2009年10月16日

魅惑の里♪

10月11日(日)*久々にドライブに行って来た♪

誰がつけたか知らないが
西の軽井沢「魅惑の里」までいってきたよ播(゚∀゚d)


サントちゃん、生まれて始めてのロングドライブ。

彼女は、「あま・あま・あま・あま・甘えんぼっ♪」なので
ずっと水に浸けられたネコの如く
爪が食い込むほど母ちゃんにひっつきもっつきしてたんだけど

突然、私の足がほんわぁと暖かくなったと思ったら

サントちゃん、
私の太ももめがけて「リバース」しちゃってましたオーノォ!(*`ロ´ノ)ノ



ごみん.jpg



相方さんが、貰いゲ○しそうになりながら何とか車内の清掃。

何かデジャブゥ。
ココモさんも始めてのお泊り「グリーンビレッジ」に行く車中でっ・・・

過去記事「どんぐり村♪」

過去のおでかけを彷彿させた出来事でした。

サントもやっぱり家の子。

車中.jpg


何か、人事のココモ氏。



この日は良い天気だったけど
さすが西の軽井沢!

避暑地なので夏に来れば涼しくすごしやすいんだろうが
日中にも関わらず、もうかなり肌寒い感じでした。


木.jpg



少しオシャレな感じのキャビン
ワンコもお泊りできるようです。

今回は日帰りでしたけどね。




ケビン1.jpg





ケビン2.jpg



せっかくなので
キャビンの前で記念撮影♪

ケビンの前で1.jpg




なかなかにぴきがうまくじっとしてくれない。
もっと「マテ」の訓練をしないとね。



ケビンの前で2.jpg





ケビンの前で3.jpg





ケビンの前で4.jpg





ソフトクリーム.jpg




おやつに注目ぉ〜くなのがバレバレ ↓ (汗)

ケビンの前で5.jpg



サントさんのいつもの散歩スタイル。↓

サントのさんぽ.jpg



一生懸命前を歩くココモを追っかけるので
勢いで、いつも二足歩行〜( ̄▽ ̄;A
振り返るといつもサントがエリマキトカゲのように走ってきます(笑)


調教された曲芸熊が二本足で歩いてる姿にも似てます。





みてみて1.jpg


あ〜川があるね〜。




でも、母ちゃん川よりキミのがに股につい目がいってしまうよ♪

(*≧艸≦)萌え〜〜〜〜〜〜〜っ

みてみて2.jpg







きれいな川1.jpg



結構深いのに底が見えるほど綺麗な川。


きれいな川2.jpg




きれいな川3.jpg






岩の上0.jpg



こーちゃんが着てるのは実はサントちゃんに作ったお洋服なので
何か、幼稚すぎてこーにはあまり似合わないねっ。

こーちゃん用は、もっと渋いデザインのを只今製作中。
全部出来た時に、またいっぺんにアップしていこうと思ってます(^-^)




岩の上1.jpg





岩の上2.jpg





岩の上3.jpg





岩の上4.jpg




我が家では超久々のロングドライブだったので

かなり気分がリフレッシュできました♪


木の上のケビン.jpg
posted by ドン at 22:01| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お散歩日和♪

9月11日は、ココモの4歳のお誕生日でした♪

*こーちゃん*おめでとうさん!


とくに特別な事はしてあげてないんだけど・・・(^-^;

3度のメシより散歩好きなこーちゃん
最近少し過ごしやすい季候になってきたので
ちょいと遠征散歩に出かけてみた♪

お散歩日和8.jpg



宮島パーキングエリア略して宮ピィ♪


お散歩日和9.jpg


お友達の恋音くんちのお散歩スポット。
色んな種類のワンコ達がいっぱいいて、ココモはちゃんとご挨拶してましたよ*


でも、サントは、絵にかいた様な内弁慶だった。

お外では、何もかもが恐怖みたいで
すぐ「抱っこ!抱っこ!」と甘えてくる。

全無視で、歩き続けましたけどねっ。

お散歩日和7.jpg





お散歩日和10.jpg





お散歩日和4.jpg





お散歩日和3.jpg





お散歩日和2.jpg





お散歩日和1.jpg




サントちゃん、最近随分伸びてきた(体が)
何か大きくなったではなく、伸びたって表現がピッタリ。
胴体がダックスみたいに長いっ( ̄▽ ̄;)ほんとにプードル?
でも、足もやたら長いっ。

出会う人、出会う人に、5ヶ月にしてはデカイねーと言われた。
成犬のココモと「同じ大きさねー」って


お散歩日和5.jpg


写真で見るとこんな感じで、まだココモより小さく見えるんだけどなー
肉眼で見るとあまり違いがわかんなくなってきてる。

この写真の日より、今は、まだ伸びてる気がするし(^-^;A


お散歩日和6.jpg


宮ピィなかなか感じの良い所でしたよ*

家ではecocomo散歩というのを目指してます。
エコ散歩って意味なんですけど

これは、もう偶然でしか出来ないエコで

それは、アメリ姐さんとココモのにぴきでお散歩に行く時に起こる・・・
散歩のネ申さまが微笑むと、にぴき同時にウンチングポーズが始まるんですよ。

ただたんに、にぴき分ウンチが同時に拾えて
ウンチ袋が一枚で済むってだけなんですけどねっ( ̄▽ ̄;)

それでもエコですよっエコ!(←低レベルなエコ意識)

