2009年10月07日

再び*Blythe*

再び ブライス(^-^)

私とブライスの初めての出会いは、”本屋さん”でした。

『ブライスの写真集』

ひと目見て

かわいいっ!



ブライスぱんだ 09.jpg



写真のブライスは、まるで生きてるようにイキイキ☆
その時は、写真のブライスを見ているだけで満足って感じだった。

がっ数年して、オモチャ屋さんに立ち寄った時
実物のブライスを目にして・・・・

何か・・・顔もプラッチックぽいし
目の隙間から中身が少し見えるのがどうも気になり
その時は購入までは至らなかった。



ブライスぱんだ 10.jpg



それから長い間、もうブライスの事は、すっかり忘れてくらしてたんだけど

オークションにハマった時に
再びの出会い。

やっぱり、かわいい物には何回でも恋に落ちるのNEっ!



ブライスぱんだ 04.jpg


何年越しかで、やっとブライスを手に入れ
いざ、自分でもブライスのお洋服を作ってみて。

さあっ写真撮影!と思って撮ってみたんだけど・・・

最初は、人形だからココモみたいに
うろちょろ動き回さないし、ブライスの撮影はチョロイって思ってたんだけど・・・


ブライスぱんだ 06.jpg



いざ撮ってみると・・・
顔はテカテカ光ってもろ人形って感じになるし
特徴の目の色は、綺麗に出ないし

意外と難しかった。


ブライスぱんだ 07.jpg





ブライスぱんだ 08.jpg





ブライスぱんだ 03.jpg



このお洋服は、ココモの「レトロゾウさんP」過去記事とおそろで作ったもの。

私の中では、すげ〜〜〜〜大失敗作

パッと見は分かんけど
チャコペンシルとピケほつれ止め液(糊みたいな物)が
パンダちゃんの顔のところで混ざっちゃって
シミになってしまって、洗っても全然取れなくなっちゃった。

すごく力んで作ってたから、大ショック!でしたYO!


それから、ブライスのお洋服作ってないもん。

ブライスぱんだ 02.jpg







ブライスぱんだ 01.jpg





ブライスぱんだ 05.jpg


でもやっぱ、久々にブライスみたらカワイイ*
またお洋服作りたくなっちゃいました(*^o^*)
posted by ドン at 02:50| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

*Blythe*アウトフィット

久々に ブライス。

ブライスだけの記事を書いた事が そういえば無かったと思って。
(ワンコブログだし)

アウトフィットとは、ブライスのお洋服の事。
もう2年もブライスのアウトフィットを作っていない。


これは、その2年前に作ってオークションに出品した物。


ブライスろりーた1.JPG


モデルは「フィールザスカイ」という子。
うちでは、色白なので「バニラちゃん」と命名しました。

このサイズのブライスは 「ネオブライス」といいます。
後ろ頭から紐がぶら下がっていて、それを引くと目の色が変わります。
(全部で4色)だいたいのものは、ピンク、ブルー、ミドリ、オレンジ
たまに違うカラーバリエーションの子もいる。

あとプチブライスという小さいサイズのものがあります。

ネオブライスには3種類の仕様があり、この子はスペリオール仕様です。

仕様によって、それぞれ微妙に頭、体型、アイホールの大きさが違ったり、その他色々と微妙な違いがあるみたいです。


なので、ぴったしサイズでお洋服を縫ったはずなのに
仕様の違う他の子に着せると、ぱっつん☆ぱっつん☆って事になっちゃったりします。

ブライスろりーた2.JPG



このお洋服は、何か、コテコテのロリータ服を作りたくなって(*^o^*)作ってみました。

まー!人形服ってチマチマして、結構作るのに時間かかるのよー!└(>o< )┘
絶対犬服の方が簡単!

ミシンで縫うと、通常縫ってる物が向こう側に進んでいくじゃない
人形服はちっちゃすぎて、縫い始めがミシンの穴の中に毎回引き込まれていくっ!(下糸がかんじゃう)

色々、案があったので、もっとたくさん作りたかったが
途中で懲りた。


ブライスろりーた3.JPG





ブライスろりーた4.JPG





ブライスろりーた5.JPG


この子は、「フルーツパンチ」という子。
うちでは「パンチ姐さん」と命名しました。
                    エクセレント仕様

上のスペリオール仕様のバニラと比べると
瞳のキラキラ感や、まつげの量の違いが分かります。


ぱんち.jpg


ほんとはね、パンチねえさんは、前髪が長い子だったんだけど
私が欲しくって、でも入手が難しい「ミトン」という子ふうに
自分で前髪をトリミングしちゃいました。
(ミトンちゃんは、2年前オークションで約4万円前後で落札されていた)

ブライスちゃん、限定的なことで発売されて希少価値がついて
結構お値段がお高くなっちゃう事が多いです。

『カスタムブライス』
購入後、髪やまつげを付け替えたり瞳の色をかえたり
マットスプレーで顔のテカリを押さえたり頬紅や、アイシャドウをつけたりしものです。

頭をカッターで切ったりするので、失敗すると勿体無いので
私はやりませんが・・・。
スプレーが頬をつたっちゃったりしてる子になっちゃたら嫌ぢゃん?

