2009年10月09日

こーちゃんのトリミング♪

          こーちゃん、トリミングに行ってきたよ♪




トリミングこー 2.jpg




やっぱり、何回行ってもトリミングは好きになれないようですねっ( ̄▽ ̄;A


最近通っているトリミングサロンさんは
お友達セッチャンに紹介してもらいました。


話すと長くなるけど
前回行っていた近場のサロンさんに、こーが噛むからという理由で
お断りされてしまったから。

いつかそんな日が来るとは思っていた( ̄▽ ̄;)


「病院内にサロンがあるとこに連れて行ったほうがいいのでは?」
とサロンさんからのアドバイス。

すごい遠まわしだったんだけど、麻酔的な処置でトリミングした方が
いいんじゃない?って内容の事言われて・・・。
そういうのもあるみたいよ・・・。的な・・・。


母ちゃん 大ショォーック


       
     そんなっ・・・( ̄□ ̄;)




一応、ここで諦めず、もう一回普通のサロンでお願いしてみよう!ということになり

セッチャンに紹介してもらった今のサロンさんで
事情を話したら、快く引き受けて頂けました♪



トリミングこー 1.jpg



今回、こーちゃんオメメがカイカイで、目ヤニががっつり付いてたんで
オメメ周りをばっさり切っていただきました(^-^)

すんごい小顔

でも、カワイイです♪



今までどっぐまんさん以外のサロンさんでは
どこに行ってもチョットイマイチと思う事が多かったけど。

新しいサロンさんは、さすがA級トリマーさん
いつも一発でカットがしっくりきます(*^o^*)手直し要らず。


トリミングこー 3.jpg


ココのサロンさんでは
「ココモくん、威嚇はするけど全然噛みませんよ」って言われたし。
「最近馴れてくれて、あんまり威嚇もしなくなりましたよ」って今回も言われた。

すごくうれしい\(⌒▽⌒)/

が・・・・

本当だったらいいけど・・・・( ̄▽ ̄;)

posted by ドン at 16:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

サントさん初トリミングに行ってきました*

先日、初トリミングに行ってきたサントちゃん。


こちらが、トリミング前のサント。


サントリーニ 109.JPG



そして、こちらがトリミング後のサントちゃん。


ダヤン.JPG


何か、目つきの悪さが、ダヤンのキャラクターに似てる。

                ↓ダヤン

           ダヤン 黒.jpg 

あんなにまん丸で可愛かったお顔が

何で、ココまでガラが悪くなったんだか・・・?

んでもって、ボディー細長すぎて

チビサン.JPG


何かイタチみたいになっいてるし。

大人の毛になったら
もうちっとピシッと可愛く仕上がるようになるらしいけど。

モコモコ毛が無くなって、ずいぶんオチビさんになっちゃいましたが
母ちゃんが付けた彼女の愛称は

黒王.jpg


あの「北斗の拳」のラオウが乗ってるやたらデカイ黒い馬。

              ↓黒王

             

サント見てると
どしてもイメージがうかんじゃって・・・。

黒王に負けず劣らずの迫力で暴れるサントやんちゃ姫

この日も相変わらずココモに乱暴をはたらいてらっしゃいました。

サントぱぁ〜んち.jpg





からんじゃった1.jpg





からんじゃった2.jpg



んで、大人しくなったかと思うと・・・

じっ.jpg





おすわり1.jpg


おばたん(かぁーたんのお友達)に食い物せびってるし。

あまりにも細っこくて、トリマーさんに
「この子、ご飯ちゃんとたべます?」と聞かれたサントリーニ

食べるどころじゃありゃせん。

フードを一袋マルっと食べる勢いで、やればやるだけ食いつくします。

ハウスから出してやっても
ずっと、食べ物を探し回って部屋を徘徊し続ける貪欲サント。

フィラリアのお薬だってぺろっとたいらげるし( ̄▽ ̄;)楽な子。

そんな、大食いサントと、食の細いココモのために
お気に入りのフードボールをずっと捜してたんだけど
やっと見つけました♪


*La Chaise Longue(ラ シェーズロング)*
パリ市内に直営店を5店舗持つ、フランスのインテリア雑貨ショップ。
のベビー用の食器。

パリの母ちゃん達にも大人気らしい♪

サントリーニ初トリミング 048.JPG



ワンコ用ではありませんが
メラミン樹脂製で、傷がつきにくく、壊れにくいらしいのでワンコにもぴったしかなと。
(電子レンジ不可)


