2009年10月28日

はんどめいどぉー♪(新作)


ココモの新しい服が完成しましたよ♪

                 ↓ かちょええジャンプスーツ♪

ココモの新しい服.jpg



人間用Tシャツをリメイクしてます(b'3`*)

このTシャツ、ひと目見たときから
これでジャンプスーツ作ったらかっちょいいだろうな〜と
イメージして購入w。
実はこのTシャツ(新品)599円だった。うふ♪


良い買いもんしたーヽ(〃∀〃)ノ

このTシャツ
かなりの期間 放置 熟成していたんですけどね。いつもの事ですが・・・( ̄▽ ̄;A←すろーすたーたー


型紙は、基本、ハンドメイドの犬服の本からとって
自分で改良したりしてます。
裾がパンタロンふうになるように作りたかったので
パンツ部分はオリジナルの型紙を作りました。(^-^)


襟と袖のリブ(赤白)と皮の五つ編みベルトは、作ってる最中に思いついたりして
試行錯誤しながら何とか完成しました。


        

         こちらはサントちゃんのリメイクワンピをまたリメイクし直したもの( ̄▽ ̄;A

サントのワンピ.jpg





前回記事、「魅惑の里」で着ていたワンピです。 コレ ↓

サントワンピブラックウォッチ.jpg


サントちゃん初の見返りポーズですが
校舎裏(又は体育館裏)でタバコすってるスケ番なみに目つき悪いです( ̄▽ ̄;A

こんなとこ似なくてよいのに、こーにそっくりです。

話はもどりますが
私としてはリメイク前のブラックウォッチスカート、かなりツボだったんですけどねー。

サントの毛色が黒いせいか、相方から「チョット地味ぃ〜」
とダメだしを喰らったので

私まで、地味かも・・・。って思いだしちゃって。

試しに赤のタータンチェック合わせてみたらやっぱこっちのがカワイイ♪
なんて、調子にのっちゃったが
すげ〜めんどくさいと思いながら、リメイクし直しましたよ( ̄▽ ̄;A











ココモとサントのクロゼット2.jpg






ブログ初出場の『ココモとサントリーニのクロゼット』

私が、子供の頃から家にあったもの。
元々和風のデザインの本棚?だったものを、カントリーにハマった私が約15年くらい前にスプレーで水色に塗っちゃいました(^-^)


レトロで、お気に入りだったんだけど、もうかなりボロボロw。
天井の板がハゲちゃったりしてます。


ココモとサントのクロゼット.jpg



カフェカーテンやレースで飾るとまだ可愛くなりそうなので
これからコイツも徐々にいじってみようと思ってます(*^ω^*)




posted by ドン at 17:34| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

魅惑の里♪

10月11日(日)*久々にドライブに行って来た♪

誰がつけたか知らないが
西の軽井沢「魅惑の里」までいってきたよ播(゚∀゚d)


サントちゃん、生まれて始めてのロングドライブ。

彼女は、「あま・あま・あま・あま・甘えんぼっ♪」なので
ずっと水に浸けられたネコの如く
爪が食い込むほど母ちゃんにひっつきもっつきしてたんだけど

突然、私の足がほんわぁと暖かくなったと思ったら

サントちゃん、
私の太ももめがけて「リバース」しちゃってましたオーノォ!(*`ロ´ノ)ノ



ごみん.jpg



相方さんが、貰いゲ○しそうになりながら何とか車内の清掃。

何かデジャブゥ。
ココモさんも始めてのお泊り「グリーンビレッジ」に行く車中でっ・・・

過去記事「どんぐり村♪」

過去のおでかけを彷彿させた出来事でした。

サントもやっぱり家の子。

車中.jpg


何か、人事のココモ氏。



この日は良い天気だったけど
さすが西の軽井沢!

