2007年01月31日

居眠り姫(♂)

よし!ブログ更新するぞー。ブログ更新するぞー。ブログ更新するぞー。
自分マインドコントロール。↑





チョット前うちの妹と話をしてた時
彼女が突然言い出した。

妹「ねーちゃんアパッチのCD買った?」
(アパッチとはあのターバン野口の折り方のBGMに使われてた曲を歌ってるグループの事)

私「なんでよ?買うわけないじゃん」

妹「うち 買ったんよー」

私(なんでぇ〜〜???)

前からおかしなヤツだと思っていたが(妹のこと)

なにやら最近 偶然インディーズの曲にハマっているらしい・・・。
んで、アパッチの声が気に入ったので買ったらしい。

んでね、あれってCD800円じゃん(たしか・・・)

送料200円で代引きにすると手数料無料にしてくれるらしくて
ジャスト1野口さんなわけじゃん。

「勇気のある方は宅急便のお兄さんにターバン野口でお支払いしてみて下さい」

って書いてあったらしい。

しかもそのメール アパッチのメンバー 『ピロさん』直々のものだったとか。

興味ある人は試しに買ってみてみて下さい。







ワタクシ前々からよく

私が家に帰宅すると 2階の私の部屋から絹を引き裂くかの如く
ココモ氏の雄叫びが聞こえてくる事を何度も記事に書いてきましたが


たまに、あれ?ココモ氏なんかこの世に存在してないのでは?
と思うほど私が帰宅しても家の2階が静かな時がある。


そんな時はたいがい・・・・・。







寝とぼけちょる。


KOUEN 004.JPG


なんや危機感のないやっちゃなー。
ドボローやったらどないすんねん!









KOUEN 005.JPG


寝起きドッキリかっ!?

何で母ちゃんが ココモに 今日のパンツ何色か聞かなあかんのか?!








KOUEN 002.JPG


ま こんな感じですわー。

・・・・・・なんやか寝癖顔やし・・・・


Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 12:45| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

アタシハ ゲンキデス。

超久々の更新。

長らく更新をおサボりあそばしていましたけど
病欠では有馬温泉。


ホントにホントのサボりです  (6´∀`)ゝ”


「じゃ何してたん?」と聞かれたら・・・。


とある物をゲットすべくオークションを徘徊しとりましたがなー。

ドンちゃん二つの事をいっぺんにできんからー
オークションに没頭、オークション漬け?
くらいにのめりこんでしもうておりました。


PC開けばオークション。
携帯開けばオークション。
三度のメシよりオークション。
何はなくともオークション。


ナカナカ価格が折り合わず・・・。d(`Д´)b カァー!

欲しい物というのが 丁度今が旬の物だったりして。

入札がぁーとまらなぁーいー♪だったんですよー。

熱くなっちゃいました。


結局ゲットしたんですけどね。


まっ何を買ったかはまたいつか紹介します。

お・た・の・し・み♪ にとっておきます。






最近のココモ氏随分サロンにご無沙汰しており

なんか頭がドレッド化してきましたね。

モヒハ イズコニー?

KOUEN 168.JPG

顔まわりはこの私が切ってさしあげたのですが。









ズーム

KOUEN 169.JPG

こんな感じぃー。


最近ココモ氏また乾燥気味で首まわりのフケが出てきてるんで
吉岡油糧で買った皮膚用オイルを付けると
毛がこんなにツンツンになっちゃうんだよー。




えーと今日は、というか今日もっ

あの運動公園に行ってまいりました。
今日は地面もぬかるんでなかったのでね
甥っ子ズはアスレチックで、
わたすは2ワン連れてお散歩道を首からでっかいカメラぶら下げて
グルグルとパトロールしておりました。





大きな公園内を2週も徘徊したのに
疲れをしらんなーこの男。

KOUEN 170.JPG

アスレチックで大はしゃぎなココモ氏
急な斜面もなんのその

なんだ坂! こんな坂!


