2009年10月09日

イヤイヤ!

どこで覚えてくるんだか、幼児はすぐ「イヤイヤ」と言う。

お母さんが何を言っても「イヤイヤ」

年頃の大事な一人娘を 突然お嫁さんに下さいと言われたおやじの如く
彼らは なかなか首を縦にはふらない。

第一次反抗期というやつでしょうか?



うちの幼児も・・・もれなく反抗期を迎えたようだ。

                


             うちの幼児↓


イヤイヤ!1.jpg



          階段下りるのが怖いんだって。

部屋の中だったらかなりお転婆ちゃんなのにね〜。
階段の段差より高いベッドから飛び降りたりできるのに・・・。
廊下も最初は怖がってたけど、散歩に行くようになってから
気が大きくなってきたのかサンちゃん、廊下は結構すぐ克服できた。


最近では調子にのって、廊下を巡回している。(^-^)


あともう一息だから、下りようよぉ階段。


  若干体重3`前後しかないチビだが
  なかなかどうして


イヤイヤ!2.jpg



   テコでもうごきません♪

イヤイヤ!3.jpg




こーちゃんが幼児の時は、全然平気で上り下りしてたけどなぁ
同じ犬でも全然性格違うねぇー!

そんなこーちゃんは、只今サント待ち
サントが階段を下りれば、こーの大好きな散歩タイム♪


こーちゃんたいきちゅ.jpg





さんぽまだ?.jpg





さんぽこーる.jpg


なかなか散歩が始まらないのでシビレをきらして
かわゆいつぶらなオメメで「さんぽこーる」のこーちゃん(^-^;A

母ちゃん、いつもこの目にやられちゃいます(*^o^*)



ささっ!サンちゃん急いで行くわ( ノ゚Д゚)ヨッ!


イヤイヤ!4.jpg



posted by ドン at 21:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129906769

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。