2008年02月25日

超久々のトリミング♪『2分の1のココモ』


そもそもココモビッチの「ビッチ」の由来はビッタレ、ビチ○そ等
汚いという意味からきている。
「ココモくんきちゃなぁ〜い。ココモ君ビッチぃ〜」って感じだ。
そんなビッチ君昨日は久々のトリミングデー。
キレイキレイにしてもらいましょ♪

と、ココモを『DOG's marine』さんにお預けして。

母ちゃん達は、そのわりと近くにある
『KONDITOREI FELDERCHEF』さん
ドイツ菓子屋さんで、優雅に朝食♪




その名も『朝食セット』。↓
マリネ 008.JPG

これに、パンが3ケ付く。










パンは、こちら↓

マリネ 001.JPG














マリネ 009.JPG












ここに来る前は、もっと広いお店を私は想像していたのだけど、
意外に小さなお店だった。
ケーキ(パン)屋さんがあって、その横にテラス席だけがある感じ。
赤いテントのテラス席が外国風でカワイイ。
マリネ 014.JPG












手作りっぽい洗面台が可愛くて、家にもこんなのが欲しいなと思った。
マリネ 015.JPG

せっかくわんこOKなお店だが、あいにくココモはトリミング中。


今度連れてってあげよう。






2時間で終わると聞いていたのだが、
予定よりも早く1時間40分くらいで、連絡を頂いた。

トリミング時間が今までで最短かも。


早速お迎え

今回のオーダー。

「耳 丸で、顔 丸で、マズル 丸で、足はブーツカット、体は細めでお願いします。」
ってなんとアバウトな注文だったでしょう。
実は参考画像を家に忘れて行きました。(´ι _`;)ゝ”


仕上がりはこちら↓



あら、ビックリ!Σ(゚Д゚)








よほど、モコモコだったのか、
ココモのサイズが2分の1サイズに

  変身してましたわ。

体だと思ってたのは、ほとんど毛だったのねー。(・。・;)








マリネ 026.JPG

画像ではサイズは分かりにくいけど、

ビフォーガゾもないしね。

とってもスマートになられて・・・
美容院に行くだけでこんなにスマートになれたら
母ちゃんはどんなに楽かっ。と思う今日この頃。



今回こちらのお店を選んだのは。



マリネ 029.JPG



ネットで見つけて、カワイイお店だったから。
というミーハーな理由から(*゚ー゚)


だって、カワイイ建物とか、中はどんなになってるんだろう?とか気になる。

ディズニーのシンデレラ城の中が、本物のお城みたいじゃなかったのが
実はショックだった私。


いつかプリンスエドワード島の赤毛のアンの家『グリーンゲイブルズ』を
見に行くのが夢だったりする。


マリネ 040.JPG



話しが随分ソレソレになったが、

最近とってもカミカミが酷いビッチさん。
たぶんトリマーさん達を威嚇しまくったと予想される。

一応最初に
「ビビリでかなり噛みますがトリミングお願いしても良ろしいでしょうか?」
とはことわっておいたものの、
何だか気が重かった。

が、トリマーさん達はとても親切にしてくれたので、少し安心した。
スタンプカードも貰った。
これは、次もまた来ても良いってあかしなのだ。
噛む子は拒否されるサロンだってあるから、ドキドキなのよ。




ココからは驚くほど可愛く(キレイに)なったココモさんが
例の『昭和レトロ、ファー付きゾウさんP』を着た画像でお贈りいたします。









自分が驚いちゃってるココモ。↓


マリネ 048.JPG

ビックリ顔、ミュータント タートルズに似てね?
(ミュータント タートルズ知ってる人だけ納得して下さい)









マリネ 053.JPG




こういう、赤ちゃんみたいなココモの表情大好きです。

もっ食っちゃいたい( ゚ρ゚ )うまそったらーっ(汗)








マリネ 054.JPG















モード風。


マリネ 060.JPG














アイドル風。


マリネ 068.JPG













マドロスさん風。


マリネ 069.JPG











実は、あんまりお洋服がチャント撮れなかったのゴメンネー。(-_-)


マリネ 083.JPG

見返りポーズ失敗↑



posted by ドン at 18:42| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

わんこブログ 手芸部♪

最近手作りネタが増えてきたので・・・・・

手芸記事とワンコ記事を分けて書く事にしてみた。

今回は手芸記事なので、ワンコ以外に興味の無い方にはすみません。
でもワンコ服の画像だけでも見てってやって下さいネ。

昨日久々に『どっくまん』に立ち寄ったら、ミシンが置いてあるのを見つけてしまい、
もう散々イケさんと犬話しに花を咲かせた後の帰り際にも関わらず、
また手芸話しで盛り上がってしまった♪
やっぱ、気が合う人といると話しが尽きない。


気が合う者同士は引き合うものなのか
私のプードルブログフレンズは皆、手芸好きの手芸上手♪
なので、わんこブロガーの手芸部ってのはどうでしょう?