               ↓クリックすると、画像が拡大します。

サントリーニ初トリミング 049.JPG
サントリーニ初トリミング 050.JPG
サントリーニ初トリミング 051.JPG
サントリーニ初トリミング 052.JPG



底に脱着できる吸盤が付いてるから
お水を入れてもこぼれにくくて良いかも♪

サントリーニ初トリミング 059.JPG


カワユすぎて4個全部買ってしまった。
posted by ドン at 22:17| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

夏スタイル♪

   「また あそこに行ってきた」

お疲れ 1.JPG


   「爪切りは痛いし、肛門は摘まれるし、踏んだり蹴ったりだし」

   はぁ〜〜〜〜〜疲れた。


お疲れ2.JPG



    トリミング行ってきた。
   今度のオーダーは・・・


しかめっつら.JPG


  パンクヘアー!

  のはずだったが・・・

  何だか羊毛刈られた子羊ちゃん

パンク 01.JPG





パンク 04.JPG





パンク 05.JPG





パンク 07.JPG





パンク 08.JPG



       題 「てふてふと戯れる子羊ちゃん」

パンク 03.jpg





パンク .JPG


   近況報告でした。
posted by ドン at 21:01| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

がらりと変化*

       あけおめ.jpg


もう3月ですよ ココモさん。



・・・・・・たしかに今年は新年の挨拶まだでしたけど・・・。

今年は新年早々生活環境が、がらりと変化した。

何が変化したかと言えば


転職したぜぇーーーーーー!!!

イ( ̄д ̄)エーーーーーイ!!!

最近は、お昼にお家に帰れるのさっo(⌒▽⌒)ツ☆キャッうれピー♪

ココモの発作の事も気になってて
もっと長い時間ココモと一緒にいられればなーなんて思ってたり
自分のしたい事する時間が欲しいなーと思ってたりしたから

お給料ガクンダウンしちゃうけど

思い切って転職しちゃったさー!

でも実際やってみると、慣れない仕事に疲れて
帰るなり 
グウタラ主婦よろしくお昼寝する毎日・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ



相変わらず寒い日が続いております今日この頃
ココモ様は、こんな感じに過ごされております。


       かくれんぼ.jpg

題して『毛布の中のオレ』








クリスマス前以来のトリミングに行ってきた♪

       トリミング.jpg











トリミングしてもやはり毛布。

   毛布とオレさま.jpg

題して『毛布とオレ様』






最近の手作り*
       最近の手作り.jpg

レトロふうドッグトルソーと皮の五つ編みカラー♪


        


       レトロトルソー.jpg

私的には、かわいく出来たと思っていたのに
相方に「目が怖い」と言われた。





  察するところ
  相方にはこう見えていたのではないだろうか?


       レトロトルソー3.jpg

正面からみたらデビルマンの目に見えなくも無い。


posted by ドン at 15:57| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

毛刈り&おにゅうカラー♪

  

      トリミングに行って来ました。




          

          お疲れですわ〜.jpg

           出オチ〜。




あっ、やっぱりトリミング嫌だったぁ〜?(  ̄ー ̄)ゝ”フフッ♪

        




          ねむねむ.jpg


帰ってからずっとトリミング疲れなココモさん。



今回のオーダーも、お顔を丸くと頼んだのだけれど・・・
どう見ても縦長顔。
私のイメージが伝わってないのか?はたまたココモの毛が薄すぎて丸く切った
にも関わらず へちゃげちってるのか?

・・・どうも毎回オーダー部分は苦労する。

がっ、

カット自体は、申し分なく上手い。

今回は、家から近いという理由でサロンを選んでみた。(だんだん横着になりつつある)





          ぼぉ〜.jpg


何度か通いつめれば、好みやなんかはいずれ理解してもらえるだろう。

この度は少し収穫があったしー。

また例の如く、「家の子凄く噛むんです」宣言をしていたのだが

最後にトリマーさんが
「シャンプーもカットもほとんど嫌がりませんでしたよー。
やはり前足は嫌がってましたけど
褒めてみたり、いろいろ試してみて『駄目』って言う
のが1番効果がありました」
との事。

え〜〜〜〜っ ウチぢゃ『駄目』なんて私が言おうものなら、
噛み付いて離れやせんのに!

なんや、トリマーさんが3人とも美人さんやったからかい!