それぞれ別のタイミングでウンチされると、どしても袋が2枚いるんですよ
袋の口一回結んじゃうとなかなか解けないし。





ココからのは別の日のお散歩写真。

商工センターという所のグランド。




2ピキの日常 209.JPG





2ピキの日常 151.JPG






2ピキの日常 135.JPG





2ピキの日常 217.JPG


こんなにお散歩しても、こーは、家に帰ると
いつものご近所公園の散歩に行く気マンマンで
お散歩おねだりポーズで私に訴えてくる。

「さっき散歩行ったじゃない」(しかも豪華版)
と言っても聞きゃーしない。
どうやらこーさんにとって
豪華散歩と、いつも散歩は別腹みたい。( ̄▽ ̄;)


お誕生日って嬉しい事のはずなんだけど
時が経つのが早くってちょっと嫌だなー。
ココモ、もうこれ以上は年をとらないで欲しいなっ(◎`ε´◎)
あっ!わたすの年もっ!
posted by ドン at 22:06| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

Akari cafe

昨日は久々にドッグカフェにおでかけ♪

「Akari cafe」 に行ってきた。

早速、本日のココモチョイスのワンコメニュウのご紹介。

『南瓜の鶏そぼろあんかけ』&『砂ズリとおじゃがの煮物』を
スモールサイズでオーダー。


akari  cafe 007.JPG

まず、そぼろあんかけをキレイに舐め尽すココモビッチ。
母ちゃんから見れば、それはあまり「ツウ」な食べ方じゃないな。

そぼろあんかけと南瓜を一緒に食べなきゃ。

なんだかんだ言っても全部完食したココモビッチ。

母ちゃん達の注文は、『日替わりランチ(本日天ぷら)』&『ハンバーグランチ』♪

母ちゃん達のゴハンの画像?


「無い。」

食っちゃったから。





家庭の味って感じで美味しかった♪



akari  cafe 041.JPG

ゴハンの後は、おやつタイム『うじ金時』&『手作りガトーショコラ』

を狙うは、ココモビッチ。






『うじ金』を見つめる真剣な眼差しが素敵よ。


akari  cafe 043.JPG











「素敵な眼差し2」

akari  cafe 069.JPG














akari  cafe 104.JPG



お料理も店内も「ほっ。」とする雰囲気で
くつろぎ過ぎちゃう?ってくらいくつろいじゃいました。









そんなくつろいじゃってるびっちの画像をまとめてどうぞ手(パー)

akari  cafe 025.JPG












akari  cafe 091.JPG










何か、ソファーのコーナーが気に入っちゃてる様子。


akari  cafe 142.JPG














akari  cafe 110.JPG














akari  cafe 106.JPG













akari  cafe 108.JPG

寝ちゃったし。











akari  cafe 162.JPG

相方さんは、しきりにモーニングを食べたがっていたので、
次はモーニングを食べに行く予定。









そういえば ココモ 9月11日に2歳のお誕生日を迎えましたぁバースデー


akari  cafe 176.JPG


おめでとう ココモビッチ黒ハート
posted by ドン at 11:20| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

COCOMO 島へ行く 2

この間の日曜日

etajima 153.JPG


の空。

時々曇ったり 晴れてみたり。


少し変な天気。





私たちは 江田島という島に遊びに行った。


この日の私たちのプライベートビーチ。↓


etajima 148.JPG











etajima 015.JPG

堤防にかいてあった魚の絵。









甥っ子(ちび)はキレイな貝殻探しに夢中。


etajima 054.JPG



etajima 194.JPG















ココモは喜んで海に入ったものの、やはりお腹が浸かる深さになるとびびる。

etajima 079.JPG












etajima 116.JPG


今度は犬用ライフジャケットを買ってこよう。















etajima 240.JPG


甥っ子(兄)はこのキレイな青の小瓶を拾ったと自慢げに私に見せてくれた。
これは彼が作った砂のお城。



















etajima 134.JPG















etajima 217.JPG















etajima 231.JPG












etajima 253.JPG


始めはこんな感じだった。

裸足で海にジャバジャバ。








それがエスカレートして・・・。


etajima 239.JPG















etajima 023.JPG


あ〜あっ  二人ともったらーっ(汗)












あげくの果てに・・・






etajima 010.JPG














だって砂がサラサラで気持ちイイの。


etajima 241.JPG













本日の収穫。




etajima 256.JPG















etajima 267.JPG



行きは車で2時間。


帰りはフェリーで20分で帰れちゃったよ。










まるで楽園みたいな所だったよ。


etajima 131.JPG


ボクは、小さな楽園COCOMO。
posted by ドン at 20:42| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

秋のワンピク♪ しつけ編 

第2章 しつけ


躾について、何でも気軽にスタッフに聞いて下さい。 と言われても・・・

「たくさんありすぎる・・・。」 問題点がっ あせあせ(飛び散る汗)

ありすぎて聞けねー。たらーっ(汗)  どれを聞いたらいいか迷っちゃうぅ


いつもドッグマンさんのお店に行った時いろいろ聞いてるし。
今日は躾の相談は ま、いいか。と思ってお昼になる前に車にお弁当を取りに駐車場に向かった。
お弁当を持って会場にまた帰ろうと坂道を登っていると
ドッグマンのオーナーさんが
参加犬のダックスちゃんを何やら様子をうかがいながら連れて歩いていた。

【ドッグマンさんのオーナーさんてこんな人】

『店長イケさんの書いた紹介文から抜粋』

性格:
普段はおチャラけていますが、トレーニングなど、ここぞっ!の時にはやってくれる頼もしい人です。ただし、息子の絆永には激甘です。(笑) ドッグマンのオーナーと専門学校の講師という二足のわらじを履いております。趣味は店長に内緒で行くゴルフだそうです。