コンクールなどで優勝した方とか、有名な方がカスタムした物は
時々40万円〜60万円の落札価格がついてたりします。

あるとこには、あるのねーお金って・・・。( ̄▽ ̄;A
(私が買ったのは1万円前後だったとおもう)


どうですか?ブライス・・・
全然興味ない方もいらっしゃると思いますが
始めると結構深いというか・・・・深みにハマりますね( ̄▽ ̄;)
posted by ドン at 00:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

*おそろお洋服*

サントぶかぶか.jpg










  







    







   新しいおそろいのカラー&

         お洋服でおでかけです♪ 



サントおでかけ.jpg




















   


   サント・カラー・赤のギンガムチェック
    Tシャツ・グリーンのボーダーピンクの
    ネック・袖口・裾、りんご柄アップリケ。
    ココモ・カラー青チェック・Tシャツ・グ
    リーンボーダー・赤のネック・袖口・裾・
    りんご柄アップリケ。







りんごだいすき.jpg



グリーン×ピンク、グリーン×赤 の組み合わせが可愛い♪
つい毎回グリーン×ピンクのを作ってしまいます。
わんぱたーん♪

りんご柄も大好きですね。
りんご柄の雑貨等ついつい惹かれちゃいますね。


カラーは最近新しく作ったもの。
Tシャツは随分前に試作品としてココモのサイズで色違いを2枚作っていたもの。
なので、サントには少しブカブカですね。



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



いざっ!おでかけっ!\(⌒▽⌒)/


と意気込んで、みずとりの浜公園に出かけたのだが・・・


こーちゃんべろーん.jpg




めっちゃ暑つw!



フクフクなんか着せてきてる場合じゃないくらい暑いじゃないっ!

母ちゃんへたこいてしもうた〜( ̄▽ ̄;)ごめんなお前達。


おんなじかお.jpg



一卵性双生児みたいに(;´ρ`) グッタリ顔そっくりだしっ・・・


チビにぴきは、お水を飲んで木陰のベンチで休憩。


きゅうけい.JPG




久々の登場。

ハチ公じゃなかった、アメリ姐さんと遊ぼう♪

アメリ姐さんハチ公.jpg



ななめお向かいのおばちゃんが
映画「HACHI」約束の犬を観に行って。
「アメリちゃんそっくりよ!」って言うもんだから。
うちの姐さんは、あそこまでイカチい顔じゃないと思うんだけど・・・( ̄▽ ̄;)


でも有名犬に似てるって言われりゃ悪い気はしない。



「よしっ!アメリ!ボールボールで遊ぼう!」

「ほれっ取って来い!」



アメリ姐さん帰る.jpg



あっ・・・アメリ姐さんかて暑いわなっ( ̄▽ ̄;A

アメリ姐さん 大好きなボールボールも全無視っ!






全然回復の兆し無しのチビにぴき・・・。


ヘロヘロこーちゃん.jpg



「よしっ!帰るぞっ!」




結局、公園の中央ら辺まで歩いただけで引き返した。( ̄▽ ̄;)


いったい何しに来たんだか・・・?




公園から車までの道中、サントがいつもの
「だっこしてぇ〜」攻撃

おしりがヘタリかけてるでしょ
いつも、あのままべったぁ〜と地面にへたり込んでイヤイヤすんの。


へたれサント.jpg


そんなとこかわいくて大好き♪
ラベル:犬服
posted by ドン at 21:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

買い物ついでの散歩♪

買い物ついでにショート散歩だよ♪


なので、今回は携帯写真☆



買い物のついで散歩あき.JPG





携帯カメラといえど・・・
うちが始めて買ったボロコンデジより良く撮れる気がします(^-^)




買い物のついで散歩ここもにゃは.jpg





最近サントちゃんもだいぶお散歩に慣れてきました♪
時々ビビリが出て抱っこして貰いたがるけどねっ(^-^;A



買い物のついで散歩さんとテヘッ.jpg


お部屋では暴れん坊将軍なのにねっ!サンちゃん(←ちがった!モンジロウだった)
でも、抱き上げると体をべったりくっつけてじいっとしてるサンちゃんは
とっても可愛くて愛おしいわん♪



おおっといけねぇ!
こんなとこで油を売ってちゃ夕飯が遅くなっちゃうじゃんか!