でも、そういえばココモ
病院でも暴れた事ないねー。
たくさんの人や、ワンコがいると、借りてきた猫になる傾向がある。
病院では獣医さん他、常に3人ぐらい看護師さんいるから。

多勢に無勢では、勝ち目がない事を悟っているに違いない。

     鼻.jpg


結局のところ
トリミングはプロに任せた方が良いと言う事が分かった。



って、気付くまでに2年かかってるし。

          ぼけぼけ.jpg


おにゅうのカラー&リード買っちゃった♪

ゼリービーンズ柄に一目惚れしてしまいましたがな。

アメリにはオールディーズ柄♪

     おにゅうカラー&リード.jpg





          全体像.jpg
posted by ドン at 13:03| 広島 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

超久々のトリミング♪『2分の1のココモ』


そもそもココモビッチの「ビッチ」の由来はビッタレ、ビチ○そ等
汚いという意味からきている。
「ココモくんきちゃなぁ〜い。ココモ君ビッチぃ〜」って感じだ。
そんなビッチ君昨日は久々のトリミングデー。
キレイキレイにしてもらいましょ♪

と、ココモを『DOG's marine』さんにお預けして。

母ちゃん達は、そのわりと近くにある
『KONDITOREI FELDERCHEF』さん
ドイツ菓子屋さんで、優雅に朝食♪




その名も『朝食セット』。↓
マリネ 008.JPG

これに、パンが3ケ付く。










パンは、こちら↓

マリネ 001.JPG














マリネ 009.JPG












ここに来る前は、もっと広いお店を私は想像していたのだけど、
意外に小さなお店だった。
ケーキ(パン)屋さんがあって、その横にテラス席だけがある感じ。
赤いテントのテラス席が外国風でカワイイ。
マリネ 014.JPG












手作りっぽい洗面台が可愛くて、家にもこんなのが欲しいなと思った。
マリネ 015.JPG

せっかくわんこOKなお店だが、あいにくココモはトリミング中。


今度連れてってあげよう。






2時間で終わると聞いていたのだが、
予定よりも早く1時間40分くらいで、連絡を頂いた。

トリミング時間が今までで最短かも。


早速お迎え

今回のオーダー。

「耳 丸で、顔 丸で、マズル 丸で、足はブーツカット、体は細めでお願いします。」
ってなんとアバウトな注文だったでしょう。
実は参考画像を家に忘れて行きました。(´ι _`;)ゝ”


仕上がりはこちら↓



あら、ビックリ!Σ(゚Д゚)








よほど、モコモコだったのか、
ココモのサイズが2分の1サイズに

  変身してましたわ。

体だと思ってたのは、ほとんど毛だったのねー。(・。・;)








マリネ 026.JPG

画像ではサイズは分かりにくいけど、

ビフォーガゾもないしね。

とってもスマートになられて・・・
美容院に行くだけでこんなにスマートになれたら
母ちゃんはどんなに楽かっ。と思う今日この頃。



今回こちらのお店を選んだのは。



マリネ 029.JPG



ネットで見つけて、カワイイお店だったから。
というミーハーな理由から(*゚ー゚)


だって、カワイイ建物とか、中はどんなになってるんだろう?とか気になる。

ディズニーのシンデレラ城の中が、本物のお城みたいじゃなかったのが
実はショックだった私。


いつかプリンスエドワード島の赤毛のアンの家『グリーンゲイブルズ』を
見に行くのが夢だったりする。


マリネ 040.JPG



話しが随分ソレソレになったが、

最近とってもカミカミが酷いビッチさん。
たぶんトリマーさん達を威嚇しまくったと予想される。

一応最初に
「ビビリでかなり噛みますがトリミングお願いしても良ろしいでしょうか?」
とはことわっておいたものの、
何だか気が重かった。

が、トリマーさん達はとても親切にしてくれたので、少し安心した。
スタンプカードも貰った。
これは、次もまた来ても良いってあかしなのだ。
噛む子は拒否されるサロンだってあるから、ドキドキなのよ。




ココからは驚くほど可愛く(キレイに)なったココモさんが
例の『昭和レトロ、ファー付きゾウさんP』を着た画像でお贈りいたします。









自分が驚いちゃってるココモ。↓


マリネ 048.JPG

ビックリ顔、ミュータント タートルズに似てね?
(ミュータント タートルズ知ってる人だけ納得して下さい)









