2009年08月25日

天高く馬肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋.jpg


日本では、秋は美味しい食べ物がいっぱいあるというニュアンスで使われているこの言葉。

元々中国から来た言葉で、漢語では『秋高馬肥』と書くそうな。
んでもって中国では、冬に食べ物が無くなる騎馬民族がそれまでに
馬に栄養をつけさせておいて・・・
秋になり農耕を営む漢民族が収穫の時期を迎えると、その収穫物をごっそり強奪するために馬を駆って一斉に南下してくるから気を付けろ!って意味らしい。

たぶん。

私も今日知ったから・・・。


ウチにもこの漢民族のような、又は、天敵に狙われている
草食動物系男子のようなワンコがいっぴき。

2ピキの日常 124.JPG



狙ってるのは、騎馬民族のような、又は、黒豹のような
もしくは、肉食動物系女子のサントちゃん♪

兄ちゃんは獲物じゃありません.jpg




サントちゃん、いくら食べ物が美味しい秋だからって・・・
こー兄ちゃんは、食べ物じゃありませんよっ。



って、全然っサントちゃん聞いてないし・・・

やめた方がいいって。


兄ちゃんは獲物じゃありません.jpg



「あんたぁ〜にげてぇ〜」



って


間に合わんかったか・・・( ̄▽ ̄;)


喉笛がぶり.jpg


喉笛をガブッといくのね・・・。(滝汗)

    家はサバンナかっ?!

やはりあれだね、レッドの毛色と黒の毛色だと
コントラストがくっきりして、にぴきの境目がわかりやすくていいわねって

そんな事言ってる場合じゃないか( ̄▽ ̄;)

ほらねっ言ったでしょ

こーちゃんがかんしゃく起こしちゃった。




2ピキの日常 021.JPG





やばっ.jpg



草食系男子だってやる時はやる?

ご飯じゃない.jpg



「こーさん やっちゃいなさい」って
言ってるんだけど、イマイチ教育的指導(制裁)をしないココモさん
「もーいくじなしめっ」(#・∀・)


母ちゃんの事はおもいっきし噛むくせに
サントにはマジ噛みしない(#^ω^)

わたしって・・・・愛されてないのかしら(;´・`)>クラッ



数分後・・・・


サントさん  もしや  リトライ?

懲りないサント.jpg



サントちゃんは調子にのりまくりよん



ココモはたべちゃだめ!.jpg





          『肉食系女子サントリーニ』

2ピキの日常 017.JPG



          『草食系男子へたれココモ』

2ピキの日常 105.JPG





posted by ドン at 22:13| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

赤いワニ

何でもガジラ並みにガジガジしてくれるサントリーニさん

なので、母ちゃんも買い物に出かけると
ついサントの噛むオモチャを探してしまう。


それで見つけたのが この赤いワニ(素敵チキンフレーバー*)

赤いワニ.JPG


これが一番のサントお気に入り*
ずっと噛んでますわ。




あら、サンちゃんは尻尾から食べる派なのね。

しっぽから.jpg


母ちゃんは、半分に割っておなかから食べる派。
頭や尻尾に向かってあんこを押して食べていくと、
あんこを満遍なく堪能できるでしょ?

まっ、それは最近流行の「たい焼き」の話だけども。

また、やたら新しい、たい焼き屋さんが増えてるでしょ
薄皮パリパリたい焼きとか、ミルククリームたい焼きとか
カレーたい焼きとか
変わったヤツとかあって
結構美味しいよねー♪

ちなみに『ひよこまんじゅう』は皮を先にはいで食べて
あとで中身を食べます(^-^)むふっ♪


最近尻尾に飽きたらしく、頭からかじりはじめました♪

あたまから.jpg


昨日、獣医行ってきたぁ♪

サントちゃん4ヶ月
体重600g増で1.8sでした。

どんだけ暴れん坊?!なサントリーニだが
病院に着いたら
何故かクレートから出てこない( ̄▽ ̄;)
まるで登校を嫌がるガキお子チャマが
ドアのふちに手を掛け足を踏ん張り抵抗する姿そのまま。
前回のお注射の記憶が甦ったのでしょう。(^-^)

そんなきかん坊なお子チャマ
サントのために『子犬しつけ』で検索をかけたら
You tubeでおもしろい動画を見つけたので貼っときます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=c0o0nVB7bNg&translated=1