こんだけ登れりゃAランプ(って言うんだっけ?)もちょろいぜ。


登ったら下りる 下りる。

KOUEN 177.JPG










そんな感じの日曜日
今日も寒いべー。
木もこんなに枯れちゃって。

KOUEN 197.JPG


はよ来んかなー春。







今日の収穫。 

KOUEN 204.JPG


もち収穫したのはココモ氏 の足毛

これだからプードルっていうのはっ



てか、これだから冬はイヤよ。
はよ来い春。


ポチッとおして頂けると 私の心に春が訪れます。

Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 21:37| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

テレビ見なきゃ

忘れちゃいけねー!

今日  1月12日は!!!

シーザー・ミランさんの

    「あなたのダメ犬しつけます〜」

        テレビ放送日!


やばい!あと少しではじまってしまうー。

1月12日 11時30分より BS2 で放送です。


今このブログ見ててまだ間に合う人は観てみてね。

間に合わなかった人はまた来週てか

毎週 金曜日 夜11時30分に放送されるそうなので

ぜひ観てみてくだされ。


シーザーさんを知らない人には ↓ この方のテレビです。








シーザーさん.jpg





Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 23:04| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペース更新宣言!

今年の私の抱負 「マイペース更新でいこう!」どす。

もう マイペースもマイペース、週末が来ようというのに
この間の日曜の記事を書こうとしている。というね
マイペースにも程があるぞって感じですが
こんな私を今年もヨロシクってことで。

この間の日曜日。

夜中に雪が降って朝起きると・・・

KOUEN 007.JPG

車の屋根がこんなに雪まみれに。





うちでは、毎週休みの日には甥っ子ズが泊まりに来るのが恒例になっており。
ていうか、爺ちゃん自分が連れて帰ったんならちゃんと守りをしてほしいっす。


まあ、甥っ子ズも爺さんのお守りだけではストレスも溜まろうかと思うので
雪が降ったのなら雪があるトコに遊びに行こう!

だが

私達とて日ごろの疲れが溜まっているゆえ ここはやはり
近場だがまだ行った事のなかった運動公園へ行く事に

とりあえずレッツゴォー!





最近は歩き散歩中心だった我が家。
ワンコ達は久々のボール遊びやなんかにご満悦の様子。

KOUEN 027.JPG















KOUEN 029.JPG

「もう一回投げて」と言っておる。











んで、もう一回投げると・・・


KOUEN 035.JPG


ココモがではなく ボールが。

ま ココモもどこにいるんだか分からないが。


雪が溶けて公園が全体的にぬかるんでるし。




でも、アメリ姉さんはそんな事 お構いなし。


KOUEN 025.JPG










自分が入って飲む。

KOUEN 041.JPG


サバンナの水のみ場をほうふつさせる光景にしばしなご・・・まねー。(-Д- )






こちらも負けずに。


KOUEN 077.JPG

シャンプー確定。(-Д- ;) 






アメリ姉が後ろ向きにオスワリをしていたので
振り向きモデル犬ポーズのシャッターチャンスである。

「アーメちゃん!」と呼んでみた。

KOUEN 096.JPG


モデル犬みたくとれる筈だった。


確かにモデル犬ポーズだが。



KOUEN 053.JPG

その通り!ココモくん。
でもココモくんアメリ姉さんをバカにしてるけど、
キミの足はびしょ濡れで関東ニッカになってるよ。

だっせぇー。






そんなダサダサなココモくんの抱負。

KOUEN 120.JPG


ギャンブラーココモでヨロシク☆







にしても、この公園ナカナカええなぁ。
近場にこんな広くて、しかもこんなロング滑り台があるトコがあるなんて
気付かんかったわ。




KOUEN 162.JPG


甥っ子ズは滑り台が気に入ったようだが、何せぬかるみだらけ
滑り台の終わりには雪の山が待ってるし。

今度晴れた日にまた遊びに来よう。

キャンプ場もあるみたいやし、夏はバーベQかぁ?!(`∀´ ) ウケケッ



Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪

posted by ドン at 20:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お正月は手作りカラーを作ってました♪