資格: 日英家庭犬トレーニング・インストラクター
     日本畜犬学会小動物看護士

《オーナーで、講師で、ゴルフ行くとか書いてあると、おっちゃん?
って想像してしまいそうだが、かなり若い方で。
てか若く見えるけど、年齢不詳って感じかな。

「特徴は?」と聞かれたら。
20代中半から30代前半で細身で性格は掴み所が無さそうって感じ。と答えるだろうな。
若いのに凄いなーとは思ってたけどイケさんの言ってる通り
おちゃらけてるイメージしかなかった(あんまり喋った事なかったし)
ワンピクの司会進行も、授業のトークでこ慣れているのか
冗談の連発で楽しい司会ぶり。
こんな先生の授業だったらきっと楽しみながら学べる事だろう。》

とまあ、紹介はここまでにして。

それでその時
オーナーさんが連れていたダックスちゃんにアメリが反応してまたガウガウいい始めた。
私は 何気にアメリの事をその場でオーナーさんに相談した。
「この子ですが、よそのワンコに近づくとガウガウいって噛み付こうとするんです。」

私は その場で口答で何かアドバイスがあるのかなーって思ってたんだけど
オーナーさんは、「後で見に行きます(アメリを)」とのことだった。
へ〜!ちゃんと1匹づつみてくれるんだ〜。なんて思いながら
ワクワクして待ちながら、お昼ご飯をたいらげた。

wanpiku 129.JPG

 左 お茶目な悪戯っ子サキちゃん & 右 オーナーさんの愛息子 絆永(ハント)くん





お昼の後「ホゲ〜〜〜ッ」としていると。

何か遠くの方から大きい声で「アメリ〜〜〜〜!アメリ〜〜!」
と連呼しながらオーナーさんが駆けって来た。

アメリは「アタシの名前呼んでるみたいだけど、あんた誰なのよ!?」
的な感じで警戒してる。

オーナーさんにチェーンカラーを渡されて「これに着けけ替えて下さい」と言われアメリに着けようとするが、
これから何かが起こることを感じとったらしく
かなり警戒して逃げてしまう。
リードで引き寄せおやつでオスワリをさせて落ち着かせやっとカラーを着けけ替えさせてくれた。

「じゃちょっと連れて行きますねー」と言ってアメリはオーナーさんに連れてかれた。


アメリの心境はどうやらドナドナ状態だった。

 


wanpiku 076.JPG




wanpiku 079.JPG




wanpiku 081.JPG

カッコイイーーーーーーーーーー!!!

アメリとココモもこれが出来たい!!!


前回遠目にしか見れなかったので、今回は見逃すものかと待ち構えてたかいがあって写真がとれたわーい(嬉しい顔)

あまり上手に撮れなかったけどちゃんと撮れてたので嬉しかった手(チョキ)

wanpiku 087.JPG




wanpiku 098.JPG




wanpiku 099.JPG

こんなにカッコよくフリスビーも出来て
躾もちゃんと入ってるコだけど、

ココモが「遊ぼうぜ」ポーズをしたら
彼女も無邪気に「遊ぼうよ」ポーズをしてくれた。
それがまた可愛くって黒ハート


wanpiku 026.JPG

躾が入ってなかったらおそらくアメココに負けないくらいヤンチャっ子なんじゃないかなー?
って思った。




wanpiku 125.JPG

このパピオンちゃんも人懐っこくて私が近くを通ったら嬉しそうに オイデ オイデをしてくれるので
そばに行ってナデナデをすると喜んでくれたわーい(嬉しい顔)カワイイ黒ハート
パピオンちゃんもボーダーコリーちゃんもスゴクキレイな御髪で
パピオンちゃんがサラッとフワフワ黒ハートボーダーコリーちゃんがしっとりフワフワ黒ハートのさわり心地だった。
感触最高!気持ち良い〜〜〜揺れるハート






wanpiku 122.JPG

高飛び?って言うの?をやったんだけど、一枚づつ板を増やして高さを調節するんだけど
ボーダーコリーちゃんは最高の10枚を飛びました。
すごいなー!たくさん練習してるんだろうなー。

でも!ウチのココモビッチ君も今回は活躍したよ!
前回は2枚くらいでやったのに目前で立ち止まっちゃって・・・。
「次回は絶対飛べるようになってやろう」と公園で密かに特訓してたんですよー!

そんなココモビッチ3枚で挑戦しようかー?なんて言ってたんだけど
やっぱり4枚にチャレンジしてみましたw。








wanpiku 111.JPG

カッコイイ〜〜〜〜〜〜〜黒ハート  さっすがウチの息子!



wanpiku 112.JPG

はなまるきかわいいをあげますよ!



板が落ちてるだけで立ち止まるアメリ姉さんですが
最初はイヤイヤしたものの、なんとか1枚をまたぎ飛びました。
それを見て相方は感動の涙を流しておりました。

アメリなんてその気になれば10枚飛べるようになるだろうなーと思うんだけどな。



そのアメリ姉さんだけど、オーナーさんに連れて行かれて、
最初はイヤイヤをしていっこうに歩く気配をみせず、
オーナーさんは最初引っ張るのではなく、アメリが歩く気になるのを
座って辛抱強くまってる様子だった。

