2009年10月11日

大脱走ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

うちの裏門は、結構頑丈な鉄の格子になっていて
アメリもココモも、今まで一度も脱走した事がない。


脱走01.jpg



脱走した事が一度も・・・


脱走02.jpg





脱走03.jpg




!!!(-∀-ノ)ノ


サントちゃん何してんの?!(滝汗)


脱走04.jpg



しゅっぽり出ちゃってるじゃないっ!

サントが出られるということは、ココモも出られるということかしら?( ̄▽ ̄;A
首を出してるのは見た事あるけど
全身スルッと抜け出た事はないんだけど・・・。



脱走05.jpg





脱走06.jpg



そうそうびっくり。

したからにはほっとけないね。


早速、脱走防止対策のアミアミを買いに行かなくちゃ

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘




脱走07.jpg
posted by ドン at 23:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

どっぺるげんがー♪

●ドッペルゲンガー●

有名なとこでは、この世には、自分のそっくりさんが2人いるというやつです。
幽体離脱などの事をいう。


たぶん・・・。


先日、友達と「アルパーク」というとこに行った時のこと

見ました。

ドッペルゲンガーを・・・






サントに似てね?.JPG


ディスプレイの丁度中ほどに・・・

サントリーニのっそっくりさん(^-^)めーっけ。


私は、数十年前、幽体離脱っぽい事になった事がある。

昼寝をしてたら金縛りにあってしまい
強引に起きようと「ふんっ」って少し横向きに起きあがったところ
自分の横顔が目の前に見えた。!Σ( ̄□ ̄|||)

でっ

戻れなくなったら怖いのでまた寝た。

あれは夢だったのかな〜?

最近は殆んど金縛りにあう事ないけど
10代20代の頃はよく金縛りにあっていた。

感覚的には、夢の中で歩いていて、何かから逃げようと
突然、走ろうとすると手足が思うように動かないのと似てる。
歩いているとこまでは、頭の中の夢なんだけど
あせって走ろうと、体は寝てるのに実際の体を意識的に動かしてしまおうとするからだと思う。

金縛りって、ふつうに皆よくある事なのかしら?
と、思って相方に「金縛りあった事ある?」って聞いたら

「無いっ!」即答だった(^-^;A

ちなみに私、霊感まったくありません。
posted by ドン at 18:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

わたるせけん♪

わたすが お部屋でくつどいどると

なにやら黒い物体が、青い物体をくわえて
横切って行った・・・。

あれれれっ・・・。

サントリーニお嬢様?

まぁステキッ!

えっフリュート吹く犬?.jpg


って

コラッ!お嬢!

その可愛いお口にくわえてるもんは何だい?


がりがり.jpg


うまうまちゃうわっ!

お母ちゃんの携帯やんけっ!!!

オーマイガッ!<(ToT)>




はごたえ.jpg



母ちゃんの方がたまらんわっ!



まてよ、側のカバーさえ交換すれば良いのか。ε-(´∀`*)ホッ

カバーを外してっと・・・・・

歯型.jpg



Σ(゚д゚lll)ガーン


あと一年は機種変出来んのにぃ〜(T-T )うっ

小悪魔めっ

小悪魔サントと言えば、前回記事で書いた通り
毎日ココモにサバンナごっこをしかけるので
こーさんは警戒心を増量中。

そんなこーさんは最近
抱っこしようとしたり、少し触っただけで、わたすを威嚇したりする。

ので、お母ちゃんは、良い事を思いついた。

名づけて 「母ちゃんは正義の味方大作戦」
何のことはない、サントがココモに襲い掛かっていると
「母ちゃんのとこにおいでぇ〜♪」
と言って
助けるフリをして、こーさんの警戒心をといていくという作戦だ。


まあ、サントは悪役になっちゃうんだけど(b´∀`)ネッ!


おとなって.jpg


サントちゃん、わたるせけんは鬼ばかりよん♪

つって言ってるとまた、歪んだ性格な子に育つのね( ̄▽ ̄;)

結局自分にしっぺ返しが返ってくるかあちゃんであった・・・。

ああっ・・・わたるせけんは鬼ばかりだわっ。
タグ:poodle
posted by ドン at 22:56| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

赤いワニ

何でもガジラ並みにガジガジしてくれるサントリーニさん

なので、母ちゃんも買い物に出かけると
ついサントの噛むオモチャを探してしまう。


それで見つけたのが この赤いワニ(素敵チキンフレーバー*)

赤いワニ.JPG


これが一番のサントお気に入り*
ずっと噛んでますわ。




あら、サンちゃんは尻尾から食べる派なのね。

しっぽから.jpg


母ちゃんは、半分に割っておなかから食べる派。
頭や尻尾に向かってあんこを押して食べていくと、
あんこを満遍なく堪能できるでしょ?