何かこの人おもしろいね。最近のお気に入りです♪
posted by ドン at 22:08| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

Bon appetit*(ボナペティ)

最近発作を起こしたこーさん
東洋医学、漢方とかで「テンカン」に効くのが無いかしら???
と言ったら
お友達のクマプさんが教えてくれました♪


にぴきの日常003.JPG




*ホリスティックカウンセラーお勧め
トランキリティーゴールド(右)ストレスや興奮しやすいパートナーに。液体サプリメントでリラックス。
(動物用)
*パッチフラワーレメディのレスキューレメディ(左)あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと、バッチ博士が5つのレメディを調合したもの。
(こちらは、人間も使えます)

テンカン発作の子に結構利用している飼い主さんが多いらしいです。

トランキリティーゴールド 「動物以外に使用しないでください。」
と注意書きに書いてあったのだが

やっぱ気になるじゃん

お味が。ムフッ(^-^)
私も一応 動く物、動物だし。

蜂蜜とリンゴ酢の混合溶液をベースに、各種のハーブをブレンドしたとあったので
りんご酢寄りなお味かなと思って舐めたら
ワインっぽい味じゃん!

うわ〜っ母ちゃん酔っ払うぞぉ〜い 〜(´∀`*)〜 うへぇー*

実は母ちゃんアルコールアレルギィ。
しかも、ちゃんとテストして分かったのじゃなく。
風邪ひいて、点滴をうって貰った時、針の下にひいていたアルコールの脱脂綿を外して看護師さんが開口一発
「あら、あなたアルコールアレルギーだったのねごめんなさい」
アレルギー反応出てたみたい。

えぇーーーっ知らんかった!Σ(゚д゚lll)ガーン
どうりで呑めないと思った。
お酒の匂いやアルコールスプレーや少し発酵しはじめたぶどう、メロンとかぐらいで少し酔っ払ちゃうのはナゼや?と思っていた
長年の疑問が解けました。なんとなく見つけてくれた看護師さんありがとう!


話は戻って、ワイン味?ココモは飲めるかしら?
ためしに少し舐めさせたら毛布に鼻をこすりつけて暴れている。
やばいっ買ったはよいが宝の持ち腐れになっちまう!

そこで、こんな物をご用意。

にぴきの日常004.JPG


●●ガリアヨーグルト♪

トランキリティゴールド with ヨーグルト♪
きれいに平らげてくれた♪

今度はそれをフードに混ぜたら
フードも全部残さず平らげてくれるのではと
母ちゃんは悪巧みをしてみた。

実験.jpg


             これ全部まぜまぜ♪

お料理というより、理科実験室。


怪しい.jpg



おいしいよぉ〜♪ココモ♪

さっさっココモ Bon appetit♪(召し上がれ)


混ぜモン.jpg


なんだかんだと言いながら
ごちそうを食べ始めたココモ。

にぴきの日常021.JPG



美味しそうに

それはそれは、美味しそうに〜〜


にぴきの日常023.JPG



ヨーグルトだけ舐めとる( ̄▽ ̄;)




にぴきの日常026.JPG







フードを1度口に含み、ヨーグルトだけ舐めとって
フードだけ吐き出す器用な犬。

ペッ.jpg



コラァーッ!ペーすなっ!!!

もったいない!

かあちゃんのばか.jpg



ああっ母ちゃんがバカやった<(ToT)>


やはり、ドッグフードとヨーグルトは合わないらしい。

そんな気はしていた。


犬の味覚.jpg




鼻に付けたお弁当(ヨーグルト)を舐めるココモ*

おべんと付けてどこ行くの.jpg


まっいっか、とりあえず当初の目的、トランキリティーゴールドは腹に入っとるわけだしσ(-゛-*)

あー母ちゃん懲りずに頑張ろう。
posted by ドン at 13:56| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

犬っぷり比較

サントが来てから
ココモとの違いにいろいろ気付いた。

そんなにぴきを比較。

まずサントがパピーなので大きさが違うのは当たり前だけど。



                 身長差。  

    

背比べココモ.JPG



          


背比べサント.jpg


         