アメリが歩き始めて二人はどこかに消えてしまい。20分前後ぐらいして帰ってきた。

アメリはオーナーさんとリーダーウォークの練習をしてたみたいだ。
数歩 歩いては止まり。数歩 歩いては止まる。これの繰り返し。

アメリはもともと引っ張りが酷くてドンママンの肩を半壊し
ドンママンが限界なのでウチに引き取ったのだった。
1年チョット前の話。
このままではイケナイと本やビデオなど見あさって得た中途半端な我流の知識で
お尻を噛まれる覚悟で公園内をアメリが引っ張る反対に反対に引っ張り回したり。
道中アメリの前に立ちはだかって歩いたりして、やっとリーダーウォークが出来るようになったと思いこんでいた。

でもヤレ 花火が怖いからと飼い主引っ張り回したり。
ヤレ よそのワンにメンチきられたから喧嘩上等飛びかかるだとか。

これじゃ全然リーダーウォークじゃないじゃない。

今気付いたわ。


よくチェーンカラーの使い方にシュッと引いてショックで躾をするものって
説明で書いてあるけど、オーナーさんの説明では全然そうではなかった。

指でリードをチョンと引くぐらいで、それでチェーンがシャンって音がなるのね。(絞めなくても音だけでよい)
それと同時に「全体〜イ止まれピッピッ」みたいに止まる時足踏みトントンて音をだして人間がとまるとワンコもそれに合わせて止まる



アメリは見事に人に合わせて止まった。この数十分の練習だけで!

私の意見ですが、やはり何をするにしてもブレーキを一番最初に
覚えなくてはいけないのかなって思った。
車だってスノボだってブレーキのかけ方を知らなければ怖くて
爆走なんて出来ない。だって制御不能になっちゃうから。

ワンコにもブレーキの機能は標準装備してるのにそれの使い方を人間が知らないことが多いからワンコが制御不能になってしまうんじゃないかな?






チェーンカラーの使い方は
なるべくチェーンを首ではなく耳の後ろぐらいのトコまでずらして上げておく
(首は一番力が入りやすい部分だからだそう)
頭に近いトコなら たいしてこちらが力を使わずとも左右にワンの顔をふれるから。
それでよそのワンコが来たら、ワンとは違う方向に顔を向けてやると進行方向が簡単に変えられる、それでタイマンを防ぐ。
頭を人間にコントロールされる事によりワンコは自分をコントロールしてる人をリーダーと認めるようになるんだって。

コレがリーダーウォークだ!




スゴイ!さすがイケさんのボスだけあって やはりスゴイひとなのね・・・。


何か・・・もう・・・母ちゃんなんて・・・


ラ・フランス?  イヤ 用無しって感じ?




「母ちゃんよりこの新しい父ちゃんの方がイイ」ってアメリに言われちゃいそうでちょっと寂しかった。


でも、
私がやってもアメリはぴたっと止まった。
気持ちが良いほど。






でもオーナーさんがやってると簡単そうに見えたんだけど
わりかしムズいこのリードさばき!


今日中にチェーンさばきを体得して帰ろうと躍起になってたら、
後半の○×クイズに自分だけ全然参加してないことに気付いたふらふら
アメリを連れてふぅら ふぅら 夢中でさまよっていたら
みんな○の所に行ってるのに自分一人だけ×に立ってたりして。


皆さんご迷惑をお掛けいたしましたwもうやだ〜(悲しい顔)



足並み乱しまくり〜〜〜!


モトモト協調性の無い私・・・。

夢中になるとまわりが見えない・・・。




ウチの場合問題は犬じゃなく問題人間ドン母ちゃんということだ。



wanpiku 138.JPG

途中眠くなっちゃったくせに一生懸命起きていようとするココモがカワイかった。

なんだかんだといっても楽しかったね また来年もいこうねw!アメココわーい(嬉しい顔)





あれから散歩に行く時は何度も止まる練習をしながら行ってる
あまりやりすぎるとナカナカ公園にたどり着かない(笑)

アメリとココモのガンバリにbanner2.gif
これからもガンバルのでヨロシクぽち☆
posted by ドン at 13:33| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋のワンピク♪

プロローグ

5月22日(日)は5ヶ月ぶりのワンピク
どっぐまんステーションさん主催『ワンワンピクニック』だった♪

我が家は朝7時過ぎには家を出発した。
道中コンビ二に寄って朝ごはんとお昼のお弁当を買わなければいけなかったし、なるべくなら早めに現地に着いていたかったから。
我が家では前回『春のワンピク』の時、かなりハリキッテお弁当を作るつもりで買出しをしたにもかかわらず、
朝から喧嘩が勃発し、弁当は無き物となりました。

ので、今回は前回よりも早い集合時間ということも踏まえて初めからお弁当を買っていくことに暗黙の了解のうちに決定してました。
どっぐまんの店長イケさんも、前回の自己紹介のときの質問くじ引きでの
我が家への質問が「今日のお昼ご飯は何ですか?」だった為(詳しくはこちら)今回の我が家のお昼の心配をして、
「お昼ご飯今回はどうするんですか〜?」なんて気を?使って頂いてね。
「今回はもう最初からお弁当を買って行くことに決めてます。」
と報告しておきました。
これで、イケさんも安心してワンピクを開催できることでしょう♪

我が家は買い物を済ませ朝食のサンドイッチをツマミながら現地に向かって出発した。
ココモは、教えた覚えも無いのに運転席に行きたがる。
よくヒザの上にワンコを乗っけて運転してる人がいるけど、
運転しにくくないんだろうか?
ホントはゲージを車につんでその中にワンコを入れておいた方が良いのだろうけど我が家にはゲージの持ちあわせがないので、アメリは荷台、ココモは後部座席か助手席のヒザの上だ。