マリネ 053.JPG




こういう、赤ちゃんみたいなココモの表情大好きです。

もっ食っちゃいたい( ゚ρ゚ )うまそったらーっ(汗)








マリネ 054.JPG















モード風。


マリネ 060.JPG














アイドル風。


マリネ 068.JPG













マドロスさん風。


マリネ 069.JPG











実は、あんまりお洋服がチャント撮れなかったのゴメンネー。(-_-)


マリネ 083.JPG

見返りポーズ失敗↑



posted by ドン at 18:42| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

シャンプー&顔だけチョイ毛刈りの巻♪

告白

最近ワタクシ、ココモビッチの洗犬を怠っていました♪
はーボチボチ洗ってやらんと・・・。

なにしろココモビッチワタクシが家に帰るなり
ご自分のオシッコの大海原で仁王立ちしておられるので、
アンヨがやたら臭い。

ハウスを2部屋にしてから寝室は汚さなくなったのだが
時々トイレから外してしまう今日この頃のココモビッチ
本当に失敗しただけなのか、わざとそうしてるのか定かではないが・・・。
(ずいぶんヒネクレ者なので怪しいとこだ。)




さあココモさんお風呂の時間だよ♪
ってふと見るとココモビッチずいぶん毛が伸びきって目がないじゃない。
あんたそんなんで世界が見えるんかい?

kokosan 007.JPG


トリミングは予約してないから 今日すぐは してもらえないし・・・。








よおし!ここはバーバー母ちゃんが切ってやろう!


kokosan 018.JPG

大丈夫や!母ちゃんはこの間のトリミングの時トリマー先生達の
技をしっかと習得してきた!      







つもりじゃ!


「なんだよ〜つもりかよ〜!」


kokosan 009.JPG

八ハァ〜ン、いいのかな?ココモ君母ちゃんにそんな悪態ついて・・・。

キミのおやつは、母ちゃんが全て握っているのだよー。







「・・・・・・・
       シャバの景色も今日で見納めか〜・・・・・・・。」

kokosan 026.JPG













kokosan 024.JPG

「やお〜にお願いしますわー。」



心得た!





どこぞの時代劇ちゃうので、入浴シーンは省略させて頂きました。カチンコ





kokosan 016.JPG

えっ!あんた誰?たらーっ(汗)






あらあなたココモさんだったの!?

「うん」

kokosan 034.JPG

あたしゃまた妖怪の類かと思ったわよ。

とても今をトキメク テデープードルには見えなくってよたらーっ(汗)

「悪かったな」むかっ(怒り)




こんな感じでエセトリマードン母ちゃん調子こいてカットを始めました。
今回も結構長いこと時間かかりましたわー。
仕事で疲れてるが、カワイイ我が子のためだもの、

母ちゃんがんばるよー。



なあココモ  



ってあんたまた寝てんのかい!

kokosan 044.JPG

ヌヌ〜〜ッ!寝てるとモヒカンのバランスが分からんぞ。
まあテキトーに両側同じくらい切ってけば・・・・。


ん〜〜〜〜エライさっきから右側ばっかり切っちょるな〜たらーっ(汗)
まっなんとかなるやろ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


と いうことで左側の仕上がり画像をお楽しみください。

kokosan 069.JPG

言い訳

イヤ イヤ 別にそこまで左右のバランス悪かったわけじゃねぇべさ。
ま チョットモヒ歪んじゃってるけど、どおってことないくらいだべ。


ただ・・・。ん〜〜実物は結構 かなりカワイクしあがってるのよあせあせ(飛び散る汗)

ココモさん写真写り悪いから正面の写真クラマ天狗か、さざえさんって



感じ?



アップすると自分が見て凹みそうだから 機会があればまた今度〜!


哀れ青春を奪われたカワイそうなココモビッチに愛の1ポチを!!


kokosan1.jpg
posted by ドン at 22:29| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

わがまま母ちゃんの 注文の多い トリミング

今日は ココモ トリミングデイ♪

ドッグ マン ステーションさんに やってきました!



cocd2 046.JPG












どっぐまんさん保育園部の園児

黒パグの小春ちん(想像妊娠中だそうです。わーい(嬉しい顔))に追っかけられて、石のように固まるココモ。



cocd2 047.JPG









くりくりおめめが 何ともカワイイが かなりハイパーな彼女でした。


cocd2 055.JPG


小春ちん




さっそくトリミング開始です。

今回は注文が 細かかったのと、どういう過程でトリミングするのか詳しく見てみたかったので、勉強熱心なワタクシは(←全然)見学させて頂く事に(←ジャマしてただけ



cocd2 057.JPG

とっても 美男 美女(キョウビこんな言い方しませんね)なトリマーさん達にトリミングされて とても幸せそうなココモびっち。

コラッ! トリマーさんの指を 噛むんじゃありません!



