2009年11月09日

ここ数日

ホゲーーーーーーッ。

先週から風邪をひいてだうんしとりまするー。

インフルエンザの検査は陰性でした。(´-д-)-3


私の事はいいんだけど・・・

ココモさんの目がっ

ココモ おめめ1.jpg


カイカイになっちゃって
毛むくじゃらなおテテでかいちゃうから
オメメの周りがはれちゃってます(´;д;`)まあっ

本日獣医さんに行き、点眼薬と飲み薬をもらってきました

お薬のおかげで、少しはれも引いたような気がします。
早く治りますように・・・。




何かダルダルなので   もう寝る。

おやちゅみ。゚(ノ∀`*)゚。
posted by ドン at 20:55| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

いぬのきもち略して『いぬきも』 *物々交換編*

     ブツブツ 1.JPG




     ブツブツ 2.JPG

と、こんな事を彼は日々考えてるのではないでしょうか。





なぜならば・・・。


ココモビッチ氏、よく 家の誰かがついうっかり置いておいた、ボールペンやら、その他食べてはいけない物を何処からともなく見つけ出してきては・・・

     ブツブツ 3.JPG





取り上げようとすると・・・。

くわえて逃げる & 本気の戦闘モードに切り替わる。

     ブツブツ 4.JPG



なのでこういうシュチュ( ̄д ̄)エーションの時はいつも


奥の手を使う。



「あのさーササミジャーキーとそれ、交換しようよ」


     ブツブツ 5.JPG

     ↑奥の手 秘儀 『交換しようの術』

          
      物々交換成立!


 
こうなる事を絶対分かってやってる(; ・`д・´)恐るべしココモビッチ氏

     ブツブツ 6.JPG


家はうっかり者が多いので、母ちゃんは苦労している。






     ブツブツ 7.JPG



家ではテッシュを 逆さにおいてある。

     ブツブツ 8.JPG

テッシュも交換アイテムの一つだからだ。



この逆さテッシュってなかなか万能なやつなんですよ。


     ブツブツ 9.JPG

最近はエサ皿スタンドなる おしゃれなモンが売ってるけど。

家はいつもこんな感じに代用している。


     ブツブツ 10.JPG




            ブツブツ 11.JPG

  さっきササミジャーキー食ったやん!


 

 《犬豆知識》
犬がくわえている物を取り上げる時、いきなり奪い取ろうとすると
犬は「させてなるかっ!!」と抵抗します。
飼い主が飼い犬に噛み殺されるという事件は
こういうシュチュエーションの時に起こる事が殆んどだそうです。

こういう時、相手が小さなワンコなら 出来るだけスローな動きで
くわえてる物の端っこをそぉっとゆっくり摘んで
引っ張らず、摘んだままじぃっとしていると、ワンコの方が
放してくれます。
その時「ペーして」とか「出して」とか声かけするのもいいでしょう。
小さなワンコでも噛まれたら痛いし、怪我をする事も(飼い主様が)あるかもしれません。
お試しになる時は自己責任でお願いします。

そばに寄るだけで興奮して噛もうとする子には
危ないのでこの手は使わない方が良いでしょう。

特に中型犬、大型犬では事故に繋がるといけないので試さないで下さい。
(訓練士さんに相談しましょう)

posted by ドン at 19:45| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

いぬのきもち 略して 『いぬきも』

   


   すじにく1番.jpg




   




   すじにく2番.jpg




   




   すじにく3番.jpg




       




      すじにく4番.jpg




   




   すじにく5番.jpg




       




       すじにく6番.jpg




エサとスジ肉混ぜるなキケン*  by COCOMO









タグ: プードル
posted by ドン at 21:48| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

記念撮影 

最近 あんまり ブログをサボるもんだから・・・。

それに伴い写真を撮る事もおサボリに。


だもんだからココモさんモデルとしての自覚が最近ありません。
(もともとありません。てか私が勝手にモデルにしちゃってるだけだし。ビッチにとっては迷惑な話ぢゃ)





onyuko 015.JPG


んでも 母ちゃん一生懸命写真を撮ってるだよ。

何とかココモが可愛く写るようにっ。と思って。


なのに こいつゎ
ちぃーーーとも じぃっとしとりゃぁせんたらーっ(汗)