久々の連休。
お正月なので連休当たり前なのですが・・・。

普段やりたくても時間がなくて出来ない事をやらなくては。


と 思い 年末にネットで材料を買いあさりワンコカラーの制作に勤しみました。


と いっても家にはオモチャミシンしかないのでオカンの家に。


↓オカン愛用の50年来使い続けているミシン。
直進縫いしか出来ないけど今でも現役バリバリ。

akeome 127.JPG





またもやパクリなのですが、『mo+poo』さんとこのmio姉さん

どこから見つけてくるのかいつもカワイイグッズをいつの間にやら買い足されておられる。

今回もカワイイ首輪&リードを披露してくれた。


お洋服などはわりとカワイイと思うような物に出会えるのですが
首輪となると未だにカワイイなぁってのに出会えた事がない。



mio姉さんの披露してくれた首輪ナカナカオモシロくてカワユイ黒ハート

さっそく売ってるサイトに行ってみたが既に売り切れだった。
人気ブログで紹介されてて即完売だったそうな。

家にはイカツイ首した女の子 アメリ姉さんがいらっしゃるが
彼女にカワイイ首輪をどうしても買ってあげたかった私は
そうだ自分で作ればいいじゃん!と簡単げに思ってしまったわけ。

やるなら正月。レッツ トライ (σ ̄ー ̄)σ ←これはゲッツ。










で、作りましたw↓

kara 006.JPG

アメココオソロで。

これは『mo+poo』さんとこのプーニーズとオソロのです。



んでもうイッチョ。


kara 009.JPG


これもアメココオソロ。
応用編1 リネンのテープにリネンのレースをあしらってみますた。
チョイ地味系だけど付けるとナカナカかわゆい逸品でし。




そしてもうイッチョ。
これはリボンが細いのでココモのだけですが


kara 007.JPG


応用編2 フルーツ柄のリボンにボンボンをあしらぃましたぁ。
結構気に入ってます。





作りましたぁつっても殆んどオカンが縫ってた気が・・・(汗)



そんなオカンの最近の作品

まだ、制作途中なのですが。

akeome 131.JPG


着物のハギレで作った着物の柄のパッチワークのタペストリーです。

この間私もミシンが欲しいなーなんて思い、たまたま通りがかったとこにあったミシン屋さんに入ってみた。

刺繍の出来るミシンが欲しいと思ってるんだけどお店の人が薦めるミシンは高い高い!
7〜80万円だとさっ。

一生のうち何度使うかわからんミシンにそんなお金かけれるかいっ。


で、お店の人が言うには最近パッチワークのキルティングは刺繍ミシンでするのが主流とか。

パッチワークを教える先生もミシンの方が仕上がりが凝っててキレイなので
ミシンでしかしないと言うじゃありませんか!
(お店の人がミシンを売るためのセールストークで全部がそうではないと思いますが)

びっくりですよ 手縫いだから価値があると思ってたパッチワークが
全否定されると。

だってコンビニのおにぎりが早くキレイに出来てるといっても
遠足や運動会のお弁当に入ってたら・・・嫌ですもん。
機械でするとこじゃない 伝統的な物なんだからさっ
やっぱそこは 手縫いやろーっ!?




この首輪結構カワイイやん
と思ったらポチッとヨロシク☆


Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 21:43| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

キテマスネ

久々の更新なのに。


ハゲネタでーす。( ̄ε ̄ )〜♪







ココモビッチは耳痒い痒い病です。

とにかく かく かく。



毛が磨れてなくなるほど掻いちゃう。

小さい頃は足が耳までたわなかったのか胸や喉のへんの毛がよく薄くなってました。
病院で何度か診てもらったんだけど、ダニはいないんです。


奥の奥の方の獣医さんでも取れないトコが汚れてるんです。


その汚れを浮かせて外に出す薬を獣医さんに何度か貰いました。
薬を使っている時は、良い感じみたいなんだけど・・・・。



去年末から薬がきれてます。 (;‘∀‘) ヒッ

いつからか覚えてないほど前から・・・


痒かったんでしょうねぇ。


掻きまくられたんでしょうねぇ。  

akeome 167.JPG





・・・・・キテマスネ・・・・・。  Σ(-_- ;)) 若ハゲが。





akeome 169.JPG




アリ━━━━ヽU゚Д゚;Uノ━━エネ━━ッ!!!!