そしてオーダーは 

体は 短く3mmくらいにしちゃって下さい。と

耳も 3mmくらいではさみで。

足は 細めのブーツカット。

シッポ 細めで。

と ここまでは 普通。

トリマーさんに「めんどくさい事 注文して良いですか?」

と聞いたら、笑顔で「良いですよー。」と言ってくれた。わーい(嬉しい顔)

(もしかしたら苦笑いだったのかもよ?)













あわもこココモ。

cocd2 062.JPG












トリマーさんが 時々くれるサービスショット黒ハート

サービス満天のお店です。わーい(嬉しい顔)

cocd2 069.JPG

でも 変な顔黒ハート













cocd2 071.JPG










cocd2 110.JPG

変なカッコウ。 

箱に入れて 頭と胴体と足が切りはなされるマジックショウに出れそうです。







ボチボチ完成が見えてきました。

cocd2 111.JPG











さて 今回のオーダーの続きですが、

完成作品を見ながら 解説しましょう。

これです。

cocd2 131.JPG

モヒカン&背中までの たてがみ 

そして シッポは細めの注文だったのですが トリマーさんが

普通のシッポより ライオンシッポの方がバランス良いですよーって

ライオンシッポにしてくれました黒ハート




ココモ+ハイエナカットで 名づけて ココエナカット です。









渋い!

 
cocd2 144.JPG










Cool! 男らしくなったぞ!(見た目だけ)


cocd2 157.JPG


素敵よーココモ!








今回のトリミング 大成功でした手(チョキ)


cocd2 226.JPG

ココモさん お疲れさまッス! 
posted by ドン at 22:34| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

とりみんぐー

本日 ココモ トリミングデーでした。



本日の サロンは・・・・




バーバーうち


初のおうちカットにチャレンジ!


わーい(嬉しい顔)いやぁ〜何故かいきなり創作意欲をかきたてられまして。




今までさんざん 暴れまくっていたココモだがとうとう年貢の納め時がきたね!

私はこの間のワンピクで トリミングのテホドキを受けてきたのだよ!ココモ君。




フォーフォーフォーッ!!!( ´ー`)y-~~余裕 余裕 。



では では さっそく 仕上がりから見ていただこう!







utan.JPG

違った。ココモにあんまり似てたので間違えちゃった。( ´∀`)ゝ”


なぁ〜んちゃって。





順を追って紹介していこーう。

co3 014.JPG

まずシャンプーしたね。 

co3 019.JPG

そして ブロー ブロー クイック クイック

co3 015.JPG

そしてトリマーさんに伝授していただいた。

秘儀 アゴの毛 つー まー みー

つまむのは 知ってたんだけど・・・。

前はいくら つまんでも逃げられてた。

プロの技を近くで見ると違うね!なんとなくコツが分かった。

とりあえず ブローも カットも これと あとアシスタントが

押さえ込んでてくれればOK!


乾いたトコロで〜サッソク カット開始だー手(グー)いくぜっココモ!


co3 023.JPG


なのに 何故か アシスタントがココでギブ

調子わるいらしい・・・。

一人での作業・・・こっちが調子悪なるわ!

でも!ドンちゃんガンバル!まけないわ!!!



2時間ぐらい経過したでしょうか?

まだまだ完成しません。

とうとう疲れてきたらしい・・・・。

co3 0031.JPG

寝ちゃいました眠い(睡眠)


この方が作業が楽だったり。




co3 0011.JPG

実は2〜3日前から ジワジワ とカットをしていたので顔はもうカット済みだったんだけど。

なかなか終わりが見えない・・・。トホホ。


でも  ついに。 



その前に こちらが1週間前のココモ

CO2 199.JPG


そしてこれが本日毛刈りされたてホヤホヤのココモです!

ジャジャァ〜ンぴかぴか(新しい)

co30211.JPG

どない?




