2007年11月13日

昭和レトロ犬服

またまた久方ブリの更新です。

もうすっかり皆様には忘れさられた存在となっておろうかと思われるこのブログ。

自己満足の世界で更新中。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシもいつものように元気です。わーい(嬉しい顔)

さて、最近のワタクシ手芸に時々、稀に、しばしば?勤しんでおります。
(めったに勤しんではいないという意味です。)

で早速ですが、まったく申し訳ないのですが、まったくネタがないので、

今回珍しくワタクシがやる気になって作った犬服を紹介させて頂きます。



こちらです手(パー)



クッピーラムネ 035.JPG














じゃ〜ん

クッピーラムネ 039.JPG










じゃ〜ん


クッピーラムネ 040.JPG













じゃ〜ん!

クッピーラムネ 056.JPG

モデル犬ポーズというより、うんこ座りで振り返るヤンキー犬。














ぱっぱか ぱっぱっ♪ ぱっぱか ぱっぱっ♪ ぱぁ〜ん!

クッピーラムネキャミィ〜♪

クッピーラムネ 047.JPG











後ろ。

クッピーラムネ 057.jpg












前。

クッピーラムネ 059.jpg


昭和レトロシリーズ 『クッピーラムネ フェイスタオル』をリメイクして作ったんだよっ♪


なかなかカワイイ出来に大満足なワタクシ。

調子にのってお友達の愛犬ちわわのラリーにも
作ってあげちゃいました。
ラリーのキャミは画像がないんだけど、
前側の身頃をりんご柄で作りました。

そっちの方が カワイかったので
あげる前に写真を撮らなかった事を今さら後悔中。








昭和レトロという事で

レトロちっくに撮れた画像もアップしときま。


クッピーラムネ 015.JPG













クッピーラムネ 025.JPG













クッピーラムネ 031.JPG

ぷっ。ぶっさ犬。



●追加画像●

らりー

071114_1942~02[1].jpg

らりーの母ちゃんが写メ送ってくれました黒ハート
posted by ドン at 20:53| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お正月は手作りカラーを作ってました♪

久々の連休。
お正月なので連休当たり前なのですが・・・。

普段やりたくても時間がなくて出来ない事をやらなくては。


と 思い 年末にネットで材料を買いあさりワンコカラーの制作に勤しみました。


と いっても家にはオモチャミシンしかないのでオカンの家に。


↓オカン愛用の50年来使い続けているミシン。
直進縫いしか出来ないけど今でも現役バリバリ。

akeome 127.JPG





またもやパクリなのですが、『mo+poo』さんとこのmio姉さん

どこから見つけてくるのかいつもカワイイグッズをいつの間にやら買い足されておられる。

今回もカワイイ首輪&リードを披露してくれた。


お洋服などはわりとカワイイと思うような物に出会えるのですが
首輪となると未だにカワイイなぁってのに出会えた事がない。



mio姉さんの披露してくれた首輪ナカナカオモシロくてカワユイ黒ハート

さっそく売ってるサイトに行ってみたが既に売り切れだった。
人気ブログで紹介されてて即完売だったそうな。

家にはイカツイ首した女の子 アメリ姉さんがいらっしゃるが
彼女にカワイイ首輪をどうしても買ってあげたかった私は
そうだ自分で作ればいいじゃん!と簡単げに思ってしまったわけ。

やるなら正月。レッツ トライ (σ ̄ー ̄)σ ←これはゲッツ。










で、作りましたw↓

kara 006.JPG

アメココオソロで。

これは『mo+poo』さんとこのプーニーズとオソロのです。



んでもうイッチョ。


kara 009.JPG


これもアメココオソロ。
応用編1 リネンのテープにリネンのレースをあしらってみますた。
チョイ地味系だけど付けるとナカナカかわゆい逸品でし。




そしてもうイッチョ。
これはリボンが細いのでココモのだけですが


kara 007.JPG


応用編2 フルーツ柄のリボンにボンボンをあしらぃましたぁ。
結構気に入ってます。





作りましたぁつっても殆んどオカンが縫ってた気が・・・(汗)



