2007年06月13日

COCOMO 島へ行く 2

この間の日曜日

etajima 153.JPG


の空。

時々曇ったり 晴れてみたり。


少し変な天気。





私たちは 江田島という島に遊びに行った。


この日の私たちのプライベートビーチ。↓


etajima 148.JPG











etajima 015.JPG

堤防にかいてあった魚の絵。









甥っ子(ちび)はキレイな貝殻探しに夢中。


etajima 054.JPG



etajima 194.JPG















ココモは喜んで海に入ったものの、やはりお腹が浸かる深さになるとびびる。

etajima 079.JPG












etajima 116.JPG


今度は犬用ライフジャケットを買ってこよう。















etajima 240.JPG


甥っ子(兄)はこのキレイな青の小瓶を拾ったと自慢げに私に見せてくれた。
これは彼が作った砂のお城。



















etajima 134.JPG















etajima 217.JPG















etajima 231.JPG












etajima 253.JPG


始めはこんな感じだった。

裸足で海にジャバジャバ。








それがエスカレートして・・・。


etajima 239.JPG















etajima 023.JPG


あ〜あっ  二人ともったらーっ(汗)












あげくの果てに・・・






etajima 010.JPG














だって砂がサラサラで気持ちイイの。


etajima 241.JPG













本日の収穫。




etajima 256.JPG















etajima 267.JPG



行きは車で2時間。


帰りはフェリーで20分で帰れちゃったよ。










まるで楽園みたいな所だったよ。


etajima 131.JPG


ボクは、小さな楽園COCOMO。
posted by ドン at 20:42| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

再CAMP IN

「んっ!」


asasyan 144.JPG










「クンクン」

asasyan 142.JPG










「かぁーちゃん達には♪」

asasyan 017.JPG









「ナイショだぞっ♪」  母ちゃんには内緒の盗み食いである。

asasyan 014.JPG
                           
                                                 ↑犬用ボーロ

最近ワタクシ BOOT CAMP をおサボリしている。

チョット前に再CAMP INしたのだが5日しか続かなかった。

最近ではもっぱらビリーの回し者よろしく 知人達をBOOT CAMPに勧誘している
ワタクシと同じ苦しみを味わいなさいっ( ̄ー ̄ )ニヤリッ

最初はビリーのビの字も知らなかった同僚がCMを見て興味を持ったらしくDVDの貸し出しを要請してきたので貸してやったとこ
彼は翌日全身筋肉痛の有様だった。( ̄ー ̄ )ニヤリッ

けど何かと突っ込みどころが多いビリーを彼も気に入った様子晴れ


私は最近受けた血液検査で中性脂肪が基準値を越してるという事が分かった。
(その他は基準値内だった)

先生に「お酒はたくさん飲まれますか?」と聞かれた

私はアルコールアレルギーなので

「いえ。全然飲みません」と答え

さらに

「毎日おやつを食べてます」黒ハートと即答した。

ここで記事の最初とつながる。

『わたしたち おやつ好きの似たもの親子』

あ〜早いトコまたCAMP INしとかなきゃたらーっ(汗)




posted by ドン at 21:58| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ココモ復活!

うすっ!


突然のココモの発熱、嘔吐、まるで黒蜜ジュレの様な下痢ピーに一時は慌てふためいたが


本日、全快バリバリ 超ロング一本グソ!な ココモ氏



すっかり快復した様子♪






asasyan 028.JPG


ほうら こんなに ブッサイク ゴキゲン。










asasyan 029.JPG











ところで これは何してるトコでしょう?



asasyan 026.JPG










答え。  顎の毛切られてるトコ。


asasyan 035.JPG


この間作ったトリミング台を試したいってのもあったんだけど


あの発熱時に出した「黒蜜ジュレ」の様なウンティーが
おケツにこびり付いて すんごい香りを放っていたので
シャンプーする事に。


昼寝してたら おケツを鼻先にもってこられ
あまりの臭さに目を覚ました私。



この間 トリミング行ったばっかのくせに少しモサリかけてたので

チョッキン  チョッキン ♪

asasyan 043.JPG












あっ。 何か 顔歪んでる。


asasyan 068.JPG


ウンチの付いた肛門周りや足裏もバリカンで ジョーリ ジョリ。

前のココモだったら 唸ったり噛み付いたりしてこんな事絶対させなかったのに。


成長したなー         私。



ていうか、「どっぐまん」のイケさんに叱り方を伝授して頂いたからなんだけどさっ。



これが すごく簡単。

躾本にもよく書いてある事なんだけど

やはり百聞は一見にしかずです。

叱り方。「ただ唸った時に 首根っこかるく掴んで『ゴルラァッ!』と一回だけ叱ってそのまま 絶対に許さん!って顔で数秒その状態でジット睨み付ける」だけ。

ココモが赤ちゃん時に この叱り方何度か試したのだが
いっそ効果がなかったんだけどなぁー。

分別つく年頃にならないと効かないのかなぁ〜?
そんな事ないんだろうけど・・・?

今やると 魔法で別犬に変えたみたいに大人しくなります。


カット後のココモビッチ。

asasyan 077.JPG


快復祝いにたくさん写真を撮りました♪





asasyan 104.JPG

只今頭とおシッポの毛を伸ばし中。










asasyan 125.JPG













asasyan 130.JPG












asasyan 152.JPG











asasyan 058.JPG

「元気になったんでぇ これからもバリバリ全開ココモで行くんでぇ

夜露死苦ぅっ!

                                by COCOMO


posted by ドン at 00:20| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

