2009年10月28日

はんどめいどぉー♪(新作)


ココモの新しい服が完成しましたよ♪

                 ↓ かちょええジャンプスーツ♪

ココモの新しい服.jpg



人間用Tシャツをリメイクしてます(b'3`*)

このTシャツ、ひと目見たときから
これでジャンプスーツ作ったらかっちょいいだろうな〜と
イメージして購入w。
実はこのTシャツ(新品)599円だった。うふ♪


良い買いもんしたーヽ(〃∀〃)ノ

このTシャツ
かなりの期間 放置 熟成していたんですけどね。いつもの事ですが・・・( ̄▽ ̄;A←すろーすたーたー


型紙は、基本、ハンドメイドの犬服の本からとって
自分で改良したりしてます。
裾がパンタロンふうになるように作りたかったので
パンツ部分はオリジナルの型紙を作りました。(^-^)


襟と袖のリブ(赤白)と皮の五つ編みベルトは、作ってる最中に思いついたりして
試行錯誤しながら何とか完成しました。


        

         こちらはサントちゃんのリメイクワンピをまたリメイクし直したもの( ̄▽ ̄;A

サントのワンピ.jpg





前回記事、「魅惑の里」で着ていたワンピです。 コレ ↓

サントワンピブラックウォッチ.jpg


サントちゃん初の見返りポーズですが
校舎裏(又は体育館裏)でタバコすってるスケ番なみに目つき悪いです( ̄▽ ̄;A

こんなとこ似なくてよいのに、こーにそっくりです。

話はもどりますが
私としてはリメイク前のブラックウォッチスカート、かなりツボだったんですけどねー。

サントの毛色が黒いせいか、相方から「チョット地味ぃ〜」
とダメだしを喰らったので

私まで、地味かも・・・。って思いだしちゃって。

試しに赤のタータンチェック合わせてみたらやっぱこっちのがカワイイ♪
なんて、調子にのっちゃったが
すげ〜めんどくさいと思いながら、リメイクし直しましたよ( ̄▽ ̄;A











ココモとサントのクロゼット2.jpg






ブログ初出場の『ココモとサントリーニのクロゼット』

私が、子供の頃から家にあったもの。
元々和風のデザインの本棚?だったものを、カントリーにハマった私が約15年くらい前にスプレーで水色に塗っちゃいました(^-^)


レトロで、お気に入りだったんだけど、もうかなりボロボロw。
天井の板がハゲちゃったりしてます。


ココモとサントのクロゼット.jpg



カフェカーテンやレースで飾るとまだ可愛くなりそうなので
これからコイツも徐々にいじってみようと思ってます(*^ω^*)




posted by ドン at 17:34| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい出来ですよっ!
ドンちゃんさんっ!
ココモにィが着ている姿が見たいです!
サント姫のスカートもカワユイ♪ですが
サント姫の見返り姿。
小悪魔な雰囲気、
ビシバシでてますね〜( ´艸`)
レトロなクローゼット
いいなぁ〜いいなぁ〜♪
クマプもなんか作りたいっ!!
Posted by クマプ at 2009年11月05日 11:49
クマプさん♪

ありがとう(o'∀'人)デヘヘッ
最近私の体調不良のせいでお出かけ出来ないので
なかなかお洋服を着せる機会がないから残念・・・
早く元気になりたぁ〜い。(妖怪人間ふうに)

レトロなクロゼット、クマプさんならもっと立派なの作れると思う!
だって、クマプ父さんという強い味方がいるもん(b´∀`)ネッ!
Posted by ドン at 2009年11月16日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。