そんなオカンの最近の作品

まだ、制作途中なのですが。

akeome 131.JPG


着物のハギレで作った着物の柄のパッチワークのタペストリーです。

この間私もミシンが欲しいなーなんて思い、たまたま通りがかったとこにあったミシン屋さんに入ってみた。

刺繍の出来るミシンが欲しいと思ってるんだけどお店の人が薦めるミシンは高い高い!
7〜80万円だとさっ。

一生のうち何度使うかわからんミシンにそんなお金かけれるかいっ。


で、お店の人が言うには最近パッチワークのキルティングは刺繍ミシンでするのが主流とか。

パッチワークを教える先生もミシンの方が仕上がりが凝っててキレイなので
ミシンでしかしないと言うじゃありませんか!
(お店の人がミシンを売るためのセールストークで全部がそうではないと思いますが)

びっくりですよ 手縫いだから価値があると思ってたパッチワークが
全否定されると。

だってコンビニのおにぎりが早くキレイに出来てるといっても
遠足や運動会のお弁当に入ってたら・・・嫌ですもん。
機械でするとこじゃない 伝統的な物なんだからさっ
やっぱそこは 手縫いやろーっ!?




この首輪結構カワイイやん
と思ったらポチッとヨロシク☆


Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 21:43| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ココモビッチ 頑張るの巻♪ バトン&ニュースリッカー♪

「母ちゃんまだ頭いたいのかー?」

pckou 039.JPG

『母ちゃん』: うん。


「そっかぁ〜」





「よ〜し!じゃあオレ様が一肌ぬぐか〜!」

『母ちゃん』:  えっ    毛皮?

pckou 041.JPG

「あほか!へたれは黙ってカッコントでも飲んで寝りんさいっ!」




『母ちゃん』:  何か知らんけど ほ〜い。

     じゃココモさん後 夜路死苦ぅ〜☆


という事で今日の更新はオレ様がする事になった!

pckou1 021.jpg















pckou2 019.jpg

「母ちゃんのあれを書こう!アホ母ちゃんのあれを。」











pckou 3027.jpg


「ニュースリッカーブラシが届きました!
アホ母ちゃんが通信販売で「安スゥィッ」とか言いながら買ったやつだ」





今回プロユースなブラシで名前は武蔵くんでし。
全然違います!
ブラシの先が  

  「とアホが言ってましたわ。」


pckou 0121.jpg

今まで使ってたブラシはなんか私の指に当たってもチクチクしてたので もしかしてブラシのせいで嫌がってたのかなーと思って。(何か毛先がバラついてきていた)

「なんてブログで書く気だったんだろうなー あのアホは。」








pckou4 020.jpg










「あと何かバトンとかいうのをせなあかん言うてたなー母ちゃんが」



pckounani 016.jpg






1・最初にバトンを回す人5人をあげてください

「・・・・・・   知らん。」

あいつに友達おったけか・・・?



2・このバトンを回してくれた人を紹介します

「クマプさん&hirokoさんです♪

クマプさんはイカス黒プーカップルの母ちゃんでメーンの方はエルモ兄さん
レディーの方はボニータ姉さんです♪ボニ姉さん今度デートして下さい黒ハート

hirokoさんはこれまた超イカスブラウンメーンのぷうた兄さんの母ちゃんさっ♪
オレとオソロのモヒがイカスぜっ!シビレルゥ〜☆」
   
3・お名前は?

 「ココモ  母ちゃん  ドン!ドンくさいのドン!」

4・おいくつですか? 

  「オバン オレ様は興味なし。」


5・職業は?

pckou sigoto015.jpg



「なぁ〜んちゃって!食品卸問屋でなんちゃって営業してる。

やっぱし悪徳商人であってんじゃん!」


 

6・趣味は?

  「オレ様イジメ・・・かまわんでほしいわ・・・。


 意外に少女趣味だったり

 それと読書と映画鑑賞と絵なんか描くこと

 なんや 履歴書に書く答えみたいやな〜。
 
 
 何十年もやってないけどスノボ。」

『母』:  何十年もたってないわっちっ(怒った顔)

 

7・好きな異性のタイプは?

pckousuki 029.jpg






pckouore 028.jpg


「大人になっても目元が少年のような人だって。ケッ!

ウィル・スミスとかマット・デイモンとか好きらしい。

やっぱりオレ様のことじゃない♪」
 

8・特技は?


 「鼻からうどんを食べる




     うそっ



  母ちゃんみたいなヤツに特技があるわけないやん!」
 

9・何か悩みはありますか? 

 『母ちゃん』: ココモのトイレ! あと躾全般!