避暑地なので夏に来れば涼しくすごしやすいんだろうが
日中にも関わらず、もうかなり肌寒い感じでした。


木.jpg



少しオシャレな感じのキャビン
ワンコもお泊りできるようです。

今回は日帰りでしたけどね。




ケビン1.jpg





ケビン2.jpg



せっかくなので
キャビンの前で記念撮影♪

ケビンの前で1.jpg




なかなかにぴきがうまくじっとしてくれない。
もっと「マテ」の訓練をしないとね。



ケビンの前で2.jpg





ケビンの前で3.jpg





ケビンの前で4.jpg





ソフトクリーム.jpg




おやつに注目ぉ〜くなのがバレバレ ↓ (汗)

ケビンの前で5.jpg



サントさんのいつもの散歩スタイル。↓

サントのさんぽ.jpg



一生懸命前を歩くココモを追っかけるので
勢いで、いつも二足歩行〜( ̄▽ ̄;A
振り返るといつもサントがエリマキトカゲのように走ってきます(笑)


調教された曲芸熊が二本足で歩いてる姿にも似てます。





みてみて1.jpg


あ〜川があるね〜。




でも、母ちゃん川よりキミのがに股につい目がいってしまうよ♪

(*≧艸≦)萌え〜〜〜〜〜〜〜っ

みてみて2.jpg







きれいな川1.jpg



結構深いのに底が見えるほど綺麗な川。


きれいな川2.jpg




きれいな川3.jpg






岩の上0.jpg



こーちゃんが着てるのは実はサントちゃんに作ったお洋服なので
何か、幼稚すぎてこーにはあまり似合わないねっ。

こーちゃん用は、もっと渋いデザインのを只今製作中。
全部出来た時に、またいっぺんにアップしていこうと思ってます(^-^)




岩の上1.jpg





岩の上2.jpg





岩の上3.jpg





岩の上4.jpg




我が家では超久々のロングドライブだったので

かなり気分がリフレッシュできました♪


木の上のケビン.jpg
posted by ドン at 22:01| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

柿。

柿1.jpg


        うちの庭の柿の木
        今年は去年よりたくさん実がつきましたよ♪


柿2.jpg



        うちの柿は甘いよぉ(´>∀<`)ゝうめぇ〜っ     

柿3.jpg



       まだ少し青いので、渋味があります。
       今週末ごろには美味しくいただけそうかな(o'∀'人)ウヒョ


うたがうさんと.jpg



       たぶんね。

      あっでもキミにはあげないよっ(。・Д・。)
      柿は体が冷えるからねっ(←たしかそう?)

      かわいそうだから、ワンコ用オヤツをあげるよ


よっぱらい.jpg



            はははっ嬉しいかい?
            ココモには内緒ですぞっ(。´・ω-)b

               ↓商談成立した桔梗屋利兵エふう笑い(一休さん出演キキョウヤリヘイ)

ききおやさん.jpg


             かたじけない!



       どうでもいいけどサントちゃん

      表情豊かでブログ向きの子なのは良いけど
      最初の女の子らしい可愛らしさは何処にいったの???
      今じゃまるで、おっさん。


             ↓まるで笑うせーるすまんの
              喪黒福造みたいな笑い顔・・・
    
                 こんな顔のプードルあり?

笑うせーるすまん.jpg



       前記事の脱走防止のためのアミアミをホームセンター?「タイム」に買いに行って
       台所洗剤とポテチとカップラーメンを買ったら
       もうすっかりアミアミを買うのを忘れてました。
       何しに行ったんだか?!
       アミアミを買いに行ったのに。
  
      記憶喪失になってたのかも・・・・


                  ド━━m9(゚∀゚)━━ン!!



       追加画像


           初めて出会った時のサントちゃん


サントリーニ2.jpg
posted by ドン at 16:19| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

大脱走ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

うちの裏門は、結構頑丈な鉄の格子になっていて
アメリもココモも、今まで一度も脱走した事がない。


脱走01.jpg



脱走した事が一度も・・・


脱走02.jpg





脱走03.jpg




!!!(-∀-ノ)ノ


サントちゃん何してんの?!(滝汗)


脱走04.jpg



しゅっぽり出ちゃってるじゃないっ!

サントが出られるということは、ココモも出られるということかしら?( ̄▽ ̄;A
首を出してるのは見た事あるけど
全身スルッと抜け出た事はないんだけど・・・。



脱走05.jpg





脱走06.jpg



そうそうびっくり。

したからにはほっとけないね。


早速、脱走防止対策のアミアミを買いに行かなくちゃ

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘




脱走07.jpg
posted by ドン at 23:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

イヤイヤ!

