2009年10月09日

こーちゃんのトリミング♪

          こーちゃん、トリミングに行ってきたよ♪




トリミングこー 2.jpg




やっぱり、何回行ってもトリミングは好きになれないようですねっ( ̄▽ ̄;A


最近通っているトリミングサロンさんは
お友達セッチャンに紹介してもらいました。


話すと長くなるけど
前回行っていた近場のサロンさんに、こーが噛むからという理由で
お断りされてしまったから。

いつかそんな日が来るとは思っていた( ̄▽ ̄;)


「病院内にサロンがあるとこに連れて行ったほうがいいのでは?」
とサロンさんからのアドバイス。

すごい遠まわしだったんだけど、麻酔的な処置でトリミングした方が
いいんじゃない?って内容の事言われて・・・。
そういうのもあるみたいよ・・・。的な・・・。


母ちゃん 大ショォーック


       
     そんなっ・・・( ̄□ ̄;)




一応、ここで諦めず、もう一回普通のサロンでお願いしてみよう!ということになり

セッチャンに紹介してもらった今のサロンさんで
事情を話したら、快く引き受けて頂けました♪



トリミングこー 1.jpg



今回、こーちゃんオメメがカイカイで、目ヤニががっつり付いてたんで
オメメ周りをばっさり切っていただきました(^-^)

すんごい小顔

でも、カワイイです♪



今までどっぐまんさん以外のサロンさんでは
どこに行ってもチョットイマイチと思う事が多かったけど。

新しいサロンさんは、さすがA級トリマーさん
いつも一発でカットがしっくりきます(*^o^*)手直し要らず。


トリミングこー 3.jpg


ココのサロンさんでは
「ココモくん、威嚇はするけど全然噛みませんよ」って言われたし。
「最近馴れてくれて、あんまり威嚇もしなくなりましたよ」って今回も言われた。

すごくうれしい\(⌒▽⌒)/

が・・・・

本当だったらいいけど・・・・( ̄▽ ̄;)

posted by ドン at 16:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココモ君、ハンサム!ほれぼれ。

トリマーさんって慎重に選ばなくちゃならないのかも。

若様の初めてのトリマーばばあも「噛むからお断り」と言いました。
それもすげえ横柄な態度で。
そこって、シャンプーもドライヤーもケージの中で。グルーミングが終わった後もケージでお迎え待ち。

若様と姫君がお世話になっているユーコさんは違います。

ケージなんて何処にもありません。
その上ユーコさんはドッグトレーナーでもあります。
初めてユーコさんのところに若様を迎えに行ったとき、どきどきしてました。
「噛むからお断り」って言われないかって。

そしたら「若様、良い子でしたよ〜」だって。
私は若様が良い子だったのではなく、ユーコさんが良いトリマーさんだったんだって知っています。

若様はユーコさんの事が大好きで、いつも車でユーコさんのサロンに近づくと大喜び。

ココモ君も大好きなトリマーさんに出合ったんじゃないでしょうか?
Posted by マミィ(若様の母) at 2009年10月13日 13:28
マミィさん♪

こういう所って、自分の美容院も然り
行ってみないと分からないんですよね。
いい所を紹介してもらえて良かったです(^-^)
新しいサロンさんは、
お母さんと娘さん親子のトリマーさんなんですけど、
娘さんが前回お断りされたサロンのトリマーさんと
同じトリマーの学校だったらしく
あそこのサロンはトリマーさんの腕は良いのだけど
時間短縮のため、知識のないオーナー氏が
最初のブラッシングをしたりするらしくて
それが原因では?と教えて頂きました。

お母さんトリマーさんが
ココモ君は凄く賢い子で人間の言っている事
全て理解していますよって、言ってくれました。
テンカン発作の事も
「発作が起きた時は、どういう風にしてあげたらいい?」って
優しく確認してくれたし
ちゃんとココモの事理解してくれた上で
あずかってくれている気がして嬉しかったです。
マミィさんの言う通り、
ココモはやっと大好きなトリマーさんに出会えたのかもしれません(^-^)
Posted by ドン at 2009年10月14日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129887945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。