かなり走ったところで後ろのほうから何か異臭がしてくるのに二人とも気付いた。
声をあわせて「ウンチ臭くない?」
ココモは私のヒザの上・・・・・していない・・・「あめり?」がウンティーをした?
全然気配を感じなかったけど。
彼女の為にも言っておくが、アメリ姉さんは家では決してウンティーをしない。
庭でも排泄をなかなかしてくれなかったほどだ。
最近庭でやっと排泄してくれるようになり、気持ち的に随分楽になった。
仕事をしながらアメリのトイレの心配をしなくてすむ。

はぃ 車 急停車ぁ〜。

後ろのドアを開けてみるとそこにはアメリ姉さんとウンチが乗っていた。
いつの間に乗客が増えたんだか・・・。たらーっ(汗)

やっぱりちゃんとお散歩して出掛けるべきだった・・・。
朝ギリギリまで寝ていたので散歩する予定が、いつのまにか出掛けるまでアメリを庭に放つに変更になっていた。



「バチがあたったんじゃ〜〜!」って何のよ〜?



緊張していたんだろうか?アメリ車好きじゃないみたいだし・・・。

とりあえず一人が掃除もう一人がアメリのリードを持っておくというチームプレイ・・・・・のはずじゃった・・・。

事件はその時起きた。(車の中でウンティーされた時点だけで充分事件だけど)
突然のアメリの逃亡劇がく〜(落胆した顔)ハリソン・フォードも真っつ青の逃亡者ぶりでだっ。
首輪抜けされたw!
追えばにげ、逃げれば追っかけては来るが、近くに来ると警戒してまた逃げる。
こんなどこだかわからないとこで迷子になったらどうするつもり?
車道周辺をうろちょろ逃げまわしてたので、事故でも起きないか心配だったけど、アメリは畑の中に走って行った。
公園ならしこたま走った後「アメリお水は?」って私が言うと
初めて行く公園でもすぐ水道めがけて走って行くアメリ姉さん
そこでは何故か大人しく捕まってくれるのでけど・・・。

あたりを見回しても畑だらけで水道らしき物はない。

二人で追いかけてたつもりが気付くと三人になってた。
 
農家のおじさんがこの捕物劇にいつの間にか協力してくれていたのだ。
リードで大きな輪っかを作り、おやつで釣ってリードを投げ縄のように首に掛けやっと捕獲成功した。

農家のおじさんにお礼を言って、おじさんの歩く先を見ると軽トラの荷台に
大人しくカワイイMIX犬がおじさんの事をちょこんとオスワリをして良い子で待っていた。


庭で呼び戻しの練習はしているけどナカナカうまくいかない。
外だと更にうまくいかないどころか


ガンツ先生にロボドン0点。 を言い渡されるほど散々な結果だ。

「ショックだパ〜ン☆」だっ


まあこんな我が家だからこそ ドッグマンさんみたいな所が必要なわけで
この日こうしてワンピクに向かって走っていたのである。


そして早めに出発したにもかかわらず、到着したのは
集合時間ピッタシぐらいの9時30分だった。
ホントならばもっと早く着いてた筈なのに。




第一章  ゲーム開始


ワンピク開催地に到着し、さっそくイケさんが皆を出迎えしてくれていた。
イケさんは会費を集める役目をしていて。
「我が家は3匹と一人でお願いします」と言うと
「残念ながら二足歩行の1匹は会費を頂きます♪」

チェッ♪



全員集合すると私たちは4つのチームに分かれた。
これからゲームが始まる。

私たちのワンチームの紹介



wanpiku 135.JPG

ボーダーコリーちゃん
彼女は前回のワンピクの時、華麗なフリスビー技を見せてくれた
私の憧れのワンコです。
前回はあまり写真を撮れなかったし、飼い主さんとも初対面で
あまりお話も出来なかったけど今回は写真をたくさん撮らせていただきました♪
飼い主さんとも少しですが、話も出来ました。
とても親切で、礼儀正しい方でした。



wanpiku 134.JPG

ダックスちゃん
ずっと「わんわん」と吠えていたけど、他の子と挨拶するとおちついたみたい。良い子にしてました。
みんなと遊びたくてうずうずしてたのでしょうか?
優しそうなお父さん、お母さんと来ていました。

どっぐまんのオーナーさんが、
「今日は自分のウチのワンコがどれだけ吠えても声をかけずにほっといておいてあげてください」と言ってた。





wanpiku 127.JPG

奥の方に写ってるビーグルちゃん
とっても元気でひょうきん者!お母さんもかなり明るくおもしろい方でした。似たもの親子って感じです。

手前はプードルちゃん
甘えん坊で、お母さんに抱っこをせがんでました。
てかずっとお母さんに抱っこされてました。仲良し親子で羨ましいです♪





wanpiku 054.JPG

逃亡者柴っくすちゃん
ワンコを見るたびガウガウ噛み付こうとしてました。
悪い子です。


wanpiku 133.JPG

モヒカンちゃん
この日はナカナカ良い子にしてました♪




この子はウチのチームではなかったのですが、一番最初にココモと
遊んでくれた。

wanpiku 016.JPG

グレート・ピレニーズちゃん
グレート・ピレニーズは原産国やイギリスでは、ピレニアン・マウンテン・ドッグと呼ばれている。
走れジョリィー(古い?若者は知らないかなー?)