 「あ〜っ びっくりするじゃなぁ〜い!
いきなり起きてこないでよっ かあちゃん!」
 

10・好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物: 「ジャーキー」  『母』: 味付けが良ければ何でも好き♪ 
 嫌いな食べ物は: マトン ゴーダ系 味は美味いが 後に口に残る獣臭が嫌い! 

11・あなたの愛する人に一言

 「あの星をキミにあげるよ黒ハート また見たくなった時はいつでもオレを呼んでくれ」

『母』:  大愛してるぅ黒ハート 

12・バトンを回す人の紹介をして下さい

 「だから 母ちゃんに友達はいねーべ!」

「これでオレ様の仕事はおわりだなっ!ご褒美に おやつくれ!おやつ!」


やはりタダで働く犬ではなかった。

  ☆お・わ・り☆



☆おまけ☆

【勘違いココモ】


ヨシ ヨシ!よーく頑張ったねココモくん!

と言っておやつをあげようとすると  えらい飛びかかってくるので
なかなかおやつを出さなかったら・・・


何を勘違いしたのかココモさん

後ろを向いて急いで走り出し  どうするのかと思ったら
ハウスに入ってオスワリを始めた。



pckoukurekure 022.jpg

どうやらハウスに入ればおやつをすぐ貰えると思っての事らしい。




アホでカワイイココモにbanner2.gif
清き一票をお願いします♪
  
posted by ドン at 23:02| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

手作り♪

nijiImage140.jpg

この間虹を久々に見ました。
この日は何だか一日ついてなかったのですが
虹が見れたということが、とてもいい日にしてくれました。




さて
久々に手作り記事なんですが
かと言ってワタクシが作ったわけではないんですけど・・・。
ワタクシにはそんな物作る暇もロックミシンもロック魂も持ち合わせがないので。
このたびウチの婆やに製作を依頼しましたwo(^-^)o
いくつになっても母さんの子供♪
な甘えん坊ドン母さんでしゅ(>_<)バブゥ♪

この間のワンピクの時にココモが着ていたTシャツです♪

wanpiku1.jpg












tedukuri 029.JPG

このTシャツたち2枚なんですけど。
ボーダーの方は生地屋さんで買ったニット地なんですが、
プリント柄の方は
し○むらのタイムセールで100円で買った子供服と袖部分は私が10年前に買ったにも関わらず一度も袖を通した事のないという代物をリメイクして作りました♪(母が)





着るとこんな感じです♪

tedukuri 009.JPG













tedukuri 015.JPG

全然服見えてね〜し。













tedukuri 023.JPG

ちょっとエッチっぽいので お子様は目隠しを!












tedukuri 024.JPG

首長族ぅ?











tedukuri 027.JPG

竹馬みたいな足だな。







tedukuri 026.JPG

カワイイじゃん♪  デヘッ♪







あと、手作りといえば ワンピクの時ワタクシのチームはゲームの結果2位になったのだけど、
その時の景品が
dogmanさんスタッフによる手作り

アメリには 朝でもバンダナ

tedukuri 031.JPG

ドッグマンさんのロゴ入りです♪









カワイイのはいいですが、アメリ姉さんゴールデンのハント君でも余裕というサイズが 
ぱっつん ぱっつん!とはどういうこと?

tedukuri 033.JPG

これがウワサの引っ張り筋っ!










ココモにはこれです♪

tedukuri 037.JPG

手作りリードをいただきましたw♪
どっちもカワイイ♪








tedukuri 030.JPG

カワイイTシャツ生地を捜しているのですが広島では大きな生地屋さんでもあまり置いてありません。
Tシャツ生地といえばパステル地にヒヨコちゃんとかキリンちゃんの赤ちゃん向き?な柄しかないし
ニット生地にいたっては紫だのラメ入りだのしか見当たらない。
ネットでも何件か捜してみたんだけど気に入る物がナカナカなくて・・・。
宜しければ何方か良い生地屋さんがあれば教えて下さい。


宜しく願いしま〜す♪




ポチッとしていただけるとごっつう嬉しいです♪
banner2.gif
posted by ドン at 19:29| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

買っちゃった



昨日デジ一を とうとう買っちゃいました。

コンパクトのデジカメでは ココモの動きに着いていけず(私じゃないカメラが。自分がトロくないとは 言えないですけど・・・。たらーっ(汗)

ずっと限界を感じてました。

シャッターチャンスに押してるはずなのに、写っているのは

後ろ頭かブレた顔! イライラってくるね。

今も私の周りを彼は目にもとまらぬ早業で、インゴ ガンゴしています。

本や何かにも書いてあります。

カラーで性格が違うそうです。(何の根拠もないらしいですけど。)

