳でしょう♪
まあ、原因に心当たりが無くはないのですが・・・。

と言うのも、ワタクシ耳掃除が大好きなのです♪
人間のも好きで 奥の方に大きい耳垢をみつけると 取らないではいられないのです。
もう耳垢に夢中になると まわりが見えません
人間にも「痛いから!」と言われて嫌われています。とほほ・・・。
だっておもしろいんだもん。


kou 236.JPG


小さい頃から耳掃除すると噛み付いてたのだが
うまくあやすと 大人しくしてたのにある日どうしても嫌がって
唸りがやまないので 「コレは・・・凄く痛がってるのでは?」
とやっと気付き病院に連れて行きました。 
病院でやはり獣医さんに「そりゃ痛かったんじゃろー」と言われ
当分飼い主さんが耳掃除しない方が良いと

私の耳掃除にドクターストップがかかりました。

理由は「耳掃除が嫌になって耳掃除させない子になっちゃうから」だった。
病院では 体格の良い看護師さんに押さえ込まれ
大人しく獣医さんに耳掃除されていたが
「キュウ〜ン」と悲しげにないてました。(演技で)
カメラで耳のアップを見てダニは存在していませんでしたが
このカメラが欲しいとト○・クルーズ的な発想をしていた私。
耳の奥の見えない耳垢がはっきり見えると心が躍る変態飼い主で御座います。


kou 203.JPG

この顔みてると玄関に 『猛犬注意』と張りたくなってきますね。




今日は何故か ココモビッチ一回唸って
私が「もっかい唸ったらぶっ殺す!」って目で訴えましたところ
大人しく耳掃除させてくれました♪

ホントは奥まですっかりキレイにしたいところだけれど
そこは グッと堪えて優しく2〜3度綿棒でクルクルッと掃除してやりました。
それでもかなりの耳垢が取れましたの。ウフフ♪




kou 188.JPG

カットもだいぶん馴染んできました。

冬に向けて毛を伸ばしているまっ最中です。










kou 190.JPG

「今度はどんなカッコウにさせるんだよー!?」
何の不満があるのかココモビッチ
いぶかしげな顔でこっちを見ていますね。






kou 210.JPG

それは秘密です。  ココモビッチくん










kou 220.JPG

その他のココモ激怒スイッチはですね。

マズルまわりの 特に目ヤニ取りに・応しますですねー。
先ほどの目で訴える攻撃でしたり、「ハウスに入れるよ」攻撃でしたり
時には「可愛いねー♪」なんて褒め殺ししたりして
何とか回避しておりますです。










kou 223.JPG

こんなココモビッチさんですが
ワタクシがこの手に・器(ブラシ、綿棒等)を
持っていない時は だいたい大人しくどこでも触らせています。








kou 234.JPG


おっと 忘れちゃいけねー!
前足ブラシも危険区域です。

飼い主としては特に念入りにブラシをかけてフワフワにしたいところ。

ボソボソ前足じゃ貧そ  だもの。



まあ トリミング後以外はいつも全身ボソボソ犬ですけどね。(笑)





kou 198.JPG




一番最初にまだ4ヶ月頃のココモを連れて行ったサロンでは、カミカミシュナちゃんを
サロンオーナーさんが飼い主さんに拒否ってました〜。
遠まわしにもう連れてこないで的な事言ってました。
「この子はウチでは無理です」みたいな
飼い主さんが そのことについてどうすれば直るか相談してるのに
「さあ〜?」って!
ココモもカミカミ犬なのでここのサロンは無理だろうな〜と思って
あれから行ってませんが・・・。


皆さんのワンコにもスイッチがあるのでしょうか?

やっぱり性格的なものなのでしょうか?