どこで覚えてくるんだか、幼児はすぐ「イヤイヤ」と言う。

お母さんが何を言っても「イヤイヤ」

年頃の大事な一人娘を 突然お嫁さんに下さいと言われたおやじの如く
彼らは なかなか首を縦にはふらない。

第一次反抗期というやつでしょうか?



うちの幼児も・・・もれなく反抗期を迎えたようだ。

                


             うちの幼児↓


イヤイヤ!1.jpg



          階段下りるのが怖いんだって。

部屋の中だったらかなりお転婆ちゃんなのにね〜。
階段の段差より高いベッドから飛び降りたりできるのに・・・。
廊下も最初は怖がってたけど、散歩に行くようになってから
気が大きくなってきたのかサンちゃん、廊下は結構すぐ克服できた。


最近では調子にのって、廊下を巡回している。(^-^)


あともう一息だから、下りようよぉ階段。


  若干体重3`前後しかないチビだが
  なかなかどうして


イヤイヤ!2.jpg



   テコでもうごきません♪

イヤイヤ!3.jpg




こーちゃんが幼児の時は、全然平気で上り下りしてたけどなぁ
同じ犬でも全然性格違うねぇー!

そんなこーちゃんは、只今サント待ち
サントが階段を下りれば、こーの大好きな散歩タイム♪


こーちゃんたいきちゅ.jpg





さんぽまだ?.jpg





さんぽこーる.jpg


なかなか散歩が始まらないのでシビレをきらして
かわゆいつぶらなオメメで「さんぽこーる」のこーちゃん(^-^;A

母ちゃん、いつもこの目にやられちゃいます(*^o^*)



ささっ!サンちゃん急いで行くわ( ノ゚Д゚)ヨッ!


イヤイヤ!4.jpg



ラベル:プードル poodle
posted by ドン at 21:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーちゃんのトリミング♪

          こーちゃん、トリミングに行ってきたよ♪




トリミングこー 2.jpg




やっぱり、何回行ってもトリミングは好きになれないようですねっ( ̄▽ ̄;A


最近通っているトリミングサロンさんは
お友達セッチャンに紹介してもらいました。


話すと長くなるけど
前回行っていた近場のサロンさんに、こーが噛むからという理由で
お断りされてしまったから。

いつかそんな日が来るとは思っていた( ̄▽ ̄;)


「病院内にサロンがあるとこに連れて行ったほうがいいのでは?」
とサロンさんからのアドバイス。

すごい遠まわしだったんだけど、麻酔的な処置でトリミングした方が
いいんじゃない?って内容の事言われて・・・。
そういうのもあるみたいよ・・・。的な・・・。


母ちゃん 大ショォーック


       
     そんなっ・・・( ̄□ ̄;)




一応、ここで諦めず、もう一回普通のサロンでお願いしてみよう!ということになり

セッチャンに紹介してもらった今のサロンさんで
事情を話したら、快く引き受けて頂けました♪



トリミングこー 1.jpg



今回、こーちゃんオメメがカイカイで、目ヤニががっつり付いてたんで
オメメ周りをばっさり切っていただきました(^-^)

すんごい小顔

でも、カワイイです♪



今までどっぐまんさん以外のサロンさんでは
どこに行ってもチョットイマイチと思う事が多かったけど。

新しいサロンさんは、さすがA級トリマーさん
いつも一発でカットがしっくりきます(*^o^*)手直し要らず。


トリミングこー 3.jpg


ココのサロンさんでは
「ココモくん、威嚇はするけど全然噛みませんよ」って言われたし。
「最近馴れてくれて、あんまり威嚇もしなくなりましたよ」って今回も言われた。

すごくうれしい\(⌒▽⌒)/

が・・・・

本当だったらいいけど・・・・( ̄▽ ̄;)

posted by ドン at 16:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

再び*Blythe*

再び ブライス(^-^)

私とブライスの初めての出会いは、”本屋さん”でした。

『ブライスの写真集』

ひと目見て

かわいいっ!



