2009年09月16日

COCO*MOMO

最近、昔勤めていた会社の後輩が
やたらうちのコメント欄にちょっかいかけてくる。



まっ、あえて、いぢらないようにしょうと考えていたのだが(^-^)

今日の星占いに「今日は、温かい気持ちで後輩に接して」
なんて、やけにタイムリーな事が書いてあったから。

んぢゃ 後輩の事を今日はいっちょ紹介してみYOって事になった。

後輩と言っても、私が少し先に生まれて、私が少し先に入社したってだけで
人間的内容に大差は無い 同レベルのアホだが
体を張ったアホな分、彼女の方が私よりアホっぷりが勝っているとも言える。

彼女の名前は、MOMO

MOMOはね、一生懸命アホな事するんですよ。

そのポジティブな性格は好きですYOかなり

でも時々人を小バカにしたような事言うんですよ

私が「ドッペルギャンガー」の話をした時

「じゅんさんそれは、ドッペルベンガーって言うんですよ!」
って彼女が言うもんだから

「いやいや、ギャンガーだって!あんたが間違えとるよ!」と私

「いやいや、ベンガーですよ!じゅんさんそんな事人に言ったら恥じかきますよ」とMOMO

いつも知ったげに私をアホ呼ばわりするんですよMOMOは

どうでもいい事ばかりなんだけどね

おもろいくらい カチン☆コチン☆こさせるヤツです。



抜け目無さそうでスキだらけなヤツなんで、結局憎めんヤツなんすけどね。

彼女も私が知らない間にブログを始めてたみたいで

まあ、ブログテーマはやはり「体を張ったアホネタ」ですYO。

「あー今日は、気分が沈んで、重たいなー」なんて日に
読んでみてやって下さい。

「私は何て人生を真剣に考えすぎていたんだろう?」と
重たいきぶんがリフレッシュする事請け合いです。

「こんなアホで良いんだぁ」って気付けるかも?

どーでもいいけど、アホを連発しすぎ?でもアホなくして語れないやつなんで

しょーがない・・・( ̄▽ ̄;A



最後に、星占いに書いてあったんで 一応
後輩に温かい助言をしておきましょうか・・・。







    MOMO、化粧のノリが悪いわよっ( ̄●● ̄)
       ちゃんとスキンケアした方がよいわねっ。




おっさん.jpg



        





     でもあなたナチュラルメイクがお上手よ(*⌒ノO⌒)オホホホホッ




あぶらのってるよっ.jpg



こんなアホな後輩 MOMOのブログはこちらから→ 『MOMO』
posted by ドン at 13:15| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

犬本

イヤイヤ 誰も気付いてなかったかもしれんが
ワタクシここ3〜4日くらい更新を休んどりましたぁ。

皆様「ああそうだったの?」って感じでしょうが・・・。

そうだったんです。

何日前だったでしょう?←日付の間隔がイマイチ無い人だからすんまそ。
内臓が何か変? また風邪か?(何かお腹ぐりゅぐりゅすりゅう)
なんて思いながらすごしていましたところ。
今度は何やら目が雪目のように・・・。
何だか目の端っこの方にキラキラする物が見えちゃう

゚・*:.。. .。.:*・゜( >Д<;) うっ!
(緑内障←こんな字だっけ?みたいな感じ?)
じぃっと何かを見ると一部分だけがかけて見えなくなるの。

これはねーーー!
ワタクシ1〜2年に一度くらいのペースでやって来る
超大型偏頭痛の前兆なんですよーーーーーーーーー!

もうねっ 吐き気がするほど痛いです!しょーじき!
薬がまったく効かないんです!

そうなる事が分かってたんで、
母に睡眠薬をもらい、それを切って半分だけのんで速攻寝ました!

次の日も頭は痛かったもの、もうキラキラは見えなくなってたので
何とかやり過ごせました。熱も全然でなかったし。
疲れ目もあるのかなー?いつも寝不足やし。

そんな訳で相方にPC禁止令を発令されたしだいでございます。
まあ、ワタクシ自身PCの前に座る気力も体力無かったですけど。

やはり風邪だったのかな?最近また内蔵系弱る風邪はやってたみたいだし
まっ今はやりの『のろ』ではなかったみたい(ノロウィルスね)

んで更新休んでる間に私が何をしていたかというと・・・


本  読んでました!