なかよし?2.JPG



      すぐサントが追いつきそうです。





サントが来るまで、こーは落ち着きの無い子だと思い込んでた



       「昭和の鼻たらした子?」みたい不細工なサント。


昭和の子?.JPG


何か、バタバタのサントを見てると
ココモは凄く落ち着いて見える。わりと聞き分けも良いし。

今になって「ココモってこんなに大人しかったんだ。」と感心。



ココモはワイルドに育ててるつもりだったんだけどなー。




いつの間に?「蝶よ花よと育っちゃってた?」


ボンボン.jpg



まるで、ボンボンじゃん。
でも、テーブルに上っちゃうとこがワイルド?( ̄▽ ̄;)

まだココモが小さい頃、首根っこ掴んで持ち上げてみた事があったんだけど
(ワンコ母が赤ちゃんの首根っこくわえて運ぶかんじで)

そしたらココモは

『ぎゃぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!』

と凄く痛そうに鳴いたもんだからびっくり。

そんなに痛いならもう二度としないと誓った母ちゃん。

懲りずにサントにも同じ事したら・・・(←チャレンジャー?)

まるで平気!普通に受け入れられてしまった。

イケさんが言っていた「ココモは演技派」の意味を今頃になって理解。

やめて欲しい事があると痛いフリの演技をする。


小悪魔.jpg



グルーミングも然り。


サントも耳掃除やブラッシングを嫌がるが
ゴソゴソする程度で、抑えるとわりとじっとしている。

彼女はよく、クレートの中でおしっこまみれになってたり。
自分のウンコをふんずけまくったりと何かとヨゴレなので
トリミング後、2回もションプーを余儀なくされたが

小さくて洗う面積も狭いのもあるし
かなり扱いやすいので、洗うのに10分もかからずとても楽ちんだ。

でもこれが普通よね。

トリマーさんも「ココモほど嫌がる子の方が珍しいらしい」と言っていた。



だがサントは、たくさん毛玉ができる毛質。
適当に背中あたりだけをブラッシングしてたらお尻のオマタにどえらいデカイ毛玉ができてた。
やっとの思いでほぐしたのに2日後、胸にまたデカイ毛玉がっ!

ココモは、今まで一度も毛玉を作った事がない。
トリマーさんに聞いたとこ、ココモの毛質は少し乾燥気味だから、毛玉ができないらしい。
でもプードルはそれくらいの方がセットしやすいそう。


はねみみ.JPG



食べ方も違う。

サントは、鶏がエサをツンツン突くかのごとく、餌皿の中に凄い勢いで
何度も顔をつっこんで、ガシャガシャ音を立てながら、すぐ完食する。
口の中を覗くと常にフードの粒が5〜6っ個は入っている。(←リスか?)

ココモは、優雅にエサを一つくわえては、
それを口でポーン U  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
と投げては拾いに行き、またくわえては・・と何度かそれを楽しんだ後
食される。

今までは良いが 
これからは、そんな悠長な事してたらサントに食べられるぞ ココモ。


                    「食い物レーダー・サント」


たちサント.JPG




食い意地はってるからすぐ『お座り』を覚えたサント。



おすわりサント.JPG




ココモだって『お座り』 『ハウス』はすぐ覚えた。

がにまた.JPG



     にぴき共同じで賢い(← 犬っぷり比較 犬っぷり自慢?)


なかよし?1.JPG



posted by ドン at 00:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

サントさん初トリミングに行ってきました*

先日、初トリミングに行ってきたサントちゃん。


こちらが、トリミング前のサント。


サントリーニ 109.JPG



そして、こちらがトリミング後のサントちゃん。


ダヤン.JPG


何か、目つきの悪さが、ダヤンのキャラクターに似てる。

                ↓ダヤン

           ダヤン 黒.jpg 

あんなにまん丸で可愛かったお顔が

何で、ココまでガラが悪くなったんだか・・・?