この間どっぐまんのマーお姉さんにバセットハウンドを
「刑事コロンボが飼ってる犬でしょ♪」
と言ったら、どうやらマーお姉さんコロンボを知らないようすでした。
歳の差をヒシヒシと感じるひと時です・・・。


wanpiku 014.JPG


大きさ比較♪ 

wanpiku 015.JPG

近くで見るとかなり大きいです。
人間よりも大きいです。殆んど毛で体は案外痩せてるのかもしれませんが、
ムクムクなのでどれほど毛が深いかよく分かりません。

でもこんな普段会えないような珍しいワンコに会えるのも
ワンピクの醍醐味だね。来て良かった。



この後のゲームでチョット忙しくなってその他のワンコ達の写真が
案外なかった事に帰って気付きました。

全参加犬 25〜30匹ぐらいだったでしょうか?
数えてないので分らないですけど。



最初のゲームは
大勢に見られている緊張の中でビビリのワンちゃん達は
飼い主さんを信用してれば、離れた所からまっしぐらに飼い主さんの所に帰るはずゲーム!題なげっ。

チームの中で代表犬一匹だけそれをやりました。
ウチはエントリーしません。
アメリは間違いなく山に逃げるだろうし、
ココモは間違いなくよそのワンコのトコに行きナンパをはじめるだろう。

我が家が参加したのは
全員参加の、薄い板で四角いスペースを作りその中に入ってオスワリが出来るまでのタイムを計るというゲームだった。

ココモは無難に出来るとは思っていたが、アメりんは怪しかった。
彼女は普段でも目の前に板などコロがっていたら、そこに近づきたがらない。

案の定彼女は板の手前で立ち止まり 踏ん張って動こうとしなかった。
「やっぱり・・・。」

イケさんが気を使って板を一部どかせてくれて
やっと 私が強引に四角の中に引っ張り入れた。
オスワリは難なくしてくれた。

その他色々ゲームをした。

そして休憩時間に入り 
オーナーさんが拡声機で、躾のことやなにかで分らないことや、気になるところがあれば
スタッフに気軽に相談して下さい。
と言われていた。



                              つづく




秋のワンピクまだまだつづくよbanner2.gif
お楽しみにー☆
posted by ドン at 00:04| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ひるごはん。

本日のお昼ごはん (ちょいとおそめ)

cocd1.JPG

今日は ちょっと こじゃれた かふぇい にきてみました。

ホントは 今日休みなのに 午前中だけ仕事になってしまった自分へのご褒美です。

´_ゝ`)フゥー チュカレタ。













cocd 2.JPG


              テラスのみワンコOK。結構満員的状態!

              だったので、テラス席 開いてて良かったアル。











cocd3.JPG

今日は ココモヤァ〜ンわんわん言わなかったので おりこう。

ご褒美に チュウです黒ハート





イエ イエ 全然カワイソウじゃ ナイデスヤン。




cocd12.JPG
















cocd4.JPG















cocd5.JPG

キャラメルトーストです。













cocd6.JPG


バナナじゅーすです。












cocd7.JPG

海老のタイム入りソースのぱすたと 生ハムとルッコラのピッツァです。













cocd8.JPG

ココモデス。













cocd9.JPG

ソシテー ココモデス。













cocd11.JPG

ト、   ココモデス。












おまけガゾウ。  おまけが象 だったらコマル。ウチは もうアメリとココモで手いっぱい。

cocd10.JPG

カレの上にコケルとTシャツに貼り付く。




またもや日曜だというのに雨に降られた。でも、アメリ姉さんの散歩は、

行かないわけには いかないので。

カッパ着用で 出かけた。(アメリ姉さんが)

靴や靴下が 濡れるので サンダルで行った、

サンダルで 深い水溜りにジャブジャブ入ると すごく気持ちよかった。

今日 イマイチ テンションが上がらないのは 休日返上のセイか?

イカン 夜更かしして こんな事してたら明日も遅刻じゃ。

posted by ドン at 23:43| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

グリーン ヴィレッジ♪

目的地に到〜着!!

cod3 074.JPG

グリーンヴィレッジという所にやって来ました!

丸太小屋です。



お部屋の中は こんな感じ。

cod3 068.JPG

なかなか素敵なお部屋です。

cod3 085.JPG

ヴィレッジの従業員のオバちゃん達は なかなか個性的で(喋り方が)面白かったです。

天井のファンのことを 「風なんか回される気でしたら このリモコンで」とかわった説明の仕方をしてくれました。

風なんか思いっきり回す気です!
    



初めての所で妙に嗅ぎ回るココモ。(ちゃんと 犬の本能があったんだ。)

  cod3 079.JPG
                 cod3 077.JPG

「OKです。」

cod3 080.JPG

OKですか。 そりゃ良かった。



こちらが寝室

cod3 075.JPG
                    cod3 083.JPG
                        台所のまどからの風景(台所もあり)



cod3 124.JPGcod3 119.JPG



                         小さいながらドッグランもあります。
                       cod3 071.JPG
cod3 090.JPG


夕飯前の腹減らし。

cod3 107.JPG










cod3 111.JPG











cod3 091.JPG








お腹減った?

cod3 106.JPG

わん黒ハート








晩御飯は 玄関前のデッキで バーベキュー黒ハート


cod3 125.JPG



美味しそうな お肉です。               おねだりココモ登場揺れるハート






cod3 126.JPGcod3 127.JPG
                        
                          「おいら全部出しちゃったからハラ減ってんの。」





そして・・・食ったら ネル ネル

cod3 105.JPG




初めての一泊旅行&車酔いにグッタリめのココモヤァ〜ン。

cod3 109.JPG

翌日 大雨 洪水警報が出てるとも知らず 

グッスリオヤスミ。



お疲れちゃん オヤスミちゃん。




posted by ドン at 23:11| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんぐり村

こんにちは!皆さんお元気ですくぁ〜?!