ピントをあわせた時鳴る「ピピッ」というロックオンの音で
後ろ向いちゃうの。

「何で?」


まあ 写真撮る以前に 『マテ』 の練習してないんだし 仕方ないか。


(そこは はしょっちゃダメよね)

よその子がちゃんとカメラ目線で写ってるのを見て
ちょっとあこがれてみただけさっ。

今度一緒に『マテ』の練習しような♪ビッチ。





ところで、よく ここぞって時の記念撮影の時

必ず目をつむって写っちゃうヤツっているよね。


onyuko 038.JPG











それ




こいつの事↓↓↓

onyuko 046.JPG










onyuko 027.JPG


はぁーーーーーーーーーーーーっ。

モデル犬への道は遠しっ。
posted by ドン at 21:22| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

キテマスネ

久々の更新なのに。


ハゲネタでーす。( ̄ε ̄ )〜♪







ココモビッチは耳痒い痒い病です。

とにかく かく かく。



毛が磨れてなくなるほど掻いちゃう。

小さい頃は足が耳までたわなかったのか胸や喉のへんの毛がよく薄くなってました。
病院で何度か診てもらったんだけど、ダニはいないんです。


奥の奥の方の獣医さんでも取れないトコが汚れてるんです。


その汚れを浮かせて外に出す薬を獣医さんに何度か貰いました。
薬を使っている時は、良い感じみたいなんだけど・・・・。



去年末から薬がきれてます。 (;‘∀‘) ヒッ

いつからか覚えてないほど前から・・・


痒かったんでしょうねぇ。


掻きまくられたんでしょうねぇ。  

akeome 167.JPG





・・・・・キテマスネ・・・・・。  Σ(-_- ;)) 若ハゲが。





akeome 169.JPG




アリ━━━━ヽU゚Д゚;Uノ━━エネ━━ッ!!!!


悪かったよー。だってナカナカ病院行く時間がなかったんだよう。


ゴメンよう。(TロT)

akeome 179.JPG


今のとこココモビッチを羽交い絞めにして耳掃除を強行してるんだけど。
 Ψ(`∀´)Ψケケケ (綿棒見ただけで発狂するから。ウーッ メンボウ!)


このままじゃグレそうなので早いとこ病院連れてこう。













akeome 178.JPG


獣医さん曰く耳の中が乾燥気味なのが気になるそう。
アレルギーなのかも?
大きくなったら血液検査しようねって言われてたんだけど

そろそろしても いいんじゃね? 


今も耳掻き毟ってるしっ。ヽ(゚ロ゚;)ノ ダカラカクナッテ。




求む!うちもそんなんやったけど こうしたら治った情報♪

Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 22:51| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

何故か今日はマンガ

マンガ@

食い意地

asobo 004.JPG










asobo 004.JPG



んなもん都合良く落ちてるわけ無いやん。
まーな、ウチも買った覚えなくても 何か食いモンないかつい冷蔵庫開けてまう時あるからな〜。

分かる 分かる。







asobo 013.JPG


誰が粗大ゴミじゃい。ヽ(`Д´)

悪かったな!収集されへんで。










asobo 008.JPG


あったんかいな。( ゚o゚)ノ










asobo 009.JPG










マンガA

やっぱり寒い日はこれに限る



asobo 018.JPG


ホンマですなぁ。










asobo 020.JPG


いいですねぇ。









asobo 024.JPG


おっ いけるくちですなぁ。







「お客さーん そんなに飲んで大丈夫ですかぁ?」





asobo 017.JPG


マンガの内容も寒かったりする。








マンガB

二重犬格



asobo 028.JPG










噛んだら二度とささみ100%ふりかけかけないよ。

                       щ(゚Д゚щ)カモォォォン









asobo 026.JPG


ささみふりかけは大事ですねん。 by cocomo





んっ?  誰に似たの?( ゚ー゚)   その性格。




ついにマンガデビュー?banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
頑張る役者犬ココモにポチッと一発☆
風邪っぴき中ランキング急降下!応援ヨロシクお願いします♪
posted by ドン at 00:05| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ものまね王♪

今日はココモさん、ものまねに挑戦します!
では どうぞ!手(パー)


チャラチャーン チャラララ〜♪←(太陽に吠えろ!のテーマ。バラードチックな方で)

kokosan 100.JPG

「んん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ」









クルリッ!