ブライスぱんだ 09.jpg



写真のブライスは、まるで生きてるようにイキイキ☆
その時は、写真のブライスを見ているだけで満足って感じだった。

がっ数年して、オモチャ屋さんに立ち寄った時
実物のブライスを目にして・・・・

何か・・・顔もプラッチックぽいし
目の隙間から中身が少し見えるのがどうも気になり
その時は購入までは至らなかった。



ブライスぱんだ 10.jpg



それから長い間、もうブライスの事は、すっかり忘れてくらしてたんだけど

オークションにハマった時に
再びの出会い。

やっぱり、かわいい物には何回でも恋に落ちるのNEっ!



ブライスぱんだ 04.jpg


何年越しかで、やっとブライスを手に入れ
いざ、自分でもブライスのお洋服を作ってみて。

さあっ写真撮影!と思って撮ってみたんだけど・・・

最初は、人形だからココモみたいに
うろちょろ動き回さないし、ブライスの撮影はチョロイって思ってたんだけど・・・


ブライスぱんだ 06.jpg



いざ撮ってみると・・・
顔はテカテカ光ってもろ人形って感じになるし
特徴の目の色は、綺麗に出ないし

意外と難しかった。


ブライスぱんだ 07.jpg





ブライスぱんだ 08.jpg





ブライスぱんだ 03.jpg



このお洋服は、ココモの「レトロゾウさんP」過去記事とおそろで作ったもの。

私の中では、すげ〜〜〜〜大失敗作

パッと見は分かんけど
チャコペンシルとピケほつれ止め液(糊みたいな物)が
パンダちゃんの顔のところで混ざっちゃって
シミになってしまって、洗っても全然取れなくなっちゃった。

すごく力んで作ってたから、大ショック!でしたYO!


それから、ブライスのお洋服作ってないもん。

ブライスぱんだ 02.jpg







ブライスぱんだ 01.jpg





ブライスぱんだ 05.jpg


でもやっぱ、久々にブライスみたらカワイイ*
またお洋服作りたくなっちゃいました(*^o^*)
posted by ドン at 02:50| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

*Blythe*アウトフィット

久々に ブライス。

ブライスだけの記事を書いた事が そういえば無かったと思って。
(ワンコブログだし)

アウトフィットとは、ブライスのお洋服の事。
もう2年もブライスのアウトフィットを作っていない。


これは、その2年前に作ってオークションに出品した物。


ブライスろりーた1.JPG


モデルは「フィールザスカイ」という子。
うちでは、色白なので「バニラちゃん」と命名しました。

このサイズのブライスは 「ネオブライス」といいます。
後ろ頭から紐がぶら下がっていて、それを引くと目の色が変わります。
(全部で4色)だいたいのものは、ピンク、ブルー、ミドリ、オレンジ
たまに違うカラーバリエーションの子もいる。

あとプチブライスという小さいサイズのものがあります。

ネオブライスには3種類の仕様があり、この子はスペリオール仕様です。

仕様によって、それぞれ微妙に頭、体型、アイホールの大きさが違ったり、その他色々と微妙な違いがあるみたいです。


なので、ぴったしサイズでお洋服を縫ったはずなのに
仕様の違う他の子に着せると、ぱっつん☆ぱっつん☆って事になっちゃったりします。

ブライスろりーた2.JPG



このお洋服は、何か、コテコテのロリータ服を作りたくなって(*^o^*)作ってみました。

まー!人形服ってチマチマして、結構作るのに時間かかるのよー!└(>o< )┘
絶対犬服の方が簡単!

ミシンで縫うと、通常縫ってる物が向こう側に進んでいくじゃない
人形服はちっちゃすぎて、縫い始めがミシンの穴の中に毎回引き込まれていくっ!(下糸がかんじゃう)

色々、案があったので、もっとたくさん作りたかったが
途中で懲りた。


ブライスろりーた3.JPG





ブライスろりーた4.JPG





ブライスろりーた5.JPG


この子は、「フルーツパンチ」という子。
うちでは「パンチ姐さん」と命名しました。
                    エクセレント仕様

上のスペリオール仕様のバニラと比べると
瞳のキラキラ感や、まつげの量の違いが分かります。


ぱんち.jpg


ほんとはね、パンチねえさんは、前髪が長い子だったんだけど
私が欲しくって、でも入手が難しい「ミトン」という子ふうに
自分で前髪をトリミングしちゃいました。
(ミトンちゃんは、2年前オークションで約4万円前後で落札されていた)