cod3 012.JPG


本日ナビゲ〜ション担当ココモでおわす。





cod3 013.JPG

グゥ〜眠い(睡眠)



cod3 015.JPG あぁ〜よく寝た。


ココモが寝ている間に どんぐり村に到着。

もうあなたにナビは頼まない・・・。





cod3 003.JPGcod3 019.JPG


本日の目的地への通過点 

豊平にある むさし どんぐり村に お昼ごはんの おむすびを 買うために寄りました。

おむすびの画像? 
そんなもんない。
写真撮るより食べるが先じゃ。




cod3 023.JPG


ココモ>水車 「おいらの方がデカイ!」 
遠近法ですよ ココモさん。






「あっぶたさん!ぶたさん!」キャッキャッ


cod3 027.JPG


石ですよ ココモさん。








「ソフトクリ〜ム! ソフトクリ〜ム!」キャッキャッ

cod3 028.JPG


ハイ 買いましょう。






cod3 025.JPG








「お若いの〜ワシにもそのソフトクリ〜ムを ひと口下さらんか?」

cod3 029.JPG


年寄りかっ!








「くれ!くれ!」


cod3 043.JPG






「くれ〜〜〜い。」レェ〜〜〜ロ

cod3 036.JPG






少しだけですよ〜〜。 
   注 犬はソフトクリ〜ムを食べてはいけません。よゐこはマネをしないでクダサイ。

cod3 045.JPG


「旨いな〜レロレロマッタリとしていて・・コクがありハグハグ」









少しだけと言ったではないですか。

cod3 047.JPG





この後 ココモさん

山道を キー坊の荒い運転のタメ

すべてを ソフトクリ〜ムの全てをゲロッパ!されました。

教訓 犬にソフトクリ〜ムをやるべからず。

cod3 061.JPGcod3 054.JPG

cod3 067.JPG

cod3 050.JPGcod3 020.JPG
                         つづく・・・
posted by ドン at 21:05| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

龍頭峡で楽しい♪ワンピク♪

日曜日は D.M.S.(ドッグマンステーション)さん主催のワンワンピクニック犬
龍頭峡に行ってきました晴れ

CO2 121.JPG

訓練士の池ちゃんコト池田さん進行で

  はじまりの会から始まり。

自己紹介、自慢の愛ワンコ紹介と、質問くじ引き(くじを引きそこに書いてある質問に答える)。



他の人の質問は「うちの犬を歴史上の人物に例えると?」

「家族とワンコどちらが優先ですか?」的なのばかりだったのに

うちの質問は何故か?「今日のお昼ご飯は?」

そうきたかぁ〜!!
実は朝 喧嘩が勃発して中途半端でお弁と未完成!

セブンのお弁とを購入して行ったんですね〜。トホホ

一応「お弁当です!普通の」と答えておいたら

まんまと「ドコで買ってきました〜?」って言われた!

(この訓練士鋭い!!)たらーっ(汗)

「セブンです!」と元気良く答えておきました。


CO2 120.JPG

凄くキレイなボーダーコリーちゃんが フリスビー技を見せてくれました。

ちょっとしたゲームをいくつかしました。

ワンコと一緒に、だるまさんが転んだしたり。(無理!)

何とかココモのイゴイゴはバレナカッタ!

CO2 147.JPG

にわかドッグラン犬さて、ココモは何処でしょう?





その他トリマーさんがトリミングの実演相談などしてくれた目

調子に乗って手(パー)我がココモ王子のブラッシング&ドンちゃんの質問攻め!

こういうの凄い助かる揺れるハート

このD.M.S.さんお店の方もワンコ同伴で行くと簡単な躾相談など気軽にしてくれる。凄い感じ良い!キー坊推薦。(キー坊が気に入るなんてめったにない事。)



CO2 115.JPG

同じミドリ組さんだった白プーのダイスケ君。

お母さんのヒザで ねむねむ眠い(睡眠)

何故かココモダイスケ君のお母さんを気に入り ずっとそばから離れなくなっちゃった黒ハート

CO2 106.JPG

いたずらっ子のサキちゃんお父さんを引っ張りまわしてました!

お茶目な子でした。

デトリーバ系の子達は何故かexclamation&question冷たいのに何度もギョウ水。

私も入ってみたがメチャ冷たっ!!!水が冷たくて足がすぐ痛くなる!



CO2 155.JPG

ワンコ達は この日、この水を飲んだあと水道水、水筒の水を一切飲まなくなりました。

CO2 154.JPG

ウチのワンコ達も、サキちゃんみたくギョウ水するかと思ったけど、やっぱ無理。目思ったとおり。

ビビリですので。

CO2 129.JPG

黄昏てるね〜




帰りに この前行った「ファームノラさん」に行く予定だったのだけれど。

キー坊が「大きなそら君」のブログで見た「わん茶坊'sさん」に行ってみようと言い出して、そちらに行き先変更。

CO2 107.JPG

ノーリードOKスペースで晩ご飯にしました。

CO2 110.JPG



              CO2 111.JPG
              CO2 112.JPG

               ハンバーグとオムレツ黒ハート器がオサレぴかぴか(新しい)

CO2 119.JPG

ワンコ達にはお芋のオヤツ黒ハートオヤツの時だけ良いココモ。

CO2 122.JPG

看板犬ひまわりちゃん(ゴールデンちゃん)も一緒にあそんでくれた揺れるハート

CO2 127.JPG

最後に看板犬を決め込もうとすれど失敗に終わり。(まぁ〜なんて!まとまりの無い姉弟なんでしょう。)もうやだ〜(悲しい顔)

CO2 135.JPG

帰る時になり、何故かアメリ帰る事を拒否!