んでもって、ボディー細長すぎて

チビサン.JPG


何かイタチみたいになっいてるし。

大人の毛になったら
もうちっとピシッと可愛く仕上がるようになるらしいけど。

モコモコ毛が無くなって、ずいぶんオチビさんになっちゃいましたが
母ちゃんが付けた彼女の愛称は

黒王.jpg


あの「北斗の拳」のラオウが乗ってるやたらデカイ黒い馬。

              ↓黒王

             

サント見てると
どしてもイメージがうかんじゃって・・・。

黒王に負けず劣らずの迫力で暴れるサントやんちゃ姫

この日も相変わらずココモに乱暴をはたらいてらっしゃいました。

サントぱぁ〜んち.jpg





からんじゃった1.jpg





からんじゃった2.jpg



んで、大人しくなったかと思うと・・・

じっ.jpg





おすわり1.jpg


おばたん(かぁーたんのお友達)に食い物せびってるし。

あまりにも細っこくて、トリマーさんに
「この子、ご飯ちゃんとたべます?」と聞かれたサントリーニ

食べるどころじゃありゃせん。

フードを一袋マルっと食べる勢いで、やればやるだけ食いつくします。

ハウスから出してやっても
ずっと、食べ物を探し回って部屋を徘徊し続ける貪欲サント。

フィラリアのお薬だってぺろっとたいらげるし( ̄▽ ̄;)楽な子。

そんな、大食いサントと、食の細いココモのために
お気に入りのフードボールをずっと捜してたんだけど
やっと見つけました♪


*La Chaise Longue(ラ シェーズロング)*
パリ市内に直営店を5店舗持つ、フランスのインテリア雑貨ショップ。
のベビー用の食器。

パリの母ちゃん達にも大人気らしい♪

サントリーニ初トリミング 048.JPG



ワンコ用ではありませんが
メラミン樹脂製で、傷がつきにくく、壊れにくいらしいのでワンコにもぴったしかなと。
(電子レンジ不可)


               ↓クリックすると、画像が拡大します。

サントリーニ初トリミング 049.JPG
サントリーニ初トリミング 050.JPG
サントリーニ初トリミング 051.JPG
サントリーニ初トリミング 052.JPG



底に脱着できる吸盤が付いてるから
お水を入れてもこぼれにくくて良いかも♪

サントリーニ初トリミング 059.JPG


カワユすぎて4個全部買ってしまった。
posted by ドン at 22:17| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

こーちゃんサントちゃんの近況ほぉこく

「はぁいぃっグッド(上向き矢印)」(いくらちゃんふうで)

サントリーニちゃんれす。

サントリーニ 148.JPG


7月17日に3度目のワクチンうちに行って来た。
その時の体重は1.2sでちた。
2週間前の事なので、今はも少し増えてると思う。
今、家に比べる対象がいないので、サントが大きめなんだか小さめなんだか
全然分からん。

ココモの時?・・・全然覚えとらん。
ココモはもっとゆっくり大きくなってったような気がする・・・。
二人目は、こっちも子育てに余裕が出てきて早く成長してるような気がするだけかしらん?



サントリーニ 174.JPG



サントさん、ボチボチお散歩デビューです。

がっ!

家のお散歩時間ってだいたいドップリ日が暮れてから
(日中は暑いから)

まだ、首も頭もちっちゃいサントさんは首輪が抜けちゃいそうで
何だか怖くてまだお散歩デビュー出来てない。
ハーネスにしないとね。

サントリーニ 168.JPG


こんな真っ黒いヤツ、真っ暗ん中で見失ったら
闇夜のカラス状態だよ。


だから。


ず〜うっと続いてた異常なぐらいの豪雨が止んで
やっと晴れたので、お庭で散歩の練習をしてみた。


サントリーニ 177.JPG





サントリーニ 190.JPG





サントリーニ 187.JPG





サントリーニ 193.JPG





サントリーニ 195.JPG





サントリーニ 196.JPG


こーは、まだサントに馴れなくて
相変わらずサントに威嚇しまくってます。
でも、少しづつ進歩しているのか
最初はベッドの上で高見の見物を決め込んでたこーだが
最近は、サントのとこまでワザと行っては喧嘩を仕掛けるようになった。
進歩なのか?

こーちゃん
自分の落ち着けるスペースが無くてストレスになってんじゃないかなー?
と思ってた矢先、半年ぶりのテンカン発作を起こしちゃいました。

その時は、サントがベッドの下に入っちゃって
マットを上げてサントを捕まえて、ベッドマットをバンッて
おろしちゃったんだよね。

いつも、ベッドの下にボールが転がって入ると
こうして拾うんだけど、
こーも一緒にマットの下覗きこんで見てるから
慎重にマットを下ろしてたんだけど

その時つい不注意に下ろしちゃったんで
こーが挟まってないか心配で振り返ったら
挟まってはいなかったが、びっくりしてうずくまっていた。

うずくまったココモにサントが何度もじゃれて噛み付くけど
こーさん全く反応しないのでこれはおかしいと思ったら
発作が始まりました。

最近の豪雨でお散歩をサボってたのと、サントに居心地の良い部屋を
奪われたので、溜まったストレスが
マットでびっくりしちゃったので爆発しちゃったんじゃないかと思う。

