2007年05月30日

お熱

昨晩からココモが お熱ブーだ。

一昨日狂犬病の予防接種を受けたばかりなので


もしかして 副作用?!がく〜(落胆した顔)


かと心配になって 夜の8時半だったんだけど獣医さんに電話した。


転送呼び出しになるんだけど先生がでない・・・



先生も忙しいんだろうなぁ・・・仕方ない・・・


と思いつつも しつこく何度か電話してみた。

前回アメリが下痢 嘔吐した時は同じぐらいの時間だったが
歯医者で治療中にも関わらず先生は電話にでてくれた。(良い先生)


事の起こりは昨日の夜シーツを直そうとしてる時だった
いつものようにココモは 直しているシーツに乗っかって キレイに直してるはしからグチャグチャにしてくれた。

ココモが邪魔なのでオモチャを遠くに投げてココモがそれを捕りに行ってるうちに直していた。
ココモがオモチャをくわえて帰ってきたので 二度目の狩りに行っててもらおうと二投目のオモチャを投げた。


いつものバタバタという元気な足音がしない事に気付き 振り返ると

そこにココモはお座りをして 私を見上げていた。

触っても動かないし 尻尾もオマタにまきこまれてるし

この悪ガキは とうとう私にひれ伏したのか?!

私に恐れ戦いているのか?


と喜んだのもつかの間

何か様子が変。


ココモは突然ハウスに戻りハタッと横になってしまった。


これは おかしい 


オヤツを見せてハウスから出てくるように促してみたが 起き上がらない。

えーーーーーーーー!


三度のメシよりオヤツが好きなヤツが オヤツに目もくれない。
これはまったくもって おかしいぞっ!!!


とうとう嘔吐までしはじめた。


というところで 最初に戻り

慌てふためいた飼い主は獣医さんに電話をかけまくっていたのだった。


ネットで近くの病院を探していたら

折り返し獣医さんから電話がかかってきた。

「○○獣医科ですが どうかされましたかぁ?」


夜の9時過ぎである。


なんて 良い先生なんだろう。

メッチャ嬉しかった!

先生曰く、たぶん注射にアレルギー反応が起きてお熱がでたんでしょう。半日くらいで熱は下がると思いますから
食べ物は与えないようにして お水だけ与えてあげてください
熱で寒気がきてると思うので暖かくしてあげて 決して冷やさないで下さい。との事だった。

まったくグッタリしてピクリともしない状況ではなかったし
立ったり歩いたりはしてたのでその時は獣医さんもすぐ来て下さいとは言わなかった。
でも明日になっても具合が良くなければ連れてきて下さいと言われた。


そして今日  やっぱりお熱がまだあるみたい。
下痢ピーだし。

このまま今日も栄養を取らせないわけにもいかないし。

獣医さんとこに連れて行ってこようと思う。







随分前になるけど トリミングに行ってきた。

モッサ モッサ ココモ ↓


sanpatu 018.JPG











すっきり ココモ 出来上がり ↓


sanpatu 039.JPG













今回のオーダーは子ヤギカット。




sanpatu 048.JPG


店長イケさんに 噛まれないブラッシングの仕方と

リーダーの怒り方を習った。(あまり時間がないので詳しくは次回アップします)










やはりトリミング台があった方が良いみたいなので


自分でトリミング台モドキをつくってみた。↓



sanpatu 069.JPG

もとは私の使っていた勉強机。






これはハンガーを掛ける物らしい。
上がカギ爪になってて挟めるようになってる。↓
ホームセンターで見つけた。


sanpatu 071.JPG










マイケルと フォー♪

sanpatu 073.JPG











sanpatu 074.JPG










sanpatu 078.JPG


これでブラシもバッチリだね。

早く元気なココモをシャンプーしたいものだ。
posted by ドン at 13:21| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