耳も 頭も ボディーも かなり短く切りました。

co3 0191.JPG


実を言うと後ろ足が何だか変。  なので映さないでおきました。

恥ずかしいわ・・・。

co3 032.JPG




トリミング終わってからねー 最近大人しくしてたのにココモ・・・

何か反抗的になってるー。

私に何か恨みでもあるんでしょうかぁ??



co3 0051.JPG

今日は サンザンおいらをモテアソビやがって!

仕返ししてやるからなぁ〜おぼえてろー!
posted by ドン at 20:56| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

スッキリ♪

本日やっとこさの毛刈りに行ってまいりました。

およそ3ヶ月ぶりです。

もちろんココモのです。


CO 939.JPGCO 942.JPG
CO 960.JPG


サロンにあずけて数時間(日曜なのでかなり忙しそうだった!)




           ha 013.JPG


そしてお迎えに。


CO 869.JPG

一日看板犬体験中黒ハート


お店の中はプードルちゃんがいっぱい揺れるハート自分が大人だということを

わすれ 興奮気味でワンコ達と遊ぶドン&キーそしてココモ

CO 892.JPGCO 889.JPG

ひるみ気味のココモ。(変な顔) 右の端の上に写ってる黒い物体は 黒プーちゃんで只今脱走中のトコ目



ha 010.JPGha 018.JPG






ha 008.JPGha 016.JPG


トリミング後のココモです黒ハート


CO 962.JPG

スッキリわーい(嬉しい顔)


CO 916.JPG

疲レタカラ寝ル オヤスミ揺れるハート
posted by ドン at 22:11| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ココモの子羊ちゃん ココモが子羊ちゃん!

ボクココモの友達 2代目子羊です。

CO 264.JPG

1代目の子羊ちゃんは、もう引退されました。
ココモのヤツ なぜかボクの顔めがけてオシッコをかけます。
ボクのこと嫌いなんだろうか?

最近のココモです。

CO 097.JPG

まるで子羊ちゃんみたいに毛がモジャモジャです。
ボチボチ毛刈り時かな〜と思う今日この頃。
クリスマス前に連れてったきりだもんな〜。
それにしては そんなに伸びてないでしょう?
前回トリミングの時、


ドンちゃんの部屋はは日中誰もいないので火の気が無くとても寒いです。
(ドンちゃんが、お昼休憩時間に帰ってくるけど。)
だから「家はとても寒いのであまり短く切らないでください。」と
お願いしたら、
サロンのオーナーさんが言うには「服着せるなら短く切っても大丈夫!」
との事。

まさかそこまで短くは切らないだろうと思ってたので。
迎えに行ったらビックリ!カワイクはなってましたが、
えっ!マサカ体部分バリカン?!ってぐらい短くなってました。


地肌見えてるやん!


家に帰ったらココモプルプル震えてるし!
おかげでココモはお爺ちゃんが着るような黄色いフリースで冬を越しました。

仕事しててもココモ凍え死んでないだろうか?と毎日不安でした。
(親父に何度も電話して、生きてるか確認しに部屋に見に上がってもらったりしてた。いちおぅ暖か電気マットは敷いてるんだけど。)

そんな感じで、ここまで毛が伸びるのが3ヶ月もかかったんですネ〜!


うちの相方キー坊はココモのこのツンツン頭がとても気に入ってます。

「吉野刈りにしちゃダメ〜!」と言います。

(吉野刈りとは、家ではテディーカットの事を そう呼んでます。)
映画のなかに出てくるんですが。
映画を観てないとなんのこっちゃチンプンカンプンだとおもいます。そして申し訳ないですがその映画の題名知らないんです。今度調べとく!

ある町があって、その町に住んでる男の子はみんな吉野刈りという、マッシュルームカットみたいな?髪型にカットしなくてはいけないというストーリィー。
テディーカットの、あの丸くきっちりカットされたトコロと、なんとなくみんな同じに見えるトコロが似てるからいつしかそう呼ぶようになりました。


私はテディーカットもカワイイ カワイイです。


プードルなら何でもカワイイんです。ぴかぴか(新しい)ていうかワンコなら!

今度は暖かくなってきたし ココモも大分頑丈に育ってきたので
思い切り短くしてみようと思ってます。
赤ちゃん毛が まだ沢山残ってて、ブラシしても5秒でモコモコがツンツンにもどっちゃうんですよ〜!


ちなみにキー坊はココモのこと、ココモコ黒ハートと呼んでおります。
posted by ドン at 21:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

