2006年12月28日

どかぁ〜ゆきぃ♪

ア〜アァ〜ア〜ア〜♪

lion 072.JPG

こんにちはパン屋の子れおでし。




は、どうでもいいのですが。





本日広島大雪です♪

さっき大雪の中アメリ姉さんのショート散歩にいってきました♪



さぶーーーーーーーーーーーーーーー。むかっ(怒り)


帰る頃には雪だるまです。雪

ココモは本日散歩ナシなんですよー
だってびしょ濡れになってもシャンプーしたげる時間がないしー。



師走ですわー。



あぁ〜忙しいっ♪

んですここ数日。
なのでこれが年内最後の更新になるかもです。
写真も使い回しやし・・・。

なので、先に言っておきます。


皆様!良いお年を〜♪晴れ

lion 035.JPG


いちおですよっ。

31日は、やっとお休みだし写真撮ってなるべく更新したいと思ってるのですが。いやはや。



お暇があればのぞいてやってみて下さい(* ^ー゚)ノ ヨロピク☆




『mo+poo』さんに教えてもらった吉岡油糧のワンコフードの
トライアルセット ↓ 届きましたぁ♪

noguti 001.JPG









1sのフードが2パックと300gのフードと茶色の棒状のプロテイン3本とビーフ・ミルクの粉状の物。
こんなに入ってて なっなっ なんとっ!


100円なんですよー!!!

好きだなぁ100円ぽっきりって言葉。

noguti 006.JPG

でも残念ながらこの間また吉岡油糧さんで皮膚用オイルというのを買いにサイトに行った時
このトライアルセット終了してました。

すんません。 役に立たん情報で・・・。




Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 22:00| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ターバン野口






最近ちまたではターバン野口なるものが流行っているとか いないとか???

私は流行を追わないタイプなのでブーム真っ盛りな物なのか
とうにブームが去っているものなのか知らないが、

こういうオモシロ系大好きです。








ターバン野口.jpg

どうやらネット上ではターバン野口を財布に入れておくとご利益があるとウワサになってるとか。


それにこれを持ってると学校や会社で人気者になれますよ。


私なんて
「まあ、キレイに折れてる 手先が器用なのね。」なんて褒められました。

視点はそこかっ?

あるお客さんHさんは無言のまま笑いながら私の手からターバン野口を奪い取り
おもむろに携帯を取り出し激写していた。


これ↓

ターバン野口ケーキ.jpg

デコレーションしてみましたw♪



でも調子に乗ってオカンにターバン野口を見せたら

「お金を粗末にしてるとバチガ当たるよ!」とこの歳で本気で怒られました。              



とほほ。




私としてはターバン野口をとても大切にしているのに・・・。

最近私の中ではずっと ターバン野口は所持金とは別物とされていた。

「よーく考えたらもう千円あったんだった」みたいな。
ターバン野口は すでにお金ではなくなり始めていた今日この頃。

私もご利益があるからってわけじゃないけど、まあ 他にしまうとこもないし
やはり小銭入れに大切に入れておいたのだが
最近小銭で磨り減って(千円が)使えなくなる予感がしてきたので、
別れは悲しいが、仕方なく使っちゃった。(お弁当を買いました。自販機では既に使えない状態)


保存には額に入れとくと良いかもね。


ターバン野口の折り方だが下の↓これで見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk&mode=related&search=


なにやら激しいロックのような曲(うたと演奏・アパッチさんで 題名・粗忽長屋)
が流れる中
ターバン野口を淡々と折り続ける様子がまた印象的。

気を付けないとこの曲に脳内アイポットシャッフルをやられてしまうぉ。


よくドラマ使用曲やCM使用曲がヒットするみたいに
この曲もオリコンにチャートインしちゃってるんじゃ?って思ったのは私だけだろうか?

これからは、こういうカタチの曲の売り出しかたもありかも?

折り紙のBGMに使われるとヒット間違いなし!

ないか。


今日のココモさん体のみの出演でした
次はココモさんのお姿をくまなく見たいわという方ポチッとお願いします。
ポチ具合ではスネ吉になってしまい当分出演拒否されるかもですぞ☆

Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 19:13| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

なりきりライオン ガオー☆

『moo+poo』さんとこで、次はパクリネタでいかせて頂くわっ!