指圧の心は母心ぉ〜banner2.gif
押せば命の泉湧くぅ〜♪  ヨロシクお願いしまーす!
posted by ドン at 18:59| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

私の楽園たち

私が15歳のコロ(そんな昔じゃないです)
ヨーキーと柴のmix犬を飼っていた。

名前はプーさん
まるでクマの子のようだったのでそのままつけた名前。
私はテリア系のワンコが大好きだつたので、
この子を始めて見た時
「こんなカワイイわんこ見た事が無い」と
たいそうかわいがっていて
四六時中一緒に過ごしていました。

poosan.jpg

↑プーさんの写真これともう1枚のたったの2枚しかなかった。


散歩が大好きで赤いリードをいつも私のとこまでくわえてきて
散歩の催促をしてました。


ある日私たち一家は引越しをして
私が新しい家の2階で荷物をほどいていた時の事

下からドアの開く音がして すぐドアが閉まる音がした
私は母が家に入ってきたのだろうと思い気にしなかった。

しばらくして下の部屋に下りたら・・・

帰ってきたと思っていた母はいなかった・・・。

そしてプーさんがいない・・・・・・


部屋中探したけどプーさんがいないよ。


そのまま外に飛び出し近所中探しまわった・・・。
どこにもプーさんがいない!

今度は自転車で前の住んでいた家までいろんな道を通って泣きながら探した。

保健所にも警察にも届けたが

結局プーさんは2度と帰ってこなかった。

カワイイ子だったのでみつけてくれた誰かがきっとかわいがってくれただろうと思うしかなかった。

私はその頃思春期でもあり 
そして家庭の事でも問題をいろいろかかえていた時期でもあったので
かなり落ち込んだ。

立ち直れないほど落ち込んだ。

2度とこんな思いをしたくなかった


もう一生 絶対犬は飼わないと固く心に誓った。




それからだいぶんたって・・・

うちの のん気な母は
おじさんが体の調子が悪くて、面倒をみてやれないので
プードルを1匹預かってほしいと言われたので
その子を預かると言い出した。

私はもちろん 断固拒否!


そしたらオカンのヤツ
「いいもん あんたが飼わんでも ウチが飼うけん うちのペットにするけん あんたなんも面倒みんかったらええやん」とぬかし
ある日勝手にプードルを預かってきた。
成犬で色は白かと思ってたら耳と背中にクリーム色の毛があった。


PIC00002.jpg

これが私のプードルとの初めての出会いだった。

私は当時プードルがあまり好きではなかった。
私の好みの犬は外国映画に出てくるようなmixのムク犬
プードルの人間が作る不自然な髪形がどしても好きじゃなかった。





PIC00004.jpg

プードルが家にやってきて、
まあ まったく無視するのも可哀そうだな
この子に罪はないんだし・・・なんて思った

その子は何故か私の側にちょこんと座りガタガタ震えていた。
きっと始めてきた家で不安に思っていたのだろう。

私は黙ったまま プードルにお水とおやつをあげると
その子は嬉しそうにお水とおやつをペロッとたいらげた。

まだプルプル震えている様子なので
私が「抱っこしようか?」のポーズをしたら
彼は私に飛び込んできて、ずっと大人しく抱っこされていた。


ウチの母が「うちにも抱っこさせて〜」と手を伸ばしてきたが
プードルは私のワキに顔を埋め全然母の方に行こうとしなかった。


結局名前は私が付けた。

彼の名前はゴンザレスで呼び名はゴンちゃん。



PIC00003.jpg

でも私はこの子を可哀そうな子だなーと思っていた
だって私が好きなのはプーさんだけなのに
この子を好きになってやれない・・・。

そう思うと ゴンちゃんが可哀そうで 可哀そうで しかたなくって・・・


ゴンちゃんは凄く私に献身的だった
それまで飼ってきた犬も私を好きでいてくれていたと思う
でもゴンちゃんのは 愛してる もう絶対離れないぐらいの勢いがあった

座っている私に 立ったまま話しかける家族にうなり噛みついていた

私よりも高い位置にいる者に怒り、私に近づくと怒っていた。


今ならチャント躾をして家族を噛む事を許してはいけないと
思うだろうが、
当時の おバカな私は愛に渇望していて(笑)
私を一番に愛してくれる
そんなゴンちゃんの私への強い想いが、嬉しくてしかたなかった。
自分だけ噛まれないことをいいことに・・・

私とゴンザレスはいつのまにか

「あんたら恋人どうしみたいじゃね〜」と皆に言われていた。


私は彼の忠実さに心を打たれ ゴンちゃんのおかげで

また 現在も犬が飼えるようになったんだと思う。


今の私がいるのも彼のおかげと言っても過言ではない。


あの頃 私は彼らの楽園で


      彼らは私の楽園でした・・・。



PIC00001.jpg

当時サロンの存在を知らなかった私
彼のトリミングは私がいつもしていました。
彼はジイっとしていてくれてたのでココモなんかと比べ物にならない位
シャンプーカットが楽だった。


指圧の心は母心ぉ〜banner2.gif
押せば命の泉湧くぅ〜♪  ヨロシクお願いしまーす!
posted by ドン at 23:22| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

昼下がりは下剋上じゃけん!