( '∀`)ゝ”こりゃまたっ意味ネー。 疲れ目に 意味ネー。

まあ頭痛いのはおおかた治ってましたから。




以前から私がよく遊びに行かせて頂いてる

『若様の宝石箱』さんというブログの中で紹介されていた
シーザー・ミランさんというドッグ・トレーナーさんの本です。
今まで日本語訳された本は出版されていなくて
前から若様で紹介されるたびに気になっていたんです。
こちら→http://diary.jp.aol.com/applet/vmvthqnaq/msgcate31/archive

またもやぶらり若様ブログに遊びに行った私は



これを発見しました!↓シーザーさんの本の日本語版です!






《今までの犬のしつけ方はすべて間違っていた。犬の問題行動の専門家による、画期的「飼い主」トレーニングブック。犬の本能をしっかりと理解した上での飼育を訴える。全米80万部突破の大ベストセラーの日本語版。》

著者紹介【シーザー・ミラン】メキシコのクリアカン市生まれ。現在は米国ロサンゼルス在住。ドッグ・トレーナー。犬の問題行動のエキスパート。犬のリハビリの分野でも活躍。アメリカのナショナル・ジオグラフィック・チャンネル「さすらいのドッグトレーナー」は超人気番組。
 

とネットの本屋さんからの抜粋



速攻 本屋に駆け込みましたよ。

本屋で、

「講談社から出版されてるシーザー・ミランさんの本ありますか?」
って本屋のお兄さんに調べてもらったんだけど。
お兄さん「シーサーって沖縄とかのシーサーと同じ名前ですか?」って
確認。  変な確認の仕方やなーって思ってたら・・・・。
どうやら題名の方で検索してたみたいで
「作者の名前わかりますかぁ?」って
「いや、シーザー・ミランが作者名です」って(まあ私が片言で聞いたのがいけなかったのですが)
「ああそれは犬の躾とかの方じゃなくて、エッセイのジャンルの方においてありますねーっ」って
お兄さん自ら本を探しに行ってくれて。(いい人だぁ)
ありました! おいてないのかと思ってドキドキしちゃいました。



そしてシーザーさんのテレビ番組は「さすらいのドッグトレーナー〜あなたの
ダメ犬しつけます〜」という題名でNHKのBS2で1月12日から毎週金曜日
午後11:30〜11:55の放送だそうです。

これは若様ブログからそのままパクってきちゃったんだけど。
(若様ゴメンナサイ(≧ο≦))


本 おもしろいです   かなり。

昨日読み始めて 少しだけと思いながら半分まで一気に読んじゃいました。
今日は一生懸命ブログ書いてるんでまだ本に手をつけてないんだけど。


今までかなり躾の本などにハマって読んだりしてましたけど、
犬のリーダーって何?って感じでした。
確かに オスワリや、マテやなんかは覚えてくれましたが
彼らは私じゃなく オヤツ に支配されている。


この本は読んでるだけで自分がリーダーになった気がしてきます。
私は単純なのですぐ感化されやすいしっ(笑)

でもホントですよ!

シーザーさんは、オヤツも使わず、コマンドも使わず、犬に対して威圧的に怒るわけでもなく、べた褒めするわけでもなく、犬の本能だけを使って犬を服従させます。(詳しく知りたい方は本で読んだ方がいいです)

私がこの前記事に書いたことのある、子供の頃は犬とうまく付き合えてたのに、大人になってから犬との接し方が分からなくなった。事を思い出しました。

私は子供の頃かなりの自然児で、いつも山を駆け回る野猿のような子供でした。
ウチの団地は出来たばかりで、山を切り開いた空き地ばかりで
皆犬を棄てに来ていたのでしょう。
家の周りには野犬が4〜5頭いました。(野生ではないので野良犬かな)
私が学校から帰るとその野良犬は私の家の庭で私を待っており。
毎日一緒に遊んでいました。