なんて言い切っといて今だ記事をかいてなかった。 ははは。

mio姉さんに 「パクリ上等〜♪」 とまで言わせといて。
放置も甚だしい。


ので、本日久々のパクリネタですねん。


で、 いきなり『moo+poo』さんとっから画像を黙ってパクッてきますた。アヒャ。


『moo+poo』さんとこのニーマ姉さんどすぅ。
どや、カワエエやろ♪

mio姉さんが記事の中でこんな事を↓

raion.jpg

ライオン



・・・・ってしたいがためだけに買ったファー。


・・・・・・・・・・・・。
さすが、犬服ビンボー隊 隊長mio姉さん。

太っ腹な買いっぷりである。



なんて、いったんは思ったんだけど。

うちでもこんな物が。

lion 003.JPG


あー。 買ったねぇー。 そういえば・・・・。

ココモが来る前か、来てすぐに。
パピーサイズだとすぐ着られなくなると思って成犬サイズを買ったんだっけぇ?

札がまだ付いてるしっ。

・・・・・・私も同じ穴の狢?! やはり、犬服ビンボーか?

イヤ。 犬服ビンボー隊 隊員の鏡か?

だってほら・・・・こんなに・・・↓↓↓・・・なりきり持ってる。

lion 002.JPG

でも、トナカイはダチに貰ったものだし。
豹は、婆がこの間作ったやつだしぃ。 買ったのは3枚だけだよ。って
こんなのそんなに3枚もいらねーか普通。





値札も付いたままだし、オークションにでも出すかなー?とも思ったけど
もったいない?ので


うちでも 「ライオン」 をしてみる事に。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







lion 080.JPG


イヤ、 ココモさん。 ちょっと ちよっと。

ライオンだよ ラ・イ・オ・ン。


獅子丸ぢゃないのよ。 

ニョニョ? じゃないわよニョニョ? じゃ。

チクワばっか食ってんじゃないわよ。

lion 075.JPG







もう少しカッコよく撮れないかしら・・・。

とワタクシがんばってみたが。 




lion 094.JPG


カッコよさげだが 何だかビジュアル系バンドのお兄さん?









ライオンやってよ。ライオン。

ライオンよココモさん。















lion 064.JPG











lion 061.JPG

猫科かよっ。








パピー用でこんなんも買ってましたー。

lion 005.JPG










これも勿体無いので着せますー。

lion 019.JPG


あーアホだったんだなー去年の私。

来年の私にバカにされないように、今年のあたし頑張れぇ。


もう 無理か。


Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 13:36| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

犬本

イヤイヤ 誰も気付いてなかったかもしれんが
ワタクシここ3〜4日くらい更新を休んどりましたぁ。

皆様「ああそうだったの?」って感じでしょうが・・・。

そうだったんです。

何日前だったでしょう?←日付の間隔がイマイチ無い人だからすんまそ。
内臓が何か変? また風邪か?(何かお腹ぐりゅぐりゅすりゅう)
なんて思いながらすごしていましたところ。
今度は何やら目が雪目のように・・・。
何だか目の端っこの方にキラキラする物が見えちゃう

゚・*:.。. .。.:*・゜( >Д<;) うっ!
(緑内障←こんな字だっけ?みたいな感じ?)
じぃっと何かを見ると一部分だけがかけて見えなくなるの。

これはねーーー!
ワタクシ1〜2年に一度くらいのペースでやって来る
超大型偏頭痛の前兆なんですよーーーーーーーーー!

もうねっ 吐き気がするほど痛いです!しょーじき!
薬がまったく効かないんです!

そうなる事が分かってたんで、
母に睡眠薬をもらい、それを切って半分だけのんで速攻寝ました!

次の日も頭は痛かったもの、もうキラキラは見えなくなってたので
何とかやり過ごせました。熱も全然でなかったし。
疲れ目もあるのかなー?いつも寝不足やし。

そんな訳で相方にPC禁止令を発令されたしだいでございます。
まあ、ワタクシ自身PCの前に座る気力も体力無かったですけど。

やはり風邪だったのかな?最近また内蔵系弱る風邪はやってたみたいだし
まっ今はやりの『のろ』ではなかったみたい(ノロウィルスね)

んで更新休んでる間に私が何をしていたかというと・・・


本  読んでました!