買い物のついで散歩だっしゅ.JPG



だっしゅで買い物にっ!
この日は、エビグラタン♪
メインのエビちゃんを買いにスーパーへ☆


買い物のついで散歩なかよし?きゃは.jpg




携帯カメラも色々遊べてたまには(・∀・)イイネ!!

        1980年代のポラ写真ふう↓

買い物のついで散歩11.jpg





買い物のついで散歩10.jpg




お外で相方の買い物を待つ私を含む3匹(*^o^*)


買い物のついで散歩買い物まだかな?.JPG


先日獣医さんに行って来ました♪
サントちゃん体重2.8`
体重はこーより1`軽いが
この写真を見る限りこーよりサントの方が胴体が長い?( ̄▽ ̄;A
どこまでデカくなるかしら・・・サントさん・・・

あんまりデカくなったら抱っこできなくなっちゃうよぉ(ノ゜o゜)ノ
posted by ドン at 21:03| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

どっぺるげんがー♪

●ドッペルゲンガー●

有名なとこでは、この世には、自分のそっくりさんが2人いるというやつです。
幽体離脱などの事をいう。


たぶん・・・。


先日、友達と「アルパーク」というとこに行った時のこと

見ました。

ドッペルゲンガーを・・・






サントに似てね?.JPG


ディスプレイの丁度中ほどに・・・

サントリーニのっそっくりさん(^-^)めーっけ。


私は、数十年前、幽体離脱っぽい事になった事がある。

昼寝をしてたら金縛りにあってしまい
強引に起きようと「ふんっ」って少し横向きに起きあがったところ
自分の横顔が目の前に見えた。!Σ( ̄□ ̄|||)

でっ

戻れなくなったら怖いのでまた寝た。

あれは夢だったのかな〜?

最近は殆んど金縛りにあう事ないけど
10代20代の頃はよく金縛りにあっていた。

感覚的には、夢の中で歩いていて、何かから逃げようと
突然、走ろうとすると手足が思うように動かないのと似てる。
歩いているとこまでは、頭の中の夢なんだけど
あせって走ろうと、体は寝てるのに実際の体を意識的に動かしてしまおうとするからだと思う。

金縛りって、ふつうに皆よくある事なのかしら?
と、思って相方に「金縛りあった事ある?」って聞いたら

「無いっ!」即答だった(^-^;A

ちなみに私、霊感まったくありません。
posted by ドン at 18:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛の劇場(だいたいR12指定?)





   「ご注文は何になさいますか?」


ご注文は何になさいます?.jpg





呑まなきゃ.jpg





可愛い.jpg





同じもの.jpg





     「あちらの方からです」


あちらの方のおごりです.jpg





10万年.jpg





じっ・・・.jpg





もぉ〜.jpg





ぷんぷん.jpg





ものまねごっこ.jpg





                 ・・・つづく


       飲酒運転は止めよう!

posted by ドン at 17:27| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

コガラシ モンジロウ 

相方が突然・・・


「木枯らし紋次郎がおるよ」


私「???」



こがらしもんじろう ?2.jpg











こがらしもんじろう? 1.jpg






私「あっほんとじゃ」(爆笑)



          長い楊枝がトレードマーク

            木枯らし紋次郎↓

紋次郎.jpg


          名セリフ 「あっしにゃかんけいねぇこって」














最近 噛むオモチャに飽きたサントリーニに ガムガム を
与えたら・・・


       常に・・・

つねに1.jpg







       常に・・・

つねに2.jpg








       常に・・・

つねに3.jpg








       常に・・・

つねに4.jpg








常にぃっ

つねに5.jpg








いつ如何なる時もかじっております。( ̄▽ ̄;A

いつでも一緒♪



もんじろ がじがじ.jpg





喉 突いちゃうからやめなさいって言ってもかじりながら
部屋の中をブラブラ歩き回っているサントリーニ。( ̄▽ ̄;)もぉ〜


ココモとサントに、ガムガムを一本づつあげてるんだけど
サントはこー兄ちゃんのガムガムが欲しい。

ちゃんと2本あるのに、わざわざ一本を奪い合いこするにぴき。


しかも・・・
最近食べてるもん盗られると、やたらキレまくるこーにいちゃんに
近づけないもんだから
サントは後ろから「わしっ!わしっ!」っておっさんみたいな声で吠えて
キレながら振り返りざまのこーのお股の下をくぐって
こーのガムガムを奪い取るという技をあみ出しました。f(^-^;