強引に15kgを抱っこで お持ち帰り。

posted by ドン at 00:06| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ファームノラ

今日は 北広島にあるファームノラさんに行ってきました。

CO2 017.JPG

建物、椅子、テーブル、すべて手作りの森の中にある素敵なレストランです。


CO2 020.JPG

大草原の小さな家気分揺れるハート

CO2 010.JPG


   CO2 005.JPG
                 CO2 015.JPG

CO2 048.JPG

「お好きなお席にどうぞ」と言われて

CO2 040.JPG

店内のテーブルも捨て難かったけど、このテーブルに決めました。



         CO2 026.JPG

          テーブルから見える手作りドッグラン。

CO2 014.JPG

レンガの窯です。

CO2 004.JPG

その窯で焼いたチャパティー。

タマゴがふわふわで塩加減がちょうど良く、口の中でとける瞬間ワインの香りがフワッとします。

  CO2 023.JPGチーズとポテト
                      CO2 038.JPG
                        トマトとバジルのパスタ

    CO2 056.JPG
     ファームノラさんの特製シフォンケーキ。

     もっすごぉいふわふわ揺れるハートそしてクリィ〜ミ〜なお味揺れるハート

CO2 058.JPG

テーブルの下からおねだりココモ!

CO2 061.JPG

チョウダイ!チョウダイ!

  CO2 035.JPGチャパティーにチーズをのせてあげた。
                      CO2 042.JPG
                        バーニーズの看板犬ちゃん                                            

CO2 051.JPG

ヤギさん親子。

今日はお客さんがたくさん来たので、ヤギママさんのお乳はもう売り切れでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)

CO2 064.JPG

森へつづく小道。  この奥に小川がある。

今日は日が暮れてしまったので、探検はやめておきました。

また近じか、この辺の近くでワンピク(ワンワンピクニック)があるので

その帰りに時間があれば 明るいうちに探検しようと思ってます。
posted by ドン at 23:48| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ココモ錦帯橋に行く!の巻

この日曜日花見に行ってきた!


CO 584.JPG

まるでおっさん のココモです。無精者の母でごめんなさい。

もさもさだから・・・。



CO 603.JPGCO 592.JPG
CO 595.JPGCO 601.JPG
福助ポーズ!(横向き)

予定どうりの渋滞 がく〜(落胆した顔) やっぱり・・・ する事ないのでココモをダッシュボードに乗せて遊んでみる。 


CO 604.JPG

退屈やん!








やっと到着!わーい(嬉しい顔)


CO 622.JPGCO 650.JPG
CO 652.JPGCO 623.JPG





お弁当を持っていかなかったので、屋台でお祭りメニューの昼ごはん

焼きそば、焼きおにぎり、たこ焼き、ジャンボフランク、フレンチドック等

たくさん食べた黒ハート


CO 662.JPG     CO 626.JPG


船に乗りました黒ハート一番はじっこの席で抱っこならワンコOK!だった。


ロープウエイは残念ながら普段はワンコOKらしいのですが、本日は

人が多いから×ブー!でした。



CO 658.JPGCO 625.JPG
CO 659.JPGCO 661.JPG


プードル連れてるとよく言われるのが 「ヌイグルミみた〜い黒ハート

初めて言われた!「目がボタン!黒ハート」←(たぶん、ぬいぐるみの目の事だろう)

おっおばちゃま達・・たらーっ(汗)表現が独特ぅたらーっ(汗)


CO 621.JPGCO 627.JPG


ソフトクリームを買うのに長蛇の列が!!トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ

並んじゃいましたわーい(嬉しい顔)2人でメロンとバニラとキャラメル味のソフトを三つも買って食べた揺れるハート 何か100種類のソフトクリームがあるらしかったのですが、

無難なトコいっときました。


帰りに車の中で食べるイカ焼きとマンマンキビも買いました黒ハート


CO 620.JPG





ワンコがたくさん来てました。

写真を撮りたかったが あいにくメモリーカードが2枚ともパンパンでふらふら残念!

ココモは人見知りもワンコ見知りもしない。

アメリに噛まれたわりには、アメリよりはるかにデカイ40kg位ありそうな大型犬ちゃんに平気で挨拶しに行きます。

ゴールデンちゃんと あと外人さんが連れてた何犬だか分からない大きなワンコとも仲良しに揺れるハート

トイ プードルもたくさんいました。

黒プーちゃんの毛がビロードみたいな光沢で思わず触らせて頂きました。

プードルちゃんは だいたい向こうから挨拶しにきてくれます。

とてもフレンドリー揺れるハート

 
たくさんの人やワンコにあって、はしゃぎまくったので

そうとう疲れたに違いない!

CO 629.JPG


帰りはやっぱり寝ちゃうのね。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CO 612.JPG
posted by ドン at 13:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

cocomo 島に行く!

CO 225.JPG

今日の広島 朝は、曇ってたけど良い天気になりました晴れ
ここは家から1時間40分ほどの島である。
ドンちゃんの甥っこたち連れて〜


CO 228.JPG

いざ海へダッシュ(走り出すさま)


CO 220.JPG

ハラへったexclamationモグモグ ウメ〜〜〜〜exclamation


CO 230.JPG

犬と少年 波に挑戦!


CO 230.JPG

ショートカットできるドカン発見!


CO 245.JPG

海の端に到着!


CO 248.JPG

帰り道は ダッシュダッシュ(走り出すさま)exclamation


CO 258.JPG

お疲れちゃ〜ん目

posted by ドン at 20:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