( '∀`)ゝ”こりゃまたっ意味ネー。 疲れ目に 意味ネー。

まあ頭痛いのはおおかた治ってましたから。




以前から私がよく遊びに行かせて頂いてる

『若様の宝石箱』さんというブログの中で紹介されていた
シーザー・ミランさんというドッグ・トレーナーさんの本です。
今まで日本語訳された本は出版されていなくて
前から若様で紹介されるたびに気になっていたんです。
こちら→http://diary.jp.aol.com/applet/vmvthqnaq/msgcate31/archive

またもやぶらり若様ブログに遊びに行った私は



これを発見しました!↓シーザーさんの本の日本語版です!






《今までの犬のしつけ方はすべて間違っていた。犬の問題行動の専門家による、画期的「飼い主」トレーニングブック。犬の本能をしっかりと理解した上での飼育を訴える。全米80万部突破の大ベストセラーの日本語版。》

著者紹介【シーザー・ミラン】メキシコのクリアカン市生まれ。現在は米国ロサンゼルス在住。ドッグ・トレーナー。犬の問題行動のエキスパート。犬のリハビリの分野でも活躍。アメリカのナショナル・ジオグラフィック・チャンネル「さすらいのドッグトレーナー」は超人気番組。
 

とネットの本屋さんからの抜粋



速攻 本屋に駆け込みましたよ。

本屋で、

「講談社から出版されてるシーザー・ミランさんの本ありますか?」
って本屋のお兄さんに調べてもらったんだけど。
お兄さん「シーサーって沖縄とかのシーサーと同じ名前ですか?」って
確認。  変な確認の仕方やなーって思ってたら・・・・。
どうやら題名の方で検索してたみたいで
「作者の名前わかりますかぁ?」って
「いや、シーザー・ミランが作者名です」って(まあ私が片言で聞いたのがいけなかったのですが)
「ああそれは犬の躾とかの方じゃなくて、エッセイのジャンルの方においてありますねーっ」って
お兄さん自ら本を探しに行ってくれて。(いい人だぁ)
ありました! おいてないのかと思ってドキドキしちゃいました。



そしてシーザーさんのテレビ番組は「さすらいのドッグトレーナー〜あなたの
ダメ犬しつけます〜」という題名でNHKのBS2で1月12日から毎週金曜日
午後11:30〜11:55の放送だそうです。

これは若様ブログからそのままパクってきちゃったんだけど。
(若様ゴメンナサイ(≧ο≦))


本 おもしろいです   かなり。

昨日読み始めて 少しだけと思いながら半分まで一気に読んじゃいました。
今日は一生懸命ブログ書いてるんでまだ本に手をつけてないんだけど。


今までかなり躾の本などにハマって読んだりしてましたけど、
犬のリーダーって何?って感じでした。
確かに オスワリや、マテやなんかは覚えてくれましたが
彼らは私じゃなく オヤツ に支配されている。


この本は読んでるだけで自分がリーダーになった気がしてきます。
私は単純なのですぐ感化されやすいしっ(笑)

でもホントですよ!

シーザーさんは、オヤツも使わず、コマンドも使わず、犬に対して威圧的に怒るわけでもなく、べた褒めするわけでもなく、犬の本能だけを使って犬を服従させます。(詳しく知りたい方は本で読んだ方がいいです)

私がこの前記事に書いたことのある、子供の頃は犬とうまく付き合えてたのに、大人になってから犬との接し方が分からなくなった。事を思い出しました。

私は子供の頃かなりの自然児で、いつも山を駆け回る野猿のような子供でした。
ウチの団地は出来たばかりで、山を切り開いた空き地ばかりで
皆犬を棄てに来ていたのでしょう。
家の周りには野犬が4〜5頭いました。(野生ではないので野良犬かな)
私が学校から帰るとその野良犬は私の家の庭で私を待っており。
毎日一緒に遊んでいました。

私は子供の頃 この本に書いてある群れるという事を自然にしていたんだと思いました。
なんだあれだったのかぁ!って感じです。



今の犬と私の生活は不自然
私の自分の考えだけを犬に押し付けてしまっているという事に気付かされました。

シーザーさんは 「私は犬を訓練しない。犬にリハビリを施し、飼い主を訓練する。」人。

人間が犬の事を 間違った扱い方をするから犬が問題行動といわれるような行動をしてしまうと言っております。
(人間は、人間の気持ちや人間の思考とまったく同じに 犬もそう考えてるものと勘違いしている)