私は子供の頃 この本に書いてある群れるという事を自然にしていたんだと思いました。
なんだあれだったのかぁ!って感じです。



今の犬と私の生活は不自然
私の自分の考えだけを犬に押し付けてしまっているという事に気付かされました。

シーザーさんは 「私は犬を訓練しない。犬にリハビリを施し、飼い主を訓練する。」人。

人間が犬の事を 間違った扱い方をするから犬が問題行動といわれるような行動をしてしまうと言っております。
(人間は、人間の気持ちや人間の思考とまったく同じに 犬もそう考えてるものと勘違いしている)

人間の間違い(勘違い)行動を直さなきゃ、犬の問題も直りませんよーと言っています。

それをシーザーさんは、彼特有のおもしろい例え話や、実際に彼が癒したワンコ達のエピソードなどを踏まえながらお話を書いています。

ワンコ飼いには絶対オススメ♪

私がこの本を読み始めて ココモがしきりに私にマウントし始めました。

きっとココモは、私にリーダーの座を脅かされている事を本能で感じたから

悪あがき してるんだと思います。

(≧∀≦)うっししっ ▼゜ェ゜ ▼今度こそやべ〜かもっ・・・




Uσ ゚∀゚Uσ   banner2.gifにほんブログ村 犬ブログへ
ポチポチワンダフォ♪
posted by ドン at 23:59| 広島 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

気になる食べ物シリーズ2★ホワイトカレー

今日は、ホワイトカレーだった黒ハート

どんな味がするのか気になって先週くらいに買ったのを今日作った。

と言っても作ったのは またもやキーちゃんだわーい(嬉しい顔)

CO 821.JPG

味はと言うと・・・











一言で言うと












カレー味のクリームシチュー 










そのまんまやん! 






今回は水で作ってみましたけど、牛乳で作るともっと白くて味がクリーミーになると思う。
posted by ドン at 21:20| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

気になってた どしても食べてみたかったおやつ♪

このあいだ福屋で 横浜中華街展をやっていたので
のぞいて見てたところ


前にテレビで見た旅行番組で紹介されてた

このお菓子をみつけた!

どしても食べて見たかったので買っちゃった揺れるハート

(10ヶ入りで1,050円)


CO 681.JPG

16384のすじて!


コンスターチなど蜂蜜にまぜて、蜂蜜に粘りをつけた物を

粉をマブシながら切らないように1本が2本に、2本が4本に、4本が8本に、

8本が16本に、16本が ほうらあなたもう計算できない!と

テレビでこれを作っていた陽気な日本語の上手なおっちゃんが言ってた。

まあそうやって16384本のすじ(糸)が出来るまで のばしていく

そして綿のようになったそれを(凄く長い)ちぎって

くるみや、ナッツ類を刻んだものをそれでくるくるっとまいてある。

かなり作るにテマなお菓子!


私が想像してた味は

ナッツを少ししか入れてない様に見えたので

どっちかというと蜂蜜くさくて、甘くて、ナッツの味はあんまりしないんじゃないかと思ってたんだけど、

何がなにが凄くナッツ感があって「すじ」はあんまり甘くない綿菓子みたいやった!



CO 682.JPG

でも噛むと上の歯君と下の歯ちゃんがくっ付いちゃって 離れなくなる!

差し歯なんかとれちゃうぞ!

でも口に入れて なめると綿菓子みたいに ふわ〜ってすぐ溶けちゃう黒ハート

失敗するかと思ってたけど、ナッツ類好きの私には たまらない味でした揺れるハート



お次
   バッド(下向き矢印) 
CO 728.JPG

ワンコ用チュッパかと思ってた。

だから凄く気になってた。

CO 729.JPG

想像とチョイ違ってたけど・・・



CO 731.JPG

欲しくてたまらず ドンちゃんにひれ伏すココモビッチレストラン

ちょっちょっとだけ。

CO 707.JPG


フッキスマーク


でも 一応警戒するフリ目

CO 733.JPG



CO 722.JPG



CO 719.JPG

美味しかったらしい。

どんな味かは想像つかない。


ミルク風味とだけ書いてあった。(風味て、味はミルクじゃないのかしら・・・)




気になるトコロである。





CO 696.JPG

気になるんやったら食べてみれば〜


posted by ドン at 00:34| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

珍種犬?