kokosan 1041.JPG
注 ホントに事件があったわけではありません。ただのものまねでありやす。











しぶい〜〜〜〜っココモさん!


kokosan 106.JPG













kokosan 0981.JPG
※名字 綾小路はあくまでも仮名です。

でも古すぎてキョウビの若者には分からんかも・・・・・ココモさん!
まあ最近彼のものまねをする 『石原 祐太郎』ちゅう人がいるからかろうじて分かるかもね。


時代を感じさせる物まねですんません。
ホント『太陽に●えろ』観た事ないと分からんわ・・・。



kokosan2.jpg
posted by ドン at 13:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

HAPPY BIRTHDAY!2ワン!ウキウキ誕プレ♪の巻

今日は、COCOMOの誕生日♪

そして10月3日はアメリ姉さんの誕生日♪

若様の兄 クリ坊兄ちゃんも今日がお誕生日です!

クリ坊兄ちゃん お誕生日おめでとう♪バースデー

お祝いのコメントスゴク嬉しかったよー! 若様の宝石箱はこちらです。

                                   by COCOMO


誕生日か〜!

アメココの誕プレは何がイイかな〜・・・?

美味しいものもいいけど・・・。



birthday 136.JPG


一日中走りまわる!


やっぱワンの喜びは これかな!



と思ったキー坊&母ちゃんは2ワンを連れてドッグランに♪






着いたすぐによそのワンズにガウガウ牙をむいたアメリ姉やん!

ウォーミングアップに誰もいない小型犬用ランで走る。

少し疲れたら大人しくしてくれるかも作戦・・・?



birthday 049.JPG













birthday 061.JPG














birthday 024.JPG











着いてからずっとビビリまくってキョドってたアメリ姉さんが

やっとこ笑顔に。


birthday 025.JPG















birthday 039.JPG











何やら高さ1m以上ありそうな平均台のようなもの(名前知らない)に乗せられたココモ

最初は上手にあるいていたのだが・・・。


birthday 045.JPG











何を思ったのやら いきなり!


birthday 047.JPG

みごとな 顔からの着地ですた!

大丈夫かいな〜?と思っていたが・・・。






いがいと

birthday 060.JPG

ケロンパとしていた。










おまけにマルチーズのマ−君のおけつを追い回したりもしていた。

マーくんですよ!くん!ギャルじゃないんやぞ!

birthday 097.JPG











そしたらちょっとこ馴れてきたアメリ姉やんも調子にのって

birthday 148.JPG














birthday 150.JPG

がんばれや〜!









ブレブレやけどウサ耳ココモ黒ハート

birthday 137.JPG

ランでワンズのお母さん達に ココモは

「このコ背中 毛が逆立ってるよ」って言われるたび一回一回説明していた・・・

「これはハイエナカットなんっすよ〜」

よく聞くと犬も毛が逆立つらしい・・・。(猫みたい)



っていうかココモやん

大型犬ちゃんの下を通るたび大量のヨダレを浴びていたので

それが乾いて帰りにクサイのなんのって!

この間のアメリくらい臭かったダッシュ(走り出すさま)






birthday 158.JPG


こんなコトをずっと繰り返していた一日でした。







2ワンとも母ちゃん達の誕生日プレゼント喜んでくれたのかな〜?


Happy Birthday!

アメリ ココモ



birthday 068.JPG



birthday 089.JPG



                       
posted by ドン at 11:36| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

なんか妖怪

妖怪から この部屋を守るため 今日もコキタロウはパトロール中。

codd 006.JPG
                               
          いったんもめん








すると・・・!!


codd 031.JPG











妖怪が 今にもコキタロウ達に襲いかかろうとしてるではないか!!!

codd 031.JPG

危ない!!コキタロウ!

いったい彼らは どうなるのでしょう?!
                                

                                つづかない・・・










今回新しく カテゴリ  『楽園』 というものを作ってみました。

こうしたココモのチョイ癒し画像なんぞで、

楽園、リゾートなどを 訪れた時のように

皆様が少しでも 仕事の疲れ 家事の疲れなどから 解放されていただければ

ということで、ワタクシのつまらぬ記事なぞ あまり付け加えず

チョイ癒し画像を 時々アップしていきたいと思っております。

codd 012.JPG









codd 017.JPG








codd 022.JPG


             ヨ・ロ・シ・ク☆
posted by ドン at 13:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

やすらかな ひと時

   






 タイトル    雑魚寝。




COD2 016.JPG


グゥーーー。眠い(睡眠)                             以上。
posted by ドン at 12:55| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

その正体は!?