アホなのか何度でもひっかかっちゃうココモ・・・。(T-T )



こーちゃんかわいそうだからおやつをあげるよ。


横取り1.jpg






横取り2.jpg





横取り3.jpg





横取り4.jpg





あっ・・・。.jpg


また、奪われちゃったね・・・。


まっ こーは、こーで、ずる賢いとこあるから。

サントがガジガジして柔らかくなって食べやすくなったガムガムを
すかさずゲットしている。

そして また それも奪われる(^-^;A

不思議とココモはサントがくわえている物は奪おうとはしない。


今度はサントから少し離れて

もう一度ガムガムをあげよう♪

         少し凹み気味なこーやん↓

もんじろ よこどり1.jpg




           やっぱし。



もんじろ よこどり2.jpg



         こーは これを予感してたのねっ



しかも、人のガムガムを奪うのに自分のガムガムは放さない。

もんじろ よこどり3.jpg


兄ちゃんの持ってる方が美味しそうに見えるから?

隣の芝生効果か?

それとも、すべて自分の物にしようとしてるだけ?( ̄▽ ̄;)




もんじろ よこどり4.jpg





凹み.jpg


  


        あ〜あっ ダメだよサント

       すっかりこーちゃんが凹んじゃったじゃない。








あっしにゃ.jpg




モンジロウったら・・・( ̄▽ ̄;)











posted by ドン at 23:49| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

COCO*MOMO

最近、昔勤めていた会社の後輩が
やたらうちのコメント欄にちょっかいかけてくる。



まっ、あえて、いぢらないようにしょうと考えていたのだが(^-^)

今日の星占いに「今日は、温かい気持ちで後輩に接して」
なんて、やけにタイムリーな事が書いてあったから。

んぢゃ 後輩の事を今日はいっちょ紹介してみYOって事になった。

後輩と言っても、私が少し先に生まれて、私が少し先に入社したってだけで
人間的内容に大差は無い 同レベルのアホだが
体を張ったアホな分、彼女の方が私よりアホっぷりが勝っているとも言える。

彼女の名前は、MOMO

MOMOはね、一生懸命アホな事するんですよ。

そのポジティブな性格は好きですYOかなり

でも時々人を小バカにしたような事言うんですよ

私が「ドッペルギャンガー」の話をした時

「じゅんさんそれは、ドッペルベンガーって言うんですよ!」
って彼女が言うもんだから

「いやいや、ギャンガーだって!あんたが間違えとるよ!」と私

「いやいや、ベンガーですよ!じゅんさんそんな事人に言ったら恥じかきますよ」とMOMO

いつも知ったげに私をアホ呼ばわりするんですよMOMOは

どうでもいい事ばかりなんだけどね

おもろいくらい カチン☆コチン☆こさせるヤツです。



抜け目無さそうでスキだらけなヤツなんで、結局憎めんヤツなんすけどね。

彼女も私が知らない間にブログを始めてたみたいで

まあ、ブログテーマはやはり「体を張ったアホネタ」ですYO。

「あー今日は、気分が沈んで、重たいなー」なんて日に
読んでみてやって下さい。

「私は何て人生を真剣に考えすぎていたんだろう?」と
重たいきぶんがリフレッシュする事請け合いです。

「こんなアホで良いんだぁ」って気付けるかも?

どーでもいいけど、アホを連発しすぎ?でもアホなくして語れないやつなんで

しょーがない・・・( ̄▽ ̄;A



最後に、星占いに書いてあったんで 一応
後輩に温かい助言をしておきましょうか・・・。







    MOMO、化粧のノリが悪いわよっ( ̄●● ̄)
       ちゃんとスキンケアした方がよいわねっ。




おっさん.jpg



        





     でもあなたナチュラルメイクがお上手よ(*⌒ノO⌒)オホホホホッ




あぶらのってるよっ.jpg



こんなアホな後輩 MOMOのブログはこちらから→ 『MOMO』
posted by ドン at 13:15| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お散歩日和♪

9月11日は、ココモの4歳のお誕生日でした♪

*こーちゃん*おめでとうさん!