まっ、それは最近流行の「たい焼き」の話だけども。

また、やたら新しい、たい焼き屋さんが増えてるでしょ
薄皮パリパリたい焼きとか、ミルククリームたい焼きとか
カレーたい焼きとか
変わったヤツとかあって
結構美味しいよねー♪

ちなみに『ひよこまんじゅう』は皮を先にはいで食べて
あとで中身を食べます(^-^)むふっ♪


最近尻尾に飽きたらしく、頭からかじりはじめました♪

あたまから.jpg


昨日、獣医行ってきたぁ♪

サントちゃん4ヶ月
体重600g増で1.8sでした。

どんだけ暴れん坊?!なサントリーニだが
病院に着いたら
何故かクレートから出てこない( ̄▽ ̄;)
まるで登校を嫌がるガキお子チャマが
ドアのふちに手を掛け足を踏ん張り抵抗する姿そのまま。
前回のお注射の記憶が甦ったのでしょう。(^-^)

そんなきかん坊なお子チャマ
サントのために『子犬しつけ』で検索をかけたら
You tubeでおもしろい動画を見つけたので貼っときます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=c0o0nVB7bNg&translated=1


何かこの人おもしろいね。最近のお気に入りです♪
posted by ドン at 22:08| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

こーちゃんサントちゃんの近況ほぉこく

「はぁいぃっグッド(上向き矢印)」(いくらちゃんふうで)

サントリーニちゃんれす。

サントリーニ 148.JPG


7月17日に3度目のワクチンうちに行って来た。
その時の体重は1.2sでちた。
2週間前の事なので、今はも少し増えてると思う。
今、家に比べる対象がいないので、サントが大きめなんだか小さめなんだか
全然分からん。

ココモの時?・・・全然覚えとらん。
ココモはもっとゆっくり大きくなってったような気がする・・・。
二人目は、こっちも子育てに余裕が出てきて早く成長してるような気がするだけかしらん?



サントリーニ 174.JPG



サントさん、ボチボチお散歩デビューです。

がっ!

家のお散歩時間ってだいたいドップリ日が暮れてから
(日中は暑いから)

まだ、首も頭もちっちゃいサントさんは首輪が抜けちゃいそうで
何だか怖くてまだお散歩デビュー出来てない。
ハーネスにしないとね。

サントリーニ 168.JPG


こんな真っ黒いヤツ、真っ暗ん中で見失ったら
闇夜のカラス状態だよ。


だから。


ず〜うっと続いてた異常なぐらいの豪雨が止んで
やっと晴れたので、お庭で散歩の練習をしてみた。


サントリーニ 177.JPG





サントリーニ 190.JPG





サントリーニ 187.JPG





サントリーニ 193.JPG





サントリーニ 195.JPG





サントリーニ 196.JPG


こーは、まだサントに馴れなくて
相変わらずサントに威嚇しまくってます。
でも、少しづつ進歩しているのか
最初はベッドの上で高見の見物を決め込んでたこーだが
最近は、サントのとこまでワザと行っては喧嘩を仕掛けるようになった。
進歩なのか?

こーちゃん
自分の落ち着けるスペースが無くてストレスになってんじゃないかなー?
と思ってた矢先、半年ぶりのテンカン発作を起こしちゃいました。

その時は、サントがベッドの下に入っちゃって
マットを上げてサントを捕まえて、ベッドマットをバンッて
おろしちゃったんだよね。

いつも、ベッドの下にボールが転がって入ると
こうして拾うんだけど、
こーも一緒にマットの下覗きこんで見てるから
慎重にマットを下ろしてたんだけど

その時つい不注意に下ろしちゃったんで
こーが挟まってないか心配で振り返ったら
挟まってはいなかったが、びっくりしてうずくまっていた。

うずくまったココモにサントが何度もじゃれて噛み付くけど
こーさん全く反応しないのでこれはおかしいと思ったら
発作が始まりました。

最近の豪雨でお散歩をサボってたのと、サントに居心地の良い部屋を
奪われたので、溜まったストレスが
マットでびっくりしちゃったので爆発しちゃったんじゃないかと思う。