幼児怪獣トキロン むかっ(怒り)プードル怪獣ゴモラ

前回のあらすじ。

まるで幼児に襲い掛かるかの様に見えたプードル怪獣ゴモラだったが、それは誤解であることが わかった!

今回はその証拠写真を入手したので、それを参考に解説しよう♪

SYOUKOSYASIN2.JPG

かつて こんな不細工な顔したプードルを 見たことがあっただろうか!?






じゃなくて なな ナント!幼児怪獣トキロンがゴモラを締め上げてるではないか!!

どうしてこういう事になったのか解説しよう。

とある日の事。


ドン   「みんな−写真撮るよ−ゴモラ捕まえて−!」

トキロン 「トキロンが捕まえる−!」



何でも自分でしたいお年頃。




サジ加減も分からんお年頃。





幼児だが 怪獣 トキロン様 ご無体な!






そしてこのザマぢゃ。

SYOUKOSYASIN1.JPG

ちゃんとゴモラは救助されましたので ご心配なく!助けたさ〜!(じょん・ここもこびっち。)


プードル怪獣ゴモラ 凶暴な怪獣と思われていましたが、すっかり誤解はとれたもの

しかしてその実態は!!







最近 あるコトに気づいた飼い主一家


つぎの写真を見てみてくだされ。








cocd 1261.JPG



角?



あぁ〜  生えてきちゃった・・・。






cocd 1231.JPG



やっぱりね・・・









お前は・・・



cocd 122.JPG


小悪魔ニョロよ〜!


本日トリミングデイ 


切っちゃる!そんなもん切り落としちゃる〜!

posted by ドン at 18:31| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

怪獣ゴモラ V.S 幼児怪獣トキロン


ゴモラ様 御乱心!!!

怪獣ゴモラ 幼児を襲う!!




cocd 0682.JPG



解説 「これは どう見ても一見ゴモラが一方的に幼児に襲い掛かってるように見えますが。
実は幼児がゴモラを 押さえつけてますねー。」

恐るべし幼児怪獣トキロン!オネエ怪獣アメリゴンに続くゴモラの天敵である。


                                            つづく















ナゼ故に ワンコは ヌイグルミに対し凶暴になるのでしょう?


cocd 083.JPG


何度も襲い掛かっては噛み付き 振り回す。










自分より 弱い敵と見なしてるのでしょうか?


cocd 091.JPG











それとも・・・ いつか私を殺ル時の為の 秘密の特訓か?


cocd 093.JPG











ブルブルッ(身震い)


cocd 094.JPG

最近ゴモラちゃん10ヶ月をむかえ 警戒心が 今までで 一番ピーク!

ドンちゃん ピ〜ンチ!!
posted by ドン at 22:51| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

うるさいよん



codc11.JPG











codc12.JPG

                曲 マジでマジカルソフトクリ〜ム

                    作詞 作曲 ココモ

勝手に いい気分で 大歌を歌っているココモビッチは ほっといて。



まあ どっちみちココモビッチの話なのですが・・・。

最近 ワンワン ワンワン吠えてうるさいです!


まあ犬なので当然といえば それまでですが、それにしても!

今までこんなに吠えることは無かったのにぃ!

というか 吠えたこと無い! 静かな子に育っていたのに〜!そこだけが自慢だったのに〜!

10ヶ月を迎え 彼の中で 何かが変わったのでしょうか!?
今回の旅行中も 家では吠えないシュチュエーションでも ワンコロ ワンコロ吠えとりましたわ。(得てして こういう飼い主が 恥をかきたくない状況で 飼い犬に恥をかかされるものである。
躾してない子みたいに!してないんだけど・・・。)

ということで

今までの 彼の吠えたパターンを 箇条書きにしてみましょう。

●離れた所に知らない人がいる。(近くに寄って触られると興奮はするが 吠えるのを止める。)

●遠くに犬発見!(これも上と同じで近寄ると止める。)

●今回旅行中部屋にココモを置いて、ドアから外に出る。(ココモから見える位置に立ってるにもかかわらず吠える。家にいる時は同じ状況でも 大人しくしてる。)

●公園で何か見えないものに吠える。


上三つは良しとしよう。

四番目だけはヤメテけれ!夜真っ暗闇の中 孤独と戦いながら散歩する飼い主の身になれ!