レッドとアプリの子は、活発とかハイテンション。

私は ココモの 落ち着きのなさを そのせいにしたい。

まあ その理由だけで、欲しがったわけではないけれど。


何はともあれ 昨日買ったばっかしなので、

使い方が、何のこっちゃ さっぱり分からん。

ので、とりあえずAUTOなモードで試しに撮ってみました。

cod1.JPG

何か暗い。

ですが、顔は ハッキリ撮れてる気がします。

とりあえずカシャカシャ撮れるので、ストレスレスでココロに良いです。







cod2.JPG

いつものように、サークルの中で ギャア ギャア言ってるココモさんなのに

何故かちょっと美男子に見える気するざます。黒ハート







cod3.JPG

暑いので、上からキー坊が氷をやってるトコ








ダニリーいや もとい!アメリ姉さんです。

cod4.JPG

この人は いつも 大人しく写真を撮らせてくれるので

あんま変わんない気がします。


おっと!ワタクシ忙しいざます。


これから取り説と格闘するざます。






posted by ドン at 23:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3代目カドラー没

日曜日に買ったばっかしのカドラーにィ〜ちっ(怒った顔)

その日のうちにシッコするとぅわなにごとじゃー(長音記号1) ドンパァ〜ンチパンチ

注(このような体罰は加えてません。ほんとだって目

なぜかカドラーにシッコするココモ。(1代目も2代目も被害にあった!)

原因はたぶん・・・(回想シーン)

幼きし日のココモ
        バッド(下向き矢印)
                             COCOMO基地
cocomo 007.JPG

この頃は、寝床にシッコすることはなかった。

まだ自分の状況を把握してなかったので、ドンちゃんの事意識してなかったから。
次第にドンちゃんて人がいて、その人がこっちの方(左のドア)から入ってくるという事に気づいたらしく、トイレで寝て待つようになったらしい。たぶん

そしてトイレがベット ベットがトイレと入れ替わったのではないかと思われる。(ドンちゃん推理)

どうしたもんだ!

いろいろ調べたら、体に密着するような狭い寝床にすると、寝床にシッコしなくなるとの事。なるほどドンちゃんクレートなる物の購入を考えたが、イヤ待てよひらめき何かあそこに、たちまち代用になる物がないか早速買いに走った!

あそことは、あそこである。

ドンちゃんお得意の100均である。

そこでこれを購入。
         バッド(下向き矢印)
IMG_0639.JPG

大成功手(チョキ)

寝床にシッコしなくなったるんるん  これだとシッコしないのになぁ〜

その前にトイレの躾してやれよ〜て感じですよね。ガンバリマスもうやだ〜(悲しい顔)

3代目カドラー
       バッド(下向き矢印) 

CO 014.JPG

CO 014.JPG

洗濯しました。

いつもドンちゃん帰ると、こうしてフラダンスしながら熱いチッスでお迎えしてくれる黒ハート
(調子にのってディープチッス更に調子にのって鼻の穴の奥に舌を入れてくる。これが結構痛い!)
             バッド(下向き矢印)       増築されたCOCOMO基地       
CO 029.JPG

う〜ん癒されるぅ黒ハート




posted by ドン at 21:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

手作りグッズとウエアー

暴れると みよ〜んて横にひろがるこの耳が好き揺れるハート
右斜め下

IMG_0609.JPG

ドンちゃん作手編みのセーター揺れるハート遊んでるのはドンちゃんの100均で買ったイヤーマフ
ココモの一番のお気に入りだったけど、今はもう爆弾本人(正しくは本犬)によって破壊されたカスになっている。

IMG_0611.JPG

このマナーバンドも作った。6ヶ月やしまだまだ大きくなるだろうと思い大きめに作ったら、ココモに着けると大きすぎて端っこがデロ〜んて余ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
でもちゃんと使えるも〜んexclamation

CO 001.JPG

my
 family 022.JPG

このパーカーはネットで購入したハンドメイドの物。シンプルさとボーダーの色がめっちゃお気に入り揺れるハート
ドンちゃんも時間があればこんな服作ってみたいとおもいます。
この写真じゃぼやけてて分かりずらいかな?

最後にドンちゃんの好きな、耳がみよ〜ん揺れるハート

rakucocomo 1.JPG



posted by ドン at 02:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

