2007年03月28日

海が好き

この間の日曜日

いつもの如く甥っ子達のお守り曜日

たまには遊びに連れて行かんと甥っ子達もストレスが溜まろうと
優しい叔母さんの私は甥っ子達をみずとりの浜公園に連れて行った。

みずとりの浜公園の裏には砂浜がある。


mizutori 122.JPG





↑こんな感じのトコ↓





mizutori 099.JPG










甥っ子達がせっかく作った砂のお城を崩す

いぢわるなココモビッチ。



mizutori 263.JPG










なかなか良い所だね。



mizutori 213.JPG








はしゃぐ3匹達


mizutori 144.JPG









海に向かって黄昏ココモ。


mizutori 182.JPG










『ザッパァ〜ン!』


mizutori 187.JPG

「あっ。たらーっ(汗)






何か楽しそうに海に沈むココモ。


mizutori 177.JPG

お風呂も プールも嫌いなのに 


海 好きだったのね。









mizutori 194.JPG

「わぁ〜い」晴れ








mizutori 233.JPG

「わぁ〜い」晴れ











キミだれ?↓

mizutori 191.JPG

変な足。







アップでどうぞ。↓


mizutori 192.JPG


もうプードルぢゃないじゃん。


posted by ドン at 12:36| 広島 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

羊の珍黙

この間の日曜の買い物の時
単にトイレシートを買いに行っただけのように日記には書いていたが

実はもう一つ買った物がある。



それは・・・。




hanni 005.JPG


己の手 可愛さ故にこういう物に手を出してしまった。



決して虐待ではごじゃりません。
(ブラッシング時用です。普段 日常は噛まないので着けません)

むしろ虐待を受けているのは私の手。


噛まれる度に手を放すと

噛むと止めてくれると学習してしまうし。


もうしてるんだけどね。


今までは私がフリースの手袋をしてブラシしてたんだけど
手袋の上からでも噛まれると血豆が出来る。

(ブラシは気持ち良いものと思って頂けるよう日夜励んでおります。)


hanni 016.JPG


↑ちょっと遊んでみた。









hanni 009.JPG










いろんな用途があります。


hanni 015.JPG


抵抗して噛み付こうとしても
いっこうにブラシの嵐が止まないのでココモビッチは凹んじゃって。

珍しく静かな子羊の様な容姿のココモさん


・・・で


羊の珍黙

おあとがよろしいようでっ。



hanni 020.JPG


チャンチャカチャン♪ チャン♪(お囃子)

どうでも良いがせっかく体にブラシをかけても
これを着けてるとマズル毛がグチャグチャになる。
posted by ドン at 19:54| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

最近ハマってるレトロ生地 & ココモカットの巻

昨日書いた 私が最近ハマっているというレトロ生地を今日はご紹介ぃ。


どうやら最近流行っているらしいので(一部で)知ってる人は知ってると思うけど。


レトロ生地とは


こういった昭和時代のデットストックの子供布団の生地の事です。
(布団生地に限らないと思いますが)
20〜30年前の物だったりする。


retoro 001.JPG


キャワイイィーーーーーー!

特にぞうさん♪


ワタクシかなりゾウフェチ♪ゾウ物にヨワイでしゅ。



retoro 002.JPG



このゾウさん部分を使ってココモのお洋服を作る! つもり・・・






バンビちゃんもウサちゃんもカワイっしょ。


retoro 005.JPG



どうもウサギ柄が人気の様子です。(レトロファンには)

あのウサギのグッピーちゃんの事。(たぶんグッピーラムネの)←自信ないけど。



でも一番人気はパンダちゃん。

私もパンダ大好きなので欲しいんだけど2〜3万円とかするので
買えそうにない。もうやだ〜(悲しい顔)


retoro 008.JPG









retoro 010.JPG







このワンコの顔何か好き。

retoro 009.JPG


あんまりコテコテなカワイイは好きではないのだけれど
レトロ生地に惹かれるのは
懐かしさがあるからなのかなー?







ココモのカット

ホントはサロンでトリミングといきたいとこだが
最近ココモはん異常なほどブラシを嫌がって

「おまいは きちがいか?」ってほど 唸りまくって噛む!

この間も私の白魚のような御テテが内出血するほど噛みやがった。

たぶんトリマーさんは私より上手だからあんまり噛まれない方法を知ってるのかもしれないが・・・。

でもよその人をウチの子が噛むのはやだからなー。


只今ブラシ特訓中。

ブラシを嫌がらなくなるまでお家カットでガムバルゾッ!手(グー)


さてさてココモさんのカット仕上がり具合ですが


retoro 040.JPG


んんーーっ 久々に写真を撮ったのでうまく撮れないぞー。

ていうかココモがジットしてくれん!


よくわかんないでしょ?



こんな感じです。

題して 『落ち武者カット』


             ってどうよ?!

retoro 046.JPG


いや、決して落ち武者をカットモデルにしたわけじゃないんだけども。

まして 落ち武者を目指してるわけでもない。


んだけど。




耳ハゲてたじゃん。

それ隠す為に耳の位置高めにカットしてみたんだけど・・・


こういう結果になりますた。


retoro 049.JPG



何か   貧乏クサッ。(ひんそ)



いっそ 耳毛全部剃ったろか?!



あぁ〜〜ん やっぱしサロンでトリミングしてもらいてぇ〜〜!




retoro 053.JPG


ぎゃぁぁ〜〜〜〜っ 噛んだわーっ!


飼い犬に手を噛まれまくりだわw!



やはり 当分トリミングにはだせないわ。


retoro 047.JPG


↑笑う悪魔。









じゃなく


retoro 057.JPG


らしい。


posted by ドン at 21:52| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物ぉ♪

ちーーーすっ!

久しブリブリ ココモっすわーい(嬉しい顔)

odekake 003.JPG


みなさぁ〜ん お元気ですかぁ?!


今日はお天気も良いし

久しぶりにカメラ片手に お・で・か・け!


つってもココモのトイレシート補充のためのお買い物なんだけどさっ!




odekake 012.JPG


お店に入る前にチョイ公園でトイレ散歩黒ハート




久ぶなココモのお姿をしばしお楽しみ下され。




odekake 023.JPG













odekake 051.JPG















odekake 074.JPG















odekake 077.JPG



















odekake 118.JPG
















odekake 125.JPG

















odekake 127.JPG














これだけ買えば当分買い物行かんでも大丈夫やな。

odekake 130.JPG




そして今日は中途半端にしてたココモのトリミングを
無事完了しました。
カット後の画像はまた次回に。


近況報告: 

最近ワタクシレトロ生地にハマっており
(バンビちゃんとかの絵の昔のふとん生地)
カワイイぞうさんのレトロ生地を入手したので
それでココモのリメイクお洋服を作る予定。


いつかアップ出来る日が来れば良いのだが・・・。


  予定は未定 あはははは。(;*゚▽゚*)
posted by ドン at 00:26| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