これで見たのは2度目なのですが・・・

広島市内で

お爺ちゃんが その犬を連れて散歩してます。

犬種は定かではありませんが、見た感じスピッツだとおもうんだけど・・・

その真っ白い犬は誰がしてるのか分からないけど、


顔にこんな


CO mayuinu.JPG

落書きをされている。

赤いマジックのような物で 眉毛を書かれてホッペも赤く塗られて
それがにじんでいる。

お爺ちゃんがしてるのでしょうか?

初めて見た時は笑っちゃいました。

お爺ちゃんがしてるとしたら、お茶目なジイさんや。

ジイさんが普通に連れてるのがまたおもろい。

けど私も昔 家のワンコやニャンコにそんなことしてたな〜って事思い出しました。

さすがにマジックではしなかったけど。



そして本日のもう一匹のワンコはプードル トキちゃん手(パー)

ココモ基地 乗っ取り作戦。

CO 449.JPG

小ちゃっ!ココモのベットにすっぽり。

CO 447.JPG

この間はアメリ基地に1時間以上 立てこもってた。

えらい静かやな思うたら 中で落書き遊びを一人でしていた。

CO 448.JPG


最後は忍者犬。

うりゃ〜 うりゃ〜 うりゃ〜っ
CO 413.JPG

フンドシが床に着かないほどのスピードで疾走中!

CO 412.JPG

速すぎて姿が見えないから!


CO 417.JPG

タッタカ!タッタカ!タッタカ!!! 


CO 418.JPG

ハ〜チュカレタ!!!















posted by ドン at 23:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

大きい楽園 アメリ

今日はボクココモのお姉ちゃんを紹介しま〜す。

cocomo 144.JPG

アメリ姉さんですぅー揺れるハート

ぼくはチョット苦手なんですけどふらふら
前にアメリ姉さんの前で、オヤツちらつかせてー(長音記号1)からかってたらー(長音記号1)
クチビル噛まれちゃったんですー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
調子に乗っちゃいました。

ココはアメリ姉さん基地
            バッド(下向き矢印)
CO 091.JPG

家の玄関にすんでます。目からー(長音記号1)が出るんです。うそです。

アメリ姉さんはドン母しゃんの母しゃんのトコに住んでたんだけど、
母しゃんの母しゃんと(次からは婆とかきます。)散歩の時に、あんまり引っ張りすぎて、婆の肩を痛めてしまったんだって。
それでドン母しゃんのトコに来たのわーい(嬉しい顔)
ボクよりヤンチャだったってドン母しゃん言ってた。
でも今はドン母しゃんの言うこと良く聞く良い子になったって。

ではアメリ姉さん本犬に自己紹介お願いしましょう手(パー)

エ〜ご紹介預かりました。わたしアメリです黒ハート
恥ずかしがりやなんですー(長音記号1)

CO 091.JPG

ホント公園以外のトコでは良い子にしてますぅ。
公園はチョットはしゃいじゃいますよね黒ハート
これからもちょくちょく登場しますのでよろしくぅ〜揺れるハート


アメリ姉さんでした〜。
ここからはココモの写真のストックが結構溜まってるのでいくつか紹介させていただきます。

まずは2ヶ月くらいの時のここも

cocoB1b.JPG


最近のココモ

CO 175.JPG

いつも耳が裏返ってます。揺れるハート



CO 148.JPG

ドンちゃんの誕生日にお友達から頂いた、リュックを背負うココモ。カワイイー(長音記号1)黒ハート



CO 048.JPG

公園でココモ手(チョキ)



cocomo 174.JPG

砂浜でココモ揺れるハート チョット乙女ちっく目



posted by ドン at 22:17| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