悪かったよー。だってナカナカ病院行く時間がなかったんだよう。


ゴメンよう。(TロT)

akeome 179.JPG


今のとこココモビッチを羽交い絞めにして耳掃除を強行してるんだけど。
 Ψ(`∀´)Ψケケケ (綿棒見ただけで発狂するから。ウーッ メンボウ!)


このままじゃグレそうなので早いとこ病院連れてこう。













akeome 178.JPG


獣医さん曰く耳の中が乾燥気味なのが気になるそう。
アレルギーなのかも?
大きくなったら血液検査しようねって言われてたんだけど

そろそろしても いいんじゃね? 


今も耳掻き毟ってるしっ。ヽ(゚ロ゚;)ノ ダカラカクナッテ。




求む!うちもそんなんやったけど こうしたら治った情報♪

Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 22:51| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初詣ぇ♪

元旦に「早朝初詣」に行って来たよん。

結構人が来ていたがまだ渋滞はできてなかった。

「初日の出」見れるかな〜?なんて思ってたけど広島はあいにくの曇り空。

そのままお墓参りに向かってたんだけど、だんだん晴れてきて
急遽、朝焼けスポットに寄り道ぃ。


おがんでまいりました!「初日の出」を♪


akeome 085.JPG








太陽は見えるけど厚い雲が覆ってる空。



akeome 082.JPG






だんだん雲が薄くなっていく。



akeome 097.JPG










作品タイトル 『初日の出をおがむプードル犬』


akeome 105.JPG








作品2タイトル 『初日の出をおがむブサイクプードル犬』


akeome 106.JPG


「まんまんちゃんわん」犬







ほとんど雲がきえました。 


akeome 109.JPG








帰り道に年賀状を配る郵便局員隊に遭遇した!
丁度出発したとこらしくかなりの人数だったので迫力ありましたね。

でも、年賀状って夜中とかに全部配り終えるのかと思ってたのに
意外にも定時出勤?時間だった。


ちゃりんこ隊 ↓

akeome 112.JPG









カブ隊 ↓

akeome 120.JPG


年末に甥っ子(兄)がリュックごとDSと携帯を失くしてしまって・・・
彼はかなり凹み気味ぃ。

安易に物を買い与えてはいかんと思ってたんだけど
相方が「正月なんだから 買ってあげてもいいじゃないか」とか言うもんだから・・・。

あんな高価なもの買ったんだからお年玉はいっか?なんて思ってたのに
ソフトも失くしてたもんだから・・・

「DSがあってもソフトが無きゃ遊べない」と甥っ子

ごもっとも!(´ι _`  ) あっそ

何気にお年玉せびられモード。

お年玉が無いお正月というのも淋しいものだろうし。

仕方なくお年玉をあげました。

彼は「ボンバーマンロックマン レオ」を買ってやっとこ笑顔をとり戻しましたw。


まったく。

ちなみに、DS Liteオークションで買ったんだけど
31日に午前10時に落札して 元旦午前11時にもう商品が届いた。
すげぇー早ぇー。やっぱインターネットすげーな。


正月早々イタイ出費のドンさんに励ましのポチを↓
Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪

あいたたたっ 今月も厳しいぃーーーーーー。
posted by ドン at 06:16| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ!ことよろ!

今、目が覚めたら12時57分もとい11時57分
ギリギリセーフで年越しです。
(12時57分ではもう既に年を越してしまってるのでは?という新年早々ありがたいツッコミを頂いたでな)
(≧∀≦)ごもっとも!やはり新年早々寝とぼけてるアタシだった。



akeome akeake1.jpg



今年もこんな感じです。


マイ ペーーーーーーーーーーース。






akeome 002.JPG



では、では、ワタクシ年越しそば食べないといけないので
挨拶だけで申し訳ないのですが・・・。








akeome akeake2.jpg



Uσ ゚∀゚Uσ 初ポチッ☆   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 00:48| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