もっと気をつけれ私。反省。

サントリーニ 205.JPG


今回は少し長く30分くらい震えが止まらなかったけど
今は超元気に戻ったこーちゃん
さっきもブログを書いてる私の後ろで
ガチャポンの中におやつ入れたのを
賑やかにカチャカチャカチャいわせながら凄い勢いで追っかけまくって
取れないトコに入れてしまっては
私のトコまで来て「かーちゃんボールボールとってぇ〜」
と目で訴えられ
何度もボール拾いをさせられてます。


サントリーニ 209.JPG



サントリーニのキャミを縫ってみました。


サントリーニ 101.JPG






すばしっこいので、なかなか雰囲気がつかめる写真がとれません。


サントリーニ 109.JPG



トリミング後に撮影をリベンジしてみます。
(その時は、服が入らなかったりして・・・)( ̄▽ ̄;A

サントリーニ 129.JPG


朝から晩までこー達と過ごせるように
お家で出来るネットの犬服屋をしたいなーと、前からずっと考えているのだが

すぐ収入が安定するとも思えんし
今のお仕事しながら、少しづつ作りためていこうと考えてるんだけど
これがなかなか思うように出来ないのよ〜。


サントリーニ 108.JPG


いつか出来たらいいなぁ 犬服屋。
posted by ドン at 15:42| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

*Santorini*

サントリーニ1.jpg


何やら、うかない顔でベッドの上に避難しているココモびっち。

何故にこういう状態になったのか、順をおって説明しよう。

あれは、10日ほど前の事。

母ちゃんは買い物ついでに、趣味の「ぶらりペットショップ」を楽しもうと
とあるデパートの屋上に出向いた。
別にそれがメインの目的だった訳ではないが、
ペットショップが入っているお店に行くと、パピーちゃん見たさに
つい寄らずにはいられないのだ。

いつもなら、「かわいーなぁ」「あっウンチ食ってる!」などと
さらっと癒されすぐにたちさるのだが・・・。
(人はそれを ひやかしと呼ぶ、店員さんにも相手された事ないし)

その日は、違っていた。



サントリーニ2.jpg


「なれそめは?」
「ハイ、ワタクシの一目惚れでした。」


私は 家にお迎えは無理?と考えていたところ
意外にも相方がGoサインを出した。



ですが、彼女の事はココモには当日まで内緒にしてました。

「母ちゃんキミに隠してる事がある。」


サントリーニ3.jpg



「実は、キミに妹が出来たのだよ」ぽっ。(´∀`*)




サントリーニ4.jpg






サントリーニ6.jpg



言ってないし。

名前は サントリーニちゃん です。


Santorini島からとりました。ココモも実はKokomo島からとって名づけたんですよ。


お時間があれば「サントリーニかSantorini」で画像検索してみて下さい。
サントリーニ島、とっても綺麗な所です。

ココモ島はあまり綺麗な画像は出てこなかったような気がしますが

あの映画「カクテル」で使われていた 
ビーチボーイズの歌「ココモ」の事です。

行ってみたいとこというか、楽園とかリゾートのイメージで名づけました。

さておき

ショップでは、かなり大人しい子に見えていたサントリーニ
やはり例にもれず、家に来るなり凄まじいハイパーぶりを見せた。

予想はしていたが。

とにかく彼女何でも噛む噛む!
乳歯が今生えかけなのね。(2ヶ月にしては遅め?)


サントリーニ7.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ8.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ9.jpg


何でも噛む噛む。


サントリーニ10.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ11.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ12.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ13.jpg


何でも噛む噛む。


サントリーニ14.jpg


ファーストコンタクトの日はガタガタ震えるほど怖かったココモ。
この3日で少しづつ慣れ始めてきたみたい。



サントリーニ15.jpg





サントリーニ16.jpg


「母ちゃんにも分からん」
ココモだって小さい頃は、こんなかったんだぞ。




サントリーニ5.jpg




ココモにとってサントリーニは、自分と同じ犬ではなく
母ちゃんが買ってきた ぬいぐるみが暴れまくってるようにみえてるっぽい。

なので「あの子」ではなく「あれ」とか「それ」とかなの。

サントリーニ17.jpg





サントリーニ18.jpg


サントリーニが日本語(犬語)を覚えるまでは当分の間
にぴきの意思の疎通は無理。

で、最初にもどる。


サントリーニ1.jpg


被害者ココモびっち。

早く仲良くなって一緒に遊べる日が待ち遠しい母であった。
posted by ドン at 14:19| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