最近お昼にワタクシがおうちに帰ると・・・

何やら   熱〜〜い視線を感じると思うと・・・


アメリ姉さんの ラヴラヴ光線が

hirusagari 1.JPG

どうやらワタクシを大好きみたいなのですが
イヤ、別に大好きと思ってくれるのはとても嬉しいし
むしろワンコ飼い冥利につきるというものですが・・・・

ラヴラヴアタック 黒ハートダッシュ(走り出すさま)は ちょっと・・・

できれば 前足でワタクシを突き飛ばさないで下さらないかしら・・・。



ココ最近Aワンと庭で遊んであげましょうと思ってお昼

一緒に放つと・・・

アメリ姉さんが   ココモビッチくんに焼もち? 

hirusagari 2.JPG

母ちゃんはこの庭は!   
正しくはこうなのかもしれませんが。

仁義無きアメリ姉さんに ココモビッチは吠えつかれ
噛むフリをされるのです。





「イヤイヤ姉さん 勘弁して〜。ボクチン最初から母ちゃんには興味ないし〜」あせあせ(飛び散る汗)

hirusagari 3.JPG


ココモビッチずっと岩のように固まってしまって
庭に出ていてもチットモ楽しめません。









「もう おかーん!この姉さん なんとかしてー!」


hirusagari4.JPG













hirusagari5.JPG



今のトコふりだけですが、いつかエスカレートして
ホントに噛んじまうのではないか?
なんて思いますでしょう?



ココモさん今のところ「負けて勝て」作戦が功を奏しております。







hirusagari6.JPG






この間ワタクシ横着をしてAワン同時に一人で散歩に連れて行きましたの。

一匹づつじゃ時間もA倍かかるじゃないですか。当たり前なんですけどね。

それでワタクシ偉そうにAワン引っさげてナンチャってリーダーウォークヨロシクキメこんでたら

フッとココモの顔がワタクシの足の前に来るでない、
思わず「コンッ」て蹴ってしまいましたの。 ほほほほほっ

「御免あさぁーせ!」とココモさんに謝り
さらに突き進もうと数歩 歩いて気が付きましたのですが

なんかリードにブランブラン感が?

微かですが ナスカンの鉄っぽい重みを感じました。

「おお〜〜っ!」
蹴った拍子に器用にもリードがはずれたみたいで

ワタクシもココモビッチさんも
気付かず1m位そのまま なんちゃってリーダーウォークをしていたのです。

ああっ神様!ココモに気付かれなかった事を感謝します。
とっさに上から掴みかかってしまいましたw。
取り逃がしでもしたら大変な事になります
ワタクシアメリを連れたままココモを追い回す自信が全然有りません。
ワタクシが掴もうと近寄ると逃げるか固まるかどっちかのココモビッチさん
この日は固まるココモさんだったようで助かりました。


もう二度と 一人でAワン同時に散歩しようなんて思い上がったことは
しないと心に誓ったワタクシでした。


この時使っていたリードはココモに一番最初に買った物で
もうバネがおバカになっていたのかもしれないと思い
この日から あのリードはもう使っておりません。


hirusagari 7.JPG

いつでも、どんな時でも仲良くしてほしいですね。





あっそうそう

昨日のブサイクネタの続きなのですが

もう1枚ココモビッチさんのブサカワイイお写真がありましたので

おまけ画像としてアップさせて頂きます。


hirusagari8.jpg



ああ〜ブサカワイイ〜〜〜黒ハート



ポチッとしていただけるとbanner2.gif
ごっつう嬉しいです♪
posted by ドン at 21:48| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