彼は いったい誰もいない公園で 何に吠えてるんでしょう? 誰か教えて。

いや いや 知りたくない。



posted by ドン at 23:37| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

毛皮

こんにちは。

先週から部屋の模様替えをしようと タンスを動かしてみたものの
どうもシックリいかず、おまけに疲れ果ててタンスと鏡台とソファーを
パソコンの前にかさねて放置していた為、パソコンが使えず
という言い訳を作りつつ
ブログの更新をサボっていた、ココモの飼い主ドンちゃんです。
どもども。


co2c.JPG

最近ココモさん またまた毛が伸びてきました。(毛が伸びるの早いよお前。)
何か熊っぽく見えるじゃないですか?

前にも書いたんですけど、
知らないオバちゃん達に ココモは「目がボタン黒ハート」と言われてました。
(まっボタンではないですけどね。)

チョット前に実家の前の公園で散歩してたところ。
またもや知らないオジちゃんに
「かわいいね黒ハート 毛皮みたいじゃね。」
と言われました。(まっ毛皮じゃないですけどね。)

オジちゃん オバちゃんは とっさにヌイグルミって言葉が出てこないんでしょうね きっと。
まあ 私も似たようなもんですけどね。わーい(嬉しい顔)


co1c.JPG

そしてまたもやキーに 「ケガワ!ケガワ! ケガワ散歩行く?」
などと毛皮呼ばわりされていた ココモでありました。

(この間サークルの中でココモが ここから出せ!出せ!と騒いでいたので
鳴いてる時は、構わないようにして下さいと言う ペットショップの店員さんの言う通り そのまま放置していたら ヒンヤリ大理石マットのふちの 木の部分を 腹いせにガンジガンジされてしまいました。せっかく買ったんだから大理石マットで寝てください。)








飼い主が選んだ愛犬ベストショットを見ながら 今日はお別れです。

(次はどんな理由を作って更新をサボろうか・・・。)

co4c.JPG









co3.JPG


                 次の更新をお楽しみにー手(パー)
posted by ドン at 19:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

最近彼がハマってやってる事|(-o-)|ワオ

                   ヤア!どうも! どうも! ココモです。


co19.JPG


最近彼は コレにハマっています。

これから ココモさん御自身が コレの使い方を説明してくれます。

と言っております。

ちなみにコレとは、ココモ秋冬100均これくしょん イヤァーまふ! ブルー黒ハート

既に秋冬ファッションを先取りです。



それではココモさんどうぞ手(パー)


co16.JPG




もう いきなりはじめるよー!

まず こんなかに頭つっこむんよ。

ウリャッ ウリャッ!

co18.JPG



んでね ココに顔はさむ。うんしょあせあせ(飛び散る汗) うんしょあせあせ(飛び散る汗)


co22.JPG


グニ グニッとね。

顔押し込まんとダメよ!


co23.JPG


フンゴッ フンゴッ




co25.JPG



なかなか難しいんじゃけぇ。



co24.JPG


あ〜 はいった はいった。




co17.JPG

これで・・・


頭ブンブンって 振り回す!







co20.JPG



ふぅ〜   ちょっと 休憩。



cc21.JPG


あぁ〜〜〜和むわ〜〜〜。


なんか 母ちゃんのオッパイ思い出すわー。


co27.JPG


これでワンセットじゃ!






完璧ハマっとるわ! 顔が! 













co.JPG


皆さんも一度試してみてくださぁ〜いじゃます。

とれびやぁあ〜んなますよ黒ハート
posted by ドン at 22:34| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

小さい時のココモ

小さいころのココモだす。

image/jk-cocomoco-2006-04-13T20:38:39-1.jpg


携帯で撮ったヤツだす。(*^_^*)

image/jk-cocomoco-2006-04-13T20:38:39-2.jpg

噛み魔なココモドコモポイント  自分のベットを ガンジ ガンジ してるトコ黒ハート

携帯から投稿してみましたるんるん

画像が意外にキレイぴかぴか(新しい) 目
                  
posted by ドン at 20:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ぼくココモ

海を愛する?生後6ヶ月♂COCOMO

cocomo 178.JPG
海はいぃ〜よにゃ〜
posted by ドン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