もっと気をつけれ私。反省。

サントリーニ 205.JPG


今回は少し長く30分くらい震えが止まらなかったけど
今は超元気に戻ったこーちゃん
さっきもブログを書いてる私の後ろで
ガチャポンの中におやつ入れたのを
賑やかにカチャカチャカチャいわせながら凄い勢いで追っかけまくって
取れないトコに入れてしまっては
私のトコまで来て「かーちゃんボールボールとってぇ〜」
と目で訴えられ
何度もボール拾いをさせられてます。


サントリーニ 209.JPG



サントリーニのキャミを縫ってみました。


サントリーニ 101.JPG






すばしっこいので、なかなか雰囲気がつかめる写真がとれません。


サントリーニ 109.JPG



トリミング後に撮影をリベンジしてみます。
(その時は、服が入らなかったりして・・・)( ̄▽ ̄;A

サントリーニ 129.JPG


朝から晩までこー達と過ごせるように
お家で出来るネットの犬服屋をしたいなーと、前からずっと考えているのだが

すぐ収入が安定するとも思えんし
今のお仕事しながら、少しづつ作りためていこうと考えてるんだけど
これがなかなか思うように出来ないのよ〜。


サントリーニ 108.JPG


いつか出来たらいいなぁ 犬服屋。
posted by ドン at 15:42| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

*Santorini*

サントリーニ1.jpg


何やら、うかない顔でベッドの上に避難しているココモびっち。

何故にこういう状態になったのか、順をおって説明しよう。

あれは、10日ほど前の事。

母ちゃんは買い物ついでに、趣味の「ぶらりペットショップ」を楽しもうと
とあるデパートの屋上に出向いた。
別にそれがメインの目的だった訳ではないが、
ペットショップが入っているお店に行くと、パピーちゃん見たさに
つい寄らずにはいられないのだ。

いつもなら、「かわいーなぁ」「あっウンチ食ってる!」などと
さらっと癒されすぐにたちさるのだが・・・。
(人はそれを ひやかしと呼ぶ、店員さんにも相手された事ないし)

その日は、違っていた。



サントリーニ2.jpg


「なれそめは?」
「ハイ、ワタクシの一目惚れでした。」


私は 家にお迎えは無理?と考えていたところ
意外にも相方がGoサインを出した。



ですが、彼女の事はココモには当日まで内緒にしてました。

「母ちゃんキミに隠してる事がある。」


サントリーニ3.jpg



「実は、キミに妹が出来たのだよ」ぽっ。(´∀`*)




サントリーニ4.jpg






サントリーニ6.jpg



言ってないし。

名前は サントリーニちゃん です。


Santorini島からとりました。ココモも実はKokomo島からとって名づけたんですよ。


お時間があれば「サントリーニかSantorini」で画像検索してみて下さい。
サントリーニ島、とっても綺麗な所です。

ココモ島はあまり綺麗な画像は出てこなかったような気がしますが

あの映画「カクテル」で使われていた 
ビーチボーイズの歌「ココモ」の事です。

行ってみたいとこというか、楽園とかリゾートのイメージで名づけました。

さておき

ショップでは、かなり大人しい子に見えていたサントリーニ
やはり例にもれず、家に来るなり凄まじいハイパーぶりを見せた。

予想はしていたが。

とにかく彼女何でも噛む噛む!
乳歯が今生えかけなのね。(2ヶ月にしては遅め?)