ていうか、わんこブログ書いてて
手芸好きなあなたはもう手芸部に勝手に認定しちゃいます(^^)






皆様はお忘れでしょうが、ちょうど去年の今ごろの事。
私がオークションにハマってちょくちょくブログをサボりだした頃ですよ。

過去記事『こちらをクリック
シーズン中なのでナカナカ落せない物があって、でもやっと落札できたって言っていたやつ。









↓それはこれ。 ミシンです♪


手芸 026.JPG

1年越しでやっとこ紹介できましたよ♪

丁度入園シーズンに欲しくなったため、
かなりのお母様方が入札合戦を繰り広げられてたみたいでホントなかなか落札出来なくて(汗汗)
あんまり使用されてなかったみたいなので新古?品です。
念願の刺繍機能付きミシン♪









そして、この『カバーステッチ付きロックミシン』は去年の年末ぐらいに購入しました♪


手芸 027.JPG


ロックミシンカバーステッチミシンどっちも欲しかった私にピッタリと思い込み、
深く考えず購入を決めたのだが・・・

何か失敗くさい。

ミシンの性能自体はすこぶる良いのだが
物ぐさな私めは、
「ロック」から「カバーステッチ」に又は逆に切り替える度に
糸の架け替えや針の付け替えをするのが いたくめんどくさい!!!(≧ω≦)


3本糸ロックとカバーステッチミシンを別々に買えば良かった!
二つ合わせてもこれ一台とあまり変わらない値段だし。
少々場所をとるが このめんどくささを考えると・・・
とはいえ、
おかんの年代物のロックミシンとは段違いに糸通しが簡単に出来るようになってるみたいなのでそれだけが救いだ。






これまた随分前の話しだが
いつぞやに紹介した『昭和レトロ生地』ぞうさんでいつかココモの服を作るって言っていたのが
今になってやっとこ完成したのでお披露目〜〜♪

過去記事『こちらをクリック






2 ぞうさんP 013.JPG



ピンクのファー付きぞうさんパーカー♪








2 ぞうさんP 014.JPG

袖部分は同系色のドット柄。


リブは薄ピンク。

ココモには少し大きめかな?ってサイズにしあがりましたわ。

近々トリミング予定なので、キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になってから
袖を通してお披露目という事で。目






2 ぞうさんP 036.JPG

これもまた、去年裁断までしてずっと投げっ放しにしていたのを
この度完成させた物。


この他にも裁断したまま放置してある作品がまだ数点ありやす。

徐々に作ってアップしていきますけん。

ヨロピクわーい(嬉しい顔)




2 ぞうさんP 038.JPG






そして、また財布を作りました♪
今回は、退職するコにプレゼントしたいからと頼まれて作った物。
前回の自分用に比べて、やたら綺麗に仕上げました。
この二つ折り財布のレシピは、
オークションで購入したんだけど
割と簡単だし、かなり使いやすいので超オススメ!


二つ折り財布 005.JPG


こちら←このレシピのオークションに行きます。

PDFファイルダウンロード版と
型紙を郵送してくれる版があるみたいです。

二つ折り財布 008.JPG




二つ折り財布 015.JPG
posted by ドン at 19:22| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ちょっとした北の国から 贈り物♪

プー友達のクマプさんのブログのプレゼント企画にもれなく応募した。

↓こちら
bonieru's manual バレンタイン迷子札プレゼント企画

ら、

当たった♪

(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノわーい♪

去年も2度応募したのだが、かすりもしなかった。

でも今年はーーーー

キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

追い風吹いてるぅぅーーーー台風exclamation×2




迷子札って言うからにはそんな大きな物ではないし
便箋でポストインな感じで届くのかしらって想像してたんだけど、
昨日の夜、それは郵便屋さんによって直接わたすの手に届けられた。

「箱デカ!!」

何が入ってるのかしらん?と思い早速あけてみると・・・。








プレゼント 020.JPG

こんなにたくさんっ!!

クマプー(TдT) アリガトウ

アメ次姉さんにまで迷子札をっ
(アメ次の方が迷子確立高いしな)

そして同封されていたのは『飴っこ市』でわざわざクマプさんが買って来てくれた、
ハッカ飴、あんこ飴、ワンコ飴。(只今あんこ飴試食しながら執筆中)

写真構成 ■モコノコト■さん よりパクリました♪
(同じく当選されたプー友達さんです)





ココモにはこれ↓迷子札ぁ〜〜〜♪

プレゼント 048.JPG








COCOMO って書いてあるんだよっ♪


カワイイ〜〜〜♪


プレゼント 051.JPG

ホントに嬉しかったっす!クマプさんありがとおー!
posted by ドン at 22:31| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