人間の間違い(勘違い)行動を直さなきゃ、犬の問題も直りませんよーと言っています。

それをシーザーさんは、彼特有のおもしろい例え話や、実際に彼が癒したワンコ達のエピソードなどを踏まえながらお話を書いています。

ワンコ飼いには絶対オススメ♪

私がこの本を読み始めて ココモがしきりに私にマウントし始めました。

きっとココモは、私にリーダーの座を脅かされている事を本能で感じたから

悪あがき してるんだと思います。

(≧∀≦)うっししっ ▼゜ェ゜ ▼今度こそやべ〜かもっ・・・




Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 23:59| 広島 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

トイレの躾シリーズが最終回かも?の巻

本日ワタクシお給料日ですたぁ♪ひゃっほ〜い♪ ヽ(*∀*)ノ ♪

んなわけで


では!お給料日体操ぉ 始めっ!


チャンチャ チャンチャ チャン♪

ハイッ 腕を前に出し 大きくぅ 





みぎっ!ひだりっ!みぎっ!ひだりっ!





右から左ですわー。・゚・(ノД`) 


働けど 働けど 我が暮らし楽にならざり ジット 犬服を見る。



気をとり直してね というか今日一日だけでもお財布の中を暖めてね。
はどうでもいいっすが。

本日のテーマはココモビッチ君のトイレの事だった。




もっ!信じられないくらい 完璧っ!!!

もうキミをトイレマスターとして認めよう!


lion 020.JPG


ほうらっ 誇らしげにポーズを決めてるじゃないかっ!このション弁小僧♪








チョット写真をクローズアップ。


lion 022.JPG

マーキング用 フェイク電信柱の設置を施しますた。


お部屋のインテリアとしても最適♪
あなたのお部屋にもお一ついかがなものでしょう?


やはりココモさんとて男の端くれ マーキングは男のたしなみ


 U;゚Д゚Uゝ” いやぁ 母ちゃんに知られっと チョイト恥ずかしいなぁ(汗)
                            ココモ君 談

本当なら男親がこういう事は教えた方がいいんでしょうが・・・。

物があったり 柱があるとマーキングをしてしまうのなら
それをもコントロールしてみせましょうという逸品です。

残念ながらミッ○ナイト・ショッピングでも、ジャパネット・○田でも
お求めになれません。  もちろんジャパネット・博多でも無理。



ホントにねやっとこさトイレをマスターしてくれましたわ!(まだわからんけど)
殆んど100パーよっ 成功率。
今まで何しょったんじゃろウチ!って思ったね。
最初っからこのやり方でやっとけば良かったって思ったね。
でも今だからこそこのやり方が成功したのかもしれんね。

だってココモビッチさん小さい頃は、褒めようが、怒ろうが、人間の事はいっさい無視だったからね。

褒めてなんぼの躾やからね。
褒めが効かにゃぁ意味ないけん。←本日何故か広島弁。

トイレの躾完結と書いとったがのう、また何か進展があれば報告するけん。
まあ気長に待っとりんさいやっ。←ついでだから最後まで広島弁。


ちなみに今日お給料が右から左に行ってしまうので機嫌が悪くて怒っている喋り方するのではありません。コレが広島弁普通です。




Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 23:50| 広島 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

癒し♪癒され♪

ココモさんさぁ、呼び戻しどころか・・・

私が触ろうとすると   逃げる?

おまいはあほか?   母ちゃんやぞ。


まあしゃーないか、躾の本に書いてあるじゃない?
鳴いてるからといって 帰るなりちやほやしたり、出かけ際にべったりしてっと 鳴けば何とかなると思っちまうってやつ。


うちでも帰ってすぐとか鳴いてるうちは構わないようにしてたんだけど
そのわりには  今だ私が帰るなり

年末の居酒屋バリの大騒ぎ!大盛り上がり!ぐらい昂って
鳴き喚いている。ウー ぎゃおぉぉーん c(`Д´c) 


それに帰ってすぐ構わないと、私が自分の用事にかまけて
ココモビッチを構うのをすっかり忘れちゃってる。延々と。
ただでさえ私の家にいる時間限られてるのに。


挙句の果てに いざ触るとなるといつもやれブラッシィングだやれ耳掃除だと
嫌な事しかしないイメージになっているのだろうからしゃーないナ。

すっかり放任主義家庭な子にそだっちゃったねぇ。


って


えぇーーーーーーーい!!!