サントリーニ7.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ8.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ9.jpg


何でも噛む噛む。


サントリーニ10.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ11.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ12.jpg



何でも噛む噛む。

サントリーニ13.jpg


何でも噛む噛む。


サントリーニ14.jpg


ファーストコンタクトの日はガタガタ震えるほど怖かったココモ。
この3日で少しづつ慣れ始めてきたみたい。



サントリーニ15.jpg





サントリーニ16.jpg


「母ちゃんにも分からん」
ココモだって小さい頃は、こんなかったんだぞ。




サントリーニ5.jpg




ココモにとってサントリーニは、自分と同じ犬ではなく
母ちゃんが買ってきた ぬいぐるみが暴れまくってるようにみえてるっぽい。

なので「あの子」ではなく「あれ」とか「それ」とかなの。

サントリーニ17.jpg





サントリーニ18.jpg


サントリーニが日本語(犬語)を覚えるまでは当分の間
にぴきの意思の疎通は無理。

で、最初にもどる。


サントリーニ1.jpg


被害者ココモびっち。

早く仲良くなって一緒に遊べる日が待ち遠しい母であった。
posted by ドン at 14:19| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サントリーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

夏スタイル♪

   「また あそこに行ってきた」

お疲れ 1.JPG


   「爪切りは痛いし、肛門は摘まれるし、踏んだり蹴ったりだし」

   はぁ〜〜〜〜〜疲れた。


お疲れ2.JPG



    トリミング行ってきた。
   今度のオーダーは・・・


しかめっつら.JPG


  パンクヘアー!

  のはずだったが・・・

  何だか羊毛刈られた子羊ちゃん

パンク 01.JPG





パンク 04.JPG





パンク 05.JPG





パンク 07.JPG





パンク 08.JPG



       題 「てふてふと戯れる子羊ちゃん」

パンク 03.jpg





パンク .JPG


   近況報告でした。
posted by ドン at 21:01| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毛刈り(トリミング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

いぬのきもち略して『いぬきも』 *物々交換編*

     ブツブツ 1.JPG




     ブツブツ 2.JPG

と、こんな事を彼は日々考えてるのではないでしょうか。





なぜならば・・・。


ココモビッチ氏、よく 家の誰かがついうっかり置いておいた、ボールペンやら、その他食べてはいけない物を何処からともなく見つけ出してきては・・・

     ブツブツ 3.JPG





取り上げようとすると・・・。

くわえて逃げる & 本気の戦闘モードに切り替わる。

     ブツブツ 4.JPG



なのでこういうシュチュ( ̄д ̄)エーションの時はいつも


奥の手を使う。



「あのさーササミジャーキーとそれ、交換しようよ」


     ブツブツ 5.JPG

     ↑奥の手 秘儀 『交換しようの術』

          
      物々交換成立!


 
こうなる事を絶対分かってやってる(; ・`д・´)恐るべしココモビッチ氏

     ブツブツ 6.JPG


家はうっかり者が多いので、母ちゃんは苦労している。






     ブツブツ 7.JPG



家ではテッシュを 逆さにおいてある。

     ブツブツ 8.JPG

テッシュも交換アイテムの一つだからだ。



この逆さテッシュってなかなか万能なやつなんですよ。


     ブツブツ 9.JPG

最近はエサ皿スタンドなる おしゃれなモンが売ってるけど。

家はいつもこんな感じに代用している。


     ブツブツ 10.JPG




            ブツブツ 11.JPG

  さっきササミジャーキー食ったやん!


 

 《犬豆知識》
犬がくわえている物を取り上げる時、いきなり奪い取ろうとすると
犬は「させてなるかっ!!」と抵抗します。
飼い主が飼い犬に噛み殺されるという事件は
こういうシュチュエーションの時に起こる事が殆んどだそうです。

こういう時、相手が小さなワンコなら 出来るだけスローな動きで
くわえてる物の端っこをそぉっとゆっくり摘んで
引っ張らず、摘んだままじぃっとしていると、ワンコの方が
放してくれます。
その時「ペーして」とか「出して」とか声かけするのもいいでしょう。
小さなワンコでも噛まれたら痛いし、怪我をする事も(飼い主様が)あるかもしれません。
お試しになる時は自己責任でお願いします。

そばに寄るだけで興奮して噛もうとする子には
危ないのでこの手は使わない方が良いでしょう。

特に中型犬、大型犬では事故に繋がるといけないので試さないで下さい。
(訓練士さんに相談しましょう)

posted by ドン at 19:45| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

いぬのきもち 略して 『いぬきも』

   


   すじにく1番.jpg




   




   すじにく2番.jpg




   




   すじにく3番.jpg




       




      すじにく4番.jpg




   




   すじにく5番.jpg




       




       すじにく6番.jpg




エサとスジ肉混ぜるなキケン*  by COCOMO









ラベル: プードル
posted by ドン at 21:48| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ココモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