ブライスちゃん、限定的なことで発売されて希少価値がついて
結構お値段がお高くなっちゃう事が多いです。

『カスタムブライス』
購入後、髪やまつげを付け替えたり瞳の色をかえたり
マットスプレーで顔のテカリを押さえたり頬紅や、アイシャドウをつけたりしものです。

頭をカッターで切ったりするので、失敗すると勿体無いので
私はやりませんが・・・。
スプレーが頬をつたっちゃったりしてる子になっちゃたら嫌ぢゃん?

コンクールなどで優勝した方とか、有名な方がカスタムした物は
時々40万円〜60万円の落札価格がついてたりします。

あるとこには、あるのねーお金って・・・。( ̄▽ ̄;A
(私が買ったのは1万円前後だったとおもう)


どうですか?ブライス・・・
全然興味ない方もいらっしゃると思いますが
始めると結構深いというか・・・・深みにハマりますね( ̄▽ ̄;)
posted by ドン at 00:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

*おそろお洋服*

サントぶかぶか.jpg










  







    







   新しいおそろいのカラー&

         お洋服でおでかけです♪ 



サントおでかけ.jpg




















   


   サント・カラー・赤のギンガムチェック
    Tシャツ・グリーンのボーダーピンクの
    ネック・袖口・裾、りんご柄アップリケ。
    ココモ・カラー青チェック・Tシャツ・グ
    リーンボーダー・赤のネック・袖口・裾・
    りんご柄アップリケ。







りんごだいすき.jpg



グリーン×ピンク、グリーン×赤 の組み合わせが可愛い♪
つい毎回グリーン×ピンクのを作ってしまいます。
わんぱたーん♪

りんご柄も大好きですね。
りんご柄の雑貨等ついつい惹かれちゃいますね。


カラーは最近新しく作ったもの。
Tシャツは随分前に試作品としてココモのサイズで色違いを2枚作っていたもの。
なので、サントには少しブカブカですね。



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



いざっ!おでかけっ!\(⌒▽⌒)/


と意気込んで、みずとりの浜公園に出かけたのだが・・・


こーちゃんべろーん.jpg




めっちゃ暑つw!



フクフクなんか着せてきてる場合じゃないくらい暑いじゃないっ!

母ちゃんへたこいてしもうた〜( ̄▽ ̄;)ごめんなお前達。


おんなじかお.jpg



一卵性双生児みたいに(;´ρ`) グッタリ顔そっくりだしっ・・・


チビにぴきは、お水を飲んで木陰のベンチで休憩。


きゅうけい.JPG




久々の登場。

ハチ公じゃなかった、アメリ姐さんと遊ぼう♪

アメリ姐さんハチ公.jpg



ななめお向かいのおばちゃんが
映画「HACHI」約束の犬を観に行って。
「アメリちゃんそっくりよ!」って言うもんだから。
うちの姐さんは、あそこまでイカチい顔じゃないと思うんだけど・・・( ̄▽ ̄;)


でも有名犬に似てるって言われりゃ悪い気はしない。



「よしっ!アメリ!ボールボールで遊ぼう!」

「ほれっ取って来い!」



アメリ姐さん帰る.jpg



あっ・・・アメリ姐さんかて暑いわなっ( ̄▽ ̄;A

アメリ姐さん 大好きなボールボールも全無視っ!






全然回復の兆し無しのチビにぴき・・・。


ヘロヘロこーちゃん.jpg



「よしっ!帰るぞっ!」




結局、公園の中央ら辺まで歩いただけで引き返した。( ̄▽ ̄;)


いったい何しに来たんだか・・・?




公園から車までの道中、サントがいつもの
「だっこしてぇ〜」攻撃

おしりがヘタリかけてるでしょ
いつも、あのままべったぁ〜と地面にへたり込んでイヤイヤすんの。


へたれサント.jpg


そんなとこかわいくて大好き♪
ラベル:犬服
posted by ドン at 21:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