躾の本がなんぼのもんじゃぁーい!!!



帰るなり触りまくっちゃるーーーー!!

うぅお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


どりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





nobi 001.JPG


気持ちいーねぇー黒ハート








おお 裏っ側もか?

nobi 005.JPG


よぉーし よし よし。(ムツゴロウさん顔で、ムチャゴロウさん顔でも良し)






こんなんしてたら やっと最近触らせてくれるようになったねー。


nobi 011.JPG


母ちゃんは嬉しいぞっ。

キミが母ちゃんのストレスを取り除いてくれる。

キミといると癒されるよ。


でも、癒されてばっかで 母ちゃんいつも申し訳なく思ってたよ。

いつかこうしてキミを癒してあげれるようになりたかったよ。

少しでも癒されてくれたかい?




どうでもいいけど 鼻の穴デカイネー キミィ。



nobi 013.JPG


最近日没が早くなって 全然日にあたらないからココモさん

またお鼻がWinter noseというのになってきました。

冬になって紫外線の量が減少してWinter noseというのになるらしいです。
この時期 お鼻のお色がレバー色に変わります。
前回の冬にもなってましたが、夏にはまた黒くなっていたので
ココモのは一時的なものらしいです。(全犬がそうだとは限らないと思います。たぶん?)






やっぱり良いねぇ 触らせてもらえると。






nobi 016.JPG


ちきしょぉっ 抱き癖つけとくんだった。





Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 21:34| 広島 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

旅支度?

日曜日早朝から足がこむらがえってしまった。

超痛かったです。

もはや 『ババァの今日の痛いところブログ』と化しているこのブログ。


いよいよ現実逃避願望に拍車がかかってきたドンさん。

「あ〜〜〜どっか遠ぉくへ行きぃたぁい♪」

が最近の口癖。


旅というと・・・思うのが・・・


他の方々のブログで、
やれ旅行に行ったとかやれ里帰りしたとかいう記事を見てると、ワンコ達は、
新幹線だの電車だのに乗っている時キャリーの中で素晴らしく大人しくしていらっしゃる   

ように見える。

うちでも小さい頃は、「ここに入れば楽しい所に行けるわよー」

と刷り込むべく、おでかけの度にキャリーに入れるようにしていた。


がっ、


その度に   大絶叫された。  ので
いつしかこちらが諦めてキャリーを使わなくなってしまってた。


まあ あれだけ大絶叫されるとまわりも「何してやりょうるん?」って
まるで小動物虐待。ぢゃん

昔、甥っ子を抱っこした時甥っ子がおもしろがって、

「ぎゃぁあーっ!たすけてぇー!」

と叫ばれまくられた


「誘拐犯と間違われて職質されるからやめなさい」 (=-_- )  勘弁してよ。

という出来事もあったよなということを思い出させる。




久々に旅行について考えると このままではいけないかな。

と  いうことで とりあえずココモさんにキャリーに慣れてもらう事に。



tunoco 082.JPG

tunoco 081.JPG


ちょっと迷惑そうだが  ナカナカ 良いんじゃない?




tunoco 083.JPG


おおっと 飛び出しちゃ ダメ ダメ。






tunoco 131.JPG

tunoco 102.JPG


でも  意外・・・。





あの頃がウソのように・・・・・そんなに練習なんかしなくても


tunoco 132.JPG

大人しくキャリーに入っているではないかい?!



tunoco 123.JPG



チョット



顔に生気を感じないような気がするのは 気にしない事にする事にして。


いい感じ かも

   



tunoco 141.JPG


これくらいできれば今すぐでも旅行はバッチシ。












   旅費さえあればねー。(-Д-)

tunoco 111.JPG






オシマイケル。banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ってエレベーターの押しボタンのトコに
落書きしてあったのがチョットうけた。
posted by ドン at 22:22| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