とくに特別な事はしてあげてないんだけど・・・(^-^;

3度のメシより散歩好きなこーちゃん
最近少し過ごしやすい季候になってきたので
ちょいと遠征散歩に出かけてみた♪

お散歩日和8.jpg



宮島パーキングエリア略して宮ピィ♪


お散歩日和9.jpg


お友達の恋音くんちのお散歩スポット。
色んな種類のワンコ達がいっぱいいて、ココモはちゃんとご挨拶してましたよ*


でも、サントは、絵にかいた様な内弁慶だった。

お外では、何もかもが恐怖みたいで
すぐ「抱っこ!抱っこ!」と甘えてくる。

全無視で、歩き続けましたけどねっ。

お散歩日和7.jpg





お散歩日和10.jpg





お散歩日和4.jpg





お散歩日和3.jpg





お散歩日和2.jpg





お散歩日和1.jpg




サントちゃん、最近随分伸びてきた(体が)
何か大きくなったではなく、伸びたって表現がピッタリ。
胴体がダックスみたいに長いっ( ̄▽ ̄;)ほんとにプードル?
でも、足もやたら長いっ。

出会う人、出会う人に、5ヶ月にしてはデカイねーと言われた。
成犬のココモと「同じ大きさねー」って


お散歩日和5.jpg


写真で見るとこんな感じで、まだココモより小さく見えるんだけどなー
肉眼で見るとあまり違いがわかんなくなってきてる。

この写真の日より、今は、まだ伸びてる気がするし(^-^;A


お散歩日和6.jpg


宮ピィなかなか感じの良い所でしたよ*

家ではecocomo散歩というのを目指してます。
エコ散歩って意味なんですけど

これは、もう偶然でしか出来ないエコで

それは、アメリ姐さんとココモのにぴきでお散歩に行く時に起こる・・・
散歩のネ申さまが微笑むと、にぴき同時にウンチングポーズが始まるんですよ。

ただたんに、にぴき分ウンチが同時に拾えて
ウンチ袋が一枚で済むってだけなんですけどねっ( ̄▽ ̄;)

それでもエコですよっエコ!(←低レベルなエコ意識)

それぞれ別のタイミングでウンチされると、どしても袋が2枚いるんですよ
袋の口一回結んじゃうとなかなか解けないし。





ココからのは別の日のお散歩写真。

商工センターという所のグランド。




2ピキの日常 209.JPG





2ピキの日常 151.JPG






2ピキの日常 135.JPG





2ピキの日常 217.JPG


こんなにお散歩しても、こーは、家に帰ると
いつものご近所公園の散歩に行く気マンマンで
お散歩おねだりポーズで私に訴えてくる。

「さっき散歩行ったじゃない」(しかも豪華版)
と言っても聞きゃーしない。
どうやらこーさんにとって
豪華散歩と、いつも散歩は別腹みたい。( ̄▽ ̄;)


お誕生日って嬉しい事のはずなんだけど
時が経つのが早くってちょっと嫌だなー。
ココモ、もうこれ以上は年をとらないで欲しいなっ(◎`ε´◎)
あっ!わたすの年もっ!
posted by ドン at 22:06| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

わたるせけん♪

わたすが お部屋でくつどいどると

なにやら黒い物体が、青い物体をくわえて
横切って行った・・・。

あれれれっ・・・。

サントリーニお嬢様?

まぁステキッ!

えっフリュート吹く犬?.jpg


って

コラッ!お嬢!

その可愛いお口にくわえてるもんは何だい?


がりがり.jpg


うまうまちゃうわっ!

お母ちゃんの携帯やんけっ!!!

オーマイガッ!<(ToT)>




はごたえ.jpg



母ちゃんの方がたまらんわっ!



まてよ、側のカバーさえ交換すれば良いのか。ε-(´∀`*)ホッ

カバーを外してっと・・・・・

歯型.jpg



Σ(゚д゚lll)ガーン


あと一年は機種変出来んのにぃ〜(T-T )うっ

小悪魔めっ

小悪魔サントと言えば、前回記事で書いた通り
毎日ココモにサバンナごっこをしかけるので
こーさんは警戒心を増量中。

そんなこーさんは最近
抱っこしようとしたり、少し触っただけで、わたすを威嚇したりする。

ので、お母ちゃんは、良い事を思いついた。

名づけて 「母ちゃんは正義の味方大作戦」
何のことはない、サントがココモに襲い掛かっていると
「母ちゃんのとこにおいでぇ〜♪」
と言って
助けるフリをして、こーさんの警戒心をといていくという作戦だ。


まあ、サントは悪役になっちゃうんだけど(b´∀`)ネッ!


おとなって.jpg


サントちゃん、わたるせけんは鬼ばかりよん♪

つって言ってるとまた、歪んだ性格な子に育つのね( ̄▽ ̄;)

結局自分にしっぺ返しが返ってくるかあちゃんであった・・・。

ああっ・・・わたるせけんは鬼ばかりだわっ。
ラベル:poodle
posted by ドン at 22:56| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

